住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-02 14:31:31
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

前レスが1000件になっていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407287/

[スレ作成日時]2014-12-10 17:45:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part3

No.101  
by 匿名 2014-12-15 15:13:29
不動産屋のすれでしょ
No.102  
by 匿名さん 2014-12-15 15:18:46
下記が[パート1]のスレ主の投げかけ。

「家は欲しいが、高すぎる買い物で「定年ビンボー」は御免こうむりたい。
皆さん老後のための預貯金はどれぐらい考えてます?3千万円ぐらい?
現在の年収で言えば世間の平均をずいぶん上回っているつもりです。
それで5千万円まで貸してくれるといいますが、それだけ借りると潤沢な老後資金は貯まりそうもありません。
皆さんは老後の生活のビジョンまで考えて借入額を決めたりしてるものですか? 」

因に自分は2nd Lifeまで考えてローン組んだけどね。
No.103  
by 匿名さん 2014-12-15 15:23:16
ローンを勧める人が多くいます
利用は計画的に
No.104  
by 匿名さん 2014-12-15 20:50:33
数々のスレを立てて誘導していますね。
No.105  
by 匿名さん 2014-12-15 21:12:23
>102

定年2年前にローン3千万円弱で都区内に90㎡台買っちゃいました。私も定年貧乏は嫌
だけど実は地方都市の1軒目所有を売却、繰り上げ返済で住宅ローンは残り数年。

会社の賃貸補助10万円が無くなって賃貸17万円は無理で住宅購入。地方定住も嫌だった。

厚生年金と企業年金(退職金一部)で年収400万円台。貯金は今たった1200万円だけど
ローン完済後は増えていくと思う。死んだ後はお金を持って行けないので少しは趣味に使う?
企業年金が無ければ定年ビンボーになっていたと思う。

妻が店を経営していてローン無しで6千万円台の住宅をもう1軒購入。私の収入は今の家と
電気代等と自分一人の生活費等。
No.106  
by 匿名さん 2014-12-15 21:23:56
内容が微妙に違うが、又々あんたか、、、、何度も似たカキコには脱帽。
No.107  
by 匿名さん 2014-12-15 22:34:26
>106

いつも反応するんだね。貴方の再放送は殆ど同じ内容か記入内容が短くなるだけ。
少しは新しい内容も追加してほしいな。
No.108  
by 匿名さん 2014-12-15 22:41:06
>>105
>私の収入は今の家と電気代等と自分一人の生活費等
お子さんは居ないの?
No.109  
by 匿名さん 2014-12-15 22:47:16
そこまで自演しないと、商売あがったりなん??
No.110  
by 匿名さん 2014-12-15 23:20:13
>108

子どもの費用は妻が出している。財閥系の一流企業に務めていた私の現役時より妻の収入
の方が上。クロヨン(9・6・4)とかトーゴーサンピン(10・5・3・1)とか知らないの。

区の私立幼稚園補助の百万円は出してるけど。
No.111  
by 匿名 2014-12-15 23:23:37
なにそれ、どこの国のお話?
No.112  
by 匿名さん 2014-12-16 07:29:52
定年なのにお子さんがまだ幼稚園ですか、大変ですな
No.113  
by 匿名さん 2014-12-16 09:34:49
>112

妻も20歳下だから多分大丈夫。
No.114  
by 匿名さん 2014-12-16 09:44:48
辻褄が合わなくなってないか?
No.115  
by 匿名さん 2014-12-16 09:47:58
>114

どこが?
No.116  
by 匿名さん 2014-12-16 10:57:22
>108
>112

への回答で今まで避けてきた話題まで開示することになってしまった。
スレにそった議論をのぞんでいる。誰か他の話題を上げて。
No.117  
by 匿名さん 2014-12-16 13:02:55
資産30億年収2億の独身35歳株式トレーダー
ランチはコンビニでコーヒー牛乳とおにぎり
おれの方が良いもん食ってるな。
No.118  
by 匿名さん 2014-12-16 13:09:28
嫁の方が収入多いって嫌だね
結婚する意味あるのかな
No.119  
by 匿名さん 2014-12-16 13:37:34
最近は髪結い亭主が人気です。
ヒモ男性もモテモテですよ。
No.120  
by 匿名さん 2014-12-16 13:49:20
>118

現役では十分な収入だったし、定年後はしょうが無い。年金生活にしては十分。
嫁に収入が無ければ大変。定年後も公的には私の方が上。実態は全然負けてるが。

嫁の実際の収入が多いことで安心してる。私の話題はもう止めて。
もう話題があっても回答はしない。
No.121  
by 匿名 2014-12-16 13:51:03
論文としては詰めが甘かったようだね。
No.122  
by 匿名さん 2014-12-16 17:54:55
肝心なのは今幾ら使えるか?
そんなことCMで言ってた緒形拳さん
検索したら71で亡くなられてたか。
No.123  
by 匿名さん 2014-12-16 17:55:00
最近は女が稼ぐ夫婦が多いもんね。
家事手伝いやフリーター的な女子は
相手にされないってさ
No.124  
by 匿名さん 2014-12-16 22:43:26
そのとおり
専業主婦はいまや化石です

富裕層ほど奥さんは自立した仕事を持っていますよ
No.125  
by 匿名さん 2014-12-16 22:50:30
じゃあ配偶者控除は必要ないな
No.126  
by 匿名さん 2014-12-16 23:06:40
近々なくなるじゃん
No.127  
by 匿名さん 2014-12-16 23:11:57
先ず、フリーター的男は鼻っから相手にされない。
No.128  
by 匿名さん 2014-12-16 23:13:38
フリーター男に貢いだの?
みじめぇ
No.129  
by 匿名さん 2014-12-16 23:27:43
そりゃ美人でもない、料理も家事も下手な嫁さんなら、
稼ぐぐらしないと誰も結婚せんわ。

No.130  
by 匿名さん 2014-12-16 23:29:31
そんな女しか知らないのか。
気の毒な奴だな。
No.131  
by 匿名さん 2014-12-16 23:56:12
一生懸命働いて尻にしかれてるのか。
気の毒だな
No.132  
by 匿名さん 2014-12-16 23:57:18
女は魔物
No.133  
by 匿名さん 2014-12-16 23:59:41
やっぱり円高か
ビビらずに追加売りしときゃよかった
No.134  
by 匿名さん 2014-12-17 00:04:44
女の器量は生まれつき
ここで文句言わずに親をうらむんだな
No.135  
by 匿名さん 2014-12-17 12:09:55
またスレチ始まったな。逆立ちしても定年ビンボー確定の輩達がカキコするからスレチに成るのか?
No.136  
by 匿名さん 2014-12-17 15:00:43
己はよく分析できるみたいだな。
No.137  
by 周辺住民さん 2014-12-17 19:25:12
此処は紐ばっかり....

熟年離婚確定だな...
No.138  
by 匿名さん 2014-12-18 08:32:30
他力本願じゃ老後生活は乗り切れない。現役中が鍵。
No.139  
by 匿名 2014-12-18 08:50:34
家族がいないとそう思うわな。
No.140  
by 匿名さん 2014-12-18 10:51:44
稼いでいる内に少しでも早く安全圏に入れた者勝ち。
No.141  
by 匿名さん 2014-12-18 20:50:27
先々が心配な人は、そもそも買わないほうがいいよ。
No.142  
by 匿名さん 2014-12-18 21:57:49
何もしないリスク
リスクを取らないリスク

は、あると思う

本のタイトルにもあったなぁ
No.143  
by 匿名さん 2014-12-18 22:18:14
他人には無責任でもいいもんね?
No.144  
by 匿名さん 2014-12-18 22:27:57
>>138

だからなるべく現役時代を延ばすのもひとつの考え方。
企業に雇ってもらえなくなったらもう稼げないっていう状況に私はなりたくない。
No.145  
by 周辺住民さん 2014-12-19 07:06:27
みんな、歩いているか? ハッピーターンは直ぐ其処だ
身体が資本... 60歳から身体がかなり弱る
63歳くらいから更に弱る...アタマが惚けてくる

年月は非情なものさ... 金の前に健康だよ.. 
No.146  
by 匿名さん 2014-12-19 09:22:14
歩いてるだけだと循環器系や足の主な筋肉は鍛えられるが、
体中の細かい筋肉は鍛えられない事に気が付いた。
特に小股でゆっくり歩くだけじゃ疲れるだけ

やっぱりラジオ体操が良さそうだが、つまらないし面倒なんだな。
No.147  
by 匿名さん 2014-12-19 09:40:04
10年過ぎるのって早いな
まぁ考えてみると色々有ったが。
No.148  
by 匿名さん 2014-12-19 09:52:17
>137

妻の店は私の所有するマンションから4分ぐらい。私は年金生活だから裁判しても
金額を支払うためにはこのマンションを売るしか無い。浮気もしてないし。

子どもには毎晩寝る前に絵本を読んでるし、2年間図書館から数百冊本を借りてるのも私。
離婚しても彼女にいいことは何もない。紐じゃないよ。私が買った家だよ。
No.149  
by 匿名さん 2014-12-19 11:06:12
女の戯言は日記にでも書いていろよ。

No.150  
by 匿名さん 2014-12-19 11:21:24
>>148
要するにカネ目的で結婚して貰ったんじゃないって自慢?笑
事業が失敗しても、そこそこ収入のある旦那が居るから安心、と言うのもあるよね。
No.151  
by 匿名さん 2014-12-19 11:23:29
掲示板じゃ何を書いても僻む連中が貶すから、
ほどほどに反応しといたほうが良いと思うよ
ここでは幾らがんばっても承認欲求は満たされないね。
No.152  
by 匿名さん 2014-12-19 11:25:38
己がそうだとしても、他人も同じと思うのは危険だよ。

冷静になりなさい。
No.153  
by 匿名さん 2014-12-19 12:06:53
>冷静になりなさい
その上目線も嫌われる
No.154  
by 匿名さん 2014-12-19 12:11:14
>146

リハビリテーションの治療院にしばらく通い、理学療法士にいろんな筋肉を鍛える方法を
習えば、たくさんのメニューを考えてくれる。ただ歩くだけより短時間で効果がある。

ラジオ体操と違い、荷重で負荷をかけてする運動が多い。
No.155  
by 匿名さん 2014-12-19 12:32:42
喧嘩せず仲良く、貧乏だとイライラすんのかな?
No.156  
by 匿名さん 2014-12-19 12:50:47
なんか自分は金持ち見たいだね
No.157  
by 匿名 2014-12-20 11:16:07
妻の店の話題を何回もする おっさん
そんなに何回も同じ話を聞いてほしいのか
No.158  
by 匿名さん 2014-12-20 11:31:20
ボケが入ると同じ話を何回もするんでしょう。
No.159  
by 匿名さん 2014-12-20 12:07:44
同じ話の連投はまずいけど、誰にでも承認欲求はあるもんだよ。
そのアウトプット自体を批判するのは、それは違うとか俺の方が凄いって話が無いから。
ほっとけばいいのに負けるのが嫌だから批判してしまう、それだな。
No.160  
by 匿名さん 2014-12-20 12:11:08
ネタ投下してニヤニヤする連中の溜まり場だねぇ
No.161  
by 匿名さん 2014-12-20 12:22:05
自分に嘘までついてネタアップしてれば、現実に戻れば虚しいだけだからほっとけばいい
逆にアップ自体を批判するのは悔しいってバレバレで恥ずかしいよ。
No.162  
by 匿名さん 2014-12-20 16:00:11
Upはいいんだろうが、くどいのはな、、
No.163  
by ご近所さん 2014-12-20 16:44:28
此処は評論家ばかり...自分の年金の評価でもしていろ~
No.164  
by 匿名さん 2014-12-20 19:58:17
意地悪だと嫌われるよ?
すでにボッチなか??
No.165  
by 匿名 2014-12-20 20:42:48
妻の店の話はもう4~5回書いているね

じいさん何回も言わなくても、もうわかったから
No.166  
by 匿名さん 2014-12-20 20:44:46
婆さん、人のことはいえんだろ
No.167  
by 匿名さん 2014-12-20 22:46:44
>148

だけど私も面倒だけどレスがあるから回答してるだけ。レスが無ければ何回も話さない。
No.168  
by 匿名さん 2014-12-20 22:55:59
今頃何言ってんですかね。
No.169  
by 匿名さん 2014-12-21 09:56:01
それぞれ個人で現役中に準備するしかないよ。早く一丁上がりになることですよ。
No.170  
by 匿名さん 2014-12-21 11:33:44
五十が聞こえる頃に見込みで安全圏が、見えてないとキツいだろうね。
ケツに火が付いてからでは後の祭。
No.171  
by ご近所さん 2014-12-21 20:37:55
なあに75まで働けば良いだけですよ

No.172  
by 匿名さん 2014-12-21 22:02:05
↑五体満足、健常者で雇用先があっても後免だわ。
No.173  
by 匿名さん 2014-12-21 22:50:47
長生すれば良いってもんでも無いしな
仕事が楽しければ大いに続ければいいけど
No.174  
by 匿名さん 2014-12-22 08:39:12
事業主なら定年は自分で決めれるが、雇われの身では受身だもんな。また老後どんだけの仕事があるか調べてみ。
No.175  
by 匿名さん 2014-12-22 10:40:44

円安が進めば年金で東南アジアで生活するのも厳しい
施設の掃除作業等で年収100万くらいを補えばいい
定年後ボーっとしてるより健康的と思う
No.176  
by 匿名さん 2014-12-22 10:49:12
皆さん謙虚ですね、自尊心が低いのかなぁ
No.177  
by 匿名さん 2014-12-22 11:04:51
職業に貴賎なし
No.178  
by 匿名さん 2014-12-22 18:16:22
>なあに75まで働けば良いだけですよ

何で60歳過ぎまで働くの?
生活費のために働くのはごめんだね。
だから老後資金を確保する。

仕事が趣味だったら、無償で働いてもいいんじゃない?



No.179  
by 匿名さん 2014-12-22 20:12:17
>>178
あなたはどうぞお好きに生きてください。仕事したくないならしないでいいんじゃないですか?
No.180  
by 匿名さん 2014-12-22 20:53:25
長生きすりゃ良いってもんじゃないし
長く「楽しく」生きなきゃ意味がない。
No.181  
by 匿名さん 2014-12-22 21:52:21
怖いです、マンション買うのはやめておきます。
No.182  
by 匿名さん 2014-12-23 06:51:57
>あなたはどうぞお好きに生きてください。仕事したくないならしないでいいんじゃないですか?

何のために働くの?
No.183  
by 匿名さん 2014-12-23 08:47:44
金がもらえるからに決まってるじゃん
次に暇だからというのもあるかな
No.184  
by 匿名さん 2014-12-23 08:56:57
人生の後半を泣き見ないようにコツコツやるしかないよ。
No.185  
by 匿名さん 2014-12-23 09:49:48
朝からコツコツごくろうさん
No.186  
by 匿名さん 2014-12-23 11:14:53
最近の「蟻とキリギリス」の童話は
コツコツ貯めたアリの食料をキリギリスが奪ってしまうんだな
No.187  
by 匿名さん 2014-12-23 12:20:59
キリギリスは野たれ死にですよ。
No.188  
by 匿名さん 2014-12-23 12:31:14
時間を味方に付けれなかったなら後の祭りですね。
No.189  
by 匿名さん 2014-12-23 16:27:54
一部上場じゃなくても35年以上勤めていれば家も手に入れられるし老後もまあまあ行けるよ。
No.190  
by 匿名さん 2014-12-23 16:41:39
中小に勤めているので退職金は期待できないが、20代30代で加入した個人年金が3800万ほどで預貯金も2000万以上だし老後まで時間もあるので積み上げられそう。現状不安は略無い。家に付いては親の代からのを建て替えただけなので、負担は差ほど無いのでラッキーでした。
No.191  
by 匿名さん 2014-12-23 21:48:26
先祖代々受け継いで行く土地だね
あなたの代で売り払ってしまうことが無いように祈るよ。
No.192  
by 匿名さん 2014-12-23 22:22:59
僻まないの!

真っ当な家系は絶えないから 笑
No.193  
by 匿名さん 2014-12-23 22:29:55
70までローン抱えたうちの親どうするんだろ。
貯金もなさそうだし。
No.194  
by 匿名さん 2014-12-23 23:28:44
兄弟が多いとそうもいかないよ
現金資産もないと長男だけが土地を受け継げない
売って遺産分けになる
No.195  
by 匿名さん 2014-12-24 17:51:02
>70までローン抱えたうちの親どうするんだろ。
>貯金もなさそうだし。

無謀なローンなのか、子供をあてにしてるのかだね。
まさか年金で返済するつもりじゃないだろう。
No.196  
by 匿名さん 2014-12-24 18:02:33
>>193
一昔前は厚生年金で返済出来たみたい。うちの親は60の定年で返済終わってなんと買い換えた。二軒目のローンは75で完済した。今後の年金では無理ですよね。貯金ないのは流石に危険。
No.197  
by 匿名さん 2014-12-24 21:13:28
だからってローン組まないからな
No.198  
by 匿名さん 2014-12-27 13:13:24
たかが駅に近いだけで何千万も多く払うなんてバカですねー
No.199  
by 匿名さん 2014-12-27 13:23:15
>>194
だいたい欲深い長男が全部持って行く
No.200  
by 匿名さん 2014-12-27 15:59:09
>>195
節約家ではないので無謀なローンだと思います。
あてにされたくないです。

>>196
両親とも厚生年金だから大丈夫なのかな?
母はもうすぐ定年。父は65が定年。
貯金あれば車買い替えたりするんで本当に心配です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる