住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

930: 匿名さん 
[2014-12-14 15:34:37]
>912
>>マンションは50歳以上の高齢者が過半数。

集合住宅居住状況調査 平成19 年8 月 豊島区税制度調査検討会議https://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/040kumin...

     豊島区  平成17,18年竣工マンション
 0-4歳 7,011 2.9%    540 8.1%
 5-9歳 6,708 2.8%    327 4.9%
10-14歳 6,521 2.7%    257 3.9%
15-19歳 8,008 3.3%    250 3.8%
20-24歳 17,974 7.5%   359 5.4%
25-29歳 24,192 10.1%   586 8.8%
30-34歳 23,576 9.8%   961 14.5%
35-39歳 20,646 8.6%   992 15.0%
40-44歳 16,295 6.8%   678 10.2%
45-49歳 14,089 5.9%   513 7.7%
50-54歳 13,979 5.8%   361 5.4%
55-59歳 18,733 7.8%   309 4.7%
60-64歳 14,440 6.0%   163 2.5%
65-69歳 13,284 5.5%   112 1.7%
70-74歳 12,161 5.1%   105 1.6%
75-79歳 9,792 4.1%    59 0.9%
80-84歳 6,963 2.9%    39 0.6%
85歳以上 5,903 2.5%    20 0.3%

新しいマンションには、若い人が住むのが当たり前。
貴方の住むところには、老人専用マンションでも有るの? 凄い古いマンションかな?
931: 匿名さん 
[2014-12-14 15:50:00]
自分は駅まで小学校までデッキ直結ってところに魅力を感じてマンションにしました。
戸建てだと徒歩15分以上になるし、車もあまり乗らないので。
中には恵まれない環境の人もいるだろうけど、うちでは騒音などの問題はありません。
932: 匿名さん 
[2014-12-14 15:52:56]
>>929
お互い都内や近郊であれば、泊まることはありませんね。親と旅行は行きますが。
独身ライフは羨ましいです。
933: 匿名さん 
[2014-12-14 16:10:30]
>>930
たぶん概要に書かれた文章を鵜呑みにしただけ。
それこそ統計の見方知らないんでしょ
934: 匿名さん 
[2014-12-14 16:11:22]
>930

補足:私の住む区は、区全体の0~12歳の人口比率は9.0%。2位の練馬区が7.8%だから、
圧倒的な第1位だ。13~19歳も1位は変わらない。私の住むマンションは
もっと子どもが多いみたい。

近くの分譲はほぼ似た感じ。賃貸は若い人や老人が多く、ファミリー層はあまりいない。
狭くて単身や二人世帯が多いようだ。

935: 匿名さん 
[2014-12-14 16:20:01]
変な富裕層とやらがいなくなって、このスレもまた以前の活気が戻ってきたな!
こうでなくっちゃ!!
936: 匿名さん 
[2014-12-14 16:34:59]
>>930
今のマンションはまだ築12年程度だけど
ものすごーく高齢者多いよ。
エントランスには常にデイサービスのハイエースが出入りしてて、
荷物のあるときになんか横付け出来なくて困ってる。
規約変更とかでも全然話が進まない。
何かにつけて反対、反対、現状維持。

静かで良い面もあるけど、なんだかなぁって感じ。
937: 匿名さん 
[2014-12-14 16:47:49]
>936

築12年なら、せいぜい12歳ずれるだけ。いきなり老人にはならない。
子どもの割合が少ない区か、それこそ老人専用マンション?
938: 匿名さん 
[2014-12-14 16:52:19]
>>927
仕事が適当なマンションにお住みになられてるんですね。
管理費がお安いのかしら?
維持にお金をかけたくなかったら、戸建てにするのが正解だと思います。ただ自分たちの労力と無駄な時間と多少のお金は必要ですよ。

奥様がガーデニング夢見てらっしゃるようですが、害虫駆除に嫌気がささないようご注意ください。
マンション生活が長いのであれば尚更、夏の蚊や蟻、ゴキブリの侵入率の高さにも驚かれてしまいますよ。




939: 匿名さん 
[2014-12-14 17:36:50]
>>938
随分失礼な物言いですねw
85平米で月額12000円、周囲の物件と比較するとだいぶ安い方です。
妻は親の仕事の都合で、戸建とマンションをいったりきたりの生活していたので、
双方の長所短所は重々承知しています。
害虫駆除と外の掃除は私の仕事ですわ。

940: 匿名さん 
[2014-12-14 17:44:33]
>>938
汚い書き込みは己を醜くしますよ。
どうぞ反省して悔い改めなさい。
941: 匿名さん 
[2014-12-14 18:01:35]
>939

それで老人がそんなに多い理由は?肝心なことが書いていないけど.
942: 匿名さん 
[2014-12-14 18:04:50]
>939

レス間違えました。ゴメンナサイ。
943: 匿名さん 
[2014-12-14 18:12:20]
管理費の安いマンションは、それなりのマンションです。
貧困層マンションと富裕層マンションでは別物。
管理費は最低でも五万では?
944: 匿名さん 
[2014-12-14 18:12:53]
>>941
最初から住んでたわけじゃないので、理由なんて解りませんよ。
年齢層を見る限り、購入時に40くらいの人が多かったのかな?
地域としては決して子供の割合は少なくない、むしろ多いと思いますが、
周辺に病院や介護施設もあるので、それを見越して入居してきた人も多いと思います。
結構親子で入居している人も多くてビックリです。
945: 匿名さん 
[2014-12-14 18:16:58]
>>943
こちらへどうぞ
『富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546721/
946: 匿名さん 
[2014-12-14 18:25:35]
>>926
錯乱中か?

どのレスに対する反論かすらわからんが、
いいたいことがあるならお前のできる範囲でいいから、
できるだけ理路整然と主張してみせろ。
947: 匿名さん 
[2014-12-14 18:31:03]
ここまで、マンションさんは理解力が無いとは、、、
やはり、中韓の方かな?
948: 匿名さん 
[2014-12-14 18:42:20]
ご自身のことは宜しいですよ。
949: 匿名さん 
[2014-12-14 18:48:39]
中韓の方に聞きたいがどうサンプリングしてをして的確なデータになってるのか。一応統計専門でしたが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる