一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

851: ゆんぼ~ 
[2014-12-07 22:14:26]
>>847

間抜けかどうかは好みだね、以前見たお宅はもっと開いていたので、僕はせばめたんだけど。
トイレはこの照明だけしかないので、これ以上狭めると暗くて他に照明を付けなければなくなる。
これが一番ベストなんです。
852: ゆんぼ~ 
[2014-12-07 22:16:37]
>>821

ありがとう、そうするよ(^_^)v
853: 匿名さん 
[2014-12-07 22:19:31]
>>851
何センチ空いてるの?
854: 匿名さん 
[2014-12-07 22:19:57]
間抜けに決まってるだろ
自慢げに披露した全てに変なことが含まれてるんだから
855: ゆんぼ~ 
[2014-12-07 22:21:15]
>>844

失敗したって自分でやると、あじわいがでるんです。完成した時の満足感はプロに頼んだのでは感じる事はありません。これはDIYした人しかわからないかもしれない。
856: 匿名さん 
[2014-12-07 22:23:44]
4年も前に建てたのに、仲間内だけでなく、不特定多数の皆様に対して、いまだに自慢したい人のスレです。
857: 匿名さん 
[2014-12-07 22:32:21]
全てが味わい
見違いだらけの住宅DIY

1.エコォールデックは最高レベル、他を圧倒する存在感で家作り
2.今だから樹脂やlowEいらね、ノーマルアルミサッシで四季を感じる家作り
3.海外を見習い煙突風吹き抜けで、エアキスや全館空調なんかに頼らない快適な空気の家作り
4.DIYで作る住宅の魅力、四年経過も未完成だらけでも楽しいDIY
858: ゆんぼ~ 
[2014-12-07 22:32:48]
>>856

別に自慢している訳では無いですよ、有る程度住んでからでないと良し悪しは分からないでしょ。
これから建てる人に多少なりとも参考になれば良いと思うし、その他色々積水施主やその他の人達と楽しく会話が出来れば幸いです。
859: 匿名さん 
[2014-12-07 22:36:13]
なんでトイレの壁と手洗いに雑草飾ってるの?
860: 匿名さん 
[2014-12-07 22:38:00]
借り入れは何銀行?年収は840万円でしょうか?
861: ゆんぼ~ 
[2014-12-07 22:40:24]
>>857

まあ、その通りだね否定はしないよ。
貴方には不満足でも僕は大満足なんだ。
他人が満足するような家造りをしても、自分が満足出来なけれ本当の家造りとは言えないでしょ。
みんなと同じと言うのは、僕は性格的に好きではないので。
862: ゆんぼ~ 
[2014-12-07 22:42:32]
>>860

借り入れは住宅金融支援機構です。
863: ゆんぼ~ 
[2014-12-07 22:47:53]
>>853

13cmです。
これが補助ライト無しで全体を照らす限界です。
他にダウンライトでもあれば、もっと狭くして飾りで間接照明でよいでしょうが、それでは普通なんですよね。
864: 匿名さん 
[2014-12-07 22:49:00]
>>861
みんなの上行くならいいけど
ゆんぼーのセンスは平均以下だから
865: ゆんぼ~ 
[2014-12-07 22:49:52]
>>859

雑草じゃなくて、ただの造花ですよ。壁の方は手作りです。
866: ゆんぼ~ 
[2014-12-07 22:54:40]
>>864

平均以下だろうね、根本的に考え方が違うから(笑)
でもみんなと同じは見ていてもつまらないでしょう。
極端に言えば、えっ!こんなのアリなの?と言う感じにしていきたい。
867: 匿名さん 
[2014-12-07 22:56:43]
>>863
びっくりするほど広すぎ
どおりで間抜けなわけですわ

10cmで十分なのに
コイズミとか8cmで提案するんじゃないかな
868: ゆんぼ~ 
[2014-12-07 23:17:11]
>>867

一度試して見たんだけど、我が家のトイレは180cm以上あるので、暗くてこれが限界です。
コイズミじゃ他にライトを付けられるでしょ。
それじゃ普通で駄目なんです。
869: 匿名さん 
[2014-12-07 23:26:53]
>861
>貴方には不満足でも僕は大満足なんだ。
>他人が満足するような家造りをしても、自分が満足出来なけれ本当の家造りとは言えないでしょ。

  よい事言うね!! 

870: 匿名さん 
[2014-12-07 23:27:00]
コイズミかよ
積水ハウスの照明だと最低ランク

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる