住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-02 14:31:31
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

前レスが1000件になっていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407287/

[スレ作成日時]2014-12-10 17:45:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part3

181: 匿名さん 
[2014-12-22 21:52:21]
怖いです、マンション買うのはやめておきます。
182: 匿名さん 
[2014-12-23 06:51:57]
>あなたはどうぞお好きに生きてください。仕事したくないならしないでいいんじゃないですか?

何のために働くの?
183: 匿名さん 
[2014-12-23 08:47:44]
金がもらえるからに決まってるじゃん
次に暇だからというのもあるかな
184: 匿名さん 
[2014-12-23 08:56:57]
人生の後半を泣き見ないようにコツコツやるしかないよ。
185: 匿名さん 
[2014-12-23 09:49:48]
朝からコツコツごくろうさん
186: 匿名さん 
[2014-12-23 11:14:53]
最近の「蟻とキリギリス」の童話は
コツコツ貯めたアリの食料をキリギリスが奪ってしまうんだな
187: 匿名さん 
[2014-12-23 12:20:59]
キリギリスは野たれ死にですよ。
188: 匿名さん 
[2014-12-23 12:31:14]
時間を味方に付けれなかったなら後の祭りですね。
189: 匿名さん 
[2014-12-23 16:27:54]
一部上場じゃなくても35年以上勤めていれば家も手に入れられるし老後もまあまあ行けるよ。
190: 匿名さん 
[2014-12-23 16:41:39]
中小に勤めているので退職金は期待できないが、20代30代で加入した個人年金が3800万ほどで預貯金も2000万以上だし老後まで時間もあるので積み上げられそう。現状不安は略無い。家に付いては親の代からのを建て替えただけなので、負担は差ほど無いのでラッキーでした。
191: 匿名さん 
[2014-12-23 21:48:26]
先祖代々受け継いで行く土地だね
あなたの代で売り払ってしまうことが無いように祈るよ。
192: 匿名さん 
[2014-12-23 22:22:59]
僻まないの!

真っ当な家系は絶えないから 笑
193: 匿名さん 
[2014-12-23 22:29:55]
70までローン抱えたうちの親どうするんだろ。
貯金もなさそうだし。
194: 匿名さん 
[2014-12-23 23:28:44]
兄弟が多いとそうもいかないよ
現金資産もないと長男だけが土地を受け継げない
売って遺産分けになる
195: 匿名さん 
[2014-12-24 17:51:02]
>70までローン抱えたうちの親どうするんだろ。
>貯金もなさそうだし。

無謀なローンなのか、子供をあてにしてるのかだね。
まさか年金で返済するつもりじゃないだろう。
196: 匿名さん 
[2014-12-24 18:02:33]
>>193
一昔前は厚生年金で返済出来たみたい。うちの親は60の定年で返済終わってなんと買い換えた。二軒目のローンは75で完済した。今後の年金では無理ですよね。貯金ないのは流石に危険。
197: 匿名さん 
[2014-12-24 21:13:28]
だからってローン組まないからな
198: 匿名さん 
[2014-12-27 13:13:24]
たかが駅に近いだけで何千万も多く払うなんてバカですねー
199: 匿名さん 
[2014-12-27 13:23:15]
>>194
だいたい欲深い長男が全部持って行く
200: 匿名さん 
[2014-12-27 15:59:09]
>>195
節約家ではないので無謀なローンだと思います。
あてにされたくないです。

>>196
両親とも厚生年金だから大丈夫なのかな?
母はもうすぐ定年。父は65が定年。
貯金あれば車買い替えたりするんで本当に心配です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる