一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

891: 匿名さん 
[2014-12-08 07:48:59]
そりゃエコルディックでまんぞくするなら
キラテックタイルやダインやへーベルボードなどの標準レベルより
かなりかなり安くなるよな

積水ハウスのとりあえず積水ハウスですに満足なら良いだろ
892: 匿名さん 
[2014-12-08 07:55:06]
結局ユンボーの個性って、自分ではさも素晴らしい様に主張してるけど、いろいろな真似の寄せ集め統一感もテーマも無くバラバラで一様に(笑)センス無しですよ。
それを屁理屈で正当化するからみんな叩くのでしょう。

便所に草はやしてるのに草が生えました(笑)
893: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 08:02:44]
>>892

気に入った部分を取り入れるのは駄目ですかね、何の為に色々な家を見にいくんですか?
テーマだけにそって家造りするなら、他の家なんか見る必要無いと思うけどな。
素人の僕が家造りをするには、色々な家の気に入った部分を寄せ集めするしか無かったよ。
勿論そこに改良は加えたけどね。
894: 匿名さん 
[2014-12-08 08:17:57]
>>893
だめじゃないけどそう言う人は

人と同じじゃつまらない

とか言わねーだろ(笑)
895: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 09:28:55]
>>894

気持ちの問題ね、ただ本格的に実行するのは予算的に無理。
だから、僕はそんなにお金はないけど無いものは無いなりに出来る範囲で努力してみた。みんなの良い所を寄せ集めると、人と違うオリジナルな家になってくるんだよ。間取りもあまり一般的じゃないと思うんだけどな。

それからたしかに中途半端と言われれば確かにそのとおりだね(笑)
でもやらないよりはやった方が良いでしょう。
お金持ちの立派な家に憧れて四苦八苦している訳ですよ。
896: 匿名さん 
[2014-12-08 10:28:27]
>>895
ここまで来たんだから間取り図見せてください
897: 匿名さん 
[2014-12-08 10:57:54]
>>893
テーマが無いし寄せ集めバラバラだから統一感が無いんだろうね。
やりたいことなんでも詰め込んでトータルで失敗(第三者目線でね)したってことだね。

良い部分を寄せ集めしても、アレンジして統一感を出すのがセンスなんだろうな〜。
ICは上手にそういったベクトルを盛り込むものだと思っていたが、きっとユンボーの主張が強くて、面倒になったんだろうね(笑)

うちのICは設計とも上手く協調して良い提案してくれ助かったよ。
898: 匿名さん 
[2014-12-08 11:35:49]
ここで自宅の場所を公開するなんてゆんぼーさんってすごいですね。
私はDIYが好きなのでいじりがいのある庭でいいなぁって思います。
広いとなかなか進まないんですよね。

犬のためのスーパーハウスいいですね。ひとつ質問なんですがトイレはどうしてますか?
スーパーハウスにはトイレはついてないんですよね。

トイレをつけるのが簡単だったらスーパーハウスほしいなぁ。
でもうちの子さみしがりやさんだから無理かなぁ。

普段は100坪ほどある庭であそんでるんだけど、雨の日は遊べないんですよね。
家のケージは3畳ぐらいしかなくて狭いから遊んだ気分にならないだろうし
雨の日でも遊べるところがあったらいいなって思ってたんです。
899: 匿名さん 
[2014-12-08 13:17:56]
>>897

どんな感じの提案があったのですか?皆さんの、参考までに、教えて下さい。m(__)m
900: 匿名さん 
[2014-12-08 14:20:25]
いやぁ
我が家の設計士ICに感謝だ

ナンチャッテ仕様とか無いし
未完成もないし

多少高くなっても積水ハウスらしい
満足する仕様になった

901: 匿名さん 
[2014-12-08 14:42:45]
未完成物件は
事故物件よりレアです
902: 匿名さん 
[2014-12-08 14:44:02]
ゆんぼーさん
キッチンはどんなですか?
トイレは真似させてもらいます(*^_^*)
903: 匿名さん 
[2014-12-08 14:49:59]
>>902
草はやすのか?
904: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 14:57:20]
>>898

こんにちは(^-^ゞ

犬種はなんですか?100坪のお庭で自由に遊べるんじゃ、わんちゃんも楽しいでしょうね。
スーパーハウスは基本外に簡易トイレを置いている所が多いですね。
我が家はスーパーハウスにエアコンを取り付けて、一年中温度管理をしています。その他小型の冷蔵庫を置いて、おやつに僕のお酒なんかも保冷しています。

ブル達は雨の日は、だいたい鼻ぼこ提灯で寝ていますが、雨の日も遊べるように大型の車庫が欲しいです。
905: 匿名さん 
[2014-12-08 15:04:51]
>>904
太陽光の下で遊べるね
906: 匿名さん 
[2014-12-08 15:22:55]
>>902
あの照明を???

他は真似するとこないよね。
907: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 15:50:56]
ここまできたんだから積水のどの専属業者か言えよ
ゆんぼ
908: 匿名さん 
[2014-12-08 15:54:49]
>>906
草だよ草
909: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 16:08:19]
>>900

多分貴方と僕の考え方の違いはそこかもしれない。

僕は積水ハウスらしいのは全く求めてない、自分らしい家を造りたかった。自分の為の家造りなのだから。
しかもなんちゃってでも無いよりは有った方が良いと言う考え方なんだよ。
910: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 16:09:55]
>>907

専属業者?何が?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる