住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス東陽町[旧称:(仮称)東陽町 環境創造型大規模プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. シティテラス東陽町[旧称:(仮称)東陽町 環境創造型大規模プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-08-06 15:22:36
 

シティテラス東陽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
「瞬間・環境・転換・装置」だそうですが、周辺環境はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:54.88平米~87.90平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyocho4/
施工会社:住友不動産建物サービス株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-21 13:35:09

現在の物件
シティテラス東陽町
シティテラス東陽町
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩5分
総戸数: 522戸

シティテラス東陽町[旧称:(仮称)東陽町 環境創造型大規模プロジェクト]ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-11-21 14:53:31]
昔の洲崎。
歴史あるこの土地、いよいよ開発されるんですね。まさに環境創造。

駅に近いだけに楽しみです。
でもお高くなりそう…。
 
2: 匿名さん 
[2014-11-21 17:04:41]
立地がとても気に入ってます。木場のプラウドタワーとどちらが高くなるんでしょうね。6000万以内で買えるでしょうか。
3: 購入検討中さん 
[2014-11-22 00:25:20]
早く外観と間取りを知りたいです。なかなか出さないんだろうな。
4: 匿名さん 
[2014-11-22 13:28:32]
航空写真を見ると四角い建物が見えますが、
ここは元々何があったのでしょうか。
ご存じの方いますか?
5: 匿名さん 
[2014-11-23 07:54:55]
>4さん

明治安田生命の自社ビル跡地ですね。事務センターがあったような、他部署だったような。
6: 匿名さん 
[2014-11-23 12:43:22]
>5

ありがとうございます。
北側の新しいビルに移転したということでしょうか。
いずれにしてもオフィスビル跡地なら安心ですね。
 
7: 匿名さん 
[2014-11-23 16:40:39]
ここは州崎パラダイスOR州崎球場の跡地になるのですかね、詳しい人教えてください。
8: 匿名さん 
[2014-11-23 16:53:20]
スミフだから高いだろう。
5年後マイナス1000万
9: 匿名さん 
[2014-11-23 17:28:18]
ここは東陽2丁目だから洲崎ではないですよ。
洲崎は東陽1丁目。
南陽幼稚園、南陽小、東陽中の前道路から西側が東陽1丁目。

ちなみに洲崎球場は新砂じゃなかったかな。
10: 匿名さん 
[2014-11-23 17:38:02]
>>7

州崎パラダイス(州崎遊郭)は東陽中・南陽小より西側。
遊郭だった建物が数軒残ってましたが、東日本大震災でダメージを受けて取り壊されました。

州崎球場だったのはもっと東側、
今のJDL本社や運転免許試験場のあたりです。

この場所は昭和30年代になるまで運河というか養魚場というか、とにかく水の下。


 
11: 7です 
[2014-11-23 21:34:33]
>9,10

ありがとうございます。
正しくは「洲崎」でした、失礼しました。

元遊郭の建物は、もう残っていないのは残念です。
手間を惜しまないで、見ておけばよかった。

この地域は夢の島が近かったので、昭和30年代は南風が吹くと
異臭がただよったそうですね。
(もちろん今は違いますけど)
12: 匿名さん 
[2014-11-23 22:01:28]
>>11さん
ゴミ戦争の時代ですね。
13: 匿名さん 
[2014-11-25 08:14:06]
8さん
確かに高そうですけど、駅からも近いし資産価値はそんなには
下がらないのではないかなと思っています。
522世帯という事でかなり大規模なマンションですね。
大規模マンションとなると結構自分達が使用しない共用施設なども
多くあったりもするので立地は気に入っているけど考えています。
まだ子供が小さかったら共用施設を利用する事も多いだろうけどな。
14: 匿名さん 
[2014-11-25 08:31:02]
環境、とかをウリにする胡散臭い。
15: 匿名さん 
[2014-11-25 15:34:15]
>>14

早合点しないで。
「環境創造型」ですよ。
環境を創るんです。

検索すればわかりますが、
工場跡地などあまり環境がよろしくない場所に大規模なマンションを作って、
敷地内に良好な環境を生み出すタイプの開発を指します。
最近だと大森の住友とか金町の東京ミライとか。

ここは駅近ですがビルに囲まれた立地なので、
敷地内に樹木を植えたりして環境の向上を図るのだと思います。
16: 周辺住民さん 
[2014-11-25 16:08:46]
立地はいいし、環境も悪くないと私は思うのですが…駅から近いし静かだし。東西線じゃなければよかったのに
17: 11です 
[2014-11-25 20:12:06]
>>12さん
はい、その時代です。いまでこそ新木場はきれいですが、当時は・・・。

でも今はいい街というイメージはあります、東西線の激混みを除けば。
(ま、それも茅場町まで3駅我慢すれば)
18: 匿名さん 
[2014-11-28 17:50:21]
昔の周辺の雰囲気を知っている人は今の街並みはびっくりしますよね。
東京駅より5キロ圏内という事。もう少しあるのかなと思っていたので
驚きでした。車だと20分位、タクシーでも2000円位で着くのではないかな。
東京駅からこれ位で帰ってこれるというのは安心です。
駐車場はこの台数からすると外で借りる事を視野に入れておいた方がいいかな。
19: 匿名さん 
[2014-11-28 22:19:37]
>>18

駐車場212台って多すぎませんかね。
この立地なら、それこそタクシー・地下鉄・バスでほとんどの用事は足りるでしょう。
総戸数の4割近い駐車場、埋まるとは思えないのですが。
20: 匿名さん 
[2014-11-30 07:11:16]
>19さん

近隣のパークホームズ東陽町が、駐車場設置率約4割でほぼ満車(空室数台)とのことです。
同条件と見れば、こちらも駐車場はちょうどいい台数ということになりますが、
あちらは駅徒歩7分でこちらは徒歩5分、しかも橋の手前。マイカー率が少し下がる
かもしれませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる