住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

747: 匿名さん 
[2014-12-11 23:17:03]
743の反論がまったく趣旨と関係ないところに執着してて笑える





もっとやれ笑
748: 匿名さん 
[2014-12-11 23:17:43]
なんか見栄の張り合いか、妄想か
俗物過ぎてつまらん
749: 匿名さん 
[2014-12-11 23:19:41]
マンションはやめなされー
750: 匿名さん 
[2014-12-11 23:21:54]
ノブレス・オブリージュのリンク出しててワロタwwww
誰でも知ってるわそんなんwww

まあ、きっと自分は「そういえばどっかでこんな言葉聞いたよな…!」と思って、
必死にググって調べたんでしょうねえ。


あ、麻布マンションさん、「リンク」って意味、わかります?

IT関係者じゃないあなたには不要かもしれませんけど
リンクの詳しい解説はこちら
http://e-words.jp/w/E383AAE383B3E382AF.html






おまえのやってることは、
これくらい自分の無知さをさらけ出してるってこと


751: 匿名さん 
[2014-12-11 23:23:07]
うむ、道理でマンション民に放置子が多いわけだな
納得したわ


「放置子はノブレス・オブリージュ(キリッ」

752: 匿名さん 
[2014-12-11 23:26:33]
>おまえのやってることは、
>これくらい自分の無知さをさらけ出してるってこと

面識のない人間に向かって、おまえ、呼ばわりですか?
無知とか言う以前に、親から一体どういう教育を受けてきたのでしょうかね?全く呆れます。
色々な意味でレベルが違いすぎて、意思疎通が図れない方のようで時間の無駄。失礼します。
753: 匿名さん 
[2014-12-11 23:31:59]
そういえば、世田谷の生・ピアノさんはどこ行った?
恥ずかしくて出てこれないのかな?(笑)
754: 匿名さん 
[2014-12-11 23:35:14]
>スタインウェイのAモデルという1200万円ほどの独製グランドピアノです。
って麻布の人がカキコしてたけど、どの程度のピアノなのかね?詳しい人いる?
755: 主婦さん 
[2014-12-11 23:37:39]
子供がいない人は批評をやめてね
756: 匿名さん 
[2014-12-11 23:40:32]
>743
随分と麻布の地理に疎い南麻布住民ですね。
南麻布の低層マンション在住とのことですが、
夜に出歩いたことのない引きこもりですか?
757: 匿名さん 
[2014-12-11 23:46:43]
ひきこもりさんでしたか
他人も同じように見えるんですね?
758: 匿名さん 
[2014-12-11 23:52:30]
>752
二度と来ない宣言を何度も繰り返していても、
何度も書き込みを続ける理由は何ですか?
叩かれるのが趣味の方?
759: 匿名さん 
[2014-12-11 23:56:06]
誰でもウエルカム、堅いこと言ってると嫌われるよ?
自由で闊達な意見が書ける人以外、嫌味妬みさんは
お引き取りくださいな。
760: 入居済み住民さん 
[2014-12-11 23:56:43]
うちは、防火地区なので、RCか重量鉄骨しか建てられず、
壁式RCの外断熱で建てました。
結露はありません。
断熱材は、EPS100mmです。
断熱工事費は、建築費の8%くらいでした。
乾式のEV外断熱にしたら、いまの倍くらいかかるらしい。
761: 匿名さん 
[2014-12-12 00:09:07]
私が世田谷生ピアノを書いた本人ですが720は別の方です。生ピアノって表現はマンションコミュの騒音板のタイトルから取りました。
私は書き込んだ通り富裕層だなんて思ってません。自称絶滅危惧種の平均所得層です。
ただ、両親の資産を相続する頃には資産家になってしまうと思います。
それでもココの人は富裕層ばかりですから私は貧困の部類で良いです。もちろんピアノはアップライトです。ドイツのなんたらって所のです。嫁も独身時代はプロのピアノ奏者でした。ピアノは嫁入り道具です。そのために防音室を作りました。
嫁は幼稚園のお友達何人かに教えています。ただ、娘のピアノの先生は近所のヤマハの先生です。親子では教えるのって難しいですから。他にも体操教室と英会話、習字をさせています。
代々、世田谷に住んでいます。同級生には芸能人やプロ野球選手の息子、娘、大企業の御曹司とか何人もいます。
ウチも父方の祖母は世田谷の旧家で大地主だったそうです。途絶えましたけどその昔は長者番付に乗ってたそうです。ウチには何の恩恵もありませんでしたが。
実家も貧乏でしたよ。両親は未だに海外旅行とかした事無いです。それでも両親も私も世田谷に戸建てを所有できる様になったのは祖父が「戸建て」を借りて「借地権」を残してくれた事、両親がそれを生かして「戸建て」を自己所有にまでしてくれた事につきます。
私もまだまだというか、まあずっと平均かそれより下の収入でしょうが、世田谷駅徒歩10分以内に車庫併設の4LDKを建てられました。自分だけではなく、半分近く両親と祖父のおかげです。
世田谷と言っても、住んでいる人の大半は賃貸暮らしです。狭いアパートに一家4人っていうのも世田谷では珍しくないです。
そんなアパートでも家賃は10万以上します。
自己所有の戸建ては子や孫には絶対的なアドバンテージです。マンションではそうはなりません。祖父がマンション住まいだったら?両親が借地権を売ってマンションを買っていたら?
私も安アパートか都下に移住していた事でしょう。
豊かさを生むのは戸建てなんです。このアドバンテージの有無は確実に格差を作り、それは収入が増えなければ広がり続けます。
まあ、ココの人達は大金持ちだから理解できないでしょうけど。私の場合は収入は低いですが代々築いてきた資産のおかげで格差が縮まりつつあります。
平均的な所得の人だと、ローンを組んで数千万のマンションを買ってしまうと子供には何も残らないんです。貯金なんてたかが知れますし老後に使ってしまうかもしれません。そういう家庭こそ戸建てを選ぶべきですよ。我が子は私の死後は何もしなくても世田谷に家二軒です。
例え郊外でも、資産価値が無くなっても住む事が出来れば住宅費が掛からないんですからそれだけでもメリットです。

762: 匿名さん 
[2014-12-12 00:12:54]
ブログでやってくれないか
763: 匿名さん 
[2014-12-12 00:16:05]
タダでピアノ貰ったけど運搬費と調率で高くついたよ
でも子供はすぐ飽きちゃった。
764: 匿名さん 
[2014-12-12 00:38:31]
>761
要はおじいちゃんの残した土地に家を建てて安く住めた、ということ?
それなら、立地はともかく、例えば都心の良い所にマンションを2部屋親が遺してくれたのと、
どう違うの?例えば1億のマンションx2。そのまま住んでもいいし、賃貸に出してもいい。
都心マンションなら、一軒50万ぐらいで貸せるかな。x2で月100万の家賃収入。
それが、

>両親の資産を相続する頃には資産家になってしまうと思います。

あなたの言う資産家?イマイチ要点が分からないんだけど…
765: 匿名さん 
[2014-12-12 00:39:48]
よく読めば十分にわかる内容だ。
頭が悪いのかい?
766: 匿名さん 
[2014-12-12 00:43:39]
>資産価値が無くなっても住む事が出来れば住宅費が掛からないんですからそれだけでもメリットです。
それはマンションだって同じでしょ?なのに、

>自己所有の戸建ては子や孫には絶対的なアドバンテージです。マンションではそうはなりません。
自己所有のマンションでもアドバンテージでしょ?
あなたは、たまたま先代さんたちの努力でローン無く家を建てられただけであって、
もしノーローンでマンションを買っていた場合とどう違うの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる