住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

1: 匿名さん 
[2014-12-01 15:57:54]
前スレはこちら。

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542997/
2: 匿名さん 
[2014-12-01 16:20:09]
>まあ、他にやりたいことはたくさんありますからねぇ。(笑)

あぁ、心底こんな人と結婚しなくて良かった。
3: 匿名さん 
[2014-12-01 16:42:40]
それはお互い様だと思いますよ。(笑)
4: 匿名さん 
[2014-12-01 21:07:05]
どうして一緒だと思うんだ?不思議
5: 匿名さん 
[2014-12-01 23:58:04]
少し前の予算別テンプレ

予算
①3000万以下 
 →安マンションしか無いのでマンション一択 このスレには皆無

②5000万以下
 →郊外でもペンシル、郊外でも狭いマンション  

③5000~8000万
 →都内だとショボ戸建てか狭小マンション
  郊外だとそこそこ豪邸戸建て、普通戸建て並広さのマンション   
 →このスレのメイン論争層

④8000万以上
 →失敗と思ったら買い換えられる層 どちらでも可 このスレには皆無


このスレは③のマンション民と戸建て民がお互い②の戸建て、マンションを蔑む。
だから話が噛み合わず延々と同じ話がループ。 
騒音、寒さ、共用施設、広さ、、、等。
6: 匿名 
[2014-12-01 23:59:43]
それは、あなただけのまとめですね
意味がないと思います
7: 匿名さん 
[2014-12-02 00:56:23]
マンションにも、戸建てにも良いところも悪いところもあるよ。だから皆悩んで、こうゆうスレがたつんでしょ?

ダメなとこばかりの指摘のしあいじゃ、ただの自己満足スレじゃん。

で、そうゆう反撃ばかりの人に限って相手に劣等感を持ってるんだよね。自分が負けてると思うから何とかして相手を負かしたい・・かわいそうだけど、それが事実。
まず、余裕の暮らしに満足な家が揃っていたらこんなとこ来ないでしょ。笑

8: 購入検討中さん 
[2014-12-02 01:06:54]
大手町通勤なのか新宿渋谷青山通勤なのかでずいぶん変わると思う。

大手町通勤だと少し無理して都心マンションとか、お手頃な湾岸マンションとか考えたくなるのかもしれない。戸建てを選ぶといきなり通勤時間長くなるから。

新宿渋谷青山通勤だと西側私鉄沿線の住宅街が魅力的だから戸建て派が多くなるんじゃないかな。
9: 匿名さん 
[2014-12-02 01:33:53]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542997/res/975

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542997/res/966

のリンク  国土交通省 平成25年度マンション総合調査結果
http://www.mlit.go.jp/common/001037084.pdf

で最近のマンションでは、騒音をトラブルと考えていない人が多いことは分かると思う。
私が購入したマンションのカタログ表示はLL-45だったが、

上階でスプーンを落とすと下階でかすかに聞こえたり、足音を聞いたことも気がついていない。
私が鈍感なのか上階の住人が気をつけているかも知れないが、多分LL-45より上だと思う。

会社で消費期限を表示する時、ギリギリの数字は使わないと考える。多少過ぎても腐敗したりせず
食べて問題があったら、苦情が多数くると思う。新築のマンションでも会社の技術力により

実際の測定値にはバラツキがあると思う。会社の信頼度やカタログに表示があれば新築でこれら
の表示も購入の参考になると思う。残念ながら新築でも騒音のするマンションはまだ多少ある。
10: 匿名さん 
[2014-12-02 01:40:40]
住宅にかかるお金の割合が大きいと、余裕が無くていろいろ大変そうですね。
11: 購入検討中さん 
[2014-12-02 02:21:32]
>>9

もう語り尽くされたネタなので反論もめんどいですが、LLー45程度で重量衝撃音すべて消えるなら防音業者は存在しないです。

マンション騒音問題は依然として存在します。

百歩譲って自分や周囲が経験無いのだから理解できない気持ちもわからないではないですが、もう少し他人の立場に立ってモノを考えてみてはいかが?
12: 購入検討中さん 
[2014-12-02 02:31:05]
だいたいスラブ厚だって表示されてるのは一番厚いところ。マンションの構造上、上に行くにしたがってすらぶは薄くなります、というか薄くしないと下が支えられません。厳密に言うと同じマンションでも階によって防音レベルは違うのです。

リンク保存してなくて申し訳ないけど、以前、仮に完全防音のマンションというものをつくるとしたら、という試算があった気がしますが、たしか現在の主流の厚さの倍以上必要で、とても採算が合わないそうです。
13: 匿名さん 
[2014-12-02 03:00:31]
めんどいってどこの方言ですか?
はじめて聞きました。
14: 匿名さん 
[2014-12-02 06:28:38]
>>5
前にあったな。だいたい同意。
ちょっと価格帯に違和感あるけど。
15: 匿名さん 
[2014-12-02 06:29:28]
>>13

横浜かな?
16: 匿名 
[2014-12-02 06:31:40]
13
中国地方みたい
17: 匿名さん 
[2014-12-02 07:06:23]
>>16

神奈川育ちだけど小学校では普通に使ったよ
18: 匿名さん 
[2014-12-02 07:22:20]
>マンション騒音問題は依然として存在します。

戸建でも騒音問題は依然として存在するね。(笑)

>もう少し他人の立場に立ってモノを考えてみてはいかが?
19: 匿名さん 
[2014-12-02 07:58:37]
>12

完全防音なんて必要ない。適切な遮音で十分。戸建ては完全防音?

http://www.haseko.co.jp/hc/information/press/20030627.html
住宅性能表示制度に対応 国内最高レベルの遮音性能を実現する『高遮音二重床』

スラブ厚
11cm かなり気になる 15cm よく聞こえる 20cm 聞こえる
27cm 小さく聞こえる   国土交通省 重量床衝撃音
20: 匿名さん 
[2014-12-02 08:18:45]
スラブ厚を増やしたら重くなる、重いと耐震強度が取れない、地震で潰れ易くなる。
音を取るか耐震を取るかになる。
コストを考慮すれば騒音問題は犠牲にせざる得ない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる