住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

910: 入居済み住民さん 
[2014-12-14 11:27:10]
東京ではないが、政令指定都市の中心部にの戸建てに住んでいます。

デパ地下はありますが、スーパーが近くにありません。
うちは、駐車場もありますが、
駐車場付きの戸建てでないと、駐車場代が高いです。
911: 匿名さん 
[2014-12-14 12:01:28]
>904

平静25年度マンション総合調査 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/common/001037084.pdf

p9 トラブルの発生状況 居住者感のマナー 55.9%
内 1位 違法駐車 40.1% 2位 生活音 50.2⇒49.6%⇒37.1%⇒34.3%

.559✕.343=.191 19.1% 生活音をトラブルと感じていない人 80.9%
912: 匿名さん 
[2014-12-14 12:22:03]
>911
マンションは50歳以上の高齢者が過半数。
子育てに悪影響があるマンションでは、子無しか高齢者しか選択しないのが普通。
子育て世代でのマンション生活は、子供虐待と同じ。

913: 匿名さん 
[2014-12-14 12:29:43]
>>912
無知以外の何者でもない。
914: 匿名さん 
[2014-12-14 12:33:52]
マンションさんの反論が具体的でなく、お前の母ちゃんデベソ、レベルですね。

マンションを全否定するつもりはありませんよ。
高齢者、身障者、DINKSには良いのでは?
子育て世代は子供虐待ですから、避けるべきと世界の常識を説いているだけです。
915: 匿名さん 
[2014-12-14 13:06:37]
>子育て世代は子供虐待ですから、避けるべきと世界の常識
あなたもお前のカーチャンでべそレベルだよ
郊外戸建はさしずめ マゾオヤジいじめかね

916: 匿名さん 
[2014-12-14 13:09:30]
>>915
確かに(笑)
917: 匿名さん 
[2014-12-14 13:11:00]
戸建てさんが言ってる普通ってのが昭和の考え。まあ、虐待って言葉をつかいながらマンションを全否定されるような方はご自身が実社会で全否定されてらっしゃるんでしょうが。

そもそもが根底に戸建て>マンションってのがあるんだろうな。
918: 匿名さん 
[2014-12-14 13:11:29]
庭で元気に遊ぶのが健康でいい
小さなコンクリの内側で遠慮しながらビニプー
なんて不健全
919: 匿名さん 
[2014-12-14 13:12:57]
このデータか。以前あるにはあったけどここで戸建てが力説するほどもないんでしょ、って話にならんかったっけ笑
ランダム無作為、築年数も不明。
それでもこれだけの掲示板スレがあるんだから(キリッ)って言ってたけど
920: 匿名さん 
[2014-12-14 13:17:41]
>>918
子どもいると一日中家にいることはない。公園行ったり、少し大きくなれば少年野球やサッカー、バレエに行ったりする。庭は草取り、枯れ葉集め、害虫駆除。
921: 匿名さん 
[2014-12-14 13:30:00]
まあ、数字は正直だけどね。

http://tochi.mlit.go.jp/secondpage/10272
922: 匿名さん 
[2014-12-14 13:48:48]
920
ひどい実家でそだったんですね
そういうのは業者に依頼しますよ。
もちろん有料ですけどね
923: 匿名さん 
[2014-12-14 13:52:05]
小さい庭でも欲しいの?必要ないんだけど。
924: 匿名さん 
[2014-12-14 14:05:20]
雑草取りや枯れ葉集めもやらないの?戸建て持つ管理力ないような。
925: 匿名さん 
[2014-12-14 14:29:49]
戸建ての都合悪いデータは無視ですね。

「欧米マンション子育て禁止法」「虐待」など嘘をつかないとマンションに勝てないの?ってか別に勝ち負け決めることじゃないしょう。笑
何を必死になってらっしゃるのか…憐れです。

「騒音ないですよ」とマンションに言われれば「そんなマンションもあるんだね」と素直に思えないのかしら?アンケート結果はあくまでアンケート結果ですよ。日本中全てのマンションの統計を出したわけでもなく、一部データでも騒音被害100%有りと出てるわけじゃない。25年度の数値は30数%じゃないですか。

それを全てのマンションの否定に繋げないと気がすまないのかしら?
コンプレックスの塊と言われても仕方ないですよね。





926: 匿名さん 
[2014-12-14 14:41:42]
統計学のサンプリングすら知らないマンションさん。
そんなに無知を晒して恥ずかしくないの?
927: 匿名さん 
[2014-12-14 14:53:22]
楽しんで出来る人は自分ですればいいし、
そうじゃないなら任せることも出来る選択肢がある。
マンションは必ず丸投げで、有料にもかかわらず仕事は適当。
エレベーターは朝夕各駅停車、
ゴミ出しの無神経な住人や臭い宅配業者、陰湿な住人と同乗を強いられる。
駐車場代金は法外に高く、しかも遠い。

スケールメリットっていうのは認める。
うちのマンションはショッピングセンター、内科耳鼻科歯科皮膚科などが
デッキで直通になっているから車道を通らずに住むし、
中庭は大きな公園になっているから子供が小さいときは安心する。
まぁその中庭で小学生が暴れまくってるから、
1歳半の子供を好きにさせとくと自転車でひかれそうになったりどつかれそうになったり怖いけどね。

マンション派の嫁に合わせて、マンションを買うつもりだったが、
結局庭いじりやアウトドアを色々楽しみたい、
SOHO絡めた自然な間取りにしたい、
子供の泣き声、騒ぎ声で気を使いたくないってので戸建てにしました。
来週地鎮祭です。
928: 匿名さん 
[2014-12-14 15:05:04]
わかったフリしてるけど、何もわかってないんじゃない笑
この戸建てさんこそ恥ずかしくないのかな
929: 匿名さん 
[2014-12-14 15:19:01]
実家がマンションってのは寂しい。子供が気兼ねなく安心して帰れる場所じゃないですよね。
年に数回、嫁の実家に帰省しますが、泊まれる場所が無いので私だけ日帰り。
その後、こっそり独身ライフを満喫出来るのは隠れたメリットですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる