住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-02 14:31:31
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

前レスが1000件になっていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407287/

[スレ作成日時]2014-12-10 17:45:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part3

261: 匿名さん 
[2015-02-20 22:55:50]
どこまで削ったら餓死するのか人体実験してるんじゃないの
262: 匿名さん 
[2015-02-21 15:54:40]
支払い額は毎年上がる。また年金より社保の方が重い。
263: 匿名さん 
[2015-02-22 19:34:59]
老後は孫と遊んで子供に面倒みて貰うのが理想だけど、
それが期待できないからカネで他人の子供に介護してもらうんだ
やっぱり子供は要るんだ
使える介護ロボットは間に合うかな
264: 匿名さん 
[2015-02-23 04:15:10]
企業年金は10年前2千万円現金支給。残りは恒久と65歳から10年間2.5倍。
10年前説明時の約3倍に増えたが、厚生年金は会社の分も含めてるはずなのに
運用が下手なのか減ってる感じ。

年金だけで400万円なので今の若い人よりはいいから良しとするか。貯金とかせず
定年近くに新築の頭金にした。ローンも後約千万円。これから少額でも貯金でもするか?
265: 匿名さん 
[2015-02-23 07:38:07]

また あんたか
毎度 ごくろうさん
266: 匿名さん 
[2015-02-23 10:26:03]
>265
あんたも毎回羨ましがることはなかろう。
267: 匿名さん 
[2015-02-23 12:57:22]
有料老人介護の実態
テレビでやってましたね
24時間付きっきりは無理だから
徘徊したりケガとか危ないことになる状態の人は手足を拘束される
268: 匿名さん 
[2015-02-23 13:14:54]
老後資金がないと劣悪な施設にしか入れない。

子供の世話になる時代じゃないから、迷惑をかけないためには
認知症になる前に自分で準備しないといけない。
入居金1000万から2000万、毎月の費用30万もあれば普通の介護施設に入れるんじゃない?
老後資金を値切っちゃだめ。


269: 匿名さん 
[2015-02-23 15:27:19]
専属で24時間付きっきりなら
8時間3交代として、人件費だけでも3人分の人件費が必要。
30万ならせいぜいカメラで複数人まとめて監視だね
270: 匿名さん 
[2015-02-23 16:56:02]
>267
>手足を拘束される
虐待になります。
室内では徘徊が危険とは理解出来ません、怪我も何故起こるか理解出来ません。
拘束は特別な自傷行為が無ければ虐待になります。
271: 匿名さん 
[2015-02-23 17:00:15]
>268
>老後資金を値切っちゃだめ。
高い施設は建物と設備に金が流れるだけで良い介護にはならないそうです。
高いとむしろ危険、儲け主義が垣間見えます、介護は人材で決るそうです。
272: 匿名さん 
[2015-02-23 19:01:21]
安い特養はだめでしょ。
273: 匿名さん 
[2015-02-27 12:19:25]
高かろう悪かろうもいけませんね
274: 匿名さん 
[2015-02-27 16:16:12]
安かろう悪かろうよりまし。
275: 匿名 
[2015-02-27 17:08:04]
274
え?
276: 匿名さん 
[2015-02-27 17:31:03]
>267

手足拘束は国外の地元の会社。日本からその国に進出した会社では認知症の老人が庭に出たがっている
のを察知した職員が外へ出してあげていた。拘束なんてしていなかった。
277: 匿名さん 
[2015-02-27 22:34:24]
徘徊するレベルなら家族兄弟が掛け持ちで面倒みても大変らしいからね
高級施設でも想像がつく

278: 匿名さん 
[2015-02-28 06:13:00]
少年も老人も徘徊はいけません。
279: 匿名さん 
[2015-02-28 10:38:53]
早朝から反省しているの?お大事にね
280: 匿名さん 
[2015-02-28 16:35:03]
ここ、老後難民とか老後漂流とかにスレタイ変更しますかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる