横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【70】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【70】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-28 10:29:24
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての70です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリー間もなくopenで、
さらに盛り上がる武蔵小杉。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542318

[スレ作成日時]2014-11-20 17:30:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【70】

401: 匿名さん 
[2014-11-22 21:37:05]
狂ったようにポジ投稿を連投されてますねww
本日、私はグランツリーとラゾーナに行きましたが、ラゾーナにはかなわないと感じましたよ。
402: 匿名 
[2014-11-22 21:40:04]
>>393
なるほど。
合わせてWBSで鈴木会長がMC大江さんに応えてた言葉が
気になりますね。
これが変化の始まりに過ぎないような表現でしたよね。
と言うことは、飽きさせない何か仕込みを今後も続けると
言うことでしょうか⁉️
楽しみですね。
403: 匿名さん 
[2014-11-22 21:41:10]
グランツリー狭すぎ。店舗少なすぎ。
404: 匿名さん 
[2014-11-22 21:41:38]
グランツリーにあってラゾーナに無いもの
それは「愛情」です
401さんは子供産んだことないんじゃないですか?
「家族愛」を心に持ってるならグランツリーの凄さは分かるはずです
405: 匿名さん 
[2014-11-22 21:44:16]
グラツリ関係者のステマか?
ポジな書き込みがKPIにでもなってて、知り合いに書いてとか頼んでるの?
>404
あれくらいでファミリーフレンドリーとは片腹痛いわ(笑)
406: 匿名さん 
[2014-11-22 21:48:07]
アトリエ・ド・エクレールは入ってなかったよね。
やっぱり武蔵小杉では無理だと判断したのかな。
407: 匿名さん 
[2014-11-22 21:48:48]
通り道のスクエアとララ合わせりゃゆうに300店超えるレベル
小杉のライバルはラゾーナとトレッサのみ
408: 匿名さん 
[2014-11-22 21:52:35]
グランツリーで手に入る一番素敵なものそれは

     「家族を愛する心」

家族で素敵な服買って、
家族で素敵な雑貨買って、
家族でおいしいもの食べて、
家族で緑をお散歩する

グランツリーは「人生そのもの」

出てくるころには妻と子供を愛する気持ちが10倍になって帰っていく

そんな癒やしと愛の家、グランツリー
409: 匿名さん 
[2014-11-22 21:55:00]
>>408
歯の浮くようなコメント
410: 購入検討中さん 
[2014-11-22 22:21:56]
ラゾーナと比較するとグランツリーは駅直結じゃないのが地味に痛い。川崎はアトレルフロンにラゾーナも全て直結。
411: 匿名さん 
[2014-11-22 22:26:52]
398ですけど、私の投稿はこれだけですよ。
他の投稿は知りません。

404さんの言う家族愛ってのも、分かる気はします。
4階は特にそうですね。
412: 匿名さん 
[2014-11-22 22:32:01]
確かにHPには
東京急行電鉄・JR東日本「武蔵小杉駅」から徒歩4分
と書いてある。
しかし最寄り南口改札からだと、もうちょっと短いような気が・・・・・


413: 匿名さん 
[2014-11-22 22:36:55]
グランツリー1F鮮魚の店員さんは、ちょっと前まで
元からあるイトーヨーカドーB1F鮮魚売り場にいた人かな?
今日はサンマですよぉーーの人。
414: 匿名さん 
[2014-11-22 22:36:59]
小さな子供が居る夫婦にとったら日本一の施設グランツリー

そして恋人2人できても

「あ、この人と結婚して子供産んでまたここに来たい」

愛を育てる夢の空間グランツリー

僕は今日1人きりだったけど歩いてる間ずっと感動で涙が止まらなかった

僕は首都圏のありとあらゆるSCを見てきたけど

グランツリーほど「愛」に溢れた施設は初めて
415: 匿名さん 
[2014-11-22 22:37:17]
改札じゃなくて、駅の出入り口からのはず。
416: 匿名さん 
[2014-11-22 22:42:54]
デカい釣り針で誤魔化さないといけない程グランツリーのはショボかったな。武蔵小杉にお似合いの施設。
417: 匿名さん 
[2014-11-22 22:48:14]
>>416
でも行っちゃったんだ?
418: 匿名さん 
[2014-11-22 22:48:42]
武蔵小杉グランツリー>>>>>渋谷ヒカリエ>>>>>>>>>>>>>二子玉川ライズ

 ↑
とりあえずこのレベルは瞬殺
419: 匿名さん 
[2014-11-22 22:51:17]
グランツリーなかなか良いと思いましたが、
まだ初日です。もう少し地に足つけて行きましょう。

ラゾーナはやはり優れた施設ですし、
トレッサも駅から離れた立地を逆手にとって差別化しています。

他の良い所は認めて前向きに切磋琢磨するのならいいのですが、
対立を煽られて足の引っ張り合いをするほど愚かなことはありません。

それでは結局対立したもの同士が双方損をして終わりというのが、
古今東西世の習いです。
争いを見つめる第三者がほくそ笑むだけですので、
気をつけましょう。
420: 匿名さん 
[2014-11-22 22:52:58]
駅の出入口からなら、
南口⇔グラツリ1~2分じゃないか?

ところで南口改札出てすぐ、【←グランツリーはこちら】の手持ち看板があり、
その通りに進むとLaLaへ入場。
本当にこっちでいいの?と立ち止りウロウロする人多数。
421: 匿名さん 
[2014-11-22 22:55:30]
ネガポジ対立も同じで、
ネガはもちろんポジにしても度が過ぎては武蔵小杉のためになりません。
422: 匿名さん 
[2014-11-22 22:55:51]
>>420
駅徒歩4分というのは印象ではないんです。
240mより遠く、320m以下ということです。
423: 匿名さん 
[2014-11-22 22:55:54]
7000人並んでいたんだって。人で溢れてたんだ。
424: 匿名さん 
[2014-11-22 22:56:47]
吹き抜けの光る雫、見た目が新鮮。
ランニングコストも安くてGOOD
425: 匿名さん 
[2014-11-22 22:59:29]
ネガが説得力なさすぎる
そんなこと?みたいなのばっかり
426: 匿名さん 
[2014-11-22 23:03:15]
比べるものじゃないな
グランツリーもいいし、ラゾーナもいい
ラゾーナに行かなくなることもないし、トレッサも普通に行く。
便利なところが1つ増えて幅が広がったよ
427: 匿名さん 
[2014-11-22 23:06:43]
グランツリーはノクティと同じくらいの大きさですし
食材では落ちる感じで残念です
428: 匿名さん 
[2014-11-22 23:07:07]
「グランツリーより上」ってもうラゾーナしかいない
グランツリーを否定するってことは日本の商業を否定すること

渋谷ヒカリエ 二子玉川ライズ ららぽ豊洲

 ↑
3流施設とは次元が違った
429: 匿名さん 
[2014-11-22 23:08:03]
残念なら来なければ。
430: 匿名さん 
[2014-11-22 23:12:31]
ト、ト、トレッサ?
あんな辺境の地のSCと都心駅前徒歩1分のグランツリーを比較するのもおこがましいです

今日確信しました
日本1位 ラゾーナ
日本2位 グランツリー

首都圏の全てのSC見てきましたが、グランツリーは日本2位で間違いないです
431: 匿名さん 
[2014-11-22 23:12:59]
424さん
自分は7色に輝く
上から下に落ちる水が
大失敗に見えました。

上から下に落ちる水って
水漏れを想定させるから
誰もこれまでやらなかった。

挙句の果てに、7色の照明に輝かせてたので
落第レベルになってた

おまけに
水が落ちる周辺
円形状のベンチに背もたれは人工芝

7色使うと
コンペとおりやすいんだろうけど、
次はないと思ったほうがいいよ。
432: 匿名さん 
[2014-11-22 23:16:40]
徒歩1分さん、うざいね。きっと川崎住民なんだろう。
433: 匿名 
[2014-11-22 23:16:41]
トレッサは、トヨタのショッピングセンター、トヨタの車とダイハツの車が展示されてて、いいです、
でも、電車で行くにはちょっと不便な場所、ハングリータイガーも入ってて、平日は安いランチやってますね、
グランツリーのハングリタイガーのランチはいくらでしょうか?
434: 匿名さん 
[2014-11-22 23:17:22]
子供連れてラゾーナなんて行きたくない、ヒカリエなんて論外、トレッサは森の奥

東京の全ての子連れ夫婦がグランツリーに集まります

そんな未来が見えました
435: 匿名さん 
[2014-11-22 23:20:19]
一番人気は餃子の王将で、席取り争いなんて・・・
民度低くてちょっと。。
436: 匿名さん 
[2014-11-22 23:23:34]
白く光る床が凄いかっこよかった
あんな高級感ある床はじめて見た
437: 匿名さん 
[2014-11-22 23:24:47]
いい加減グラツリ押しの一人連投に飽きた。
こういうのは削除依頼出したら消してもらえるのかな?
オバちゃんよりタチ悪い。
438: 匿名さん 
[2014-11-22 23:26:40]
アンチが誉め殺し作戦に出たようだ。
褒め上げて勘違いな住民が多いと思わせるイメージ操作。
そして必ず他の施設と比較して対立を煽ってきます。
全てアンチ愉快犯の仕業なので相手にしないように。
439: 匿名さん 
[2014-11-22 23:27:51]
向こうのスレでのオバちゃんの更新が止まって、こっちでグラツリ押しが連投してるということは同一人物か?
書き方を変えてはいるけど、ウザさは同じ。
440: 匿名さん 
[2014-11-22 23:30:15]
なんでもいいけど、エスカレーター遅すぎ。
あの遅さで人が溢れなかったのは驚きだが、2倍速くらいにしなければ普通の人はいらつくだろう。
441: 匿名さん 
[2014-11-22 23:31:49]
「子連れ夫婦」というマーケティング狙いは素晴らしいと思います
ヒカリエは女性特化
ラゾーナはカップル特化

女性やカップルから見て超トップレベルでありながら、なおかつ
グランツリーが「子連れ夫婦の家族愛」をテーマにしてるのは素晴らしい戦略勝利です

グランツリーに溢れる「愛の空気」はラゾーナ・ヒカリエにはありません
グランツリーの評価と評判は日に日に高まっていくと思います
442: 匿名さん 
[2014-11-22 23:34:20]
>>441
おばちゃん、ここはおばちゃんのスレではないよ。
おばちゃんは自分のスレに書いてください。
443: 匿名さん 
[2014-11-22 23:37:57]
グランツリーの野菜、肉売り場の充実度は正直驚いた。イトーヨーカドーらしからぬ力の入りよう。
普段使いとしてはむしろデパ地下風より気軽で手頃なのでこれはこれでアリと思わせる印象でした。

それにしても本日の東急スクエアユニクロは開店依頼最長のレジ待ち列だったんじゃなかろうか。

444: 匿名さん 
[2014-11-22 23:41:16]
>>443
普段使いがヨーカ堂の食材で満足できるなんて
安上がりな舌で羨ましいです
445: 匿名さん 
[2014-11-22 23:42:01]
>443
変換ミスった。
×開店依頼→○開店以来
446: 匿名さん 
[2014-11-22 23:42:13]
>>405
KPIの意味誤解してないか?
447: 匿名さん 
[2014-11-22 23:46:19]
>444
えー安上がりな舌です。
その代わり外食代はかなり突っ込みますよ。
あなたには敵わないかもしれませんが。
448: 匿名さん 
[2014-11-22 23:50:53]
おばちゃんの布教活動にはアタマが下がる
さすが小杉信者のカガミ
449: 周辺住民さん 
[2014-11-22 23:51:30]
>普段使いがヨーカ堂の食材で満足できるなんて
>安上がりな舌で羨ましいです

でなければ武蔵小杉なんかに住んでないです。
450: 匿名さん 
[2014-11-22 23:51:48]
>>448
あきらかにおばちゃんではないでしょ。
451: 匿名さん 
[2014-11-22 23:52:16]
>446
してないよ。
KPIとKGI。
ソーシャル、ブログ、掲示板のポジネを分析して、ポジの量で業績(KGI)の予測につなげるのが中間指標のKPI。
KPIは多様だから、KGIへの影響がでかい因子を見つけることが重要。
なんか間違ってるかな?
日本の企業は、KGIへの説明変数の突き詰めが浅いままKPIを連呼してるから違和感あるよ。
452: 匿名さん 
[2014-11-22 23:54:07]
ツイッターから。
子連れ夫婦にめちゃくちゃ大好評。


今日オープンの武蔵小杉グランツリーに行ってきたー!ベビーカー余裕の通路!スロープ式エスカレーター!ベビー椅子大量のフードコート!屋上遊具!なにこの子連れ天国!!

グランツリーやばい!!子連れに最高!!屋上庭園がすごい!!これ通うわたぶん(*^o^*)

グランツリーすごいな。フードコートの食べ物持ち込み可の子連れ食事okスペースは銀座の三越にあったのと同じ感じだろうか、あれは住み分けもできてよいね。
453: 匿名さん 
[2014-11-22 23:54:12]
>446
で、現場は上への成果報告のために、KPIの数字稼ぎに心血を注ぐ。
454: 匿名さん 
[2014-11-22 23:57:46]
まあ、ネガがいくら騒いでもグランツリーは出来ちまった訳だ。
気に入らなければ、交通費と他の街で金を落とすだけ。
頑張ってね。
455: 匿名さん 
[2014-11-23 00:01:07]
>>452
当然そうなりますよね
私はグランツリーが「家族愛に溢れた素晴らしい施設だ」と書いてるだけなのに
アンチだの、おばちゃんだの、KPIだの意味不明な石ぶつけられて悲しいです

孤男の私でもそう感じたのです
子連れママにしたらもっと強烈な感動を覚えているはずです
これから口コミで東京中の子連れママにグランツリーの素晴らしさが広まっていくと思います
456: 匿名さん 
[2014-11-23 00:12:57]
アンチの開門ダッシュ

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/ooe/post_79343
457: 匿名さん 
[2014-11-23 00:15:23]
>>451
君の業界のことは知らないが、KPIは一般的には重要業績評価指標という名の通り業績と相関性のある定量化された指標であって、恣意的な情報操作が可能なネットの書き込みでKPIが変化するとか少なくとも俺は聞いたことがないな。
それとも今時は「人の目に付く恣意そのもの」、つまり所謂ステマが定量的に把握され評価される時代になったのか。
俺はマーケティングは専門外だが、こんな不動産関連の掲示板の実態まで把握される世界なんだとしたらそりゃ凄いわ。
458: 匿名さん 
[2014-11-23 00:15:32]
>455
初めて書いてるフリして、何被害者ぶってんだ?
キモい連投の数みてりゃ、あんたがここの常連だと分かる。
どういう振る舞いしたらアンチやらネガだのと言われるか分かってるよな?
459: 匿名さん 
[2014-11-23 00:17:19]
>>456
わろたwww
460: 匿名さん 
[2014-11-23 00:17:36]
>457
勉強不足。
もっと勉強して。
てか、専門外ならおとなしくしてなよ。
461: 匿名さん 
[2014-11-23 00:20:48]
>456
タチ悪いね。
セール並びのダッシュだろが。
何必死なの?
462: 匿名さん 
[2014-11-23 00:24:07]
グランツリーは悪くないと思うんだけどね、見ているこっちが恥ずかしくなるようなポジコメント連投がちょっと気持ち悪い。

まだオープンしたばかりの3連休なんだから、混雑して当たり前。

個人的に使うのはレストランくらい。
回し寿司 活が他店よりも行列が短くて入りやすかったので、暫くしたらもっと入りやすくなるんじゃないかと期待してる。
463: 匿名さん 
[2014-11-23 00:26:21]
>>460
そりゃすまんかった。
製造業でもKPIという考え方は当然あるんだが、それはもっとずっとがっちりした経営指標であってステマなんてあやふやなものではないからさ。
マーケティングの世界は人が相手だから魑魅魍魎の世界だねえ。
464: 匿名さん 
[2014-11-23 00:29:26]
>>462
俺は逆に、まだ武蔵小杉店の存在が知られてないんじゃないかと思ってる。
ツイッター見てると未だに「え!活きたの!?」って書き込み多いもん。
もっと混むようになると思う。
465: 匿名さん 
[2014-11-23 00:36:00]
>>464
並ぶ場所がなさそう。
466: 匿名さん 
[2014-11-23 01:23:48]
>>465
今日は昼過ぎぐらいの一番混む時間帯に、行列がグランツリーの外にはみ出してた。
だからその気になればいくらでも行列伸ばせるよ。
467: 匿名さん 
[2014-11-23 01:25:39]
子連れでディナーにやってくる**家族、あいつらはなんなんだ?。こっちはビストロでワインを楽しんでるのに、隣で赤子や幼児が泣き騒ぐ声は、さすがにキレそうになったよ。武蔵小杉住民は非常識過ぎる。
468: 匿名さん 
[2014-11-23 05:05:41]
キレそうになるあんたが非常識
せいぜい店員に文句垂れて玉砕してね
469: 匿名さん 
[2014-11-23 05:36:16]
>>467
グランツリーは子連れ夫婦をメイン顧客に迎えるコンセプトなので、ここではそれに文句をつけるほうが非常識。
残念だったね、他のお店探す方がいいよ。
470: 申込予定さん 
[2014-11-23 06:21:19]
グランマルシェは見れてないですが…ヨーカドーさえなければ、マークイズみたいにオシャレで良かったのに…
471: 匿名さん 
[2014-11-23 07:44:59]
昨日のキモいポジコメはおばちゃんか。
不器用な奴なんだね。
472: 匿名 
[2014-11-23 08:05:03]
ネガは悔しかったろうね。
ポジはスッキリしたね!
473: 匿名さん 
[2014-11-23 08:53:45]
出てこないねぇ~もっともらしいネガ。
結局オープンすると何も言えなくなるね。って言うかミーハーだろうから、オープン当日とかにすでに行っちゃってるんだろうね。
474: 匿名さん 
[2014-11-23 09:16:41]
大人の客が子供がうるさいと文句を言うのは当たり前。
商業施設が導線とか施設配置を工夫するべきだし
躾がなってないのは親の責任。

武蔵小杉では子供の騒音に不満を持つ方が非常識というのが常識なのかもしれないけど、
どこの国でもマナー違反を不快に思う方が常識なんだよ。
都内の人達が武蔵小杉に興味がわかないのも分かるわ。
475: 匿名さん 
[2014-11-23 09:29:21]
>474
ちゃんと子供を持ってて、育ててたら、多少は大目に見られるもんだよ。
子供いないんだね。
子供は国の宝だ。
あんたも子供の頃、色んな人の理解があったんだよ。
情けない。
476: 匿名さん 
[2014-11-23 09:37:52]
でも、映画とかに泣くような子を連れてこないとか常識ってあるよね。
どういうビストロか知らないが、それに近い状況じゃないの。
477: 匿名さん 
[2014-11-23 09:41:42]
やはり、親が常識ない例。
478: 匿名さん 
[2014-11-23 09:44:36]
>>467
コンセプトを理解してないコイツが一番非常識。笑える。
479: マンション投資家さん 
[2014-11-23 09:53:34]
今までの複合大型商業施設は、不動産系大手デベロッパー(三井や三菱)によるものが
ほとんどでしたが、小売系ではイオンのほうがモールに積極的であったと思います。
IYはイトーヨーカドーのスーパーを核にして多少店を組み合わせる程度のものでしたが
今回はデベロッパー的なモールになっています。IYが大きく変わってきたのかもしれません。
実際に行ってみると、施設内の店舗内以外にもイスがたくさん設置されているところがいいですね。
これだけ大きな施設をゆっくり見ると疲れますので、そのときすぐそばにイスがあれば
少し休んでまた動けます。たとえば自由が丘は商店街の中に多くのベンチが設置されています。
中の店舗は月坪(1坪あたりの月間売上)などをみながら入れ替えていくことになるでしょう。
武蔵小杉に不足していた飲食もだいぶ充実してきましたので、その印象もこの中で聞ければと思いますね。

480: 匿名さん 
[2014-11-23 09:55:51]
マークイズが比較に出ますが、あそこは遠方から横浜観光に来た方々向けという感じではないですか?近隣住民は少ないですから。電車に乗ってわざわざあそこに買い物に行かないでしょ。グランツリーは東横線、南武線、横須賀線のアクセスがあるから周辺駅の方達も使える形になっていると思います。川崎まで行かなくても、横浜まで行かなくても…って感覚で。
481: 匿名さん 
[2014-11-23 10:14:16]
これで武蔵小杉の人気は不動のものになっちゃうね。
しかもまだまだ再開発が進むんでしょう。
どうなることやら。
482: 匿名さん 
[2014-11-23 10:22:36]
あれだけの面積を占めてるヨーカドー傘下のアパレル店がことごとく客が少ない。
しっかり現実を受け止めてほしいものだ。
その他はコンセプトに合った良い内容だったとおもう。
483: 匿名さん 
[2014-11-23 10:32:03]
マークイズみたいなゴミモールはグランツリの相手じゃないよ
あんなのスクエア、ララ連合でも勝てる
一クラス上のララポ横浜やトレッサ、イオンモールを連れてきな
484: 匿名さん 
[2014-11-23 10:38:46]
大盛況のレポートですね。なぜネガは事実を曲げてまで嘘をつくのでしょうね?
悔しさの表れですね(笑)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2895/#comment



485: 匿名さん 
[2014-11-23 11:01:33]
どうせ今後なんて語らないんだし、もうポジの大勝ってことでもうこのスレ終了じゃね?!
486: 匿名さん 
[2014-11-23 11:05:56]
>467 >474
レストランによっては、あるいは時間帯によっては、
赤ん坊や幼児を連れていくのを控えた方がいいということは
私もその通りだと思いますが、

ただあなたの書き方だとやはり共感できないのが、

1.躾の問題を出しているが赤ん坊や幼児は躾ではどうしようもない時期がある。
1.躾をできない時期の子供はそもそもTPOを配慮して親が連れて来るべきではない
  という点で親に足りない点があったとしても、その親がどこから来ているのか確実でないのに、
  こうしたネット上の公共の場で武蔵小杉住民として断定している。
1.子供のマナーに対する尺度の海外との違いは日本全般に言える論点なのに、
  それを武蔵小杉が特別違うという話にすり替えている。

即ち、あなたの書き込み全体に武蔵小杉に対する悪意が含まれているか
悪意がないとしたらあなたの思考が短絡的なところ、
マナー云々を言うあなた自身がネットという公共の場で安易な風説の流布につながる言動をしているところに、
あなたも問題があると思います。

皆さんが反発をおぼえているのも、以上の要素が感じられるからではないでしょうか。
487: 匿名さん 
[2014-11-23 11:17:29]
>>474
店がどうすべきか決めるのはお前じゃない。子供を分離しない店が気に入らんなら二度と行くな。
この件に関しては、お前の権利は行くか行かないか選べるだけだ。
488: 匿名さん 
[2014-11-23 11:19:28]
>>474
それが行き過ぎたのが今の日本の姿でしょ。
あんたみたいな意見は今後叩かれるようになるよ。
今後、日本は子育て世代にもっと寛容になっていくべき。
グランツリーは子連れ夫婦が堂々と遊びに来れるという点で、日本のあるべき姿を体現した最先端の好例。
489: 匿名さん 
[2014-11-23 11:23:57]
>>486
同意。丁寧な文体と論旨の展開にリスペクト。
490: 匿名さん 
[2014-11-23 11:29:14]
>>482
3階も4階もヨーカドー部分は全然ダメだね。
魅力がない。
おそらく、ヨーカドー本体の業績をどうしても度外視できない老害役員を説得するのもこれが限界だったんだろう。
これでも企画者は頑張ったんだと思うよ。
ささやかながら、日々の買い物で支援したい。
491: 匿名さん 
[2014-11-23 11:39:34]
ららテラス4階、三井のリハウスもけっこう客が多いのでびっくり。なんかイベントかな。はやりの相続税対策とか。。
492: 匿名さん 
[2014-11-23 12:03:29]
>>474のアンチにこれ以上エサをやるな
グランツ開業前から現地の周りをうろついて
プレオープンで一番に入場して悪口言うような奴だ
構うと喜ぶだけ
493: 匿名さん 
[2014-11-23 12:12:21]
>>474
『おまえがうるさい!静かにしろ!』
大人の書き込み者として子供のような書き込みを叱りました。
皆さんが不快に思うのが常識なので。
494: ご近所さん 
[2014-11-23 12:14:20]
ネガではないが、

オープン初期は物珍しさで人は集まる。

アパレルに興味がないので判断はできないが、

施設の作りに関しては小さい子供の家族連れを考慮した良い印象。

ヨーカドーPBをなくして総合スポーツショップ、ホームセンター、大型書店を入れてくれたら嬉しいがコンセプトから外れるのかな。

南武線北口に期待。
495: 匿名さん 
[2014-11-23 12:22:36]
店の雰囲気を台無しにする子供は迷惑以外の何ものでもない。
そこにうるさい子供を連れて行く親も然り。
496: 周辺住民さん 
[2014-11-23 12:33:39]
子連れ前提and所詮イトーヨーカドーに何文句つけてんだか。
気に入らなけりゃ行かなきゃいいと思う。
497: 匿名さん 
[2014-11-23 12:36:50]
>>474
大漁おめでとう。
498: 匿名さん 
[2014-11-23 12:41:33]
育児経験のないオヤジの来る場所ではないってことだね。
499: 匿名さん 
[2014-11-23 12:46:06]
不安材料はクルマ客の少なさかなあ。
今日も駐車場の待ち発生していないのだろうか。
昨日の混雑が徒歩客中心だとすると、長期的には商圏の狭さがマイナス材料になる。
500: 匿名さん 
[2014-11-23 12:55:59]
初日の来客数12万人だってさ…すげ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる