住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

950: 匿名さん 
[2014-12-14 18:50:56]
無作為抽出って書いてなかったっけ
951: 匿名さん 
[2014-12-14 19:02:37]
うちのマンション管理費5000円だけど
セキュリティ、掃除、管理など何の支障もないよ
管理費安いマンション増えてるよ、最近
だからマンションのほうが売れてるんだよ
952: 匿名さん 
[2014-12-14 19:42:32]
どの程度のセキュリティが期待できますか?
953: 匿名さん 
[2014-12-14 19:47:55]
よほど悔しいんだろうな。
よくもこんなに連投できるわ。
さ、マンションさんのお得意技である、根拠のない希望的観測が連発する時間ですよ。
954: 匿名さん 
[2014-12-14 20:10:54]
>このデータか。以前あるにはあったけどここで戸建てが力説するほどもないんでしょ、って話にならんかったっけ笑
>ランダム無作為、築年数も不明。
>それでもこれだけの掲示板スレがあるんだから(キリッ)って言ってたけど

マンションがまともな住居ならわざわざ国交省が税金使って定期調査などしない。
区分所有住居に疑念があるから国が調査してるんだよ。
調査内容に不満があるなら国交省に直接言えばいい。

955: 匿名さん 
[2014-12-14 20:17:55]
営業活動がなかなか厳しいんですよ。
956: 匿名さん 
[2014-12-14 20:18:26]
騒音に関してのレスです。
で、国交省にしても、厚労省にしても自らの所掌する施策については定期調査するよ。
マンション定期調査、レセプト普及率なり。
現状把握してないと何もできないから。
課題があれば法改正なり補助金なり政策立案する。
調査内容に全く不満はないけど、これを持って「騒音が大多数」って言えないだろって話ですが。
957: 匿名さん 
[2014-12-14 20:20:39]
>947

中国は漢字だけ、ひらがなやカタカナは使わない。韓国はハングル(私は書けない。)
958: 匿名さん 
[2014-12-14 21:06:41]
>949
典型的な在日。
959: 匿名 
[2014-12-14 21:11:17]
民族の話をする人は

冷遇されたり苦労して育ったの?
960: 匿名さん 
[2014-12-14 21:11:18]
はげ でぶ ぶす おまえのかーちゃんでべそ 的、幼稚な展開になってきたな
961: 匿名さん 
[2014-12-14 21:17:45]
在特会じゃないの
962: 匿名さん 
[2014-12-14 21:23:24]
なにそれ?あなたが入ってんだ
963: 匿名さん 
[2014-12-14 21:34:44]
>>926
949です。民族の話は詫びます。この話に関係ないしどうでもいいので。

サンプリングがどうのってのは?結局何もないんでしょうか。
964: 匿名さん 
[2014-12-14 22:17:21]
たぶん、詫びるべき相手が違う。スレチなので下げました。
965: 匿名さん 
[2014-12-14 22:31:56]
>マンション定期調査、レセプト普及率なり。
>現状把握してないと何もできないから。

戸建てでも、騒音とかメンテ状況や町内会活動の調査してる?
マンションだけ?
966: 匿名さん 
[2014-12-14 22:37:51]
国交省がマンション管理の法律やガイドラン持ってるから。戸建の管理は法律ないんじゃないかな。
967: 匿名さん 
[2014-12-14 23:15:09]
マンションは集団生活であり、トラブルが多いから国交省のガイドラインが必須です。
968: 匿名さん 
[2014-12-14 23:32:06]
ただいまの室温20.5℃。都内マンションです。
暖房なしで年越してしまうかも。
969: 匿名さん 
[2014-12-14 23:34:31]
>967

戸建てと違ってエントランスまでの短い時間に他の住民とは殆ど会わない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる