京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕AITO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 〔契約者専用〕AITO
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-04 14:46:53
 削除依頼 投稿する

AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

物件URL:http://aito271.com/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/

[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33

現在の物件
Aito
Aito  [【先着順】]
Aito
 
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線 藤森駅 徒歩3分
総戸数: 271戸

〔契約者専用〕AITO

No.151  
by 入居済みさん 2015-05-11 13:16:59
てかあなた住人?
あなたのいちいち人を不快にする言い方に育ちの悪さが出てますね。

何を根拠に書いてるんですか?
人をけなす書き込みはやめなさい。
No.152  
by 入居済みさん 2015-05-11 16:22:58
マックスバリュ近くて、駅近。ドラックストアも近い!わたしも気に入ってます(•‿•)同じくTSUTAYA側入り口からの利用不便さ感じてます。鍵開けるのも面倒くさいようなぁ。郵便局の方とか宅配ビザの方とか…入れなくてオドオドしているのを見かけます。
No.153  
by 入居済みさん 2015-05-11 19:37:47

自動ドアの奥にもう一つ扉がありますもんねー。

でもTSUTAYAもすぐだし、いいですよねー。
No.154  
by 入居済みさん 2015-05-11 23:00:43
今日、換気口のフィルターの訪問に来られましたか?
引っ越してすぐに来て家まで入って説明されたのに、今日来た人は別者なのでしょうか?追い返しましょうと貼り紙貼ってあるんですが誰を通して誰を追い返したらいいのか分かりません。オートロックなんて意味ない。TSUTAYA側の自動ドアなんて開いてる時間長くて後ろからついて来られないか怖い。ローズマンション側のエントランスの自動ドアなんて一緒に入られること多い。出るときも、待ってました!とばかりに、入ってくる。
駐車場側の扉が常に開いてるのはなぜなんでしょうか?引っ越しの最中なら分かりますが、今日は無人…。面倒なだけだ。
No.155  
by 入居済みさん 2015-05-12 00:19:48
154さん  3/27~3/28鍵引き渡し会に部屋まで入って説明された業者が正式の方です。部屋においてあるファイル(取り扱い説明書)に設備等の各メ-カ-の連絡先が書いてあります。浄水器用フィルタ-、換気口フィルタ-、レンジフ-ドフィルタ-等全て 押し売りです。本当に全て、全てハッキリと断りましょう。
No.156  
by 入居済みさん 2015-05-12 08:25:02
家の様子伺ってるんかね?
やたら中入りたがるよな、やつら
No.157  
by 入居済みさん 2015-05-12 13:33:30
155さん。154です。
そうなんですね。ありがとうごさいます。
昨日何とかクリーンですとかって名乗る人がエントランスからインターフォンを鳴らし出たのですが、子供のご飯時間や風邪で声が出なかった事もあり話がスムーズに進まずこの前来て頂きましたとお伝えしたら、ありがとうございますなんて言われ(-。-;子供が手が離せないのでときると再びインターフォンが鳴り何ですか?と聞くと、あのーひとつ確認なんですが廊下側の換気口のフィルターも前の時確認しましたか?とかって…。流石にしつこく私も喉が限界なので風邪ひいてますのでと終わりました。
分厚いファイル確認して、拒否します。
開いている事をいい事に、直接玄関まで来る人も居るので困ります。
郵便書き留めや、ヤマトさんは必ずエントランスからインターフォン鳴らしてくれるのに、変な業者に限って入ってきます!早く駐車場のところ、封鎖してもらえないですかね?管理人さんに確認した方がよさそうですね。でもついて入って来られたらほんと意味ないです!
No.158  
by 匿名さん 2015-05-12 20:09:16
適当に理由つけて部屋に入り、家具や金品チェックして金持ちや、高齢者世帯や子育て世帯とか見て、いろいろなところに情報うるんじゃない。考え過ぎかな、最近変なチラシ入るし。
No.159  
by 入居済みさん 2015-05-12 20:47:49
先ほど7時半頃にエントランスよりインターフォンがなり、カメラに黄色い服着たメガネのおじさん。出ようか迷ったけど、お風呂上がりで子供と私だけなので出ませんでした。管理人さんが居ない時間を狙ってそんな時間に来るなんて怪しいですよね?
No.160  
by 入居者 2015-05-13 01:06:58
>>159
それは新聞の売り込みですよ!

うちも来ましたし!

しばらくは何かしらの勧誘や売り込みが続きそうですね。
No.161  
by 入居済みさん 2015-05-13 13:52:00
そうなんですね(^^;;色んな勧誘ありますね。
No.162  
by 入居済みさん 2015-05-13 23:24:45
メインエントランスからでてすぐの平面駐車場は、契約できないんですかね?
No.163  
by 入居済みさん 2015-05-14 08:33:56
立体駐車場の抽選にはずれた方がそちらで契約されてるようですよ。割と空きが出やすいとききましたので、管理人さんに聞いてみてはどうですか?
1ヶ月前程のことですので、変わってることもあると思いますが。
No.164  
by 入居済みさん 2015-05-14 21:18:27
>>163さん

AITO出て左の平面駐車場もAitoの駐車場なんでしょうか?

平面でいいなぁと思っていましたが、フェンスに連絡先の看板とかかかってなかったのでマックスバリュー関連の方の駐車場かなと思っていました。
No.165  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-05-14 22:56:35
マンション駐車場が一杯になって、追加で確保し斡旋していましたがすでに満杯になっています
No.166  
by 入居済みさん 2015-05-15 06:11:08
163です。
左の平面と言うとワンルームマンション下の事でしょうか?昨年の事ですが私が聞いた話しですと屋根下(マンション2階が自動的に屋根)ですと1万8千円と聞きました。現在まだ空いているかは不確認です。
あと、Aito駐車場を出て右へ。京阪線路越えてすぐ左にも駐車場あると聞きました。(坂道を降りた線路沿い)
そこは確か1万5千円だったかな?少し距離がありますが…。
その他近隣駐車場は満車でした。
メインエントランス出て右角の畑だったところが駐車場になる話しが出る前はそこを案内されましたが。
1台目限定で、立体駐車場募集してますね。空きが出たのでしょうか?
No.167  
by 入居済みさん 2015-05-16 19:22:03
キッチンの蛇口のフィルターの売り込みが来ました。みなさん、どうされてますか?
設備が新しいので今は必要性を感じないのですが、将来的にあった方がいいんですかね?
引き渡しの時に入ってたフィルターって使用されてますか?
No.168  
by 入居済みさん 2015-05-16 21:24:38
浄水のカートリッジのことですか?それでしたら、すぐにつけましたよ。内覧会でのせつめいだと3.4ヶ月で交換と聞きました。
No.169  
by 入居済みさん 2015-05-16 21:58:59
>>168さん
そうです、浄水のカートリッジの事です。

永久版も有るとのことでしたが、怪しいなと感じましたが、そういうものか、ものの価値の判断がつきませんでした。
永久版にされた方、どうですか?
No.170  
by 入居済み 2015-05-17 07:14:39
排気口フィルターの業者の説明は聞きました。
入居してからフィルターなんて全く気にしていなかったのですが、入居時に貰った予備と比べると確かにすごい汚れてますし、内部にも小さい虫とか入ってて気持ち悪いです。
No.171  
by 入居済みさん 2015-05-17 22:05:23
169さん
168です。永久版とかあるんですか?鍵引き渡しの時にもらったカートリッジしか知りませんでした。
No.172  
by 入居済みさん 2015-05-18 00:18:18
新品だからシンクの水垢?が
すごく気になります。
毎回拭かないときれいに保てないんですかね?
No.173  
by 入居済みさん 2015-05-18 23:31:08
171さん
うちにも浄水の業者きました。
クリーム色のカートリッジケースは10年程度で劣化のようですが、中身は一生ものとのことでした。
正直2人ならいらなかったですが、これから子供が産まれるので、役立かなあ?と思ってうちは取り付けました。
No.174  
by 入居済みさん 2015-05-20 13:46:00
皆さんは気になる箇所はありませんか?
うちは色々出てきました。キッチンにヒビ、床が鳴る。リビングの角に隙間…等 お湯になるのも遅くどうなんだか。
No.175  
by 入居済みさん 2015-05-20 18:10:15
私も気になる箇所があります。
小さなキズは、いくつか見つかりました。
一応、見つけた都度、写真にとって記録してますが、正直一度住んでしまえば、業者の責任であることを証明出来ないです。
3ヵ月後修繕の判断って、どうされるんでしょうか?

オプションは引き渡し後の取り付けだったので、気になるとこを伝える機会がなかったのですが、みなさんはどうでしたか?キッチンのオプションホーローの上部があきら削れているのは、直して欲しいです。
No.176  
by 入居済みさん 2015-05-22 10:45:56

174です。
修理にこられることになりました。その他の箇所は近々3ヶ月点検として来られることになりました。明らかな傷や床の鳴り等は直して頂こうと思います。

玄関表札を出すかまだ検討中なのですが、出すか出さないかは賛否両論ですよね。
どうなのでしょうか?まだ訪問販売や、色んな人が出入りできる中で自ら名前を掲げていいものかと…。オートロックに安心しきっていたのですが、開いた後にスッと入られる方を多く見受けられ、意味ないなと。
表札は出さない方がいいのかなと思っているのですが。
No.177  
by 入居済み 2015-06-03 20:23:02
機械式駐車場の最上階にハザードたきっぱなしのお車あります(・ω・)ノ
No.178  
by 入居済みさん 2015-06-04 22:08:15
昼間 すさまじいおやこげんかしてるとこありましたねー

皆びっくりしてベランダにでてましたが・・・

No.179  
by 入居済みさん 2015-06-06 16:31:45
そうなんですか?聞こえませんでした。我が家の棟ではなかったのでしょうか。でも喧嘩もしますよね^^;マンションだと気使いますねぇ。
No.180  
by 入居済みさん 2015-06-09 20:40:34
みなさんこの辺りでクリーニング屋はどこが良いでしょうか?
白洋舎は普段着の利用には高級すぎるので手頃な価格の普段使いにできる店を探しています。
No.181  
by 入居済み住民さん 2015-06-09 20:54:58
深草小の所にホワイト急便があるようですよ
先日新聞の折り込み広告が入っていました

他にも情報持ってらっしゃる方がいらっしゃったら教えてください
よろしくお願いしますm(__)m
No.182  
by 入居済みさん 2015-06-14 11:47:36
マンションパビリオンでのお菓子詰め放題に行ってきました。紙袋いっぱいに入れて100円はお得です!
来週は雑貨、ジュース詰め放題があるみたいなので皆さんお得なのでぜひ〜!
No.183  
by 入居済みさん 2015-07-03 09:53:23
近くのワンコが吠え過ぎてかなりうるさいです。
飼い主さんが留守の時に吠えるのかちょっとした物音でキャンキャン吠えてます。
飼い主さんに直接伝えた方がいーんでしょーか。
No.184  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-07-03 18:06:28
ここはファミリー層と、ご年配の夫婦が多いとききましたが、他マンションより住みやすい環境ですかね?
No.185  
by 匿名さん 2015-07-07 22:10:26
>>183
管理人さんを通したほうがいいと思いますよ。
No.186  
by 入居済みさん 2015-07-13 03:05:52
最近、駐車場からの出入り口が壊れてることがありましたが、なにが原因だったのでしょうね…
今もバイク置き場側が壊れててすごく不便だし悲しいです。
No.187  
by 入居済みさん 2015-07-13 20:59:43
私が使用しないとこなので分からないのですが、どんな壊れかたですか?
明らかに故意に壊したような感じですか?外側から壊されてるんですか?カメラとかで確認できないのかしら。
No.188  
by 入居済みさん 2015-07-15 23:29:39
駐車場の方の出入り口に張り紙してありましたね。でも、開けれたので通りました。なにがあったのでしょうかね?駐輪場の方はまだ張り紙はってありますね。
No.189  
by 入居済みさん 2015-07-16 22:14:42
スタイルって業者が来たお家ありますか?我が家は来ました。
No.190  
by 入居済みさん [男性] 2015-07-19 11:05:34
マンション内に入ってくる業者の件ですが、エントランスに怪しいのが居て付いて入って来たら「用事の有る部屋の方にインターホンで開けて貰って下さい」と、言って出て貰うか、怪しいのが居ると思ったら初めっから隣の自転車置き場に行く出入口から入るかする自己防衛しか無いかもしれませんね。
自転車置き場の出入口だと、南棟の方は遠回りになりますが・・・(^-^;
No.191  
by 入居済みさん 2015-07-20 00:11:00
エントランスの自動ドアに一緒にくっついて入る怪しい人いますよね。
私の場合、駐車場からマックスバリューへ抜けるために引っ越し等で開いていたドアへ入って行く親子に声をかけられました。
ここからマックスバリューへいけますか…と。
行けますが、今は空いてますけど普通は行けませんよと答えたのですが
そうですかと答え中へ入って行きました。その時はあまり状況が分からなかったのですが
ある時は、電話で話してるおじさん。私が駐車場のドアへ近づくと電話を切り一緒に入ります!のような雰囲気。
こちらの方ですか?と尋ねると、鍵を忘れたから家に電話してるんやけど出ないんやと。
それならと開けて一緒に入りました。ですがそのまま、エントランスの自動ドアを出て外へ。その人もどうも通り抜けるためにわたしと一緒にくっついて入った感じです。それってありですか?なんか怖かったです。

オートロックなんて面倒だし、管理費高くなるだけで何の意味もなしてないと痛感しました。
自動ドアが開いてる時間も長いし。
No.192  
by 入居済みさん [女性 30代] 2015-07-21 07:27:46
ほんとに。オートロック意味ないですよね。管理人も、昼間だけ2人もいて肝心の夜は帰るし。管理費が高いだけです。無駄と感じてしまう。
No.193  
by マンション住民さん 2015-07-24 09:44:09
マンション色々経験しています。この程度のサービスで管理費は高いです。半額くらいが妥当でしょう。
No.194  
by 入居済みさん 2015-07-25 00:08:20
管理人二人も要らない。掃除の人、そんなとこ拭かんでいいやろ…ってとこ拭いてるし。
もう少し何とかならんのかな?オートロックは意味ない。管理出来てないのに、管理費いらんやろ。
No.195  
by 入居済みさん  2015-07-25 09:55:50
早く管理組合できて、無駄を省いてほしい。通る時、管理人は笑いながらおしゃべりしてるイメージ。掃除も今は、4人つけてるらしいし。中庭とか、あまり誰も使ってない感じがしますが、昼間いないからかな?
No.196  
by マンション住民さん 2015-07-25 12:15:55
オートロックは必要です。あると無いとでは大違い。無ければ不特定多数、ザブザブと出入りがさらに自由になります。ここは絶対に削れない所です。管理人は仕事していますか?できる管理人を入れましょう。交代制、一人でいけます。人数はともかく清掃とごみ場管理も削れないところです。特にゴミ場はもっと使い易く、清掃人さんにとっても掃除もしやすく、合理的にできます。
No.197  
by マンション住民さん [女性] 2015-07-25 22:22:53
中庭、結構子供さん達の楽しそうな声が聞こえてきますよ
お母さんたちがアクラテラスのテーブルの所でお話してる姿もよく見かけます
マンション内の公園として充分機能していると思って見ています

いつ頃からか清掃人さんの人数が増えたなぁ、とは思ってましたが、広いし少ない人数では難しかったのかと思っています
「清潔な状態を保つ」うえで、重要な方達であり、丁寧に清掃していただいて有難く感じています


管理人さんについては確かに一人ずつの交代制でいいと思います
ただもう少し長い時間いてもらえると助かるんですが。。。


オートロックのことで意見が出ていますが、「要る要らない」を今更論じようという気持ちが、申し訳ないのですが理解できません。
設備等のハード面は簡単に変更することは出来ません
ましてやセキュリティ関係の設備のグレードを下げることは有り得ないことだと思っています
No.198  
by 入居済みさん 2015-07-26 04:52:02
191です。
オートロックの件ですが、私はいるいらないの話はしていませんよ。
待ちかまえて入ってくる人がいる。もしくは待ちかまえていれば入れる状態であれば、オートロックの意味はないのかなと思っただけです。
196さんのおっしゃる通りなければそれ以上に、関係のない人たちの出入りか増えることになるのかもしれませんが結局のところ今でも上記にも申し上げた通り、誰でも入れる状態ですから、それなら意味がないし面倒だなぁと。
オートロックやめて管理費やすくしてー!なんてそんなことは思ってません。
組合に入って議論するつもりもありません。
そんな人がいた。とだけお伝えしておきます。
No.199  
by 入居済みさん 2015-07-26 15:54:55
でもやっぱり、出来るだけ出費は抑えたいので、どうすれば管理費の中の無駄を省けて、安くなるのかな。それは管理組合の中で決めていけばいいのだけれど。 193のマンション住民さん、半額位にするには、どのようにするべきでしょうか?
No.200  
by 入居済みさん [男性] 2015-07-29 22:39:03
昼間は、2人位居るんやないでしょうか?
管理事務所は、火災受信所のハズなんで、いざ火災報知器が発報したら第1対応して貰わないと駄目だし、住人が用事頼んだり保守業者が来た時の対応してたら留守になる率高くなりますから・・・
アルソックが動いたら別料金ですよ!
管理人で時間内なら、別料金は発生しませんし!

共働きの方でも話に行ける様に8時ぐらいまで時間延長するくらいですかね!

管理人の方が笑いながら話してるイメージって書き込み有りましたが、勤務時間中一切の私語厳禁って事かなぁ?
結構厳しいですね!
ちゃんとやる事してくれるんでしたら、息抜きに雑談しても良いんやないかなぁ?と、思いますが?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:〔契約者専用〕AITO

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる