住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

794: 匿名さん 
[2014-12-12 14:56:31]
>790

うん、きみんちはそうだね。
特徴もない、世田谷名乗るのが恥ずかしい地域で育ったんだね。
そういう育ちっていうのを消したいのか、
そういうひとに限って都心に住みたがるよね。
そして狭い住まいに我慢して生きていく。

ま、それが「ライフスタイル」だというのなら、否定はしないよ。
ヒアルロン酸を顔中に注入する中年女性のような
「ライフスタイル」にしか見えないけどね。
まあでも、それもまた人生だよ。

ま、世田谷ナンバーはさすがに同意だけどさ笑

ちなみに、「世田谷」てのは、
よくもわるくも「フツー」っていうのが住民の意識だよ。
たしかに、一部はその「フツー」のレベルが高いけど。
もちろん、きみの住んでいたところのような「低い」地域もある。

きみはそういう育ちを消したくて無理して都心に。
戸建ては買えないからマンションに。
でもそう認めると「負け」だから、「あえてマンションにした」と。

違うんだな。
「戸建てを買える。マンションも買える。どっちにするかな」
っていうひとだけが、「あえてマンションにした」って言えるんだよ。
そうでないひとは、そう言える資格がないんだ。
少なくとも、自分に誇りがあったら、言えないはずだよ。
「おれ、あえて開成高校に行かないで、向丘高校に行ったんだ」
って言わないだろ?
それと同じなんだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる