一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

871: 匿名さん 
[2014-12-07 23:28:11]
未完成に満足できるなんて
脳も未完成なんでしょうね( ̄▽ ̄)
872: 匿名さん 
[2014-12-07 23:29:37]
決まって、自作自演で自分を褒めていてウケる
873: 匿名さん 
[2014-12-07 23:38:03]
一様は?

バカ?ボケ?
874: 匿名さん 
[2014-12-07 23:39:27]
積水はコイズミ好きだよ、展示場とかも沢山使ってる。
875: 匿名さん 
[2014-12-07 23:46:06]
コイズミ激安、利幅が大きい
かねない奴にはパナや東芝は勧めずにコイズミスタート
876: ゆんぼ~ 
[2014-12-07 23:49:08]
>>870

パナソニックです。
877: ゆんぼ~ 
[2014-12-07 23:58:14]
>>871

未完成に満足なのではなく、少しずつ完成していくので、年月が過ぎてもいつまでも新鮮な気分でいられます。
家は恋愛と一緒、ずっと同じマンネリだと飽きてくるでしょ。多少の変化は必要なのよ、家も夫婦も。
878: 匿名さん 
[2014-12-08 00:14:16]
>>866
>平均以下だろうね、根本的に考え方が違うから(笑)
>でもみんなと同じは見ていてもつまらないでしょう。
全然そんなこと無いよ。
レベルが高ければみんなと同じで満足する人間は多いでしょ。
高級車しかり、高級時計しかり、
みんなと同じではつまらないという人は通常ハウスメーカーでは無く設計士(設計事務所)に依頼しない?
>極端に言えば、えっ!こんなのアリなの?と言う感じにしていきたい。
同じような感覚の施主が造った有名な家>ttp://www.tv-tokyo.co.jp/dreamhouse/special31_111009_01.html
879: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 00:31:56]
なんかオマエら妬み僻みが多すぎやしないか?
880: 匿名さん 
[2014-12-08 00:34:27]
>>878
結局ユンボーは全体的に中途半端ってことですね。

外観からしてつまらない
881: 匿名さん 
[2014-12-08 01:10:23]
施主支給が貧乏というより、施主支給しない方がただの馬鹿だろ!
最終見積もりが終わった後、同じ型番の商品を楽天市場で建設現場宛に送付するだけで、ワンクリック軽く数万円から数十万。5分で済むことも出来ないお馬鹿さん自慢しなくてもいいのに!

まあ馬鹿な人が多いおかげで、積水の夢工場のバス代、弁当代、お土産代になっているんだよ!若しかしたらCM0,001秒分位貢献してくれているのかな?

本当の金持ちは時間と労力のコストは常に考えるね。まあ間接照明に蛍光灯は施主支給ではなく金がないだけだが。
本当の施主支給は同じ商品を如何にコストカットするかだね。例えば我家は部屋は全部パナの調光・調色式のLED+コントローラー採用して、設置代とられても、楽天市場でワンクリック40万プラス!時給480万の仕事!
882: 878 
[2014-12-08 01:21:10]
>>880
>結局ユンボーは全体的に中途半端ってことですね。
>外観からしてつまらない
全くその通り。
積水ハウスのセールスポイントが外観だとすると全くつまらない。
ゆんぼーの家は箱そのものでひねりも何もない。
総2階の箱なんてコストダウンの典型。
「土の家」みたいな家を積水ハウスでつくったら凄いと思ってやるね。
883: 匿名さん 
[2014-12-08 01:35:38]
人の趣味にとやかく言うのはどうかと思う。
施主支給だって気に入ったものが無くて時間をかけて探したいから施主支給って言う人も居るかもしれない。

周りが何を言おうが、ゆんぼ〜が良ければいいのでは?
妬み嫉みが凄すぎ
つっこむ所がなくなったからって外観がつまらないだの
それは人の勝手では?
つまらないと言う人の家のつまらなくない外観を是非みせてもらいたいもんだ。
884: 匿名さん 
[2014-12-08 05:44:09]
>>883
人と同じじゃつまらないとか言う奴の家の外観に見えるの?
庭も屋上も色々ありがちなものをごちゃ混ぜにした感じしない?
人と同じじゃつまらないとか言う癖に、一様に(笑)オリジナリティがないから叩かれるんだろ(笑)

ねたみひがみってアルミサッシであんなしょぼい上下引き違いの煙突吹き抜けで羨ましいか?

ユンボーがよければいい???

こんなスレ立てして批判的コメントに一様に(笑)嫌味と屁理屈で返すようなことをしているんだから、明らかにネット住民と喧嘩したいんだよ。

お前の方が大きなお世話だ。

ユンボーはここの住民と喧嘩したいだけ。
いままでの流れ見ればわかるだろ。
885: 匿名さん 
[2014-12-08 05:54:17]
施主支給するくらいかねがなきゃ
積水ハウスで建てるなカス
886: 匿名さん 
[2014-12-08 06:16:12]
妬み?僻み?
少なからず、ユンボの数倍は頭が良くて
常識があって、センスがある人が集まっているよ。
ユンボを馬鹿にして遊んでいるから性格は悪いだろうがね。

あとユンボより金稼いでる奴がほとんどでしょ。
887: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 06:35:36]
>>884

僕は楽しく議論がしたいだけ、喧嘩したいのではない。
喧嘩したいのなら匿名でやるよ、何も本当の事を書く必要ないんだからね。
888: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 06:45:48]
>>882

積水ハウスのセールスポイントが外観なの?
外観は全く興味は湧かなかったな、外観重視ならそれこそ、工務店で建てるね。

僕は単に鉄骨とメーターモジュール、エネファームそして他のHMよりも積水ハウスが安かったから選んだんだけど。


889: 匿名さん 
[2014-12-08 07:19:49]
>>888
人と同じじゃつまらないとか言う奴の家の外観かね?
890: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 07:41:52]
>>889

外観じゃなくて、細かいところね。
ようは設計のありふれた提案じゃつまらないと言いたかった。ほんの少しでも個性が出したかっただけ。
別に特別凄い物を作ろうと言う訳では無いですよ。それこそ本格的にオリジナルな物を作るなら、積水ハウスには頼まないでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる