住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス東陽町[旧称:(仮称)東陽町 環境創造型大規模プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. シティテラス東陽町[旧称:(仮称)東陽町 環境創造型大規模プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-08-06 15:22:36
 

シティテラス東陽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
「瞬間・環境・転換・装置」だそうですが、周辺環境はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:54.88平米~87.90平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyocho4/
施工会社:住友不動産建物サービス株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-21 13:35:09

現在の物件
シティテラス東陽町
シティテラス東陽町
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩5分
総戸数: 522戸

シティテラス東陽町[旧称:(仮称)東陽町 環境創造型大規模プロジェクト]ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-11-21 14:53:31
昔の洲崎。
歴史あるこの土地、いよいよ開発されるんですね。まさに環境創造。

駅に近いだけに楽しみです。
でもお高くなりそう…。
 
No.2  
by 匿名さん 2014-11-21 17:04:41
立地がとても気に入ってます。木場のプラウドタワーとどちらが高くなるんでしょうね。6000万以内で買えるでしょうか。
No.3  
by 購入検討中さん 2014-11-22 00:25:20
早く外観と間取りを知りたいです。なかなか出さないんだろうな。
No.4  
by 匿名さん 2014-11-22 13:28:32
航空写真を見ると四角い建物が見えますが、
ここは元々何があったのでしょうか。
ご存じの方いますか?
No.5  
by 匿名さん 2014-11-23 07:54:55
>4さん

明治安田生命の自社ビル跡地ですね。事務センターがあったような、他部署だったような。
No.6  
by 匿名さん 2014-11-23 12:43:22
>5

ありがとうございます。
北側の新しいビルに移転したということでしょうか。
いずれにしてもオフィスビル跡地なら安心ですね。
 
No.7  
by 匿名さん 2014-11-23 16:40:39
ここは州崎パラダイスOR州崎球場の跡地になるのですかね、詳しい人教えてください。
No.8  
by 匿名さん 2014-11-23 16:53:20
スミフだから高いだろう。
5年後マイナス1000万
No.9  
by 匿名さん 2014-11-23 17:28:18
ここは東陽2丁目だから洲崎ではないですよ。
洲崎は東陽1丁目。
南陽幼稚園、南陽小、東陽中の前道路から西側が東陽1丁目。

ちなみに洲崎球場は新砂じゃなかったかな。
No.10  
by 匿名さん 2014-11-23 17:38:02
>>7

州崎パラダイス(州崎遊郭)は東陽中・南陽小より西側。
遊郭だった建物が数軒残ってましたが、東日本大震災でダメージを受けて取り壊されました。

州崎球場だったのはもっと東側、
今のJDL本社や運転免許試験場のあたりです。

この場所は昭和30年代になるまで運河というか養魚場というか、とにかく水の下。


 
No.11  
by 7です 2014-11-23 21:34:33
>9,10

ありがとうございます。
正しくは「洲崎」でした、失礼しました。

元遊郭の建物は、もう残っていないのは残念です。
手間を惜しまないで、見ておけばよかった。

この地域は夢の島が近かったので、昭和30年代は南風が吹くと
異臭がただよったそうですね。
(もちろん今は違いますけど)
No.12  
by 匿名さん 2014-11-23 22:01:28
>>11さん
ゴミ戦争の時代ですね。
No.13  
by 匿名さん 2014-11-25 08:14:06
8さん
確かに高そうですけど、駅からも近いし資産価値はそんなには
下がらないのではないかなと思っています。
522世帯という事でかなり大規模なマンションですね。
大規模マンションとなると結構自分達が使用しない共用施設なども
多くあったりもするので立地は気に入っているけど考えています。
まだ子供が小さかったら共用施設を利用する事も多いだろうけどな。
No.14  
by 匿名さん 2014-11-25 08:31:02
環境、とかをウリにする胡散臭い。
No.15  
by 匿名さん 2014-11-25 15:34:15
>>14

早合点しないで。
「環境創造型」ですよ。
環境を創るんです。

検索すればわかりますが、
工場跡地などあまり環境がよろしくない場所に大規模なマンションを作って、
敷地内に良好な環境を生み出すタイプの開発を指します。
最近だと大森の住友とか金町の東京ミライとか。

ここは駅近ですがビルに囲まれた立地なので、
敷地内に樹木を植えたりして環境の向上を図るのだと思います。
No.16  
by 周辺住民さん 2014-11-25 16:08:46
立地はいいし、環境も悪くないと私は思うのですが…駅から近いし静かだし。東西線じゃなければよかったのに
No.17  
by 11です 2014-11-25 20:12:06
>>12さん
はい、その時代です。いまでこそ新木場はきれいですが、当時は・・・。

でも今はいい街というイメージはあります、東西線の激混みを除けば。
(ま、それも茅場町まで3駅我慢すれば)
No.18  
by 匿名さん 2014-11-28 17:50:21
昔の周辺の雰囲気を知っている人は今の街並みはびっくりしますよね。
東京駅より5キロ圏内という事。もう少しあるのかなと思っていたので
驚きでした。車だと20分位、タクシーでも2000円位で着くのではないかな。
東京駅からこれ位で帰ってこれるというのは安心です。
駐車場はこの台数からすると外で借りる事を視野に入れておいた方がいいかな。
No.19  
by 匿名さん 2014-11-28 22:19:37
>>18

駐車場212台って多すぎませんかね。
この立地なら、それこそタクシー・地下鉄・バスでほとんどの用事は足りるでしょう。
総戸数の4割近い駐車場、埋まるとは思えないのですが。
No.20  
by 匿名さん 2014-11-30 07:11:16
>19さん

近隣のパークホームズ東陽町が、駐車場設置率約4割でほぼ満車(空室数台)とのことです。
同条件と見れば、こちらも駐車場はちょうどいい台数ということになりますが、
あちらは駅徒歩7分でこちらは徒歩5分、しかも橋の手前。マイカー率が少し下がる
かもしれませんね。
No.21  
by ご近所さん 2014-12-04 19:15:08
長谷工施工の15階建てとは、なかなか楽しみな物件ですね。
No.22  
by 匿名さん 2014-12-04 21:41:24
21さん

逆の意味でって事?
煽りとかではなく、あまり長谷工の良い評判聞かないものですから。
No.23  
by 匿名さん 2014-12-04 22:11:31
最近、長谷工施工物件がやたら多いような気がするのですが、施工管理とかはしっかり行われているのでしょうか?

15階建ての長谷工施工物件となれば、直床なのに天井高が低い物件ということになりますかね?
No.24  
by 匿名さん 2014-12-05 07:12:48
ここは、普段の買い物どこを使うのかしら?
駅の反対側の西友?
そうだとすると、買い物は少し不便かなあ。
No.25  
by 匿名さん 2014-12-06 17:31:37
522戸とはかなり大規模ですね。
都内にもまだそういう土地があるなんて。
大規模だと多少価格が安いのではと期待するのは間違いでしょうか?
場所的に考えるとかなり高めになるのでしょうか?
なんとも予測がつきません。
部屋の面積も間取りも幅が広いようですから、対象とする家族構成なども特になさそうですね。
ファミリーでも暮らしやすい街なのでしょうか?
No.26  
by 周辺住民さん 2014-12-07 16:02:35
買い物は、イトーヨーカドーのネットスーパーに頼ってます。
この辺の物件を購入するには、買い物についての割り切りができるかがポイントかと。
No.27  
by 匿名さん 2014-12-07 18:22:24
最近ハセコー物件が多いのは建設費用の高騰もあります。
コスト抑えるためにハセコーを使うデベが増えたんです。
当然ハセコーでも二重床、二重天井に免震等は建てられますので、
デベがどのように注文したか気になるところです。
No.28  
by 匿名さん 2014-12-09 18:15:01
平井のすみふ物件の掲示板では、発表会で70㎡5500万~6000万と言われたとの書き込みがありました。変電所真横で、かつ設備削ってコストカットしてその価格に抑えたとのことなので、こちらはとんでもない価格設定してくるかもしませんね。
No.29  
by 匿名さん 2014-12-09 22:05:56
長谷工はトラブルが多いので有名。安普請だし。

デベが財閥系だからってのも勘違いの元。長谷工って持ち込みがビジネスモデルだから、施工が長谷工の物件って実質的なデベは長谷工ってケースが多い。トラぶっても長谷工が出てきてのらりくらり交わされちゃう。
No.30  
by 買いたいけど買えない人 2014-12-11 09:14:10
プラウド東陽町も長谷工でしたっけ
No.31  
by 物件比較中さん 2014-12-15 16:29:10
http://president.jp/articles/-/13068

「14階建てなら一流物件」「15階建てなら三流物件」のワケ
No.32  
by 匿名さん 2014-12-22 16:03:34
本当に大型マンションですね。
これだけ大規模だとひつとの街ですね。
どんな内容になるのでしょうか。
駐輪場の台数が多いので大変そう。
自分の自転車まで行き着くまでが。
住環境は、良さそうです。
詳しい詳細が知りたい。
No.33  
by 匿名さん 2014-12-22 20:55:29
駐車場は約4割か…
こりゃダメだ
大規模でも最近のは3割とか4割なんてのばっかりだね
No.34  
by 匿名さん 2014-12-22 20:57:55
金町よりはマシでしょ?
No.35  
by 匿名さん 2014-12-24 01:35:05
明治安田のビルのように、近代的なデザインになるのでしょうか?有楽町線延伸も計画されてますし、東陽町は注目の街ですね!
No.36  
by 匿名さん 2014-12-27 03:28:50
計画じゃないですよ…構想です。
No.37  
by 匿名さん 2015-01-02 04:24:09
延伸は人口減少するから無理でしょうね
No.38  
by 周辺住民さん 2015-01-03 09:11:27
一階にスーパーとか入らないんですかね?
この辺は買物できるところが近くにないから、不便ですよ。スーパー出来たら地域住民としては歓迎ですが、、、
一度、現地に足を運ばれれば分かりますよ。図書館以外、何もないですから。
No.39  
by 匿名さん 2015-01-05 15:34:17
近くにスーパーなしだと不便ッて感じる人には、暮らしにくそうですね。
ネットスーパーなどいろいろな方法を使えば、便利になると思います。

駐車場は十分なのかどうなのか気になります。
この辺は車を持っている人は多いのでしょうか。
No.40  
by 匿名さん 2015-01-15 09:18:44
駐車場は212台で、約40%の設置率ですね。
車がないと不便な立地ではありますが、100%では後々管理費の財源不足に悩む事になり兼ねませんし、妥当な数ではないでしょうか。
店舗にスーパーが入ってくれれば…という考えには大賛成です!周辺住人にとっても便利なマンションになりますよね。
No.41  
by 購入検討中さん 2015-01-15 12:00:13
資料早く届かないかな…

スーパーできると便利ですよね。
ただ、スーパーって虫が出やすいとか、駐輪マナーが問題になったりする、と聞いたことがあります。

せっかく静かな環境なので、どうなんでしょうね。
No.42  
by ちこうじ 2015-01-16 11:42:51
早くオープンしてくれないかなぁ。

かなり、楽しみにしています。
今から、ワクワクドキドキですね。
No.43  
by 物件比較中さん 2015-01-17 19:19:55
都心駅徒歩5分の大規模物件というだけでも売れそうな気がする。
No.44  
by 検討中 2015-01-19 16:58:23
確かに…大規模物件は、東陽町では、久しぶりですね。

なんか、すぐ売れそうですね。

とりあえず、我が家は、近所なので
見に行ってみようかと思っています。

No.45  
by 買い換え検討中 2015-01-20 08:32:36
情報が全然更新されませんね
住友だから仕方ないか、、、
No.46  
by 社宅住まいさん 2015-01-20 08:38:47
とりあえず資料を待ちましょう。
早く詳細知りたいですね!
No.47  
by 匿名さん 2015-01-20 09:09:10
そばで、仕事をしています。
毎日工事をみていますが、
まだ更地ですよー。

確かにここらへんは
外食する場所がないから、
昼飯食べるときは
なんかつまらないです。

コンビニは
あるけど、
スーパーはほんと近くにないですよね。
No.48  
by 匿名さん 2015-01-20 10:41:01
東陽町といえば東日本大震災でかなり液状化した地域ですが、この物件の液状化対策はどうなっているんですかね?
30年以内にくるといわれている首都直下型地震の被害想定マップを見ると、都内で最も被害が大きい地域になっていますし、気になります。
15階建てだと免震じゃないですよね…。
No.49  
by 匿名さん 2015-01-21 21:56:12
>>48
もっとも大きい被害のエリアって、このマンションだけ対策とってもちょっと考えちゃうんですが
No.50  
by 物件比較中さん 2015-01-22 01:28:14
そんなに気になるなら、1度その被害がかなら大きかったという現地周辺歩いてきなよ。震災の爪跡なんて探すの困難だから。
何故なら新木場などの極一部を除いて、江東区は新浦安みたいな液状化は起きてないからだよ。
No.51  
by 購入検討中さん 2015-01-22 18:10:03
このあたりは大規模マンション少ないから、かなり目立つマンションになりそう!資料早く見たいですね!
No.52  
by 匿名さん 2015-01-22 19:23:51
>>50
おまえはデベの立ち位置かよ
丸見えなんだよ
No.53  
by 物件比較中さん 2015-01-22 19:58:32
>>50
江東区でまともな対策とってるのって豊洲ぐらいでしょ?他は海抜ゼロメートル以下の所が多く、本来人が住めべき場所じゃないイメージがある。
ここは大丈夫な場所?
No.54  
by 物件比較中さん 2015-01-22 22:21:17
>>34金町の何と比べているのですか?
地盤? 環境?
地盤はどっちも軟弱ですが、環境なら、理科大前に広がっている風景は東京23区内ではなかなか見られない素晴らしいものですよ。シティタワー金町なら地盤改良しているし、免震だし、どう見てもこの物件よりいいのは個人的な感想ですが…
No.55  
by 匿名さん 2015-01-23 00:01:19
いやいや金町なんぞと比べられるとは驚きです。東陽町はそんなに落ちちゃいないよ。
No.56  
by 物件比較中さん 2015-01-23 07:04:17
52
私は30年以上江東区に住んでいる、デベの営業以上に実態を知り尽くした江東区民です。検討者に本当の実態に即した情報を提供しただけ。ということであなたの人を見る目は節穴であることが確定。はい、残念でした。
ちなみに海抜ゼロ以下の土地なんてことは私の生まれる前から百も承知で、そのことを理解したうえで排水など含めて他の土地以上に強固な災害対策がされてます。少なくとも過去30年で東陽町、木場、門前仲町、清澄白河、住吉辺りで床下浸水になったという話を聞いたことは1度もありません。もちろん局所的に水溜りができている箇所を見たことはありますが、歩く時にそこは避けて歩くだけで回避できる、大雨の時に全国どこでも起きる規模です。
ちなみに豊洲は液状化という観点では東雲含めて江東区の中では新しい埋立地なので、東陽町と比較すると液状化は起きやすい場所です。
No.57  
by 物件比較中さん 2015-01-23 07:08:09
補足すると、これから先に未曾有の災害が起きた時に大丈夫かどうかと聞かれたら、分かりませんとしか答えようがないです。ただ、少なくとも過去40年近くは全く問題なかったのは事実です。
No.58  
by 物件比較中さん 2015-01-23 07:16:04
ちなみに金町含めて城東地区の災害で1番怖いのは、足立、葛飾地域の木造密集地域での火災と荒川、中川、江戸川3河川の堤防決壊による水害です。
No.59  
by 購入検討中さん 2015-01-23 09:21:40
>>58
もう直下型地震を想定しておかなくてはいけない時期に入ってしまいまいたから、堤防決壊はあると覚悟しておかなければいけないんでしょうね。
火災は、不燃化が進んだので大丈夫だとは思うんですが。
No.60  
by 匿名さん 2015-01-23 10:35:24
東日本大震災と首都直下型地震では、江東区の被害は比較にならないくらい大きくなると想定されています。
ちなみに東日本大震災でも、本物件の道を挟んだ隣の区画(東陽町駅前)で液状化が見つかってますよ。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58976/58570.html
さすがにこの地域でなんらかの地震・水害対策がなされていないというのはまずいでしょう。

まもなく販売開始の江戸川区平井の住友の大規模マンションは、荒川沿いという立地にありながら、地震対策も水害対策もゼロ、スーパー堤防もないのでやめました。
ここも同じようならやめます。
No.61  
by 周辺住民さん 2015-01-23 10:51:17
新しい埋立地の方が液状化が起きやすいというのは暴論だな
No.62  
by 購入検討中さん 2015-01-23 18:35:55
過去40年なかったと言われてもなぁ...
No.63  
by 匿名さん 2015-01-23 19:12:51
正直江東区に長く住んでるとか言っているけど、
江東区のどこなのかが重要。

No.64  
by 物件比較中さん [ 20代] 2015-01-23 21:48:05
液状化が全く起きていないとは言ってない。新浦安のような生活に支障をきたす被害は出ていないということです。皆さん埋立地に住んでるor住むなら多少の液状化や地盤沈下は覚悟のうえでしょ?ちなみに私は清澄白河、門前仲町、東陽町を渡り歩きました。震災時は東陽町にいて現在も東陽町在住です。
No.65  
by 物件比較中さん 2015-01-23 22:17:54
液状化より価格の方が気になるのは私だけでしょうか。
No.66  
by 購入検討中さん 2015-01-24 13:44:01
売主がスミフだけに、坪平均300前後かと思います。
No.67  
by 匿名さん 2015-01-24 18:20:20
地下鉄の延伸が実現すれば、資産価値上がるのは間違いないですね。周辺ではダントツのエリアになるのでは。
No.68  
by 周辺住民さん 2015-01-24 19:47:55
ここと野村はどちらが高くなるんでしょうね。同じ価格帯ならどちらがいいかな。住友はあとは新大橋と木場公園があるけど、どこも高くなるんですかね。
No.69  
by 周辺住民さん 2015-01-24 21:08:47
加崎町は買物や外食には不便だよ。
この辺にない店を入れてくれるといいんだけどあの立地だし住友だし期待はできないか。
No.70  
by 匿名さん 2015-01-25 23:43:39
地下鉄の延伸ってどの程度、実現の可能性があるのでしょうか。
本当に近い将来に確実に出来るのだったら、便利になると思うし、恩恵をすごく受けるエリアになってくるのはあるかとは思いますが。
現状でも東陽町の駅徒歩5分っていうのは普通に便利ではありますけれどね。
No.71  
by 匿名さん 2015-01-27 01:27:15
確かに徒歩5分は魅力ですね。かつ大規模である事、、、
ただ、ゼネコン長谷工ってとんなもんでしょう
No.72  
by 匿名さん 2015-01-28 23:57:30
結局は立地でしょ!
スペックも気になるけど、とりあえず東陽町で考えると立地は花マルなんじゃないですか?
買いたいけど、あとは価格。
No.73  
by 匿名さん 2015-01-29 23:23:45
買い物があまりに不便。永代通りの北側5分なら最高。場所がないのはわかっていますが。南側は雰囲気変わるんだよなぁ。 書き込みで場所の評価が比較的高い事にびっくりしています。
No.75  
by 周辺住民さん 2015-01-31 00:22:29
ストロベリーウィッチが届きましたね
間取りとか同封されてるかと思いましたが、入っておらず残念
待ち遠しいです
No.76  
by 周辺住民さん 2015-01-31 22:12:05
お菓子、おいしかった。
知らない店があったので、こんど行ってみようと思いました。
ほとんど北側ですね。
No.77  
by 購入検討中さん 2015-01-31 23:54:16
お菓子なくていいから早く資料をくださいよスミフさん。知りたいのはランドスケープと間取りなんだけどな。
No.78  
by 匿名さん 2015-02-01 18:45:59
立地評価は高くないって。
環境創造型と言っているのは、今の立地環境があまりよくないことの裏返しですよ。
No.79  
by 購入検討中さん 2015-02-01 19:18:53
>>78
どのあたりが環境がよくないのでしょうか?
No.80  
by 匿名さん 2015-02-03 14:24:23
うちもお菓子、届きました。
素敵なパッケージでびっくりです。

もっと情報が入っているかと私も思ったんですが…周辺のグルメ情報でしたね。
東陽町って何もないイメージだったけれど、
永代通りよりも北側には結構お店があるのだなぁと思いました。
こちら側はどうなんでしょう。これからって感じかなぁ
No.81  
by 周辺住民さん 2015-02-03 22:16:11
グルメなら大門通りまでくればいい店がたくさんあるよ。2丁目から塩浜や新砂にかけては何もないから暮らすには不便だと思う。でも駅近なのに広い土地があって落ち着いた雰囲気だから今後化ける可能性はあるね。駅ビルや区役所の改築と地下鉄の延伸が鍵かな。それこそ環境創造で周辺住民としては期待が大きいところ。
No.82  
by 主婦さん 2015-02-07 08:52:20
お菓子おいしかったです。あまりイメージなかったですがおしゃれなお店も結構あるんですね。
No.83  
by 周辺住民さん 2015-02-07 10:23:14
おしゃれなお店…そんなにないような気がしますが、ラ・ポルトルージュは大好きです。あとはカマルプールとイ・ビスケロも。東陽町というよりは木場になっちゃいますね。

それよりもここは駅から近くて静かなのが気に入っています。学校も近いしYMCA
も近い。
No.84  
by 匿名さん 2015-02-07 11:22:59
箱を開けた写真です。

パークタワー晴海もぶっ飛んでると思いましたが、さすがスミフですね。
No.85  
by 匿名さん 2015-02-08 21:55:40
消防署の横で、騒音が大変だと思いますよ。
No.86  
by 匿名さん 2015-02-08 22:00:54
上の情報はプラウドタワーの間違いでしょ?
No.87  
by 匿名さん 2015-02-10 13:49:58
ここはどちらかというと学校が近いっていう方が的確な表現なんじゃないですかね。
中学校隣で、小学校も近くで。
子どもさんがいる人だと検討される方、多くなってくるんじゃないかなと思われます。
通学が便利というのは大きい。
あとYMCAが地図で見るとあるみたいなんで、習い事なんかもいいんじゃないかなぁ
No.88  
by 購入検討中さん 2015-02-12 22:50:10
南向きの高層階は眺望も良さそうですね。
西向きも都心の夜景がきれいそう
No.89  
by 購入検討中さん 2015-02-12 23:53:23
全体計画出たんですか?西向きもあるんですね。
No.90  
by 購入検討中さん 2015-02-13 08:34:42
>>79
ですね。まったくの逆です。まわりの学校、図書館など優れた環境との調和を考えて作られるってことだと思いますよ。駅からの雰囲気も非常に良いです。唯一の難点はパチ屋が一件あること位でしょうか。
ちなみにここの立地だと、買い物は駅から永代通りを木場方面に歩いて2分の赤札堂で買い物をして、南陽小学校の横を通って帰ると、以外とロス無く買い物済ませて帰宅できますよ。
No.91  
by 周辺住民さん 2015-02-13 13:23:07
ほんとあのパチンコ屋なくなってほしい。
No.92  
by 匿名さん 2015-02-14 07:31:55
価格が読めないな。
すみふのシティテラス平井は特別事前案内で発表した価格があまりに高くて500万円くらい値下げ訂正したとか。
あそこは変電所隣接だからそうでもしなきゃ売れないか。
No.93  
by 購入検討中さん 2015-02-14 20:10:33
平井より1000万ぐらい高いですかね…

3月に事前案内会って看板がでかでかと出てるのに、資料はいつまでたっても送ってこない。野村の出方を見てるんでしょうか。

森下と木場公園にも計画があるようですが、とにかく早く価格が知りたい。
No.94  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-02-15 19:04:58
住友はかなり強気に来そうですねー。実態に即した価格設定を期待したいところですがね。あと、気になるのが、前に老人ホームと保健所があるところ。別に関係は無いですが、なんとなくね。価格次第かな。
No.95  
by 匿名さん 2015-02-15 23:40:02
東陽町っていうと少し栄えてるイメージがありますが、木場はあまりイメージが湧きません。
なんとなくですが、子供が多いのは東陽町でしょうか?
子育て情報が気になります。
No.96  
by 検討中 2015-02-16 22:52:23
外観がhpにアップされてましたね。

住友さんだから、黒っぽい外観かと思ってましたが、
想像とは、違ってましたね。(笑)

我が家は、今豊洲か、近所のここを検討するかで
悩んでます。

豊洲は、華やかだし…
でも…住み慣れてるし…
悩み中です。

早く、はじまってくれないですかねぇ。

先日住友の平井の物件に、ひやかし半分で行ってきました。

あそこは、ないですね。
No.97  
by 購入検討中さん 2015-02-17 00:41:31
>>96
私も黒グレーのオフィスビルのような外観になるかと思ってました。明るくていいな。

わが家はこちらと木場を検討してます。立地ならこちら、周辺環境は木場公園の方がいいなと思っています。木場はやっぱり駅の北側がいい。

資料遅すぎ。お菓子いらないから資料を送ってほしい。
No.98  
by 匿名さん 2015-02-17 05:40:43
名前がシティテラス東陽町に決まりましたね。
No.99  
by 検討中 2015-02-17 08:49:31
最近は、シティなんとかとか…
また名前が統一されてるんですね。

大江戸タワーみたいな感じは、嫌ですが(笑)

確かに…資料くるのが遅いですね。
No.100  
by 社宅住まいさん 2015-02-17 09:06:25
変わった名前じゃなくてよかった。。笑
外観の色意外ですね!
No.101  
by ご近所さん 2015-02-17 16:07:07
近隣住なので買い物情報
徒歩7分:赤札堂(食品+日用雑貨)
徒歩10分(強):西友(食品+日用雑貨+服等)、IKIIKI(食品)、OK(食品+日用雑貨、南砂団地内)
徒歩15分(弱):サミット(食品)、
徒歩20分(木場だけどほぼ直線でいける):イトーヨーカ堂(GMS)
昔は隣のファミリータウンにマルエツがあったんだけど撤退した。

ちなみに駅降りてすぐコンビニがある。

幼稚園・中学校・図書館・YMCAが近い(1分圏内)など子育てはしやすい。

ご検討の際のご参考にでも。
No.102  
by 物件比較中さん 2015-02-17 16:34:19
こちらを検討されてる方の比較物件はやはり木場や豊洲などでしょうか。
No.103  
by 検討中 2015-02-18 11:34:31
資料がやっときましたね。
No.104  
by 匿名さん 2015-02-18 12:17:18
>>103
情報プリーズ!
No.105  
by 購入検討中さん 2015-02-18 13:40:07
うちはまだ届かない…資料請求早かったのに…早く全体計画が見たいです。ホームページの外観を見ると日当たりが微妙なお部屋もありそうなので、5000万円台でも購入できるかもと勝手に考えてます。
No.106  
by 検討中 2015-02-18 16:13:25
522ってかいてありました(笑)

あと、ものすごい大きなチラシが…
まぁ、勿論ですが価格は、書いて無かったです。

住友だと当然だと思ってましたが…

早くはじまってくれる事を待ち望んでいます。
我が家で買えるのか…ドキドキですね。
No.107  
by 物件比較中さん 2015-02-18 16:27:45
住友と野村は互いの出方を見てるんですかね。野村のモデルルームの通りにこちらの大きな看板がありました。

早く価格知りたいですね。うちも六千万以上したら買えません。
No.108  
by 匿名さん 2015-02-18 23:11:25
>>106
なんかもっと有益な情報ないの?
No.109  
by 購入検討中さん 2015-02-18 23:46:49
こちらも森下計画も駅近ですが、価格は同じぐらいになるでしょうか
No.110  
by 匿名さん 2015-02-19 22:34:09
>>106
我が家にも資料届いたけど、こんな情報程度で送んなや!
ムダ経費だ。
No.111  
by 買い換え検討中 2015-02-19 22:46:15
資料来ましたよ
先週金曜に申し込んだんだけど、味わい宅配便はありませんでした
公式サイトにはまだ先着順で味わい宅配便〜って書いてあるけど、先着終了したなら下げて欲しいかなあ

当然のことながら値段とかは全然書いていません
ものすごく大きなチラシとパンフが入っていました
パンフには既にシティテラス東陽町と入っています
で、パンフに載ってる敷地概念イラストによれば、
YMCAと老人ホームの間の、ちょっと出っ張ってる部分は平置き駐車場
運河側にサウスコート
その背後、中学校側から、自転車置場、ウエストコート、イーストコート、機械式駐車場と並ぶ感じ

あとは設備なんかが細々と
ビルトイン食洗機、ディスポーザー、24時間ゴミ出し可、ミストサウナ、TES温水床暖房、LED照明、24時間有人管理、24時間オンラインセキュリティ、防災備品、ダブルオートロックシステム、フルフラット設計、ノンタッチキー、ゆとりある廊下幅
どうでもいいけど、「ゆとりある廊下幅(芯々約950m)」ってのはちゃんと校正してよと言いたい

事前案内会は、今春、秋葉原の住友不動産のマンションギャラリーで開催予定
モデルルームがどこにできるかは書いていませんでした
こんな感じです
No.112  
by 周辺住民さん 2015-02-19 23:20:00
>>110
同感です。これだけ待たせて、え?これだけ?デザインもわからないし、間取りもわからない。立地と周辺環境をよく知ってる者にとっては、かなり物足りないものでした。小出しにするのが好きなんですね~住友も野村も。

全体計画はなんとなくわかりました。機械式があるのが残念。あれだけの敷地なら全部自走式かと思ってました。

ぱっと見、条件がイマイチな部屋もありそうですし、5000万ちょっとぐらいで購入できたらいいのですが。
No.113  
by 匿名さん 2015-02-20 05:35:28
なんだこの住友のイライラ作戦は⁈
No.114  
by 周辺住民さん 2015-02-22 23:11:48
住友不動産が昨年の販売戸数で一番て新聞出てましたね。イライラ作戦は急いで売らなくてもいい余裕の状況なんですかね。とはいえ資料請求した身からすれば早く内容知りたいもの。最近のマンション高いと感じてしまい、早く決めないといけないと思うので、早めに検討したいのに・・・
春まで待てませんよ!
No.115  
by 検討中 2015-02-23 09:07:12
確かに…ホームページにも、全国1位って書いてましたね。

まぁ…私たち家族には、そんな事関係なく(笑)

とにかく、早くはじまってくれる事を望んでいます。
No.116  
by 購入検討中さん 2015-02-24 07:28:20
平均価格が気になりますね。6000万は越えないと思いますが、いかがでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2015-02-24 08:41:57
秋葉原のすみふに聞いたけど、
あの立地ですからね、6千万7千万以上でしょうねって言われました。
5千万円台とか…って言ったら鼻で笑われました。
態度にもビックリですが、これまた強気で来るなと思いました。
No.118  
by 社宅住まいさん 2015-02-24 10:31:21
>>117
6000万越えは確実なんでしょうかね。厳しいなあ
No.119  
by 近隣住民 2015-02-24 10:39:04
競合より坪単価330と聞きました。
6,7千万円もあながち間違いではないかと。
No.120  
by 周辺住民さん 2015-02-24 11:40:53
東陽町でその価格か~それでも買われる方はたくさんいるんでしょうね。すみません、どんな方が東陽町で6~7000万もするマンションを購入されるんでしょうか。わが家の場合、夫は一応安定した大手の企業で、貯金も普通にある方だと思いますが、とてもじゃないけどこんな価格は買えないです。

営業にバカにされそうだな…ただでさえ住友さんは態度があれなのに
No.121  
by 購入検討中さん 2015-02-24 12:13:41
それぐらい覚悟しておいた方がいいですね。東陽町はなんだかんだで利便性はいいですからね。坪単価330万はいい線だと思います。
No.122  
by 物件比較中さん 2015-02-24 12:20:08
野村とどちらが高くなるでしょうか。同じ価格帯ですかね。同じなら資産価値や住環境、学区がいいのはどちらですか?
No.123  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2015-02-25 07:43:14
東陽町を気に入ったのですが、地震、地盤、海抜ゼロ地帯が気になっています。皆さんはどうですか?ちなみに今は賃貸で東陽町に暮らしてます。
No.124  
by 匿名さん 2015-02-25 09:53:19
東陽町って、坪200-240くらいの駅だろうが
No.125  
by ご近所さん 2015-02-25 11:58:56
>>122
価格帯は同じくらいなんですかね。
環境はこちらのほうがいいと思います。静かで学校も近いですよ。野村のほうは交通量が多い通りに面していて警察署と消防署が隣に続いてあるからうるさそうだし、子供がいる身としては心配があります。木場公園が目の前なのは魅力的ですけどね。
No.126  
by 匿名さん 2015-02-25 12:49:08
このスレは東陽町を過大評価しすぎていない?
No.123さんも言ってるけど、埋立地で海抜0m、大規模地震の被害を考えたら決して良い地域とは言えない。
平均学力も低いし、治安も良くない。
No.127  
by 匿名さん 2015-02-25 16:53:06
東陽町から南砂町のあたりは、都営住宅や公団も多く、門仲、木場に比べていい環境とはいい難いのが残念なところ。
清澄白河あたりで同価格帯の物件探した方がいいと思うのは俺だけ?
No.128  
by 購入検討中さん 2015-02-25 20:18:23
ただ、いかんせん今の基準は、都心への利便性最優先なんですよね。
No.129  
by 賃貸住まいさん 2015-02-25 20:27:07
子供3人、世帯年収1000万以上あります
。延べ床80へーべーくらいに住みたいのですが、東陽町だと5000万くらいはしそうです。世帯年収1000万以上あってもなかなか東陽町でマンション買うのは厳しいのですが、皆さんはもっと収入ある方ばかりなのでしょうか?
No.130  
by 周辺住民さん 2015-02-25 20:56:10
>>129

80㎡で5千万は西葛西・葛西の新築マンション(駅徒歩10分以内)でも厳しいですよ。
世帯年収1千万といえども家族構成等で返済額も変わるでしょうし、ローンを組むには世帯年収より1馬力の返済能力が重視される場合もあります。
No.131  
by 周辺住民さん 2015-02-26 00:20:16
うちは夫の一馬力で1200万ぐらいで幼稚園児が1人ですが、6000万以上する物件はとてもじゃないですがこわくて買えません!

東陽町は都心に近いし、こちらは駅近で静かですし立地がいいとは思います、思いますが、7000万はいくらなんでもな~ここ東陽町ですよ~
No.132  
by 匿名さん 2015-02-26 00:45:28
豊住線か着工になれば東陽町だから…という価値観は一変しますよ
No.133  
by 匿名さん 2015-02-26 07:38:17
何十年先の話だ 笑
No.134  
by 周辺住民さん 2015-02-26 07:41:44
131さん
確かに1200万円じゃ心細いですね
No.135  
by 匿名さん 2015-02-26 10:50:39
>>124
いつの時代の話だよw
西葛西のレジデントプレイス(大和ハウス+長谷工)やザガーデンズ(三井&三菱+大成建設)でも
2階で坪230万円程度だぞ。
より都心に近い江東区&東西線の快速停まる東陽町&駅5分だからそんな値段じゃ買えねーよ。

まあ、坪330以上といわれると…だけど住友だしな…。

>>129
80m2狙いで5千万となると、都の東側なら金町あたりじゃないと厳しくないか?
No.136  
by 検討中の奥さま 2015-02-26 12:45:25
2Lもしくは日当たり眺望がイマイチな部屋なら5000万台はありそうでしょうか
No.137  
by 匿名さん 2015-02-26 15:41:50
価格発表まで待ちなはれ。
価格ネタ、年収ネタは荒れるぞ
No.138  
by 匿名さん 2015-02-26 15:54:20
>>136
54.88㎡の物件の場合
坪270万円で4490万円
坪300万円で4990万円

おそらくこの手の部屋はあまりいい場所じゃないだろうから、客寄せ用に
ちょっと安い(といっても高いけど)価格で坪270万円くらいにする…かもしれない。

60㎡で坪300万円だと約5500万円だから、5000万円台が無いことはないだろうけど
まだ間取り分からないからなんとも。
70㎡以上だと5000万円台は厳しい気がする(坪280万円を超えるとアウト)。
No.139  
by 検討中 2015-02-27 08:57:16
最近我が家は、休日モデルルーム見学をよくしますが…
マンションって思った以上に高いですね。

先週、晴海のドゥ トゥール見に行きましたが、
70平米で8780万円って言われました。

そう考えると…東陽町280万円って事は、考えにくいとおもうんだけどなぁ。

住友だし…高値ですかねぇ。

早くとりあえず、価格教えてください。
No.140  
by 物件比較中さん 2015-02-27 18:48:57
こちらは小中が近く通学路も安心ですが、江東区の学区の評判はどうでしょうか。明治小は中学受験や習い事をしてる家庭が多いと聞いたことがあります。

こちらは小学校は南陽?野村だと数矢と元加賀でしょうか。野村はどちらも学校までちょっと距離がありそうですが。
No.141  
by 匿名さん 2015-02-27 21:59:30
ドトールとここを比較するのは、
ブルーボトルコーヒーと缶コーヒーをひかくするようなものだ
280なら、ティアロなら手が届くぞ
東陽町で、晴海より高くなる理由がない。
No.142  
by 匿名さん 2015-02-28 00:50:49
いいぞー、未発表の価格ネタで荒れてきたぞ!
どこの板でも予想屋がウザい。
No.143  
by 検討中 2015-02-28 08:41:37
予想ほど、あてにならないものは、ないですね(笑)

No.144  
by 匿名さん 2015-02-28 09:50:08
マンションオタクがウザいですね!笑
No.145  
by 匿名さん 2015-03-02 18:27:58
さて、価格予想じゃなくて、いつ価格発表されるか予想しようぜ。

3月16の週に全体の価格帯のみ発表、間取り毎の価格帯は公表しないで
MRに来た人にのみ個別に部屋の価格提示…と思うけどどうよ?
No.146  
by 購入検討中さん 2015-03-02 19:55:24
小学校は6年間通うことになるので…
わたしも学校の評判気になります!!
通学されているお子様いらっしゃる方いたら
ぜひ教えてください。

No.147  
by 匿名さん 2015-03-03 02:22:24
近くで賃貸に住んでいる者です。
おそらくここは南陽小学校の学区になります。
のびのびしたイメージの学校で、あまり荒れているような印象はありません。
たぶん学力はそこそこだと思いますが、一応知人は小4から塾に通わせてるみたいです。
受験対策と言ってました。
No.148  
by 社宅住まいさん 2015-03-03 08:54:57
中学受験する子も多いのでしょうか?
No.149  
by 匿名さん 2015-03-03 10:50:46
豊洲、門仲が中学受験するイメージ
東陽町〜南砂、大島は公立中学に進む人が多い気がする
No.150  
by 周辺住民さん 2015-03-03 22:26:50
深川エリアの小学校はお受験率高いそうです。
No.151  
by 匿名さん 2015-03-05 10:00:07
そうなんですね。多くの方が小学校中学年位から受験対策塾に入るような雰囲気なのでしょうか。評判の良い塾とかあるのでしょうか。ここだと中学校もすぐそばなのでもったいないような気もしますけどね。
資料請求するとお菓子のプレゼントって珍しいかも。商品券とかだと味気ないですしこういうのも良いですね。
No.152  
by ご近所さん 2015-03-06 08:21:08
小学校は学校選択制が利用できるので、学校公開などを利用して比較してみるのも良いと思います。
No.153  
by 匿名さん 2015-03-07 15:40:29
越境は可能だが人気の学校は越境者受け入れがなかったりするので、江東区のページを見てみるといいですよ
過去の応募者と受入人数などが掲載されています
No.154  
by 匿名さん 2015-03-12 21:41:08
いよいよ明日
No.155  
by 匿名さん 2015-03-13 00:01:41
明日、何かあるんですか?
このマンションに関することでしょうか?
情報お願いします。
No.156  
by ご近所さん 2015-03-15 15:51:40
ご近所様限定の案内会に行ってきたので軽くレポ。

●冷やかしですがOK?
→どうぞどうぞ。工事うるさくてすみません。今日は隣接ビル11Fから現地を見下ろしながらのご説明です。ちょっと面白いでしょ? ダイエー撤退してビルが空なので実現しました。4月からの秋葉での案内に向けて地元情報を仕入れたいので、ネタのご提供よろしく!

●土地購入の経緯は?
→明治安田が移転を決めた3年前に住友、長谷工、野村が入札しました。なにがなんでも欲しかったので、長谷工さんを抱き込みました。よそのゼネコン連れてくるより、入札から気合入った長谷工と組むほうがよいマンションを提供できますからね。景気どん底だったときの購入なので、それなりのお値段でご提供致します!

●おいくら万円? 5000万代はあり?
→全然決まっていませんが、東西線沿線で南行徳、浦安、木場・門仲、茅場町エリアの70m2の相場からお察しください。5000万代については、日が当たらなかったり狭い家なら可能性ゼロではないと思いますが、あくまで担当者レベルの私見です。
東陽町は東京駅5km圏内であると同時に、千葉方面のベッドタウンの始まる境界線上。通勤ラッシュに耐えられるなら、価格以上の利便性を感じていただけるはず。

●敷地北西の建物は何? スーパー欲しい!
→これは保育園。近くに南陽幼稚園があるけど、江東区から大規模マンション建築の際に要請されるので。スーパーは不特定多数者が入って雰囲気悪くなるので併設しません(きりっ)。それでご近所様の普段のお買いものはどちらで?(←この展開はちょっと喧嘩売られてるのかと思ったw)

●建物が黒っぽくないのね?
→公道のケヤキ並木が素晴らしすぎたので、それになじむ建物にしました。ばっさり剪定されちゃってびっくりなんですけど。2~3年したら元通りになるでしょう。

●明治安田の前庭にあった池を残して! つがいの鴨がずっと住みついてたの!
→他のご近所さんからも言われましたが、メンテ大変だからごめんなさい潰しました。

全体には和気藹々とした雰囲気でした。30代で就学前の子供を2~3人連れた夫婦が多かった感じ。
No.157  
by 匿名さん 2015-03-16 09:17:02
いろんな話がきけるんですね!
まだ参加できるのでしょうか?

間取りは見せてもらえますか?
No.158  
by 社宅住まいさん 2015-03-16 11:45:29
間取り気になります。プラウドは資料で少し送られてきましたがどうなんでしょうか。
No.159  
by 購入検討中さん 2015-03-16 19:48:29
>>156
情報ありがとうございます!

日の当たらない部屋に5000万以上出すのはかなり勇気がいる…木場公園も森下もあるし、迷うところです。学区なら木場公園と森下がいいかな。
No.160  
by 匿名さん 2015-03-17 20:54:56
よる建設現地歩いていたら、若いご夫婦が写真片手に一生懸命現地確認されていたようです。私達夫婦をまじまじと見ながら、『どんな人が一緒に入居するんだろうね〜』とヒソヒソ話していました。もう購入決定したのか!?確かまだモデルルームもオープンしていないのに、かなり気が早いような、、、
No.161  
by 匿名さん 2015-03-17 21:33:29
ここ情報遅すぎ!
No.162  
by 匿名さん 2015-03-17 22:01:33
まだ資料請求段階だから、仕方がないんじゃないかなぁ。情報もモデルルームがオープンしないと何とも。
資料請求したのですが、イメージっぽい感じのものが来ただけで
まだマンションに関する具体的な物っていうのは来ないですね。
グルメな街なんですよっていうイメージの物が来ました。
No.163  
by 156 2015-03-17 23:25:16
●間取り
→1枚だけ見せてもらいましたが、確定ではないと言われてろくに確かめませんでした。ごめんなさい。本番はあくまで4月の秋葉だそうです。メインは70平米くらい。子連れ夫婦は「永住ならサウスコートの角部屋一押し。ステップアップで引っ越しするつもりなら、そこまで頑張らなくても」みたいな説明を受けていた模様。

●イーストコート
→東側は旧ダイエー本社のオフィスビル。見学した11Fがマンションの14~15Fの高さになると聞いた気が。どこまで日陰になるか読みきれませんが、意外とだいじょうぶなのかな? 北側(明治安田の新社屋向き)には、58平米くらいの狭い間取りが1軒ありました。北向きは日当たり望めないけど、敷地の前庭やケヤキ並木がある分、圧迫感はなさそう。

●ウエストコート
→西側は東陽中学校。昼間どれくらいにぎやかなのかは不明。土埃が舞うと洗濯物が大変かも。東陽二丁目はゼロメートル地帯だけど、西側の東陽一丁目よりも高台です。ヨーカドーまで大きい建物がないため、午後の日当たりはよさそう。ただ、隣接するサウスコートの影がどこまで伸びるか心配。

●サウスコート
→南側は江東区の特別養護老人ホームを挟んで汐浜運河。老人ホームはマンションの4~5F相当かな? 模型を見る限り、サウスコート東側から3軒分は老人ホームとかぶらない感じでしたが、どこまで忠実な模型なのか不明。両端が80平米以上、東から3軒目だけ少し手狭で60強だったはず。運河沿いは今ちょうど白木蓮が咲き始めて綺麗! 運河沿いにヨーカドーまで行けないのが本当に残念。
No.164  
by 156 2015-03-17 23:37:58
書き忘れ。
ご近所向けの説明会は、このまえの土日だけだったようです。
ダイエー移転してオフィスビルが空っぽだからできたと力説されました。

>>162
食事なら、すぐ丸の内とか日本橋とか銀座へ出てしまう身としては、どこがグルメの街なのかと…。
灯台下暗しかなあ。グルメよりも交通の便が最高という点をおすすめしておきます。
No.165  
by 購入検討中さん 2015-03-18 12:27:31
汐浜運河の白木蓮きれいですね!ランニングしてる人や散歩してる人けっこういました。
No.166  
by 匿名さん 2015-03-18 18:46:43
確かに、交通が便利!
都会に出る時はもちろん、西船橋まで出て乗り換えるとIKEAも近いのでオススメです。
No.168  
by 匿名さん 2015-03-19 10:35:29
なぜIKEA推し?
No.169  
by 匿名さん 2015-03-19 14:03:21
>>167
俺も感じてた。
No.170  
by 匿名さん 2015-03-19 15:03:52
>>168
引越した時によく行ったからです。
高級家具店ではなくてすみません^_^;
普段は銀座によくいきます。
No.171  
by 匿名さん 2015-03-19 15:20:42
家具屋なら他にも
南砂にニトリ
猿江に島忠
お台場に大塚家具
No.172  
by 匿名さん 2015-03-19 23:40:03
豊洲を検討している者です。
東陽町は少し地味なイメージですが、住むなら豊洲とかと比べてどうなんでしょう?
No.173  
by 検討中 2015-03-21 14:17:19
事前案内会の連絡がありましたぁー!

我が家は、
4月4日10:00で予約しちゃいました。

もう、皆さんは
予約しましたかぁ?

早く、色んな案内を聞きたいです。
ワクワク!!
No.174  
by 検討中 2015-03-21 16:59:19
私もさっき
電話予約しました。

価格を聞いてみたら、営業担当の方が
まだ未定との事……

残念ですが、当日しっかり聞いてきます☆
No.175  
by 匿名さん 2015-03-21 17:22:40
ブログにリンクされてる櫻井とやらの取材記事、お金をもらっての取材は構わないが、気になる点(デメリット)も書かないと…
No.176  
by 匿名さん 2015-03-21 18:01:05
電話したら予約いっぱいって、、、、
夕方の回しか空いておらず。
価格未定なのですね。
No.177  
by 匿名さん 2015-03-21 19:00:50
土地購入も工場発注も価格高騰前なら、物件価格もそこまで高くならないのか
No.178  
by 物件比較中さん 2015-03-21 19:10:00
敷地内に保育園って関係ない住民にとってはメリットないですよね…こどもたちはとてもかわいいですが、敷地内なら住民に役立つものにしてほしいなぁ
No.179  
by 検討中 2015-03-21 21:51:40
私もメールしたら、
電話がかかってきて、

12日までいっぱいですって言われました。

すごい盛況ぷりですね。

なんか電話では、20人営業がいて
てんやわんやって言ってました…

どうでもいいから、早くモデルルーム見せろやぁ!!
No.180  
by 購入検討中さん 2015-03-21 23:23:46
>>179
同感です。
盛況と言う割には、このスレッド盛り上がりませんね。
満員商法で煽っているだけのような気がしてしまう。
No.181  
by 購入検討中さん 2015-03-21 23:35:27
櫻井の取材記事、提灯過ぎて誰も信用しないけど、都心サブ(笑)だと、1平米=100万のレベルかどうかに注目だと。要するに、読み手への価格水準の刷り込みとしか思えない。
東陽町で、80平米8000万なんかで買うバカほんといるの?
No.182  
by 匿名さん 2015-03-22 00:17:46
無事第一希望の4日で予約出来ました!
色々聞きたかったこと当日ぶつけてみます。
情報小出しなんだろうけど、価格あまり高すぎるようだと諦めようかなとも思います。
その辺営業の方に正直に話していいものなのでしょうか、
あまりにも予算が低いと営業もしっかり案内してくれないとかあるのでしようか?
初めてのマンション購入なのでいろいろとアドバイス頂けるとありがたいです。
No.183  
by 周辺住民さん 2015-03-22 00:18:19
本当ですよね、そんな価格で買う人いるんでしょうか…東陽町は確かに日本橋にも大手町にも近いけど、それ以外に特に魅力的なものってないと思うんです。悪くはないですし、それなりに住みやすいとは思いますが、価格次第で印象って変わりますね。
No.184  
by 匿名さん 2015-03-22 00:27:19
>>181
記事読んだけど、ひでー記事だな
No.185  
by 匿名さん 2015-03-22 00:32:23
どいひー
No.186  
by 匿名さん 2015-03-22 00:33:04
どどどどんだけ⤴︎
No.187  
by 購入検討中さん 2015-03-22 00:44:25
ベレーナ木場も6000万円超えるからそのぐらいなんじゃん?これから野村、住友とエリアに出てくるらしいけど都心が更に上がる中、大きく外れてはいないと思うが。

No.188  
by 購入検討中さん 2015-03-22 00:45:15
業者 おつ
No.189  
by 検討中 2015-03-22 08:51:32
私も、マンションを見に行くのは
ここが初めてなので、何を質問したら、
いいのか、よく分かっていません(笑)

事前案内会に行く人が、いたら
どういった質問をすればいいのか
教えて頂ければ幸いです。

No.190  
by 匿名さん 2015-03-22 10:08:17
>>189
テンプレなんてねーよ、気になること聞け
マニュアル人間が!
No.191  
by 物件比較中さん 2015-03-22 10:44:16
80㎡8000万で高いって言っている人は相場についていけない人らしいよ
相手にされないから大丈夫だよ

いま住友の中古マンションが59㎡で5680万で売りに出ているよ 東陽町5分 平成24年築 北向き
売値だから参考にならないかもだけど
これから中央区で80㎡だったら9500万くらいはするよ

っていっている私は江戸川区民ですけどね!!
No.192  
by 購入検討中さん 2015-03-22 12:54:44
>>191
そうですね、平均そのぐらい。角部屋、階数条件良ければもっとしますよ。我々一般サラリーマンが都心3区好立地大手大規模買える時代じゃないよ
No.193  
by 購入検討中さん 2015-03-22 13:20:34
>>190
口コミにわざわざ書かなくてもいいじゃないの〜
掲示板でモデルルーム来場経験者にただ聞きたいだけなのに、何様?
そもそも掲示板とはそういう場では?
No.196  
by 匿名さん 2015-03-22 16:43:38
シティテラス平井の価格は当初よりだいぶ下がったよね。
城東であまり高値つけても売れ残って苦戦するだけ。
下町埋立地の東陽町を過大評価しすぎ。
No.197  
by 購入検討中さん 2015-03-22 16:52:48
額面年収1300万、37歳、東陽町近辺に手が出ない層ではないと勝手に思ってました。高額所得者とか住まなそうなエリアだし笑
が、ここいらで1平米100万くらいの情勢だと(しかもハセコーの大型団地風情)、正直手が出ないとは言いませんが、かなり躊躇う。
っていうか、それでも売れるんだから、みなさん相当お金あるんですね、という驚きが大きい笑。リスク許容度が高いのかな。。
No.198  
by 匿名さん 2015-03-22 17:28:27
早く中央区・港区を買うべき!
No.199  
by 匿名さん 2015-03-22 17:31:08
平井とここを比較していることが間違い

江戸川区で言えば、一之江と西葛西
大田区で言えば 大鳥居と馬込を比較しているようなもん
No.200  
by 匿名さん 2015-03-22 18:26:15
>>199
例えが分かりづらいwww
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる