横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【70】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【70】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-28 10:29:24
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての70です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリー間もなくopenで、
さらに盛り上がる武蔵小杉。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542318

[スレ作成日時]2014-11-20 17:30:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【70】

1012: 入居済み住民さん 
[2014-11-27 23:16:23]
>>1011
偶然だが、勝ち組だね、確かに。
1013: 匿名さん 
[2014-11-27 23:28:12]
また馬鹿がフライングで新スレ立てたみたいだ。
削除依頼だな。
1014: 匿名さん 
[2014-11-27 23:34:22]
>1012
タワマンが建ち始める前からわかっていた計画だから偶然ではないでしょう。
1015: 匿名さん 
[2014-11-27 23:36:22]
>1008
何食べても武蔵小杉の飲食店は美味しくないという判断と、あまーい、は何が違うのでしょうか?
1016: 匿名さん 
[2014-11-27 23:38:55]
川崎だけど二子玉川と並ぶ、もしくは超える街になったのはすごいと思う。
1017: 匿名さん 
[2014-11-27 23:47:30]
>>1010
残念ながら出来ない相談だなそれは
貴方が味覚障害であった場合、自分の正常味覚は全否定されるわけで
その可能性は現状で払拭できない

正常であったとしても多少の好みや好き嫌いに左右されるし
また地方によっても美味しいものの基準が若干ずれて来るので

ただ味覚異常な人は赤ちゃんからミルクの後にマッサラな舌で
変な味を美味しいと脳に入力してしまい味覚が破壊された不幸な人だから
根本的に治癒不可能。こういう人って逆に自然素材にやたらこだわったりする

1018: 匿名さん 
[2014-11-27 23:48:19]
>1007
この不毛な言い合いの最中に、わさわざありがとう。
でも、言ってる意味わからないや。
申し訳ないね(笑)
1019: 匿名さん 
[2014-11-27 23:53:27]
>1017
あんた面白い。
グラツリだけで喜べるくらいなのに、えらい蘊蓄語れるんだね(笑)
1020: 匿名さん 
[2014-11-27 23:56:54]
>1008
味は見た目で変わります。
例えば同じ成分、料理法で出来た2つの料理を複数の人に食べさせたところ、殆どの人がお洒落な皿に乗った料理が美味しいと選びました。
さらに目隠しをして別の複数人で実験したところ、美味しい方の選択は半々に別れたそうです。
1021: 匿名さん 
[2014-11-28 00:01:28]
連投してる人
依存症だって気づいてほしい
流れるだけでおもしろくもなんともない話題。
しつこく書き込み続けるので
無駄にレスが流れる。
読んで損したよ。
1022: 匿名さん 
[2014-11-28 00:08:27]
>1004
ちなみに、米はあまり多炊きしない方が美味いよ。
それに、キャンプで炊く米は大概飯盒炊爨だろ?
量多くないし、あの形は美味い米炊きに向いてない。
メッキな蘊蓄だったな(笑)
1023: 匿名さん 
[2014-11-28 00:13:42]
>1021
読みに来なきゃいいのに。
あなたの依存度は大丈夫?
1024: 匿名さん 
[2014-11-28 00:16:39]
>1017
>998は味覚障害の人の話ではないからね、念の為に一応言うと(この論説に文句があるのなら放送大学にも言ってね)。
舌で味の違いを認知できても、
大部分の普通の人は他の知覚や感覚、記憶などの影響を無意識にも受けるというだけのことを言ってるまで。

舌で感じる味覚と一緒に様々な情報が脳に送られて、味覚情報と統合され、
人の脳は美味しいという喜びの気持ちを感じる、
そういう性質が一般的な人の脳にはあるということを言っているだけなのね。

あなた流に言えば、それは確かに錯覚なのかもしれないが、
多くの人の普通の脳はそういう性質を持っており、
他の感覚情報にまったくといっていいほど左右されない脳を持っているとしたら、
むしろそのほうが特殊なのだよ。

1028: 匿名さん 
[2014-11-28 00:28:50]
>1024
多分、本気で分からないのかもよ。
自分の舌に絶対的な自信があって、研究で証明されている極自然な一般論が通じないのかも。

>1017が一流シェフならそのような主張でも良いと思えるけどね。凡人なら??って感じ。
最近はファストフードの影響で出汁の味が分からない人も増えてるみたいだね。
1030: 匿名さん 
[2014-11-28 00:34:40]
>936さんの質問に誰も回答していませんが、

久世福商店とエノテカの間のゾーンに、
イートインのお店が並んでいるので、そこら辺が狙い目ではないですかね。

レストランゾーンやフードコートと比べて、
あのゾーンに食事するお店があるとあまり認知されていないでしょうから。
1034: 匿名さん 
[2014-11-28 00:58:53]
疑似新スレとでマルチポストです。わかれば教えてください。若干必死です。


グラツリに行ってみた。しかしレストランは混んでる。困った。

ならば周辺の別店へ行きなさい という人がいるけど、
一旦グラツリに入ってしまったら、動くのがめんどくさいんだよ。
空きっ腹抱えてるんだ。スクエアまで行くのすら面倒。
で、グラツリ内部で比較的すぐメシにありつける店が無いか、
聞いてるんだ。うろうろするのも広くて大変。同じ歩数でセンターロードいけるよ。
最初からアタリをつけて直行したいの。
だから教えてください。
1035: 匿名さん 
[2014-11-28 01:35:38]
みんなちゃんと削除依頼出した?
1036: 匿名さん 
[2014-11-28 08:05:11]
正式スレできました。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544772/

1038: 匿名さん 
[2014-11-28 09:40:56]
こちらも復活しましたようです。
何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309284/
1039: 管理担当 
[2014-11-28 10:29:24]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544772/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる