住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-02 14:31:31
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

前レスが1000件になっていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407287/

[スレ作成日時]2014-12-10 17:45:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part3

201: 匿名さん 
[2014-12-27 16:03:10]
うちの両親は70歳超えるまで、ボーナス払いアリの住宅ローン抱えてた。
やっとこさこの前終わったらしいが、今の年金額だから、なんとかなせる技だよなーと思ったわ。自分たちには無理。
202: 匿名さん 
[2014-12-27 16:38:11]
>うちの両親は70歳超えるまで、ボーナス払いアリの住宅ローン抱えてた。

金利を払うのが老後の趣味なんでしょう。
203: 匿名さん 
[2014-12-27 17:59:35]
>196

定年の2年前駅近くの土地が殆ど無くなったので、定年まで賃貸に住むつもりだったが、
これを逃すとそこより駅遠になるので、頭金4千万円ローン3千万円弱で新築マンションを
購入。私は2軒目が68歳に完済予定。

定年後は会社の賃貸補助10万円も無くなり賃貸にそのまま住むと家計が大変だと思った。
繰り上げ返済もしてあと千万円ちょっとだが、住宅取得控除が後8年あるので、それまでは

予定通り返し、築10年過ぎたら完済する。利率の方が残高の1%より低いので。厚生年金と
企業年金(退職金一部)で年金だけで4百万円台の収入有り。他に……。
賃貸料>ローン+管理費等+固定資産税 にはした。貯金もローン残高と同じぐらいあるが。
204: 匿名さん 
[2015-01-02 10:39:20]
>196

61歳から厚生年金だから予定通りなら返せると思う。でも時間がかかったかも。最も1軒めが売れたから
関係ないかな?会社年金があると少し贅沢はできる。築10年でローンが終わったらどうするかな。

あまりカネがかかる趣味がないので食べ物くらいではあまり金はかからないかな?
205: 匿名さん 
[2015-01-02 16:00:00]
203,204
何を言ってるのか、何が言いたいのか
全く理解出来ないくらい酷い文章。
206: 匿名さん 
[2015-01-02 16:11:39]
酔っ払いの戯言。
207: 匿名さん 
[2015-01-02 16:35:14]
来週以降病院で検査が必要では?
208: 匿名さん 
[2015-01-02 18:08:59]
>206

一人で酒を飲む趣味はない。
209: 匿名さん 
[2015-01-02 20:00:41]
↑じゃあ、ニホンゴベンキョウシテクダサイ。
210: 匿名さん 
[2015-01-02 20:29:40]
>209

もう働かなくても年収400万円台で勉強の必要はない。漢字も知らないの?
211: 匿名さん 
[2015-01-02 21:18:41]
↑ヤッパリニホンゴオカシイデス。
212: 匿名さん 
[2015-01-02 21:28:14]
>211

やはり日本語勉強中の人なんだね。カタカナでも読めるから、日本語頑張って下さい。
213: 匿名さん 
[2015-01-02 21:35:52]
>212

ホソク:カンジツカッチャッタ、ゴメンネ。
214: 匿名さん 
[2015-01-03 10:02:39]
>もう働かなくても年収400万円台で勉強の必要はない。

文頭と文末が無関係。
モットニホンゴベンキョウシテクダサイ。
215: 匿名さん 
[2015-01-03 10:36:37]
>214

働くとその間厚生年金は貰えない。年齢から現役と同じ仕事をしても貰える給料と
働かず年金貰ってもあまり変わらない収入。働いてもしょうがないし働くのは嫌。

趣味でもしてたほうが良い。50すぎに貰える年金は少し。
60過ぎだと受給額が減るだけ。勉強するとしたら何のため?
216: 匿名さん 
[2015-01-03 10:43:49]
>勉強するとしたら何のため?
自分は価値がない馬鹿な人間と悟るため。
217: 匿名さん 
[2015-01-03 11:07:08]
>216

バカと話しても意味ないことは良く分かった。別の趣味して寝るからお休み。
218: 匿名さん 
[2015-01-03 14:25:15]
世間は正月。
219: 匿名さん 
[2015-01-03 14:40:13]
215は文章が拙いから働かない方が吉。
220: 匿名さん 
[2015-01-09 18:14:14]
年金を払おうか迷っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる