住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

61: 匿名さん 
[2014-12-02 20:11:27]
>>50
隣の音が聞こえるのは木造アパートだけだよ
戸建てでも隣の部屋でセキすると聞こえるでしょ?
あれと一緒
木造特有の現象
62: 匿名さん 
[2014-12-02 20:15:27]
>>59
タワマン程度の高さの気圧変化で頭痛がすると言うことは、今までだって地上にいても台風など気圧変化でダメージうけてたでしょ?
そんな体質なのに、高層階選んだ時点で間違えだよね。
高所恐怖症なのに、自分からビルの屋上で下覗きこんでギャーギャー言ってるのと同じ。
63: 匿名さん 
[2014-12-02 20:33:31]
>>51
・1~2階(2フロア)
・3~5階(3フロア)
・6階以上(板状マンションで約10フロア、タワマンで20~30フロア)

こんな振り分けで比較してたら、そりゃあ高層階の方が大きい数字でるだろな。

これマジで大学教授が出した結論なの?信用しちゃってる君たちが純粋で無垢に思えてきた。
64: 匿名さん 
[2014-12-02 20:58:08]
>46
明らかなのは君が妄想で語っているということだけですね。
65: 匿名さん 
[2014-12-02 21:12:32]
マンションは独身が賃貸で住むもの
66: 匿名さん 
[2014-12-02 21:24:25]
>隣の音が聞こえるのは木造アパートだけだよ
>戸建てでも隣の部屋でセキすると聞こえるでしょ?

マンションでも自室の隣の部屋で咳すると聞こえるだろ。
赤の他人の家の音と、自宅の音を混同するマンション君。

戸建てでは、隣の家で物を落としても乱暴に歩いても聞こえないけど。


67: 匿名さん 
[2014-12-02 21:25:58]
>>65
賃貸マンション、アパートの知識なら30年ROMっててな
68: 匿名さん 
[2014-12-02 21:50:13]
>>66
隣の部屋は聞こえるけど、離れたリビングはもう呼ばれても聞こえないし、リビングにいたら洗濯機が動いてるかは分からない。
洗濯終わったチャイムも聞こえないくらい。
69: 匿名さん 
[2014-12-02 22:04:27]
マンションは あかの他人の部屋の生活音が伝わりやすいからね。
戸建てなら自宅内で家族の出す生活音なんて気にならない。
うるさければ直接注意するだけ。
70: 匿名さん 
[2014-12-02 22:53:54]
>>69
生活音なんて聞こえないよ。隣の音なんて全くね。

寝静まった頃に上階で派手にプロレスやったりされたら気になるんだろうけど。
スプーン落とす音とか言ってるけど、単発の小さな音って木造戸建てさんは気になるの?それが何十回も続けばストレスだけど木造戸建てで家族だからとお構い無しにたててしまう音の方がよっぽど酷いと思うよ。家族ならデカイ音は許せて、他人なら小さな単発音も許せない?それって気持ちの問題だよね。ちょっとした音にも敏感な人は例え家族でも許せないと思うけどな。
木造でありうる上階の足音や掃除機の音が聞こえちゃうの想像してるみたいだけどマンションでそんなレベルは賃貸物件か築古物件ね。そんなのと比較しなくちゃ勝ち目ないと思ってる?戸建てにも良いところはいっぱいあると思いますよ。
71: 匿名さん 
[2014-12-02 23:16:43]
>生活音なんて聞こえないよ。隣の音なんて全くね。

だから、それはあなたのお隣が
「集合住宅だから、生活音をさせてはご近所に申し訳ない。
 あああ、神経質になってイライラするけど、静かに暮らさなくちゃ」
と思って生活しているから、聞こえていないだけですよ。

騒音自体も嫌だけど、あなたのお隣みたいに、
自分の生活音を気にして暮らすのが嫌だから集合住宅は嫌なんだよね。

あと、余談だけど、
「騒音主はきまって『騒音なんて存在しない』と断言する」らしいよ。

72: 匿名さん 
[2014-12-02 23:19:53]
>63
>・1~2階(2フロア)
>・3~5階(3フロア)
>・6階以上(板状マンションで約10フロア、タワマンで20~30フロア)
>こんな振り分けで比較してたら、そりゃあ高層階の方が大きい数字でるだろな。

えええええ???
分母が大きいとベクトルに差が出ると本気で思ってるのかい?
きみ、中学卒業できた?!
73: 匿名さん 
[2014-12-02 23:22:02]
>これマジで大学教授が出した結論なの?信用しちゃってる君たちが純粋で無垢に思えてきた。

うん、きみはおつむが無垢だけどね。
いまごろ恥ずかしくて顔が真っ赤かな?
それとも、指摘されても自分の間違いに気づかないのかな?(笑)
74: 匿名さん 
[2014-12-02 23:36:29]
>>61
じゃ君達分譲マンションがバカにしてる賃貸マンションは木造なのかい?
で、ここの騒音板で盛り上がってる分譲マンションの人達は皆さん妄想で書き込んでると思ってんの?
75: 匿名さん 
[2014-12-02 23:44:56]
戸建って、いろいろ大変なんだなぁ…(笑)
76: 匿名さん 
[2014-12-03 00:40:42]
そう思わないと辛いのですね?
わかります。
77: 匿名さん 
[2014-12-03 00:51:30]
マンションは皆、騒音問題に悩まされてると思い込まないとやってらんないもんね♪(笑)
78: 匿名さん 
[2014-12-03 00:59:37]
ちなみに、駅近マンションで線路まで50mくらいしか離れてないけど、電車の音ってほとんど気にならなくてちょっと驚いた。五月蝿いなぁと思うのは、たまに駅前でやってる街頭演説くらいかな。(笑)
79: 匿名さん 
[2014-12-03 01:09:16]
笑えるほど戸建てが羨ましいですか♪
80: 匿名さん 
[2014-12-03 01:30:28]
そうだなぁ、駅近で草取りしなくてもいいなら戸建でもいいかも?(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる