住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

869: 匿名さん 
[2014-12-13 21:53:52]
>868
無知だな。これが現実だよ。

「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/
870: 匿名さん 
[2014-12-13 22:06:31]
読んでみたかい?
戸建ての方は目減りして、現在は約1600万の価値しか無いのに、
マンションの方は15年前と同じ3500万を維持。15年間で約2千万の差。
それに貸す可能性を考えてみても、戸建ての方は9万にもならないが、
都心マンションの方は多分20万ぐらいで貸せるだろう。
戸建てに住むメリットは資産的には0。
>868もっと勉強しろよ!
871: 匿名さん 
[2014-12-13 23:52:27]
>>866
いえいえ。予算の問題です。

3億出せば、それなりの場所にそれなりの戸建てもマンションも購入できます。
広さでは戸建てに敵わないかもしれませんが、戸建てにはないそれなりの設備と眺望の中で快適なマンション生活を送れます。広さも家族構成次第で狭いものにはなりません。ちなみにウチは30帖リビング12帖主寝室、10帖子供部屋、6帖和室、5帖の書斎で、3人家族なので、これ以上広い部屋は必要ないのです。

結局予算ありきの話で、3000万なら郊外のそれなりの戸建てマンションしか買えませんし、8500万なら都内では庶民的な戸建てマンションしか買えないのです。

同じ予算の建物はマンションであれ戸建てであれ同じレベルなんですよ。

872: 匿名さん 
[2014-12-14 00:21:39]
で、マンションは赤の他人の暖気と生活音がダダ漏れな事実はどうするの?
873: 匿名さん 
[2014-12-14 00:30:23]
だから、それも予算次第なんですよ。
都心の高級マンションはしっかり堅牢に造ってあるので、
上下左右からの音は聞こえてきません。
窓開けると隣家の庭からの話し声は聞こえますがね。
安い戸建てってそうでしょう。家の前通りかかると子供たちの騒ぎ声や、カレーの匂いが漂ってきたり。
しかし高級マンション、高級一軒家になればしっかりとした構造で音など漏れません。

>赤の他人の暖気
そんなの気持ち悪いですね。うちは最上階角部屋ですので全く関係無いですが。
874: 匿名さん 
[2014-12-14 00:47:31]
>873
寒くてエアコン入れているのですね。
高級マンションでも赤の他人の騒音問題は酷いですから、何故嘘を付くのでしょうか?
875: 匿名さん 
[2014-12-14 00:54:21]
>高級マンションでも赤の他人の騒音問題は酷いですから、何故嘘を付くのでしょうか?

いきなり嘘とか、変わった方ですね。精神的に不安定とか。大丈夫ですか?
そういう方とは関わり合いたくないのですが一言だけ。

では、そのマンションは「高級」でも何でもない安普請マンションなのでしょう。
少なくともうちの建物では全くそのようなこととは無縁ですので。
エアコンはまだ必要ない感じですね。床暖とダイソンのマルチエアー何とかっていう、
楕円形の扇風機みたいな、あれで十分暖かいですから。
ではお大事に。
876: 匿名さん 
[2014-12-14 01:20:31]
>>872
マンションを知らない田舎者の意見www
877: 匿名さん 
[2014-12-14 01:32:13]
マンションには耳の痛い話だったね
「騒音問題」
878: 匿名さん 
[2014-12-14 01:34:49]
うちは普通のマンションだけど、騒音などありません。親子で上下に住んでいるので、テスト済みだよ(笑)
初めてのマンション暮らしだったから、実は心配で上階に子供のいる私達、下階に主人の両親用に購入したんだけど、両親の家に子供たち遊びにいったりもするので、実験したんだけど全然大丈夫。
プロレスや激しい運動は知らないよ。さすがにそんなこと家でしないので試してないから。

中には対策をちゃんとしてないマンションもあるようだけど、今の建物じゃなかなか珍しいんじゃないかな?
879: 匿名さん 
[2014-12-14 01:41:45]
どんなテスト?
不法侵入かいな 笑
880: 匿名 
[2014-12-14 01:42:46]
>うちは普通のマンションだけど、騒音などありません

この文章だけで充分胡散臭いですね。
881: 匿名さん 
[2014-12-14 02:38:39]
戸建ては朝の新聞配達のバイクの音で目が覚めるらしい。
882: 匿名さん 
[2014-12-14 02:45:54]
マンションだけど、お隣のドアの開閉で目が覚めるよ。
883: 匿名さん 
[2014-12-14 02:53:39]
↑そういうマンションに住んだことないけど(うちは1フロア2軒の億ションなので)、
大変ですね。毎日ストレス溜まるでしょうお察しします。
より高級な、お隣とも距離のある静かなマンションへ早く引っ越せるといいですね。
港区マンションならいくらでもご案内できますので、まずは1億円程度のローン、
または貯金の目処が立ったらご一報下さいね。
884: 匿名さん 
[2014-12-14 03:09:59]
妄想マンションに住んで、人様にお勧めするのは
さぞかし虚しい、いや楽しいんだねぇ
886: 匿名さん 
[2014-12-14 03:33:51]
>>879
上の部屋でバタバタ→下の部屋で聞いてみる

ってことだろ?

何故、不法侵入?意味わからん。
887: 匿名さん 
[2014-12-14 03:35:20]
>>882
それ、文化住宅(笑)
888: 匿名さん 
[2014-12-14 03:58:13]
馬鹿にされたと思って、思わず反論したくなりましたか。
889: 匿名さん 
[2014-12-14 04:03:12]
マンションの何が嫌かってエレベーターだよな。
専用エレベーター付ならマンションも認めてやってもいいいけど、
ご自慢の高級マンションにもプライベートエレベーターとかないだろ?
低層なら戸建と変わらんしな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる