横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【70】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【70】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-28 10:29:24
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての70です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリー間もなくopenで、
さらに盛り上がる武蔵小杉。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542318

[スレ作成日時]2014-11-20 17:30:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【70】

No.101  
by 匿名さん 2014-11-21 10:20:41
グランツリーはお互いが協力したら駅から雨に濡れないで歩けるルートは作れたかもしれないね
その辺は残念
No.102  
by 匿名さん 2014-11-21 10:22:38
グランツリーは幻の川崎市営地下鉄武蔵小杉駅直結の予定だったと予想
地下鉄計画が暗礁に乗り上げそうになった時点で
商業施設規模の下方修正を余儀なくされたのは仕方ないかも
No.103  
by 匿名さん 2014-11-21 10:28:49
シネコンはオワコンいらんな
IKEA、コストコ、コーナン、スポーツDEPO、SPオートバックスがあれば良い
ディスカウントは貧困窟の地元民御用達として大黒屋みたいな路面店でいいよ
No.104  
by 匿名さん 2014-11-21 10:34:33
>>103
結局それらは現在の小杉駅周辺の地価では収益化は難しいから、どちらにせよ建たないってことか
周辺の道路事情の悪さが1番の問題だろうね
No.105  
by 匿名さん 2014-11-21 10:55:46
駐車場無料サービスなし
2000円から
No.106  
by 匿名さん 2014-11-21 11:13:02
オープンスタイルのレストランとか言いながら
室内とかw
No.107  
by 匿名さん 2014-11-21 11:14:51
>>106
屋上のあのテラスみたいなとこにカフェでも作れば良かったのにね
そういう発想が無かったのかな
No.108  
by 匿名さん 2014-11-21 11:15:55
めごっちは何で居ないの?
No.109  
by 匿名さん 2014-11-21 11:16:01
今日既にグランツリー前に並んでいる人いそう?
一応限定物とかもあるみたいだけど
No.110  
by 匿名さん 2014-11-21 11:17:11
>>108
昨日がプレス内覧会だからそこにいなかったってことはたぶんデマなんじゃないか
No.111  
by 匿名さん 2014-11-21 11:21:53
>>107
残念だよねw
紀伊国屋に併設してるカフェも買わないと本見れないみたいだしw
No.112  
by 匿名さん 2014-11-21 11:27:18
>>110
え?
めごっちはグランツリーの広告塔じゃないの?
折角、めごっちと武蔵小杉の嫉妬されるほど人気がピッタリだと思ってたけど・・・
No.113  
by 匿名さん 2014-11-21 11:32:30
ゴーリキーネタ飽きた
No.115  
by 匿名さん 2014-11-21 11:38:51
>>114
イトーヨーカドーはどうですか?
No.116  
by 匿名さん 2014-11-21 11:55:31
>>113
ヒドイ><
めごっちに対する愛を感じないです
寂しい人ですね・・・
No.118  
by 匿名さん 2014-11-21 12:21:09
>117
勘違いするな。
コスギンチャクはアンチ粘着ネガを指す言葉だ。

いよいよグランツリーオープンか。
アンチの断末魔が心地よい。

自慢するつもりはないが、工場がSCになって大変便利。
そう思えない人は工場マニア。
No.119  
by 匿名さん 2014-11-21 12:25:51
>118
私は廃墟マニアなのでグランツリー注目してます
No.120  
by 匿名さん 2014-11-21 12:28:12
あれだけ言ったんだから、人の端くれなら、ネガはグランツリーに立ち入れないだろう。
No.121  
by 匿名さん 2014-11-21 12:30:46
>120
同じことをララの時も言ってる奴いたよ。
アホくさ(笑)
No.122  
by 匿名さん 2014-11-21 12:32:11
>118
アンチ粘着ネガ:アンチ・粘着ネガ ⇒ 小杉教?
No.124  
by 匿名さん 2014-11-21 12:33:25
うわ、すげー込んでるw無理
No.125  
by 匿名さん 2014-11-21 12:34:12
既にグランツリー前にかなりの行列出来ているらしい
しかし、今頃グランツリーに映画館入ってないのがショックとか言ってる奴は
どれだけ情弱なんだよ インターネットで検索するってことを知らないのか
No.126  
by 匿名さん 2014-11-21 12:39:31
携帯から書くときに「w」を使う人ってマメだなって思う。
No.127  
by 匿名さん 2014-11-21 12:41:49
小杉って何処行くにも中途半端。近くも遠くもない 。東京に通勤してるなら東京に住んだ方が近いし、横浜なら横浜に住んだ方が良い。帯に短し襷に流し。中途半端って、長く続かないと思う。
No.129  
by 匿名さん 2014-11-21 12:50:29
>>128
30分前はそんなもんだったけどあっという間に500人ぐらいに増えた
No.130  
by 匿名さん 2014-11-21 12:52:29
中が凄いよ
ネガアンチのエクストリームジャンピング土下座はよ
No.132  
by 匿名さん 2014-11-21 13:03:11
>>129
コスギ嫁のコスギンチャク大増殖ですね
No.137  
by 匿名さん 2014-11-21 13:52:49
>>136
むしろこれよりも高級な百貨店的な店舗群を中心に据えて欲しかったのが
新住民なわけだが これについていけない人は小杉にこれからも住むのは諦めた方がいいよ
No.138  
by 匿名さん 2014-11-21 13:56:35
あとはどこかに家電屋とホームセンターと映画館が出来たら完璧か
No.148  
by 匿名さん 2014-11-21 16:28:56
おばちゃんがむこうのすれでレポしてた時間と被るなw
No.149  
by 周辺住民さん 2014-11-21 16:36:23
えー確かに牛タン喜助に行きましたよ?おばちゃんではないですよ!私は、そんなに年をとってないよ。大西学園の同級生とグランツリーでバッタリ会って驚きましたよ!
No.150  
by 匿名さん 2014-11-21 16:53:18
>>149
大西学園って・・・
そんな底辺学校にパークおばちゃんは通ってたのですね
No.151  
by 匿名さん 2014-11-21 16:54:29
今日グラツリの感想書いてる男たちは、休み?年金生活者?自営業?
暇人が結構いるんだね。
No.152  
by 匿名さん 2014-11-21 16:55:35
おい、デマ情報流してるやつ、大丈夫か?
匿名掲示板だと思って軽く考えない方がいいぞ。
No.153  
by 匿名さん 2014-11-21 17:11:39
ここのネガアンチに構うなって
24時間張り付いてレスされると喜ぶ異常者なんだから
エサやってどうする
No.154  
by 匿名さん 2014-11-21 17:13:07
デマだと思えないから、やはり小杉は川崎なんだと思ってしまう。
いずれは小杉は川崎らしくないと言われるようになって欲しいものだ。
No.155  
by ご近所さん 2014-11-21 17:47:22
グランツリー行ってきました。
WBSの大江キャスターがいました。
テレビカメラがはいっていたので 放映されるのでしょう。

店内はラゾーナより洗練された感じ。
1階のスーパーマーケットは広くて 既存のイトーヨーカドーとララテラスを足したみたい。
うちは今後 こちらがメインの買い物場所になりそう。

小さなお子さんのいる人は 公園がわりに毎日でも利用できそうな屋上庭園ですね。

ただ衣類に関しては 若いファミリー向けで
50代のわたし達夫婦はやはりデパートに行かないと無理かな・・・


No.156  
by 匿名さん 2014-11-21 17:51:44
さっそくツベにも様子があがってるな

https://www.youtube.com/watch?v=RW-RgAdSmJY
No.157  
by 匿名さん 2014-11-21 18:22:35
>>155
ちょっと武蔵小杉の百貨店はそごう横浜と西武渋谷を合わせた規模なんだけど?

ライブ中継を繋いだそごう横浜店と西武渋谷店の商品を見てショッピングができる「ライブショッピングサービス」
No.158  
by 匿名さん 2014-11-21 18:27:28
想像以上で驚きでした。
こんな近くに本当嬉しい!
No.159  
by 匿名さん 2014-11-21 18:33:47
都合の悪い意見は全てネガとアンチとするのが武蔵小杉の作法。
武蔵小杉は全ての街の頂点に立たないといけません。
No.160  
by 匿名さん 2014-11-21 18:45:46
グランツリー行って来たけどヨーカドーの部分以外は思ったよりいい感じだな
ヨーカドー部分はセブンアイにアレルギーのある人は耐えられんと思う あまりにおぞましい
全体的に賛否が分かれる内容だと思う 飲食店部分は良かった
No.161  
by 匿名さん 2014-11-21 18:47:00
食関連以外の店が撤退しないように、素晴らしいと思った人々はしっかり買い支えてね。
No.162  
by 匿名さん 2014-11-21 18:48:42
>159
前半はその通り。
後半は無理だろう。
No.163  
by 匿名さん 2014-11-21 18:51:50
ネガもポジも11月25日のガイアの夜明けを見ようね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20141125.html
No.164  
by 匿名さん 2014-11-21 18:53:23
今日は駐車場入れられたの?
No.165  
by 匿名さん 2014-11-21 18:58:41
>>164
普通に入れられた というか近所の奥さん率が非常に高かったので駐車場はスカスカ状態
No.166  
by 匿名さん 2014-11-21 19:01:46
>163
グラツリと一緒に紹介されるらしい神戸の「つかしん」の方が、
断然魅力的に感じるだろうと予測。
No.167  
by 匿名さん 2014-11-21 19:05:15
>>165
へー行けばよかったわ
No.168  
by 匿名さん 2014-11-21 19:21:49
>>166
そりゃつかしんなんかと比べたら負けるよ
あそこは超有名商業施設だし
No.169  
by 匿名さん 2014-11-21 19:25:53
>166
つかしんも良い商業施設だと思うけど、
あなたは何も分かっていないのがばればれの文章で、
良く恥ずかしげもなく書くね。
No.170  
by 匿名さん 2014-11-21 19:45:03
>169
知るわけないじゃん。
兵庫県に縁もゆかりもないんだから。
流通オタクでもないし。
アイワイの総力上げたという中身が、中途半端でショボいから言ってるの。
No.171  
by 匿名さん 2014-11-21 19:59:34
新しい商業施設ができたのが嬉しいのはわかる。
これまで小杉になかったような店が増えて嬉しいのはわかる。

かみさんにどれくらいアパレルや雑貨の買い物を、
今後はグラツリでするようになるか聞いてみなよ。
食関連以外で。

ポジだのネガだのアンチだの言う前に、
それぞれかみさんに聞いて数や出てきた店名をレポートし合ってみたら?
そしたら思いこみじゃなくて、具体的に意見を批評できるようになって健全で建設だと思うよ。
どうかな?
No.173  
by 匿名さん 2014-11-21 20:14:18
>>171
いまさら何を期待してるの?
No.174  
by 匿名さん 2014-11-21 20:16:53
粘着ポジマダムのコスギンチャクは脳内モルヒネ放出中
No.175  
by 匿名さん 2014-11-21 20:23:16
やっぱり街BBSでもマークイズの劣化パクリと言われてるね・・・
No.176  
by 匿名さん 2014-11-21 20:56:21
>172
あらあら残念。

>173
何を期待?
ポジだのネガだののアホな言い合いで、
このスレが無駄に荒れないように、という期待はしてるよ。
何人かの低俗な発言で荒れた方が楽しいの?
No.177  
by 周辺住民さん 2014-11-21 21:10:15
今通ってきたけど、まあいいんじゃない。予想どおりだよ。
オレは用はないけど。
No.178  
by 匿名 2014-11-21 21:31:07
>>175
パクリでいいじゃん!
実際、イメージの部分と実用性の部分が上手く両立できた施設だよ。
No.179  
by 匿名さん 2014-11-21 21:42:14
紀伊国屋とタワレコがしょぼい
No.180  
by 匿名さん 2014-11-21 21:52:12
これまでグランツリーのオープンを心待ちにしていたと思われる人々の感想が、
イマイチ気持ちが盛り上がってる感がないのが結論な気がするわ。
No.181  
by 匿名さん 2014-11-21 21:54:27
普通に期待通りだった。歩いてグランツリー行けるのは本当に嬉しい。
No.182  
by 匿名さん 2014-11-21 22:01:44
武蔵小杉羨ましいです

セブンプレミアムとトップバリュ選び放題で
No.183  
by 匿名さん 2014-11-21 22:11:53
あんなに騒いでた割に異常に静か・・・
No.184  
by 周辺住民さん 2014-11-21 22:23:11
おい!元気だせよ!
No.185  
by 匿名 2014-11-21 22:25:42
うん、うんって感じ。住民は平和でより快適になりました。
No.186  
by 匿名さん 2014-11-21 22:42:12
横須賀線開通に続く、歴史的な日です。感無量。
No.187  
by 匿名さん 2014-11-21 23:02:08
小杉アンチ枕が涙で濡れた
あまりのショックに失語症発症
No.188  
by 匿名さん 2014-11-21 23:06:45
かみさんの感想。
期待はしてなかったけどやはり大したことなかった。
あれなら他に買いに行く。
小杉民をバカにしてると思った。
とのこと。
この連休で俺も見てこよう。
No.189  
by 入居済み住民さん 2014-11-21 23:11:58
WBSでグランツリー紹介。
大江アナも来てたよ
No.192  
by 匿名さん 2014-11-21 23:15:54
品揃えならラゾーナ。
上質な買い物は、銀座、表参道、六本木、代官山、自由が丘。
まるで勝負にならないってことか。
No.193  
by 入居済み住民さん 2014-11-21 23:16:35
何の品揃えを求めているのか
ネガさん、お疲れさん
No.194  
by 匿名さん 2014-11-21 23:32:10
1分単位でラゾーナ書き込んでるのは同一人物としか思えない。
罠だったりして

真ん中の水芸
工芸会社潤すダメ企画だよなあ
冬は水物やめてほしい。
あったかい色でハートとか演出されてもね

おっきいベンチで
座るとこ
人工芝

おりずるもいいけど
地球にやさしい
無彩色のにすればいいのに
若手のアーティスト
おりずれてるよ

ヨーカ堂の美術屋
酷くないか?
爺さんが真剣にやってるセンス

反面
選ばれたショップは
かっこいいのいくつかあった。

No.195  
by 匿名さん 2014-11-21 23:32:56
「これのサイズ違い色違いありますか」
「出ているだけになります」
地元民もそういうやり取りで今後学習していく。
いずれ最初からよそに行くようになる。
No.196  
by 匿名さん 2014-11-21 23:39:55
7chのWBSで取り上げられてた。
半分は会長の話。長くてげんなり。爺さんの講釈は要らんよ。
もっとモールの中身をたくさん紹介してほしかった。
スポンサー関連の諸事情があるのかもしれんが。
No.197  
by 匿名さん 2014-11-21 23:40:33
ラゾーナ

マークイズのほうがおもしろいんだけどね

ラゾーナにもマークイズにも
歩いていけるかどうかっていうのが
武蔵小杉の価値観なので

何を言ってるのかわからない書き込みが多い。

No.198  
by 匿名さん 2014-11-21 23:47:38
中身はどうでもいい。
とにかく小杉を誇れるハコがあれば。
みたいに感じてしまった。
そのハコが徒歩圏ってのが大事な要素なのか。
なんか残念だな。
No.199  
by 匿名さん 2014-11-21 23:52:25
東口はほぼ再開発が完成。道も綺麗になった。あとはシティタワーの完成のみ。
No.200  
by 匿名さん 2014-11-21 23:58:21
グランツリー、拡張版イトーヨーカドーだった…
悪い予感はしていたが…
いっそのことアリオのままでよかったわ…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる