住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

121: 匿名さん 
[2014-12-03 12:11:50]
>>119
キッズ、ゲストルームやジム等も全世帯が利用してんのか?
そりゃ混み合って大変だな。
122: 匿名さん 
[2014-12-03 12:56:28]
>114
付けるも自由、付けないも自由。
付ける選択すらできない共同住宅なんて論外。お話になりません。
123: 匿名さん 
[2014-12-03 13:21:48]
>自分の都合に合わせたいのはあくまでもゴミ出しだけね笑

??
ルールや規約でがんじがらめのマンションで、
ゴミ出しのためだけにすべてを犠牲にしたいってことか。
おまえ、ゴミを出すためだけに生きてるんだな。
そんなに人生のプライオリティにゴミが占めてんだな。
すまんが、戸建てじゃなくても、そんな人間の価値観は理解できんわ。
124: 匿名さん 
[2014-12-03 13:39:36]
ルール無用な人は戸建で。(笑)
125: 匿名さん 
[2014-12-03 14:18:01]
自分の頭で考えられない人はマンションで(笑)
126: 匿名さん 
[2014-12-03 14:25:34]
>>123
よく読んでね(笑)
どこにもそれだけのためなんて書いてないよ。
どんなショボマンションにもある最低限のこと。
そのためだけにマンションにするわけないじゃん。そんなこともいちいち言わないといけないとは笑
127: 匿名さん 
[2014-12-03 14:31:34]
>>110
不衛生ですね、マンションの中って
128: 購入検討中さん 
[2014-12-03 14:42:11]
たった70㎡の空間に押し込められて息苦しくないのかなあ
衣類や荷物や書籍類だって置ききれないでしょ?それとも、うちは入りきります!とか?笑
こんな狭い部屋に満足している人種って恐らく趣味もないのだろうね
129: 匿名さん 
[2014-12-03 14:49:34]
コバエと臭い対策に生ゴミ袋は、押しても空気が漏れないくらい、
くちはキッチリ閉めましょう。
グルグルねじって絞り、セロテープで巻くのがお勧め。
ゴミ回収車でパンパン破裂するけどね。
130: 匿名さん 
[2014-12-03 14:51:19]
>>128

息苦しいね。
広さが普通戸建て並みになったら戸建てよりはるかに生活が快適で楽しいよ。戸建ては近隣との関わりが無いから。
131: ビギナーさん 
[2014-12-03 14:51:22]
マンションに拘り続ける限り永遠に支払い続ける管理費、修繕積立金、駐車場代
そして駐輪場代(ワロタ)
132: ご近所の奥さま 
[2014-12-03 14:55:02]
>>130
約120㎡のマンションってなかなかないよね
てかここのマンション住人には買えないでしょうw
133: 匿名さん 
[2014-12-03 15:28:43]
>>132

都心どころか23区内、西側市部まで含めても80平米以上の間取りは一部といってよい供給ですし、そのほとんどが田の字のような使えない間取りばかりで、80平米程度であっても、とても人間の住まいとは思えない間取りをしょっちゅう見かけます。
134: 匿名さん 
[2014-12-03 15:38:40]
>132
このスレの戸建ても似たようなものor田舎
135: 匿名さん 
[2014-12-03 16:11:12]
>このスレの戸建ても似たようなものor田舎

マンションと違って戸建ては立地も間取りや広さも様々。
80㎡の戸建ては都会でも狭小建売りの極一部で、マンションの100㎡超と同じ位レア。
都会でも床面積は普通の戸建てのほうが広いよ。

136: 匿名さん 
[2014-12-03 16:11:57]
腹が立つのは勝手ですが
マンションで暴れたり騒いだりしないように
近所迷惑になりませんか?
137: 匿名さん 
[2014-12-03 16:28:54]
>たった70㎡の空間に押し込められて息苦しくないのかなあ
>衣類や荷物や書籍類だって置ききれないでしょ?

どんどん物が増えて片付けられない人は、マンションはヤメたほうが良いですね。(笑)
138: 匿名 
[2014-12-03 16:35:13]
>戸建ては近隣との関わりが無いから

近所付き合いしない人の発想ね
自治会も入らず表札も出せない人かな
139: 匿名さん 
[2014-12-03 16:38:36]
マンションて臭い問題も大変らしいね
騒音といい臭いといい高層階問題といい
健康面でも大変そうだこと
140: 匿名さん 
[2014-12-03 16:42:53]
東京は港区住民ですが、うちは約160㎡の3LDK、リビングは約30畳程度で、
グランドピアノを置いても広さがありますよ。完全防音ですので騒音問題もありません。
コンシェルジュが何でも取り次いでくれますし、プライバシーやセキュリティも万全。
戸建てよりも便利だと思っております。冬も暖かいですしね。
港区や渋谷区、品川区などには150㎡〜500㎡超えクラスまで供給は豊富ですよ。
賃貸ですと家賃100万〜500万円以上などですが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる