住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

81: 匿名 
[2014-12-03 01:36:20]
じゃ無理ね、諦めなさい^^
82: 匿名さん 
[2014-12-03 01:41:57]
>>72
ん?君は小学生?

83: 匿名さん 
[2014-12-03 02:03:54]
思い込みで満足感を得られるなんて素晴らしいじゃない!

マンションの掲示板見に行く戸建てさんだよ。どれだけマンションを意識してんのって感じ。笑

息を潜めて暮らさなきゃならないようなマンションばかりが本当なら誰も買わないよ。
中には騒音対策ができてないマンションもあるのかな?まぁ上階に非常識な人がいて困ってる人もいるのも現実みたいだけど、そんな一部の掲示板が全てだと思い込めるなんて、幸せだよー。
都合のよいことは信じて、都合の悪いことは信じない。占いと一緒だね。

でも都合の良い解釈を喜んで連呼してる人はただの負け惜しみにしか思えないので、哀れになっちゃいます。かわいそうだね。
84: 匿名さん 
[2014-12-03 02:06:03]
はいはい
もう寝なさいな 笑
85: 匿名さん 
[2014-12-03 03:32:58]
超高層ビルくらいの気圧で健康に影響したら、もっと気圧の低い高地に住む人は寿命も短いのかな。
スポーツ選手がよく高地トレーニングをするけど危険な作業?

空気は密度が小さいから超高層ビルくらいの圧力変化では深海作業のような加圧・減圧工程も必要ない。
物理法則の知識も全く無いね。1万m以上まで飛ぶ飛行機は少し加圧してるけど。
86: 匿名さん 
[2014-12-03 04:10:07]
高層階は流産や死産リスク
気圧による片頭痛やめまい
その他呼吸器疾患、うつ病などの
リスクが高い
87: 匿名さん 
[2014-12-03 04:44:20]
>>70
最近のマンションの設備には戸建ては勝ち目無いからでしょ。
ゴミ出しを制限される時点でもう戸建ては不便。
宅配便を不在だったら受け取れないのも不便。
88: 匿名さん 
[2014-12-03 06:00:45]
>ゴミ出しを制限される時点でもう戸建ては不便。
>宅配便を不在だったら受け取れないのも不便。

こんなことの為にアパートみたいな狭い集合居住を買って住もうとは思わない。
マンション民は家を選ぶ時、広さや居住形態よりゴミや宅配便のほうが気になるようだ。
戸建てではゴミの出しや、わざわざエレベータで取りに行く宅配ボックスなんて検討に値しない。
利便性のいい閑静な立地に、広い戸建てを建てることを考える。
89: 匿名さん 
[2014-12-03 07:10:57]
『狭い』も思い込みだね。だって、必要な広さを選んで買ってるわけだから。(笑)
90: 匿名さん 
[2014-12-03 08:00:05]
>>89

いや、客観的に見て狭めだと思うよ
91: 匿名さん 
[2014-12-03 08:14:07]
じゃあ狭い戸建ては論外なんだね。都会では16坪戸建てとか当たり前にあるけど(笑)

戸建ては週2回しかゴミ出せないから3日分の大量の生ゴミをせっせとゴミ置き場まで運ぶんだよね。二階リビングとかなら大量のゴミを持って階段下りなきゃいけないね。

うちは毎日出るゴミをレジ袋で外出ついでにゴミドラムに持っていくので、労力なんていらない。

エレベーターに乗る1分くらいの時間にも余裕ない暮らしをしてるんだね。
92: 匿名さん 
[2014-12-03 08:40:44]
「必要な広さ」が決められない人の場合は、戸建にして、必要かどうかわからない部屋を多めに作っておけば良いと思います。
93: 匿名さん 
[2014-12-03 08:55:45]
エレベーター乗るのは
日当たりがよくて湿気がなく風通しのいい暮らしをするためにはしょうがないことだと思っている

戸建ての一階はジメジメして虫がすぐそこにいて気持ち悪いので無理
94: 匿名さん 
[2014-12-03 08:59:00]
>じゃあ狭い戸建ては論外なんだね。都会では16坪戸建てとか当たり前にあるけど(笑)

そんな戸建てとは呼べない狭小物件しか揶揄できないのがマンション。
23区内のマンションでも、主流は3LDK70㎡しかない。
狭いよね。収納スペースないし。
マンションは「家は狭いほうがいい。」と考える人が買うもの。

家族がいると、戸建てからマンションに住み替えるなんてありえない。
間取りより、ゴミ出しや宅配ボックスに拘るような価値観の人だけ。
95: 匿名さん 
[2014-12-03 09:00:26]
>>88
すっぱいぶどうだね
使ってる人が便利でいいと言ってるのに
使ったことない人が「あんなものいらない!」と叫ぶ
96: 匿名さん 
[2014-12-03 09:12:50]
>23区内のマンションでも、主流は3LDK70㎡しかない。

『3LDK70㎡』が必要な広さだと思う人が買う。

>マンションは「家は狭いほうがいい。」と考える人が買うもの。

いつもいつも、酷い思い込みばかりだなぁ。(笑)
97: 匿名さん 
[2014-12-03 09:24:53]
戸建て住民からすれば、ゴミ出しや宅配ボックスなんかより、
狭さや集合住宅、区分所有のデメリットのほうが大きい。
98: 匿名さん 
[2014-12-03 09:28:02]
戸建てでもせいぜい4LDKだよね
一階はLDKと和室で二階に三部屋、
狭い庭かビルトイン駐車場に物置置いてってかんじ
そんなに広さ自慢できるような家は日本じゃ田舎にしかないよね
でも3LDKマンションよりはウチは広いって言い張るのはなんか虚しい
99: 匿名さん 
[2014-12-03 09:49:43]
区分所有と集合住宅のメリットを享受するためにマンションを買うのに
土地建物すべて自己保有自己責任、すべて個人契約スケールメリット0、これが嫌だからマンション買うのに
100: 匿名さん 
[2014-12-03 09:58:05]
>>99
そう思う人はマンションでよいよ。
でも日本人の大半は都心に住みたいともマンションに住みたいとも思ってないので、あなたの様な考えの人はかなりの少数派。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる