住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

101: 匿名さん 
[2014-12-03 10:12:08]
>>88
>こんなことの為にアパートみたいな狭い集合居住を買って住もうとは思わない

もちろん狭かったら意味無いよ。
普通戸建て程度の広さは必要。
ゴミ出しや宅配ボックスなんて、どんなショボマンションにもある最低の仕様すら戸建てには無くて不便ということ。
102: 匿名さん 
[2014-12-03 10:22:49]
宅配ボックスって、そんなに高いもんじゃないでしょ
戸建でも必要と思えば、あとから設置すればいいだけ。
103: 匿名さん 
[2014-12-03 10:27:10]
24ゴミ出しする必要も無い
きっちり口を密閉しておけば、まとめて出すだけ
一回で済むし、匂いも無し
保管する場所は、家の中が嫌なら、家のまわりのボックスにいれておけば良い

104: 匿名 
[2014-12-03 10:51:06]
そんなものに喜んでいるようじゃ
マンションで十分だね
選択は間違ってない 苦笑
105: 匿名さん 
[2014-12-03 10:52:15]
>そんな戸建てとは呼べない狭小物件

戸建さんはいつも、失礼なことを平気で言いますね。たぶん、自己中心的で他人への気配りができないんじゃないかな?
106: 匿名さん 
[2014-12-03 10:53:56]
>>103
違う違う(笑)
回収日に合わせなきゃいけないのが既に論外。
ゴミ出し日を意識しなきゃいけない、その日に合わせなきゃいけないのが不便。
107: 匿名さん 
[2014-12-03 10:55:50]
>>104
喜んで無いよ笑
あって当然だから。当たり前のことに喜びようがないでしょ笑
108: 匿名さん 
[2014-12-03 11:09:46]
自分の場合の選択理由は、

・駅前:50%
・防災:20%
・セキュリティ:20%
・その他:10%

こんな感じかな。
109: 匿名さん 
[2014-12-03 11:13:15]
>102

マンションの宅配ボックスは大小様々20個ぐらいのボックスで鍵の番号が違うと
開閉出来ない。運送業者も分かっているから、あまり重い荷物や冷凍便は持ち帰り

その旨部屋のインターフォンに通知がある。この複数のボックスを全世帯で負担する。
ボックス形状はいろいろで戸建てのとは違う。軽い物の時は再配達の依頼より楽。

ちなみに郵便受けの隣で大きなゴミ入れが有り不要なチラシ等は直ぐ捨てる。
110: 匿名さん 
[2014-12-03 11:13:42]
毎日ゴミ出し便利です
ただ、内廊下で玄関前ゴミ出しなので
管理人が集めに来るまで、蠅と生ごみ臭で大変
昔ながらの集積場で週2回程度がいいね
111: 匿名さん 
[2014-12-03 11:14:50]
>>106
よくこんな考えで社会生活ができてるね。
ゴミ出しの日が守れない面倒くさがりは確かにマンションしか選択肢ないね。
普通の人はその程度のルールを守るのにストレスないから、24時間ゴミ出しごときで生活の多くの時間を過ごす住居を選べないね。
112: 匿名さん 
[2014-12-03 11:20:48]
>>111
違う違う(笑)
自分の都合に合わせたいのはあくまでもゴミ出しだけね笑
113: 匿名さん 
[2014-12-03 11:23:28]
あ、あと荷物届いたのに再配達も面倒。

他はけっこうマメな方。
マンションのイベント事もなんでも手伝う。
戸建てはこういう地域イベントが少ないし希薄。
114: 匿名さん 
[2014-12-03 11:29:37]
>>102

戸建て民は毎回、そんなもの後から付けられる!と主張するけど、実際は後から何も付けられず、デフォルトのまま不便な生活に慣れてマヒしてる悲しい現実。
115: 匿名さん 
[2014-12-03 11:32:43]
>110

マンションでは出掛けに約5m寄り道、300㎡くらいの部屋に住民が分別して捨てる。
生ゴミがないから、スーパーの袋くらいのゴミ入れに貯まるまで捨てる。

生ゴミが無いので、捨てに行く頻度は1/3くらいかな。牛乳の空き箱など軽く洗う。
116: 匿名さん 
[2014-12-03 11:36:59]
>>114
必要な物を選択できるのが戸建て。
必要ない物まで管理費払わされるのがマンション。
117: 匿名さん 
[2014-12-03 11:40:31]
>>114
戸建は大家族、専業主婦が多いから、いつも誰かいて必要無いんでしょ
118: 匿名さん 
[2014-12-03 11:57:10]
戸建はね、最初の基本だけで、
生活に合わせて、カーポートや倉庫、サンルーム、庭の木なんかを足していく。
自分たち家族に合わせて作り上げていく楽しみがあるんだね。
挫折してほったらかしも多いけど。
マンションさんんも家具は徐々に買っていくでしょ。
119: 匿名さん 
[2014-12-03 12:03:19]
>>116
必要だからマンション買うんだよ。
必要無い設備付きのマンション買うやつはいない。
120: 匿名さん 
[2014-12-03 12:07:44]
戸建て購入前は分譲マンションを賃貸で住んでたからマンションの便利さもわかるが、ごみ出しや宅配便の面倒さより、エレベーターの待ち時間や乗り合いの時に2、3回途中で降りられたりして、時間がかかる方が毎日ストレスだったな。
人それぞれ面倒と思うポイントが違うんだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる