住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

787: 匿名さん 
[2014-12-12 12:33:36]
マンションで育つと、対外折衝能力に悪影響が出ます。
医学会で認定されているし、このスレの書き込み見れば一目瞭然。
788: 匿名さん 
[2014-12-12 12:38:36]
具体的に何の医学会ですか?

医学界の間違いとか 笑
789: 匿名さん 
[2014-12-12 12:57:38]
麻布さんが顔真っ赤にして必死になって結局遁走したスレはここですか?
それにしても、マンション民はキャラ強いねえ。

・チバロンパさん
・はだかおじさん
・アスペ大学院さん
・麻布ノブレスさん

「うわ、きっつ!こんなんとご近所は嫌だわ〜」ってひとはだいたいマンション民。
マンションで暮らすと人格が歪むのか、人格が破綻しているのでマンションを選ぶのか、
マンションを選んだものの、このスレで叩かれまくったあげく壊れちゃうのか…。
790: 購入経験者さん 
[2014-12-12 12:58:26]
丁度実家が世田谷45坪です、まあ普通の郊外ですよね、特徴もないし
田都、東横に幻想抱く人多いのでしょうか

私は都心マンション住まいですが 家買うとき、近隣に戸建の選択肢はなかったです
望んだ生活スタイルに合わなかったので

世田谷の戸建を妄信している人がいるようですが、高齢化も激しいし今度はどうでしょうか
相対的にはマシな地域とおもいますが、世田谷は広いし相続など考えると、供給は継続的にありそうです

不動産は戸建だマンションだというより利用価値で評価される時代だと思いますね

自分の相続の時は・・
売るかもぁ、賃料が高くとれるとは思えないし自分には使い道がない
なので親には悪いのでなるだけ長生きしていただきたいです

ちなみに世田谷ナンバーは反対です
791: 匿名さん 
[2014-12-12 13:03:58]
都心に幻想抱く人も多いですね。会社に雇われて毎朝通わなきゃならない人にとっては確かに便利かもね。
792: 匿名さん 
[2014-12-12 13:07:59]
>789
理解してないからそんなこと書いちゃうのだろうけど
君も十分彼らの仲間ですよ。
793: 匿名さん 
[2014-12-12 14:42:59]
>792

???
おれマンションじゃないよ?
強キャラだっていうなら、おれはどんなキャラなのかな?
言えるなら言ってみれば?笑
794: 匿名さん 
[2014-12-12 14:56:31]
>790

うん、きみんちはそうだね。
特徴もない、世田谷名乗るのが恥ずかしい地域で育ったんだね。
そういう育ちっていうのを消したいのか、
そういうひとに限って都心に住みたがるよね。
そして狭い住まいに我慢して生きていく。

ま、それが「ライフスタイル」だというのなら、否定はしないよ。
ヒアルロン酸を顔中に注入する中年女性のような
「ライフスタイル」にしか見えないけどね。
まあでも、それもまた人生だよ。

ま、世田谷ナンバーはさすがに同意だけどさ笑

ちなみに、「世田谷」てのは、
よくもわるくも「フツー」っていうのが住民の意識だよ。
たしかに、一部はその「フツー」のレベルが高いけど。
もちろん、きみの住んでいたところのような「低い」地域もある。

きみはそういう育ちを消したくて無理して都心に。
戸建ては買えないからマンションに。
でもそう認めると「負け」だから、「あえてマンションにした」と。

違うんだな。
「戸建てを買える。マンションも買える。どっちにするかな」
っていうひとだけが、「あえてマンションにした」って言えるんだよ。
そうでないひとは、そう言える資格がないんだ。
少なくとも、自分に誇りがあったら、言えないはずだよ。
「おれ、あえて開成高校に行かないで、向丘高校に行ったんだ」
って言わないだろ?
それと同じなんだよ。
795: 匿名さん 
[2014-12-12 15:02:27]
>794
お前 馬 鹿だろ
796: 匿名さん 
[2014-12-12 15:04:06]
>「おれ、あえて開成高校に行かないで、向丘高校に行ったんだ」
何故大学でなく高校、何故開成と向丘なんだ?
797: 匿名さん 
[2014-12-12 15:06:37]
795のコメントが、
「くそう、ぐうの音も出ない!」ってのが
ありありと見えて笑える
798: 匿名さん 
[2014-12-12 15:13:40]
戸建ての方がキャラが強いだろ
799: 匿名さん 
[2014-12-12 16:25:32]
戸建てもマンションも、数千万では都内の良いエリアに家は買えない。
目くそ鼻くそを笑うで、形態はどちらでもいいから、
せめて1億円以上の家に住んでいる人だけで話そうよ。
目安としては、都内の戸建てなら敷地80坪以上、マンションなら120㎡以上。
…っていうと途端に威勢の良かった連中はおとなしくなるんだよな。
それが現実なんだろ。麻布さん、広尾さん以外に富裕物件の話できる人いないのかな?

>アップライトピアノで格差感じちゃう自称将来の資産家>761世田谷民、
↑みたいな勘違いさん除いてね。
800: 匿名さん 
[2014-12-12 16:29:45]
俺の家は4000万円
801: 匿名さん 
[2014-12-12 16:34:35]
>799
立地でいうと、下記エリアの中でも、1.)エリアが望ましいですよね。

現在、都内の高級住宅地と言われるところは、
1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
京王井の頭線の世田谷区、杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線の目黒区内(八雲、碑文谷)などに
点在しているようです。
802: 匿名さん 
[2014-12-12 16:34:49]
>目安としては、都内の戸建てなら敷地80坪以上、マンションなら120㎡以上。
…っていうと途端に威勢の良かった連中はおとなしくなるんだよな。

120㎡以上のマンションなんて東京では分譲戸数のコンマ以下のパーセンテージしかない。
高級賃貸マンションならあるけどね。
そんなレア物件を条件にしてどうする?
803: 匿名さん 
[2014-12-12 16:39:23]
>801

そうですね。住み心地がいいのは勿論ですが、挙げられたエリアは資産価値的にも希少エリアで、
これから少子化によって過疎化が進んでも、その価値は上昇傾向が維持されるエリアですね。
逆に言うと、ここに挙がっていないエリアは持っていても将来的には価値が目減りして、
しかし固定資産税だけは毎年払い続けなければならず、正に負の遺産になる可能性が高いですから、
やはり立地は慎重に選ばないといけませんね。それ以前に予算ありきですが…
804: 匿名さん 
[2014-12-12 16:42:06]
>そんなレア物件を条件にしてどうする?

それ以外を排除したいんじゃないの?
要するに、きみみたいな低レベルなカキコしか出来ない貧乏人をさ。笑
805: 匿名さん 
[2014-12-12 16:51:28]
>799

1億程度じゃ都内良いエリアの80坪は無理でしょ。そもそも80坪と120㎡が比較になる?現実知らないのがバレバレ。
806: 匿名さん 
[2014-12-12 16:53:58]
というか、アホみたいなレスする奴は自称金持ちさんばっかりなんだけど。

お金持ちさんは別スレたてれば?その方がまともになるんじゃないかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる