横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【70】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【70】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-28 10:29:24
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての70です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリー間もなくopenで、
さらに盛り上がる武蔵小杉。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542318

[スレ作成日時]2014-11-20 17:30:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【70】

301: 匿名さん 
[2014-11-22 13:54:57]
セコ杉ンチャク
302: 匿名さん 
[2014-11-22 13:54:58]
混雑度はオープン初日にしてはこんなものかという程度か。
エスカレーターの速度はスローモーションのようで笑った。
303: 匿名さん 
[2014-11-22 13:55:41]
この連休中だけのことと思いたい
ずっとこの混雑が続くと住民としてはキツイ
304: 匿名さん 
[2014-11-22 13:55:44]
>>297

タワマン世代ってやつですね。
子供達の成長にどのような影響があるか、調査する価値はあります。
305: 匿名さん 
[2014-11-22 14:00:38]
小杉信者がこの勢いに乗じて近隣スレで布教活動してんなw
小杉人気を高めるまたとないチャンスを逃すまいと
307: 匿名さん 
[2014-11-22 14:07:12]
ネガるにしても一度行ってみればいいのに
まさかスッと行けないほど田舎に住んでるってわけでもないんでしょ?
308: 匿名さん 
[2014-11-22 14:09:16]
これまでにない人。
そしてオープンセールばかりに人の行列。
こんなもんなんだろう。
セール時期はそれなりにまた混むだろう。

印象は、狭いし、対面の店同士が近過ぎて落ちついて買い物できない。
ZARAとかは比較的ゆったりで大手の貫禄。
ビームスは、なんかガチャついてるし、服がなんかイマイチ。
あれだったら二子玉の方が服見てて楽しい。
多分あれだったら行かない。
メンズは比較的揃ってる気もするけど、
多分買いには行かない。
服以外でいいかもという店もあったので、それは収穫かも。
紀伊国屋は期待はずれ。
カフェいらない、カフェ分本の種類を増やしてほしい。
子連れを意識して作ってるけど、あの映像の広場は結局子供見てなきゃだからありがたくない。
フードコートは狭い。
あの細長さはフードコード向きじゃない。
オープンテラスへの導線も悪い。
ヨーカドーのセブンプレミアム押しに辟易。
生鮮品もまだ九州屋の方がよく見える。

やはりショッピングは他に行くだろうけど、
人が落ち着いてからの食堂代わりに使えるかな?
店の印象は、スクエアよりも美味そうな店が多そう。
やはり胃袋満たしのためのモールだった。
309: 匿名 
[2014-11-22 14:13:35]
もう小杉は綺麗でお洒落な街になりました^_^
大満足です。このレス見るのも卒業します!
ありがとう。
310: 匿名さん 
[2014-11-22 14:15:56]
次は北口コンベンションホールが出来た頃にお会いしましょう
311: 匿名さん 
[2014-11-22 14:24:57]
いやー人が多すぎて大変。
しかし予想通りイトーヨーカドー関連ブランドは初日関わらず閑古鳥。
にしても、ますます便利になったなあ、武蔵小杉。
312: 匿名さん 
[2014-11-22 14:37:04]
ガラガラだね・・・

270 名前: 神奈さん 投稿日: 2014/11/22(土) 13:10:26
グランツリー駐車場只今待ち時間無し。

http://i.imgur.com/EL2Pbve.jpg
313: 匿名 
[2014-11-22 14:39:02]
大混雑
大混雑
315: 匿名さん 
[2014-11-22 14:43:03]
ディーゼル行った人いる?
良いもんあったかな
316: 匿名さん 
[2014-11-22 14:44:28]
>>313
おい、外どうなってんだこれ?
317: ご近所さん 
[2014-11-22 14:45:13]
開店前のネガの投稿の一部に素晴らしい意見もあったが、昨日からのネガの投稿は、子供のようだ。もう何も説得力がない。
318: 匿名 
[2014-11-22 14:45:46]
>>314
この人だかりマジかよ!
入り口だろ。
319: 匿名さん 
[2014-11-22 14:46:13]
やっぱり餃子の王将が一番人気(笑)

273 名前: 神奈さん 投稿日: 2014/11/22(土) 14:33:16
フードコート劇混み!
席取りが横行してて、ほとんどの
席が食べてない人ばかりで埋まってる。
一人だったから座れる保証がなく
食事は諦めちゃったよ。
320: 匿名 
[2014-11-22 14:49:57]
グラツリ絶好調の事実をねじ曲げてまで否定したいネガって一体?!
321: 周辺住民さん 
[2014-11-22 14:54:17]
エスカレーターは安全上の理由で低速運転しています。
322: 匿名さん 
[2014-11-22 14:57:54]
>>320
東京横浜から来てないのは明白
市内で賑わってるんだろうね~

餃子の王将が一番人気だし
323: 匿名さん 
[2014-11-22 15:01:35]
行楽日和で、紅葉シーズンなのに、敢えて、ショッピング。景気の陰り、安近短ですね。連休最終日や、天候次第で、混み具合が変わるでしょうね。
324: 匿名さん 
[2014-11-22 15:04:14]
アンチかわいそう
3連休なのに小杉ネガ工作以外やること無いんだ・・・
325: 入居予定さん 
[2014-11-22 15:07:10]
この時間帯、品川ナンバー結構多いですよ。うちもですが。
電気自動車のチャージできる場所が3台分あります。
326: 匿名さん 
[2014-11-22 15:14:00]
>>308
私も同感です。
あれは普段使いにはちょっと厳しい気がします。
食事処や食材調達向きです。
個人的にはエノテカができたのが嬉しい。
327: 匿名さん 
[2014-11-22 15:17:56]
>>325
多いって駐車場空いてるんでしょ?
駐車場待ちが初日でないって初めて見たよ!!
329: 入居済み住民さん 
[2014-11-22 15:21:48]
ねーネガも写真アップしてよー!
文句ばっか言ってないでさー
330: 匿名さん 
[2014-11-22 15:24:59]
形振り構わぬアンチのデマが痛々しい。
331: 匿名さん 
[2014-11-22 15:26:54]
結局ネガも行っちゃうんだね。
それでも無い方が良かったかい?w
332: 匿名さん 
[2014-11-22 15:29:04]
三連休、初日、晴れなら、ガラガラですよ。
最終日、曇りか、雨なら、コミコミですよ。
333: 匿名 
[2014-11-22 15:30:04]
ネガ惨敗。^_^
334: 匿名さん 
[2014-11-22 15:32:18]
>>319
餃子の王将でフードコートが
椅子取り合戦になるなんて民度低いね

普通、並ぶでしょ?
335: 匿名さん 
[2014-11-22 15:33:44]
>>333
卒業って言ってたよねw
恥ずかしいw
336: 働くママさん 
[2014-11-22 15:34:47]
グランツリーに行ってきました。普段着だったので少し恥ずかしかったw
マルシェのお肉、お魚、お惣菜など対面販売は素晴らしいです。
特にお惣菜は作っているところが見え、安心感があります。
値段的はデリド・フーディアムより同じものでも少し高いかな?
とにかくすごい人人人で、あらためて小杉の活力を感じました。
家から1分の場所なのに、渋谷にでも出かけた位、疲れました。
素晴らしいお店の開店に本当に感謝です。
337: 匿名さん 
[2014-11-22 15:37:18]
疲れる街ですね。
338: 匿名さん 
[2014-11-22 15:40:18]
>308
チンケさん?
意外とあんたの言ってること的確だったね。
イトーヨーカドーは確かに酷い。
店も思った程ではなかった。
でも、近くにあんだけの施設ができたことは嬉しい!
339: 入居済み住民さん 
[2014-11-22 15:40:30]
ねーネガって何が楽しいの?
340: 入居済み住民さん 
[2014-11-22 15:43:43]
大変混み合ってました。
食料品売り場が活気があって良かった。
試食が豊富でした。
焼き鳥
海老餃子
カキフライ
薩摩揚げ
チョコレート
蜜柑
ご馳走さまでした。
徒歩2分なのでまた来ます。
342: 周辺住民さん 
[2014-11-22 15:52:32]
今日ほどの混雑ですと、横須賀線口交差点から小杉ペット前まで、
きちんと広い歩道を作らないと危ないですね。
343: 匿名 
[2014-11-22 15:56:47]
今日は小杉フェスタかよ?!
凄い人。
小杉凄い。
住みたい街1位?!
344: 匿名さん 
[2014-11-22 16:03:31]
試食で満足なのが武蔵小杉品質。
345: 匿名さん 
[2014-11-22 16:06:40]
>338
グランツリー無くても良いと言い切った人が的確?
ご冗談でしょ。
あなたのご意見の方がまともに感じますよ。
346: 匿名さん 
[2014-11-22 16:08:30]
>344
悲しい人だね。
捉え方がガキそのもの。
347: 匿名さん 
[2014-11-22 16:32:31]
>345
338だけど、ちんけさんのレポートはまともだと思うよ。
つまり的確です。
あんたはすでに行ったのですか?
348: 匿名さん 
[2014-11-22 16:47:13]
再開発地区が人ごみやゴミが散乱したり
違法駐輪や違法自転車増えそう
349: ご近所さん 
[2014-11-22 17:35:06]
マナーがないねグランツリーは
あと小杉のげんじゅう民
350: 匿名さん 
[2014-11-22 18:10:20]
グランツリー行ってきました。生活密着+αの使い勝手のよい施設だと思いました。ここが徒歩圏内の方は本当に羨ましいです。逆にこのスレに書いてあるようなネガな感想は全く感じませんでした。いかにここが特殊な方々の集まりかよくわかりました。
351: 匿名さん 
[2014-11-22 18:11:57]
綱島北口から入ると、いきなり変な芳香剤の臭いがしたと思ったら、肉を焼く強烈な臭い。
あれでげんなり。
352: 周辺住民さん 
[2014-11-22 18:40:56]
グランツリー、思ったより空いてて快適だった。都内のデパートの普通の週末程度。

中身はまんまイトーヨーカドー+αで、わざわざ遠くから買い物に来るようなところではないが、まぁ近隣の住民が日用品の買い物するには充分過ぎる。
353: 匿名さん 
[2014-11-22 18:49:59]
外側のオープンカフェは全く無いのですか?

マークイズのオープンカフェは日本じゃない異国の地がして
気持ちいのですが。
355: 匿名さん 
[2014-11-22 19:04:45]
ヨーカドープラスαって、ヨーカドーがベースからして武蔵小杉の新住民のセンスに到達してない。
新住民も下に見られたもんだ。
356: 匿名さん 
[2014-11-22 19:05:16]
いつまでもショッピングモールネタで盛り上がるには無理があるな。
次のネタは?
357: 匿名さん 
[2014-11-22 19:08:38]
テレビは次はカンブレラで紹介されますよね。その他は情報ありますか?
358: 匿名さん 
[2014-11-22 19:12:15]
ヨーカドーにあるダサい店もディスプレイが綺麗なので一見して良さげな店に見えた。
馬子にも衣装である。
359: 匿名さん 
[2014-11-22 19:17:28]
イトーヨーカドーの店で、これだけネットで話題のお店は、創業依頼初かも。
360: 匿名さん 
[2014-11-22 19:18:00]
グランツリー行ってきました。すごい人出でしたが、なかなか良い雰囲気でした。ただ、せっかく西武そごうが出店したのだから、それの大規模な「デパ地下」が欲しかった。ららテラスもスクエアも「デパ地下」という観点では小規模だし。結局、数キロ圏内の「デパ地下」としては、小規模とはいえ日吉東急が一番大きいのかな?
361: 匿名さん 
[2014-11-22 19:22:54]
>>360
そうですね日吉東急だけです。
武蔵小杉でもそのくらいの規模のデパ地下があると楽なのですが・・・
362: 匿名さん 
[2014-11-22 19:43:17]
日吉東急なんてめじやない、素晴らしいの一言でした。武蔵小杉は新しいブランドシイテイーですね。
363: 匿名さん 
[2014-11-22 19:49:57]
あの街の雰囲気って凄い高級感でてきた。正直ばかにしてたけどもう追いつけない。
364: 匿名 
[2014-11-22 19:50:56]
いかにネガが普段からテキトーなこと言ってるのかが今日分かった。今日は大混雑だったよ。
365: 匿名さん 
[2014-11-22 19:51:32]
新しいタイプの二子玉川みたい。
366: 匿名さん 
[2014-11-22 19:54:11]
間違いなく東横線のセレブポイントになったな。
367: 匿名さん 
[2014-11-22 20:03:41]
素直にここに住みたい。というか住む!
369: 匿名 
[2014-11-22 20:26:52]
大型ショッピングセンターは、雨の日、夏の暑い日、冬の寒い日の天気に左右されずにゆっくり買物、ランチができるので、いいです、
フードコートも子連れでも遠慮なく居られるし、助かりますね、ららぽーと、トレッサもいいですが、グランツリーのように駅前ではないですから、グランツリーは電車でのアクセスがいいのもいいですね
370: 匿名さん 
[2014-11-22 20:33:53]
グランツリー期待していなかったけど、素直に凄かったです。ショップも気合いでキーショツプを数集めた感じしますね。MARKISそのものというか。
ララテラスやスクエアが可哀想になるくらい。
働くママターゲットなのであれだけ一箇所で楽しめて子供の遊び場もあれば十分でしょうね。
すごい人だけど、実際買っている人はそんなにいなさそうでしたが笑
371: 匿名さん 
[2014-11-22 20:34:44]
ネガに説得力なし
372: 匿名さん 
[2014-11-22 20:36:42]
>>368
どうしてもその言葉定着させたいんだねσ(^_^;)
373: 匿名さん 
[2014-11-22 20:39:10]
大成功を写真で見せ付けられて
恥ずかしくて出て来れないみたいだなコスギンチャクは
374: 匿名さん 
[2014-11-22 20:43:18]
オープン前のように長文でネガってみろ
375: 匿名さん 
[2014-11-22 20:44:55]
グランツリーの西武・そごうの小型百貨店は期待外れ?
個人的には全然魅力感じなかった。
376: 匿名さん 
[2014-11-22 20:48:22]
グランツリー凄すぎ
完全に渋谷ヒカリエ超えてた
想像以上の施設だった
377: 匿名 
[2014-11-22 20:48:46]
>>374
煽るのやめとけよ、負けを認めたんだから^_^
378: 匿名さん 
[2014-11-22 20:49:27]
明日内覧しに行きます。
買わないけど。
379: 匿名さん 
[2014-11-22 20:50:34]
今日グランドツリー行ったけど東横線にあんなすばらしいとこ出来たって画期的。
それにしても武蔵小杉って激変したねまぶしいぐらい。
380: 匿名さん 
[2014-11-22 20:51:40]
強引にこじつけないとネガるところが無い
381: 匿名さん 
[2014-11-22 20:54:00]
マクドナルドなんでないの?
382: 匿名 
[2014-11-22 20:54:27]
>>374
煽るのやめとけよ、負けを認めたんだから^_^
383: 匿名さん 
[2014-11-22 20:54:57]
グランツリーは白い床が明るくてお店も綺麗だったが、ラゾーナや横浜の人気商業施設には劣るだろうなと思った。
暫くすると客入りのレベルが全然違うことがわかると思う。
384: 匿名さん 
[2014-11-22 20:55:24]
単体施設として見たら間違いなく日本トップ3に入りますねグランツリー
グランツリーに負けた都心施設

・渋谷 ヒカリエ マークシティ 109 西武 東急
・原宿 ラフォーレ 東急原宿
・新宿 高島屋 ルミネ
・銀座 松屋 マルイ 阪急
・川崎 アトレ マルイ さいか屋


単体で見たらほんとラゾーナぐらいしかライバルいませんね
385: 匿名さん 
[2014-11-22 20:58:10]
>>384
ないない
386: 匿名 
[2014-11-22 20:58:52]
次の小杉の施設は何処ですか?
またまだ続く開発地域。
387: 匿名さん 
[2014-11-22 21:00:40]
渋谷、新宿、原宿は「街全体」としては凄いですが
「単体施設」で見たらグランツリーの足元にも及びませんね
正直ここまで凄い施設になるとは思ってませんでした
388: 匿名さん 
[2014-11-22 21:04:59]
ヒカリエなんて窮屈なうさぎ小屋を縦に重ねただけですからね
閉塞感がすごい3流施設です
グランツリーは初日でヒカリエ越えました
389: 匿名さん 
[2014-11-22 21:08:01]
グランツリーの空間デザインセンスは日本最高レベルでしたね
ラゾーナみたいな退屈な吹き抜けとはレベルが違った
ヒカリエみたいなうさぎ小屋なんて相手にすらならない
迷うことなく単体施設として日本トップ3はいりますね
390: 匿名さん 
[2014-11-22 21:11:21]
ネガが必死に餌撒いてるって理解で合ってますか、エキセントリックさん?
ネガが過大評価してるんですよね。
391: 周辺住民さん 
[2014-11-22 21:12:12]
>「単体施設」で見たらグランツリーの足元にも及びませんね

まだ行ったことないのですが、そんなにすごいのですか?
具体的にどんなとこですがすごいのですか?
392: 匿名さん 
[2014-11-22 21:13:38]
初日の客入りで随分浮かれているようですが、それ程でもなかったですよ。
もっと混雑する商業施設を見慣れているので。
393: 匿名さん 
[2014-11-22 21:19:30]
>>391
グランツリーの凄さを一言でいうと「完成度の高さ」です

渋谷・原宿・新宿は単体施設でみたらグランツリーの足元にもおよばない虫けらの集まり
横浜・二子玉川は郊外の田舎イオンで「都心力」でグランツリーに惨敗

「都心・駅前徒歩1分・クオリティの高い大規模SC」

 ↑
この条件を揃えてるのは日本でグランツリーとラゾーナだけです
394: 匿名さん 
[2014-11-22 21:22:27]
「衣食住」という人間の生活を完璧に完全サポートしてくれる安心感
素晴らしいショップの数々に感動しました
レベルの高い人間ほど週末はグランツリーで過ごすでしょうね
395: 匿名さん 
[2014-11-22 21:26:02]
>>393
グランツリーは駅徒歩4分ですが
396: 匿名さん 
[2014-11-22 21:26:12]
BEAMS GAP ZARAメンズ URBAN RESEARCH

思ってたよりメンズブランドが凄く充実してました
特にZARAがメンズだけであそこまで面積とってくれたのは感動しました

メンズトップブランドが徒歩1分でここまで揃ってるのは都心では武蔵小杉だけですね
397: ご近所さん 
[2014-11-22 21:29:16]
大型電気店
ホームセンター
大型書店
総合スポーツショップ

が欲しい…
398: 匿名さん 
[2014-11-22 21:29:25]
昨日、今日と行きましたけど、ラゾーナに似てるなと思いました。
でもラゾーナより見どころが多いと思います。
ラゾーナに行く回数が激減しそう。
399: 匿名さん 
[2014-11-22 21:32:09]
「グランツリーはラゾーナ越えた」という意見に同意します

あの退屈な吹き抜けデザインと、退屈なショップリスト

グランツリー90点 ラゾーナ75点

グランツリーの完成度見てしまうとラゾーナなんてもう行けない
400: 匿名さん 
[2014-11-22 21:34:14]
ラゾーナはオワコン
「売り場面積」なんてただの数字
「中身」を見てしまったらグランツリー大勝利なのは明白
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる