住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

848: 匿名さん 
[2014-12-13 16:27:42]
>864
持ち込むしかないというか、そういう結論だよね。
都心回帰、職住近接、人口減ってるんだから当たり前だよね。
郊外に住む理由がない。

郊外住宅は20キロ圏内でないと売れない 「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想
http://www.j-cast.com/2014/05/18204864.html
849: 匿名さん 
[2014-12-13 16:41:08]
スレタイに違和感を感じたものの一人なんですが、
一軒家でもマンションでも、確かに予算的に買えるのであればどっちでも良くね?
という意見です。それよりもやはり立地が大事なのだと思いますよ。
一軒家だろうとマンションだろうと、これからの人口減少の時代に郊外は論外だし、
やはり都心の資産価値の高そうなところがいいのは明らか。
でも、、、高いです。普通のサラリーマン、大企業勤めだってマックス7000万ぐらい。
ローン査定通りませんから。親の援助とかあったとしても1億は厳しい。
だから、結局「郊外や地方に住むならマンション?戸建て?」という議論になるんでしょうね。
850: 匿名さん 
[2014-12-13 16:55:03]
郊外の話なの?
それなら、戸建もマンションも嫌。
都心のマンションが良い。

「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/
851: 匿名さん 
[2014-12-13 17:03:57]
>850
やっぱり立地が大事、それも都心が圧倒的に有利といいことで結論でたね。
では、都心だったら住むのはマンションと一戸建てどっちがいいのかね?
852: 匿名さん 
[2014-12-13 18:07:33]
資産価値については国交省の調査で結論でてる。

それでも戸建に住みたいってのは好みの話だからありえる話だが、
その場合は資産価値について深く考えない方がよい。
853: 匿名さん 
[2014-12-13 18:14:55]
地方都市でも、やはり中心部に近いところが良いですよ。公立学校のレベルも全然違いますから。

ただ、そのような場所は戸建てを建てるような空き地がなかなか出ないのが現実。よい場所ほど皆さん手放しませんから。なので今から家探しする者にしたらマンションが手っ取り早いんですよね。皆さん将来の価値などを考えて住宅探ししてるんですか?私は子供の教育環境を考え場所を限定し住みやすさでマンションを選びましたけど、この家に価値が無くなっても他に財産も土地もありますから不安になるようなことはありません。
お金に余裕がないと何かと大変なんですね。

855: 匿名さん 
[2014-12-13 18:45:12]
そう怒るなよ、貧しさは己のせいじゃないさ!
856: 匿名さん 
[2014-12-13 19:01:33]
まー資産価値の高い地域は子供の教育環境としても好ましいですけどね
親の所得と子供の学力は完全に比例するというのが定説ですから。
857: 匿名さん 
[2014-12-13 19:33:15]
頓珍漢な内容は、まじめに書くと笑えるよ?
858: 匿名さん 
[2014-12-13 19:46:01]
>851
家は予算が8500万だったのでマンションにしました。
同じエリアで戸建買おうとすると、
ミニ戸になってしまいますので。
859: 匿名さん 
[2014-12-13 19:49:10]
都内マンション。
今、室内温度21.1℃。
暖房付けるの延期します。
860: 匿名さん 
[2014-12-13 20:01:02]
マンションは上下左右から暖気と生活音がだだ漏れって、わざわざ自慢しなくて良いよ。
周知の事実だから、誰でも知っていますから。
861: 匿名さん 
[2014-12-13 20:01:50]
>資産価値については国交省の調査で結論でてる。

国交省の調査は絶対額ではなく指数というのがミソ。
862: 匿名さん 
[2014-12-13 20:09:16]
>860
30年前のマンションより、新築戸建て寒いからね~。
863: 匿名さん 
[2014-12-13 20:22:31]
戸建って買うものではなく建てるものでしょ?
このスレの戸建って建て売りのこと?
864: 匿名さん 
[2014-12-13 21:13:05]
同じ価格なら、建売の方が、注文住宅より、仕様良いよね。
865: 匿名 
[2014-12-13 21:13:55]
>>863

頭をちょっとだけ使えばそうじゃないことがあなたでもわかるはずだよ。頑張れ!
866: 匿名さん 
[2014-12-13 21:14:19]
このスレのマンションさんが比較購入できる物件は、建売か狭小住宅。
よって、一般的な戸建には完敗していると、一生懸命に告白しているのがマンションさん。
867: 匿名さん 
[2014-12-13 21:23:06]
>>866
要は、あんた田舎者なんだろ?w
868: 匿名さん 
[2014-12-13 21:47:30]
購入時はおなじ価格でも、マンションの資産価値は狭小戸建より圧倒的に低くなります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる