住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

767: 匿名さん 
[2014-12-12 00:51:01]
>祖父がマンション住まいだったら?両親が借地権を売ってマンションを買っていたら?
それは、借地権というのが戸建てに採用されたという世田谷の特殊事例であって、
もしそれがマンションにも採用されていたら同じことですよね。
あなたの家独特の特殊要因であって一般に言えることではないですよ。
あなたの祖先のお陰なのかもしれませんが、それは他の方には何の参考にもなりませんよ。
単なる自慢話がしたいのですか?そんな長文の上、芸能人の友人云々とか全く余計な内容だし、
よほど虚栄心が強い人なのかな?
768: 匿名 
[2014-12-12 00:55:24]
愚問だと、誰も答えてくれないな。
769: 匿名さん 
[2014-12-12 00:56:37]
>761
よく分からんが、世田谷の、成城とかならまだしも世田谷駅から徒歩10分のド田舎の、
ボロい戸建てなんか相続したって、まず貸したって20万ぐらいにしかならんよ。
不便な戸建ては人気無いから。それなら上の方に書いてある都心マンションのほうが高く貸せるよ。
相続するならそのほうが遥かに嬉しいけどな。確実な家賃収入が見込めるからね。
770: 匿名さん 
[2014-12-12 00:58:14]
世田谷にはイタい奴が多いんだな、という印象しか持てない内容。。。
771: 匿名 
[2014-12-12 01:00:32]
長文さんに腹が立って収まらない万民さん
短気は損気 笑
772: 匿名さん 
[2014-12-12 01:00:44]
結局、戸建ての優位性はまたもや証明できず。次どうぞ〜(笑)
773: 匿名さん 
[2014-12-12 01:10:05]
>両親の資産を相続する頃には資産家になってしまうと思います。
まず相続税払えるだけの現金を用意しておかないと。
世田谷駅周辺なら安いから、免税枠に収まるかもしれないけど、一応調べておいたほうが。
でも、そういうレベルだろうから「資産家」というのは誤解かと…
資産家とは、不動産以外の金融資産が5億円以上ある人のことを通常指しますから。苦笑
774: 匿名さん 
[2014-12-12 01:43:05]
>>773

ノブレス・オブリージュのリンク貼ってくれた富裕層の方ですね。都合の悪いレスは全てスルーしといて今度は他人の揚げ足取りですか。苦笑
775: 匿名さん 
[2014-12-12 01:50:18]
取るに足らない愚問・頭の悪い受け答え・頓珍漢なレス

これらには答える義務はないでしょう。
776: 匿名さん 
[2014-12-12 02:12:50]
↑あんた誰?バカなくせにエラそうに。
富裕層の方なんかもう来ないだろうココ。
トンチンカン野郎ばかりだからな笑。
777: 匿名さん 
[2014-12-12 02:31:24]
現状を記したまで。

ここに誰がいるかは不知。
778: 匿名さん 
[2014-12-12 02:41:47]
不知ではないね。過去50スレほど読んでみたが、>761の長文など郊外戸建て民の典型ですな。それも勘違い甚だしい自称将来の富裕層とか?(笑)富裕層の定義すら認識できていない。にも関わらず自己顕示欲と虚栄心だけは人一倍で、先代のお零れに預かっていることを恥ずかしげもなく声高にアピールしている低収入息子。取り敢えずお粗末ですな。
779: 匿名さん 
[2014-12-12 02:49:29]
↑世田谷あたりには、そういう勘違い民多いんですよね。
世田谷ナンバーの話が書いてありましたが、それがいい一例。
新興住宅街のくせに変なプライドがあるようで見苦しい。
江戸時代から続いてきた都心部から見ると、所詮は郊外の新興住宅街のくせに、
何をホザイているのかと首を傾げてしまう。
世田谷駅周辺の戸建てなど大した価値もないのにね。それで資産家とは微笑ましい限り。
780: 匿名さん 
[2014-12-12 07:42:31]
>>779
おはようございます、下町さん。周りは狭小住宅だらけと思いますが、それこそ大した価値ないのに。
うちも代々東京の江戸っ子で駅近にそこそこ土地もありますが、親はほとんど駐車場にして貸しています。資産としてはいいですが、とても住む気になりません。住むなら住宅地です。
781: 匿名さん 
[2014-12-12 09:20:28]
>>775

>これらには答える義務はないでしょう。

答えられない、と素直に言って大丈夫ですよ
782: 匿名さん 
[2014-12-12 11:05:13]
愚問と言い掛かり・煽りには答えないのがマナー
嵐の思うつぼだからね
783: 匿名さん 
[2014-12-12 11:30:52]
>782

あと、スレチにもね。
784: 匿名さん 
[2014-12-12 12:05:19]
>>780
下町?品川ナンバーエリアですが
…申し訳ないが一緒にしないでくれるかな。
785: 匿名さん 
[2014-12-12 12:17:24]
アップライトピアノで格差感じちゃう自称将来の資産家>761世田谷民、下町からもバカにされて涙目だな。笑
786: 匿名さん 
[2014-12-12 12:21:38]
執着心が強いですね。
子供のころ苦労したんですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる