京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕AITO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 〔契約者専用〕AITO
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-04 14:46:53
 削除依頼 投稿する

AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

物件URL:http://aito271.com/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/

[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33

現在の物件
Aito
Aito  [【先着順】]
Aito
 
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線 藤森駅 徒歩3分
総戸数: 271戸

〔契約者専用〕AITO

301: マンション住民さん  
[2015-11-04 20:30:22]
>>300
分かってますよ。ただ、そこ拭く?ってとこを毎日拭いてるぐらいならと言う意味です!
302: マンション住民さん 
[2015-11-05 13:31:20]
しょっちゅう掃除するから楽に汚れが落とせます。
汚れが目立ってきてからの掃除だと手間がかかるし、掃除する間際だと、「サボってる!」と、指摘する者が現れます!
私は、綺麗にキープしていただいてて気持ちが良いですけどね!
普通なら、半年もたつので蜘蛛の巣とか見掛けるのかなぁ?とも思いましたが今のところ全然見かけませんので‼
303: 入居さん 
[2015-11-05 17:23:59]
不要チラシボックスを置いてもらえないでしょうか?
ヒマそうな管理人さんにたまったチラシは片付けてもらう感じで。
いちいちいらないチラシを部屋に持って帰る手間がはぶけます
304: マンション住民さん  
[2015-11-05 18:52:21]
>>303
わたしもそう思ってました!!じゃなかったら何度も入るピザ屋のチラシや塾のチラシ。迷惑だと電話してほしい。ほんとに迷惑。どうにかしてほしいですよね。
305: マンション住民さん  
[2015-11-05 18:52:48]
>>302
場所にもよりますよね。
306: マンション住民さん 
[2015-11-06 13:16:21]
私もずっと思っていました。これまでは必ず不要チラシボックス、いわゆるごみ箱が設置されていましたので、ぜひ掲示板あたりに置いて欲しいですね。ゴミを自分の部屋に持ち帰っているようなものです。早急に対応してほしいと思います。
307: マンション住民さん 
[2015-11-06 13:26:45]
管理人さんは交代で日中は女性が入る方が良いのではないでしょうか。以前女性でしたが、テキパキとしていましたし、女性の方が目配り気配りができますので。チラシボックスなど当然置かれているものなので、いちいち指摘するのは大変です。
308: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-11-07 11:04:06]
いいですね。無駄な動きしない人なら女性、男性問わず大歓迎です。さっきも管理室前通りましたが、2人暇そうにしてて。でも聞きたいことがある時行っても、いない時が結構あるので。夜ももちろんいないし。それなら日中一人で充分かと思います。
309: マンション住民さん  
[2015-11-10 07:11:43]
2回目の管理組合の集まりがあったみたいですね。次の議題はもう決まってるのかな?
310: マンション住民さん  
[2015-11-14 09:39:17]
掃除の人、雨降った後なのに正面玄関に水撒いてて、水の水圧で落ち葉集めてる。水勿体無くない?箒使わないの?疑問に思った時って、直接言った方がいいんでしょうか。ちょっと言いづらくて。
311: マンション住民さん  
[2015-11-15 00:30:25]
>>310
勿体無い!
312: マンション住民さん  
[2015-11-27 12:37:21]
今朝は霜が窓のアルミサッシに凄かった。これから毎日拭かないとだめだしょうかね。
313: 匿名さん 
[2015-11-29 08:52:25]
なんか前途多難ですね…
314: マンション住民さん  
[2015-11-30 21:42:17]
>>313
そうでもないです
315: マンション住民さん 
[2015-12-02 12:12:54]
>>312
24時間換気のせいか結露とか全然無いのですが、そんなにひどいですか?暖房つけてないせいなのかは分かりませんが。
316: マンション住民さん  
[2015-12-02 13:25:49]
312です。
急に寒くなった27日の朝だけでしたが、ベランダ側と廊下の窓のサッシに露が凄くて。
フェイスタオル1枚では拭ききれませんでした。それ以降は今の所ありませんが、これから寒くなるとどうなるでしょうか。
暖房はつけてませんが、付けるともっと凄いのかなと思うのですが。我が家だけなのですかね??

317: マンション住民さん 
[2015-12-03 12:48:33]
>>316
寒いから24時間かんきを止めてたり、壁に何ヵ所かある吸気口を閉めたりしてませんか?
318: マンション住民さん  
[2015-12-03 23:04:01]
>>317さん
24時間換気は付けていたと思うのですが、お風呂に入る時寒かったのでもしかしたら消したままだったかもしれません。
寒くなってからは、丸い穴は閉めてます。
それが原因かもしれませんね。
みなさん寝る時も開けてらっしゃるのでしょうか?
教えて頂いてありがとうございます。
319: マンション住民さん 
[2015-12-07 07:20:29]
>>318
丸い穴閉めてあるからだと思いますよ。風が通って寒く感じられると思いますが、我慢していただいた方がいいかも?
寝るときもずっと開けっ放しですよ。
320: マンション住民さん  
[2015-12-07 20:29:32]
>>319
寝るときも開けっ放しなんですか??教えて頂いてから昼間だけ開けるようにしていますが、よるは子供が布団を蹴飛ばしてかぶらないので閉めています。
そのせいか朝、室温17度あり暖かいです。でも、もう少し寒くなったら絶対水滴つきますね。
様子を見て開け閉めしようと思います。
321: マンション住民さん 
[2015-12-08 12:24:32]
>>320
文字通り24時間換気なので、寒いですが開けていますね。一応シックハウス対策にもなるので、子供達には寒いけれど健康にはよいのではないかなと思います。
閉めたからといって、すぐにどうこうなるものでもないかと思いますが。
322: マンション住民さん  
[2015-12-10 14:40:11]
平面駐車場に置いてある三輪車ってあれはありなんですか??廊下はダメで平面駐車場は特別?なわけないですよね。
323: 入居さん 
[2015-12-13 13:23:50]
浄水カートリッジはどこで購入できますか?ネットですか?ネットだと送料がかかります
教えて下さい
324: マンション住民 
[2016-01-05 11:47:35]
是非不要チラシボックスを置いてほしいと思います。
325: マンション住民 [女性 30代] 
[2016-01-05 11:51:47]
是非不要チラシボックスを設置してほしいと思います!!
326: マンション住民さん [女性] 
[2016-01-09 09:34:49]
ほんとにそう。管理人、あくびしてるんだったら、不要チラシBOX設置する暇位ありますよね。
327: マンション住民さん  
[2016-01-10 01:07:12]
不動産のチラシ、ピザ、学習塾、ハウスクリーンいらないチラシ多すぎる!!
ほんとどうにかしてほしい。
328: マンション住民さん 
[2016-01-10 19:22:19]
私も、不要チラシBOX設置してもらいたいです。
しかし、不要チラシBOX設置してほしかったら、理事会で話して貰って承認されないと駄目なんじゃないかなぁ?
管理人は、マンション側から依頼しないと勝手に行動できないハズですから。
当然、新たな作業の契約になるので、お金が掛かると思われます。
329: マンション住民さん [女性] 
[2016-01-11 14:47:30]
そうなんですか。なんか面倒ですね。不要チラシBOX、いらない箱とかを置いておけば十分じゃないかなと思っていました。それが溜まれば管理人がゴミ捨てに持っていくだけではだめですかね。
330: マンション住民さん [女性] 
[2016-01-11 14:57:37]
隣のマンション、やたらアイトに対して苦情がありますが、本当にアイトの住民がしている事なんですかね。そのせいか、駅前側の玄関の駐車場にロープが張られていて、大変不便です。
331: マンション住民さん  
[2016-01-11 22:07:37]
すごいですよね。何時間分に誰々が何をしたと、細かく書かれていますね。Uターンそんなに問題なのかな?と。あんなに立て看板立てないとダメなのかな?ロープも一度降りてからなんですよね?我が家は敷地内ですが、見てて不便そうだなぁ〜と思ってました。
配達の方も大変不便そうです。
ローズマンションといい、となりのワンルームマンションといい細かいなぁ〜と思っちゃいます。
332: 住民さんA 
[2016-01-13 13:17:38]
不要チラシボックスくらいで追加料金などないですよ。こんなことくらいで理事会承認などもいらないはず。目配り気配りの範囲内。理事会云々を理由に何もしない、できないと言い訳するのならばそれは管理人側の言い訳。要はいかにすれば住民が暮らしやすく便利になるか考えられないおじさんたちの想像力の欠如とサービス精神の無さが問題です。

あと、331さんに同感。細かくてうるさい人多いですね。嫉妬か?あるいは京都という土地柄なのか?
333: マンション住民さん  
[2016-01-13 14:51:13]
Uターン禁止のポール前に郵便車が止まり、配達員の人に注意しに管理人室は不在。
用事があって出向いてもいない。なんの為の管理人なのか・・・。近隣住民に気を回し過ぎて本来の役割、仕事が出来なくなっており住民の不便さなどには到底気が回らない。
334: マンション住民さん  
[2016-01-16 10:55:29]
役に立たないのなら、二人もいらないです。その分少しでも管理費下げて欲しい。皆さん管理費については、妥当な額だと思いますか?
335: マンション住民さん 
[2016-01-16 15:27:39]
ご意見があるなら、今度の総会に出て発言されたらいいのでは?
336: 住民さんM 
[2016-01-16 16:25:03]
発言しろって言う人がいるけれど、行けない人、言えない人、色々あるでしょう。要はこのような意見が多いということを謙虚に受け止めるべきではないでしょうか?管理人や管理会社には以前から不満不平に関する意見が多く、これが主流と受け止めるべきでしょうね!満足なレベルにはほど遠いですよ。
337: マンション住民さん 
[2016-01-20 12:36:49]
>>336
335の方が言うように、ここにいくら書いても非公式。
やはり、総会や管理人室に言うのが公式な筋ではないですか⁉
総会行けないなら委任状に代理をたてれば良いこと!
338: マンション住民さん 
[2016-01-20 12:41:25]
ここで数件書いてても、マンション全世帯が思ってるとは限りませんよ!
不要チラシBOXあれば、便利かな?程度が多いかも?
339: 住民さんB 
[2016-01-23 10:08:21]
皆さん1月31日の総会は行かれますか?
340: 住民さん [ 40代] 
[2016-01-25 09:00:37]
不要チラシBOXあれば、便利かな? 程度の方。それは今の状態しかしらない人でしょうね。ゴミをいちいち持ち帰りたいですか?ゴミもちながら鍵を開けたいですか?その程度ならばチラシボックスできても使わないのでしょうけどね。実際ボックスが設置されれば毎日チラシで一杯になるはずですよ。大体ごみ箱が最初から無い方がおかしいですがね。
341: マンション住民さん  
[2016-01-25 21:05:57]
学習塾のチラシとかほんとに迷惑。子供いないのに意味ないただのゴミ。あったら助かる!!
我が家は総会不参加です。
342: 住民さん [ 40代] 
[2016-01-27 14:56:57]
現在の管理業者は更新される?他社へ変更してほしいです。総会参加します。
343: 住民さん 
[2016-01-27 22:10:59]
同じ考えの方がいて良かったです。同じく、他社に変更を望みます。うちは仕事の為総会不参加です。
344: 入居済みさん 
[2016-01-29 16:58:33]
宅配業者も自分の大事な客人

あのUターン禁止は失礼

安全のために、前のガレージで

Uターンしても良いのではと思う。




345: マンション住民さん  
[2016-01-29 21:58:53]
なぜあんなにUターン禁止なの?か不思議です。
マンションと駐車場オーナーは同じ人なんでしょうね。
346: マンション住民さん 
[2016-01-30 20:30:55]
344さんへ
私有地だからUターンは出来ないでしょう。
許可無くUターンすると不法浸入になるのではないですか。
347: マンション住民さん 
[2016-02-01 14:10:29]
京阪カインドさんしっかりして~

ローズも管理しているのに

近隣対策はどうなってるの?

円滑にならんの。
348: マンション住民さん 
[2016-02-03 10:40:21]
>>344
アイト住民の質を落とす様な書き込みをして欲しくはありません。
常識で考えたらわかる事です。
349: マンション住民さん 
[2016-02-07 10:16:23]
一週間経ちますが、臨時総会はどういった感じだったのでしょうね。管理体制について何か変わるかと期待していますが。
350: マンション住民さん 
[2016-02-11 15:00:21]
>>349
もう、管理人室横の掲示板に議事録置いてますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:〔契約者専用〕AITO

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる