住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

141: 匿名さん 
[2014-12-03 16:44:26]
気持ちはわかりますが、でっかく盛りすぎですよ^^
142: 匿名さん 
[2014-12-03 16:44:52]
追伸:当然低層マンションです。高層やタワーは庶民向けですね。
あまりに色々な階層の方がごちゃ混ぜになると、何かと問題が起きますから。
全戸億ションで10戸程度がいいかと思いますね。
143: 匿名さん 
[2014-12-03 16:45:58]
>141
盛り過ぎとは?全て事実ですが…
まあ匿名板ですから信じなくても全く結構ですが、事実ですので。
144: 匿名さん 
[2014-12-03 16:49:27]
少し大きめの蚕棚でよければ
買ってください!大歓迎ですよ
145: 匿名さん 
[2014-12-03 16:52:18]
>143

ムキになって事実事実と連呼しなくても大丈夫ですよ
146: 匿名さん 
[2014-12-03 16:52:33]
>140
選ばれた方が何故つまらないスレにレスしてるのですか?
147: 匿名さん 
[2014-12-03 16:54:22]
戸建ての良さもあるでしょうが、年齢が行くと2階への昇り降りが辛くて。
それに、震災などいざという時にはマンションには備蓄倉庫が完備されていたり、
スタッフさんや他の住民の方々と助け合ったりも出来ますが、戸建ては孤立の可能性もあり、
孤独死などの問題も深刻ですよね。郊外は知りませんが、都心部には高レベルのマンションが
沢山ありますから予算に合わせて、自分に合ったグレードを求めればいいのでは。
148: 匿名さん 
[2014-12-03 16:55:44]
>146
老人は暇なので(笑)
149: 匿名さん 
[2014-12-03 16:57:21]
>>135
床面積にすれば広いのかもしれないけど、
一階と二階の分断生活(下手すると三階)では
広さはたいして実感できないよね
最低限でしかない
150: 匿名さん 
[2014-12-03 17:00:07]
ここは貧乏さん用スレなのですか?80㎡の戸建てとかあり得ないでしょう。
151: 匿名さん 
[2014-12-03 17:04:06]
私は港区ですが、周りの戸建てはまあ100坪程度の敷地に、総床60坪程度の家が建っています。
ああ、狭小住宅というやつですな。どの辺に行けば見れるのでしょう?
近所では目にしないですな。
152: 匿名さん 
[2014-12-03 17:05:35]
>151

常識から身につけましょう。もう間に合わないかもしれないけどね。
153: 匿名さん 
[2014-12-03 17:10:54]
夕方になると四方八方から生活音がして
苛々マックスなんですかねー
154: 匿名さん 
[2014-12-03 17:16:20]
常識ですか…。確かに完全防音で外の音はほぼ何も聞こえませんから、
外界のことは疎くなるかも知れません。周りの雰囲気はこんな感じですので、
狭小住宅というのは縁がないのです。それが私の常識ですのでねえ。

http://allabout.co.jp/gm/gc/31528/2/
155: 匿名さん 
[2014-12-03 17:17:20]
>140さん

まあ、ずいぶんと狭いおうちで我慢なさってるんですね。
うちは目黒区ですけど、普通にキッチンが12帖、ダイニングは20帖、リビングが40帖で、
あとは居室が5つで各部屋にシャワールーム付きです。
倉と離れが庭に別にあります。
まあ、普通の戸建てですね。
160㎡って、ええと、合計100帖くらいでしたっけ?
まあ、なににでもすぐ手の届く範囲で暮らすのも「便利」かもしれませんね。
さすがに快適とはいえないと思いますが…(笑)

あと、冬が暖かい、の意味がわからなかったのですけど、
まさか、空調を入れない前提とか、そういう原始的な暮らしを想定なのですか?
うちは非常時の発電システムもついた全館空調ですので、
その前提が理解できないのですが…。

156: 匿名さん 
[2014-12-03 17:19:02]
>154

もう間に合わないようですね。残念。

世界は広いですよ。
157: 匿名さん 
[2014-12-03 17:23:35]
>155さん

妻に先立たれ一人暮らしで、たまに息子夫婦や孫が遊びに来るぐらいですので、
この程度で十分なのです。もちろん全館空調は当然でしょう。
それにリビングやダイニングは言うに及ばず、寝室、ゲストルームにも床暖房が入っていますので快適です。
以前は松濤の手狭な200坪程度の戸建てでしたが、洋館とは洒落たものの冬は寒く、
やはりマンションの快適さを身に染みて感じております。
目黒区の戸建て街は、環七など交通渋滞も酷いですし空気が悪くて不便ではありませんか?
余計なお世話でしたね。失礼しました。
158: 匿名さん 
[2014-12-03 17:27:56]
まあ、現実は騒音でも広さ(狭さ)でも困っている人は少ないんだけど、戸建さんは他に言えることないから同じことの繰り返しも仕方ないですかね。
159: 匿名さん 
[2014-12-03 17:36:29]
あー騒音がひどい
160: 匿名さん 
[2014-12-03 17:41:23]
>>155
都立大学だったか学芸大学駅だったかから徒歩10分とかのお宅に行ったことあるけど、
都心から遠いね。アーネストホームか何かで玄関から大理石張りで、
モダンな素敵なお宅だったけど、何せ不便だったよ。街もごみごみしてて空気悪そうだった。
あれなら都心部の、例えば城南五山のような高台の方が開けていて雰囲気も数段上。
まあお値段も数段上なんでしょうが、やっぱり目黒区は郊外すぎ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる