住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目<パート2>
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09
 削除依頼 投稿する

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目<パート2>

2048: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-07 09:38:09]
>>2045 マンコミュファンさん

KSC見ないフラットはありません。まれに頭金たくさんあれば通る場合があるようですがほとんど無理です
2049: 通りがかりさん 
[2023-10-08 11:43:21]
>>2047 マンコミュファンさん

破産後7年未満で、保証人なし頭金なしの銀行プロパーローンで、フルローンで2000万とか、3000万通ったとか言うウソバレバレもかなりの件数ありました
2050: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-09 11:29:07]
>>2047 マンコミュファンさん
2年くらい前から覗いてますが多数は言い過ぎではないですか?圧倒的にフラットが多い印象ですが、、数えてるわけではないので正確な数字を知ってるわけではありませんが。

>>2048
フラットの大元になる機構は必ず見ると思いますが、受付窓口となる会社にはKSCに加入してない会社も存在しますよ。
なので窓口となる会社をパスしてその後、機構がKSC見たとしても条件次第では通る人もいそうですよって話です。

何を根拠に言っているのかわかりませんが報告の書き込みについてそこまで否定しなくてもいいのではないでしょうか。

2051: もんもん 
[2023-10-09 17:15:15]
>>2049 通りがかりさん

私は破産後十数年、携帯割賦で令和9年まで数件異動持ち、自己資金500万で2,500万地銀に拾って貰いましたー。

確かにフルローンは厳しいと言われましたね。
2052: 匿名さん 
[2023-10-12 16:24:26]
>>2050 口コミ知りたいさん

すべてを否定している訳ではありませんが、明らかに通らない条件で通った例が多く嘘情報が多数あります
2053: マンション掲示板さん 
[2023-10-13 14:21:23]
初めまして。
個人再生をしまして現在異動数件ありJicc、KSC異動情報なし、喪明けがR7年になります。
気になる家があった為HMの営業に問合せしました。その際営業に仮審査はどうでしょうかと言われました。今まではそもそも仮審査、事前審査ですら諦めており(やってもいない)、そのまま受けたとしてもネガティブな情報をばら撒いてしまう可能性が大きい為、営業には私自身の情報を考慮の上、それでも審査のテーブルに立たせていただける銀行等あればその時はお願いします。と返信したところ、そのまま既読無視されました。(やりとりはLINEでしていました)
今までは家を見て終わりなHMがほとんどですが、今回自分なネガティブな情報を初めて伝えた営業だっただけに、このような対応でしたのでとても悲しい気持ちになりました。まぁ私の属性がブラックなので仕方ないと思いますが、何かしら相談に乗ってくれるのかなと思った部分もあったので残念な気持ちになりました。個人の愚痴ですいませんでした。
2054: 匿名さん 
[2023-10-13 15:18:32]
長すぎ、ブログかチラシの裏へどうぞ。
2055: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-13 22:10:53]
>>2053 マンション掲示板さん

ここの口コミは異動あっても通ったとの書き込みありますが、実際は異動あれば通りません。なので営業マンは相手にしないのでしょう。喪明けても、難しい事もありますが、少しでも多く頭金貯めたら、喪明けすぐは難しいかもしれませんが、しっかり準備して金融機関選んで申し込みして下さい。頑張って下さい
2056: eマンションさん 
[2023-10-14 02:05:17]
>>2053 マンション掲示板さん
私もオー◯ンハウスの営業さんが、熱心だったので初めて属性を正直に話しましたが、その後音沙汰なしで悲しい気持ちになりました。それから約2年が経ち良い物件に巡り合えてauじぶん銀行で8000万通りました。因みにアラフィフですw
未来は変えられますから、悔しさをバネに頑張って欲しいです。
2057: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-14 11:54:39]
どうにも対処出来ない属性で土台にすら立てないのは客扱いされなくて当然だよ
ってかお互い時間と手間が無駄なんで忘れるのが吉
2058: もんもん 
[2023-10-14 17:26:43]
>>2053 さん

破産や個人再生などの重い金融事故は履歴が信用情報機関に残ってる間はとても厳しいと思います。

私も自己破産経験者ですが、喪明けして破産情報が消えてから実際にローンが通りました。ちなみに別件で携帯割賦の異動(完済、保有期限R9年)は残ったままで審査通ってます。

過去にどこかのスレで書きましたが、異動持ちは基本的に不動産からは嫌がられます。あと、とりあえず仮審査だけでも、ってしつこく迫ってくる営業マンは個人的には無能だと思ってます。理解されてると思いますが、ネガティブ情報ばら蒔こうが二度と審査の土俵にあがれなくなろうがそれは他人事であって、運良く通れば営業マンの利益になるため、仮審査をとりあえず出しましょう!ってのが多いです。若いイケイケな営業マンとかに本当に多く感じました。
私自身、何人も何ヵ所も当たってみての印象です。

上手い営業マンに巡り会えることを願ってます。
2059: 通りすがり 
[2023-10-15 11:06:42]
H28年1月免責決定(自己破産…廃業のため)
R4年8月ネクサスカード(デポジット型クレカ)取得
R5年6月KSC 登録情報なし…KSCの信用情報保存期間が10→7年になったため
R5年8月喪明け JICC、CIC登録情報なし
R5年9月JCBオリジナルカード(限度額20万)取得 ※クイック審査不可
   10月セゾンVISAカード(限度額150万)取得 ※クイック審査可

属性:50歳 前年年収630万 都道府県認可事業協同組合勤務10年
   配偶者あり 住居:賃貸 家賃11万(10年居住)

2,500万程度の住宅(新築)ローン審査を地銀で受けます(手付金50万、頭金100万程度)。自分でもどうなるか分かりませんが、参考になればと思いますので、続報します。
2060: マンコミュファンさん 
[2023-10-16 22:07:58]
>>2053 マンション掲示板さん
気持ちは分かりますが営業も見込みがない客に手間を掛けられないという立場も分かります
事情を銀行に説明してというのも現在異動ありならまず無理でしょう
あと2年なんてすぐですよ 楽しみに待ちましょう
2061: 通りすがり 
[2023-10-17 10:16:55]
不動産屋よりフラットとイオン銀行を勧められ動揺しています。
さらに、KSCの信用情報も現住所のもので、KSCに確認したところ、前住所は紐付かないと言われ不安です。KSCについては免責決定より7年は経過しているので、大丈夫と信じています。

イオン銀行の事前審査は、深夜申請、翌朝正式審査の案内が来ております。

新生銀行も審査中で、こちらはまだ結果は出ていません。

2062: マンション検討中さん 
[2023-10-17 10:51:29]
>>2061 通りすがりさん

フラットの方は分からないのですが、イオン銀行や新生銀行は保証会社が7年以上前の官報を覗きにいくので、戸籍の附票の提出を求められたら厳しくなるかな、と思います。
2063: 通りすがり 
[2023-10-17 22:03:27]
>>2062 マンション検討中さん

イオン銀行のHPに、イオン銀行の住宅ローンは、保証会社を利用していないため保証料はかかりません。とありますが、この場合も、官報は参照するのですかね?
住所は一度しか変わっていませんので、住民票で確認できます。

新生銀行も審査の案内が届きましたが、先にイオン銀行で正式審査を申し込んでみます。
2064: 通りがかりさん 
[2023-10-17 23:52:57]
>>2063 通りすがりさん

2062です。失礼しました、確かにイオン銀行はプロパーローンみたいです。ただし、審査次第では全国保証付きになるそうですが。プロパーで通るといいですね。
2065: 通りすがり 
[2023-10-18 10:31:28]
>>2062 マンション検討中さん

ありがとうございます
2066: 不動産屋 
[2023-10-18 19:43:41]
破産申立から6年ぐらいKSC残りで民間零細企業勤務のフルローンもあった。
もちろん金融資産または不動産がある場合だが

先月から今月にかけてだったかな、知り合いの紹介の元金持ちミドフォー
破産後、ちょこちょこお金を貯めて現金購入した投資用不動産がちらほら、預金は50万程度
iDeCoとニーサもやっと3桁ぐらい

窓口はアルヒだったが所有不動産の謄本を全部くれ、用途も教えてくれ、税務署の納税証明と市役所の課税証明・納税証明もくれ、給与明細と給与振込先口座のコピーをくれ
これら要求に全て応えてフラット可決はあった。

ただ、3,000万以下だったこと、紹介者に恩があったことで本来であれば審査否決される地銀にゴリ押しして条件の良いこちらで金消した。

レアケースだが地方郊外であれば低スペのブラックでもコネのみでいける可能性あり。
2067: 通りすがり 
[2023-10-19 14:53:09]
続報です。
フラットは中1日で審査OKでした。何も問題がなかったとのことでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる