一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

911: 匿名さん 
[2014-12-08 16:21:08]
>>909
和室のアプローチ狭くない?
幅いくつ?
912: 匿名さん 
[2014-12-08 17:31:08]
>>909

付き合いとかで
本当に気に入った会社で建てられなかったのは残念ですね

積水ハウスらしい構成じゃないと利点も少ないでしょうから
913: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 17:46:04]
>>902

キッチンはバナソニックの3連ガスコンロのリビングステーションの、標準より30cm程天板が横にワイドなアイランドキッチンです。

僕も多少なり料理をするので、高さは一番高い物にしました。キッチンの前に料理しながらテレビを見られるように、32インチのAQUOSの超薄型テレビをDIYで、前の壁に付けました。
リビングが60インチのAQUOSなので、42インチのが良かったと後から失敗したと思いました。
でもテレビがあると、料理も楽しいですね。
914: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 17:53:11]
>>911

積水ハウスの標準の廊下の幅ですよ。
915: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 17:57:07]
>>912

積水ハウスは何の付き合いもないです。ただ一番安かっただけ。知り合いがいるトヨタウッドユーもこんなに安いんじゃ太刀打ち出来ない、積水ハウスは本気だなと言ってました。
916: 匿名さん 
[2014-12-08 18:20:05]
http://a11234842.travel-way.net/996.mibudera326.html

これが何を意味するのか、、、
917: 匿名さん 
[2014-12-08 18:30:59]
>>904
返事ありがとうございます。うちはダックス2頭です。
家を建てた時は一頭だったので家のなかでいけるかと思ったんですが、2頭になるとトイレの片付け頻度もかなりあがるし犬のスペースをもうちょっと広くするほど家は広くないので(笑)
簡易トイレを外に設置するようになるんですね。
すでに庭用のトイレとして簡易トイレはあるので、それを利用するしかないですね。

雨の日に車庫を遊び場にするんですか?
うちは2階建て50坪程度の車庫兼倉庫があるんですが、下がコンクリなので冷たくて嫌みたいです。やわらかいのが好きなんです。
ブルちゃんだから大丈夫かな?

冷蔵庫におやつとお酒いいですね!スーパーハウス良さそうだなぁ。情報ありがとうございました。
918: 匿名さん 
[2014-12-08 20:18:48]
三浦正次で決まりなの?

直系もほんと?でも、3000坪とか600坪とか、
狭すぎて説得力ない。
919: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 20:37:08]
>>918

ごめん、あまり情報を知らないんだ。昔はもっと有ったのかもしれないがじいさんが亡くなって分からない。今となってはもう伝説。
920: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 20:56:28]
>>917

ダックスは多頭飼いしている人が多いですね、複数いると本当に可愛いですよね。
一度、ドッグランでダックスとブルが追いかけっこをしましたが、ブルが遅すぎて全然追い付けませんでした(笑)
ダックスではコンクリートは毛布でもひかないと辛いかもしろませんね。雨の日はカッパと靴を着せて散歩するしかないかな?(笑)
ブルは全く繊細な性格ではないので、何にも気にしてないかも。夏場は暑いと勝手に犬用プールに飛び込んでいる位だから。
921: 匿名さん 
[2014-12-08 22:26:23]
もしかしてゆんぼーの家業って車の解体屋?
922: 匿名さん 
[2014-12-08 23:10:46]
>>920
1頭より2頭になった方が犬も楽しいらしくて若返りました。ダックスは繊細なんですね。
たしかに毛布が大好きです。
プールも冷たいのは入りませんね。でもお風呂は大好きですよ。
走るのが好きだから雨の日はつまらなそうです。
ブルはかわいいんだろうなぁ。プール飛び込んだりダッシュで遅いのがまたたまらないですね。
924: 匿名さん 
[2014-12-08 23:30:43]
>>914
写真のせいか間延び?して狭く見えますね。
和室との境は壁が無い方が良いのでは?
925: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 00:02:24]
>>923

詳しそうだね、僕に色々教えて下さい。
926: 入居済み住民さん 
[2014-12-09 00:06:56]
>>916

三浦家は岡山に直系がいますよ。江戸時代中期壬生から三河に移り以降は岡山県です。

http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/3/28/

927: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 00:17:03]
>>924

和室との境ですか?そうですね、そこが普通の和室ならそれも有りかもしれません。
でもそこは、アプローチから和室へ行く間、3畳の通り間なんです。
これだけ壁に仕切られていると、リビングでピアノを弾いていても殆ど聞こえません、和室は旅館に来たような感じになっています。
928: 匿名さん 
[2014-12-09 00:18:39]
>>923
そっちは親でしょ。
本名晒したら駄目ね。
929: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 00:22:14]
>>926

当主は岡山なんだね。当主だけが直系とは限らないよね。例えば兄弟の子孫とかさ。
でも実際の所は僕も分からないんだけど。
930: 匿名さん 
[2014-12-09 00:25:31]
>>923

個人名は止めろよ、最低限のマナーはまもれよ大人なんだから。
931: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 00:33:51]
>>921

前にも書いたけど、便利屋やってるよ。ご要望があれば何でもお受けするよ、宜しくね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる