注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社レオハウスのスレに投稿された「打ち合わせ」についてのレスをまとめて表示しています。

株式会社レオハウスの「打ち合わせ」についての口コミ一覧

検索したキーワード:打ち合わせ
画像:なし

3135: 匿名さん 
[2019-08-08 11:18:39]
3134さんは営業さんが介護経験をされている方で、実践的なアドバイスがいただけたんですね。
こちらでは設計士さんとの打ち合わせはなく、担当さんが全ての窓口になっているんですか?
担当さんが有能な方であればラッキーですが、担当さんが設計をはじめとする家作りの全てを把握されていないと難しいように思います。
3160: 検討者さん 
[2019-08-21 07:28:18]
この会社感じ悪い?打ち合わせ書類に間違いがあったので、担当者に問い合わせたら、そんなことでいちいち言ってこないで下さいって逆ギレされました。出来ることならその場で解約したかった。後悔。
3166: 検討者さん 
[2019-08-23 08:42:02]
インテリアコーディネーターの某さんに憤りを感じます。打ち合わせのときにもらった書類を家に帰ってよく確認したら間違いだらけ。間違いの内容も、一度確認すれば分かる様なことばかり。不安になり、担当のインテリアコーディネーター某さんに電話確認したところ、こんなことでいちいち私に言ってこないで下さいと一喝されました。そのほかにも仕様の決め忘れや、打ち合わせ通りに工事をしてしまったらおかしな仕上がりになる箇所が出で来ましたが、インテリアコーディネーターの某さんは何もしてくれず、結局は工務担当の方が対応して下さいました。
3175: 検討者さん 
[2019-08-26 00:31:29]
うちの場合は契約して、打ち合わせ中盤ですが、コーディネーターさんは社員さんでしたよ。
建築士さんも一級建築士さんで、打ち合わせの時はこちらの要望にいちいち見本をたくさん持ってきてくれたり、どれにしたらどれくらい金額が上がるかってのも、いちいち調べてくれたので丁寧だと思います。

自分が受けてる今の印象だと、そんな対応だったら営業さんに言えばちゃんと対応してくれる感じですね。
やっぱり自分たちだけを担当してるわけじゃないので、細かい質問なり忘れてたりすることはありますが、ちゃんとどうなったか?と聞けば、答えてはくれますから、営業所によってかなり変わるみたいですね。
3203: 匿名さん 
[2019-09-17 11:42:42]
家を建てる前の打ち合わせと違うところが多々ありました。
洗面所のコンセントは外れる、玄関の板はささくれだらけ、流しの下は水漏れ。最初からの営業マンに言っても対応が遅く催促したら他に家建てるのだから忙しい。待てないなら自分で探して治してもらってください。どちらにしても費用は自己負担です。と。最低な営業マンでした。
3231: 経験者 
[2019-09-25 15:34:58]
>>3229 戸建て検討中さん

レオハウスは「価格なりの家」と言われたりしますが、私は価格なりは悪くないと思っています。もちろん「お値段以上」の方が嬉しいですが「お値段以下」もあるかと思いますので。

数年前の話ですが、私が契約した4ヶ月後に担当営業がレオと契約し、1年後に大工さんの息子さんもレオと契約し、二軒ともその大工さんが建てられました。
打ち合わせなどいろいろ大変なことはありましたが、3225をご覧いただければ、私が概ね満足していることは伝わるかと思います。

岡山の他のビルダーさんのことはわかりませんが、時間が少なくてもしっかり打ち合わせをした方がいいと思うので、通勤経路上に店舗があったり、自宅から近い工務店にも当たられてみてはいかがでしょうか。
3484: 戸建て検討中さん 
[2020-01-09 15:15:41]
私はA展示場にあるレオハウスに行って、見積もりをお願いしました。
建て替えの相談で希望や予算の話もしたのですが 最初に送られてきた設計図は「ちゃんと話聞いてたのかな」と思うほど無茶苦茶な物で、もう一度希望を伝えて作り直してもらいました。
次の打ち合わせのとき展示場に行くと、担当者は不在でまだ出来ていないので出来たら連絡します…との話。
その後、その担当者から連絡が来る事はありませんでした。
それが昨年の11月の話です。
12月になるとB展示場から電話があり、A展示場での話をしました。
するとその方は「失礼しました。大至急調べて、また折り返します」と言ってくださいました。
その日は「その担当者と連絡が取れません」でしたが、その後B展示場からも連絡がありません。
何千万円もかけて建て替えを検討しているのに、まともに謝罪も連絡もできない、約束も守れない人たちが営業している会社を信用して任せる事なんて出来ません!
私の場合は契約する前にそれが分かって、逆に良かったと思っています。

3498: 名無し 
[2020-01-13 10:25:11]
>>3496 通りがかりさん

注文住宅の罠と言いますか、常識です。
オプション入れないで家を建てる人はいません。一番初めの打ち合わせで28坪の図面で1700万円台、打ち合わせの回を重ねて36坪2000万円超えオプション増やして2200万なんて普通だとおもいます。オプションなしの始めの図面で建てる人なんてまずいない
3531: 通りがかりさん 
[2020-02-13 03:01:19]
>>3530: 戸建て検討中 

太陽光入ってたら、そんなもんだと思いますが、照明の追加や、コンセント追加、ネット配線追加、アクセントクロスのオプション追加なんかは、契約後に打ち合わせあるので、標準内で納めないと、そこからまだ50万位~はあがりますね。

キッチンなんかの水回りの設備のオプションは決まったんですか?その辺が決まってなくて、オプションにするなら、オプション100万は越えてきますよ。

そして、金額よりも、ブログなんかで、もっと大事な施工なんかの情報を調べた方が良いと思いますがね。
3569: 通りがかりさん 
[2020-02-16 17:25:23]
>>3567: 通りがかりさん

タマで建ててませんよ。

現時点で、色々検討中の状況で、相見積もりもらうために、相当時間かけて打ち合わせしています。

そのうえで、比較されがちな三社を比較してみた自分の見解です。

だから、ヤマダの装備がいらないなら、他で契約されたという事で良いと思いますよ。

オプションや、他の追加に関してはもちろんきちんと金額を提示してくれますので、その辺は以前から記載通りです。

私の場合には、地域によるかもしれないですが、タマの方が地域限定のサービスがあったりで内容が充実してましたけど、言われる通り、レスポンスが遅いなりの営業の質がよくなかったので外しましたし、ヤマダも、言われる通り今月までに契約しないと!みたいなやり方が気に入らないので同じく候補から外しました。

営業はレオハウスが一番良かったので、レオは有力だったのですが、打ち合わせを進めるうちに、見積もり内容が透明化されてなくて、オプションや、間取りなりが増えるたびに、本体価格があがったりしたので内容を聞きいて、詳細を聞き、いくらいくらですという説明を受けましたが、その詳細な内訳を書面でもらえないということなので、そもそもそれだとシステム上ではなくて、営業の個人的な裁断で金額が決まるんだと思い、その辺に不信感があったのでやめました。


3565: 匿名さんがおっしゃってる様に、本体価格の透明化がされてないとその価格が適正かどうか困惑するということですから、透明化は実際契約する上で重要な判断材料になる項目ですよね・・・ということです。
3571: 通りがかりさん 
[2020-02-16 20:06:35]
>>3570: 通りがかりさん

そして、アドバイスですが、もう建てられましたか?

営業さんは大事だと思いますが、施工が始まったら営業は離れます。


営業はお金の部分なり契約や、書類関係では重要なのですが、施工なり現場に関してはノータッチです。

契約上決めたことは履行されるでしょうけど、打ち合わせの時に、施工安心できますか?とかの問いに、もちろん、安心できます!と言うに決まってるので、そういう物を信用しても、これから建てられるのでしたら、実際の現場では地学事が多いと、現実を見ることになると思います。
3573: 通りがかりさん 
[2020-02-16 20:48:07]
>>3571 通りがかりさん
ええもう建てましたよ!
確かに営業さんが離れる心配はありました。
現場監督さんはどんな人だろうと思いながら、
挨拶交わしましたが、気持ちのいい方で色々と無理も聞いてもらいました。

営業さんも完全に離れる訳ではなく、
他の方の打ち合わせの合間に少しだけでも同席してくれたり、移動の合間と言いながら現場に来てくれたりしました。

まあ上記の、営業は離れる事に関してはレオハウスだけでなく、全てのハウスメーカーに当てはまりますよね
というよりまだ建てられていないのに、
実際の現場では違う事が多いなど、経験者じゃなければ中々分からないことを知ってらっしゃるのですね?
3574: 通りがかりさん 
[2020-02-16 22:02:30]
>>3573: 通りがかりさん

既に建てられてそこまで満足されてるなら、施工もきっちりしてもらえたんですね。


私は現在人生で二度目を考えています・・・一度目は失敗しましたから。


営業頼りで決めましたが、私の場合は施工に関して打ち合わせで色々確認しましたが、いざ施工がはじまると説明とは程遠かったです。

結局、確約しようが、始まって施工されてしまうと、やり直しは出来ませんとか、気を付けてやりますとか、ってのは履行されず、営業が頻繁に現場に来るという説明も、ほぼ皆無でしたね。

まぁ、営業は営業がメインなので仕方ないんでしょうけど。
3575: 通りがかりさん 
[2020-02-16 23:22:27]
>>3574 通りがかりさん
そうなんですか…
それは慎重になりますね。

施工中に関しては、
私は現場が住んでいるところから職場迄の通り道にあったのでよく通いました。

打ち合わせ内容と施工が違うって怖いですね.

3576: 通りがかりさん 
[2020-02-16 23:38:51]
>>3575: 通りがかりさん


怖いですよ・・・

打ち合わせで話した内容は、普通に守ってもらえると思ってるし、そうなんだと思ってますからね。

いざふたを開けたら、管理もずさんで、施工状況は私が不備を見つけては補修の対応ばかりで酷いもんでしたよ。

頻繁に通えない所に家を建てるのは怖いです。
3697: 戸建て検討中さん 
[2020-03-29 16:13:27]
九州地方のレオハウスで契約しようかと思っていた直前で買収、子会社化のニュースを見ました。
心配になり打ち合わせ時に担当営業に話を聞いたところ「九州店舗のレオハウスは黒字経営、ヤマダは資本が大きいので大丈夫です、保証は変わりません」と言っております。
ホントのところどうなっているのか分からず契約に踏み切れません。
同じような状況の方はいらっしゃいますか?
3699: 戸建て検討中さん 
[2020-03-29 18:38:04]
>>3698 検討板ユーザーさん
情報ありがとうございます。
九州店舗は黒字でも結局レオハウス自体は赤字ですし、もしヤマダがレオを身売りしたらそれこそ倒産の可能性があるのではと思っています。
間取りも予算も詰めて話をしていたので、また初めから他メーカーさんと打ち合わせすると思うとそれも疲れますので大変悩んでおります。。。
3748: 戸建て検討中さん 
[2020-04-24 17:33:04]
>>3747 マンション検討中さん

今、契約前の打ち合わせ段階ですが、5月頃から価格改定で値上りすると言われ契約を急かされております。
値上りの話は実際にあるのでしょうか?
現在
コロナの影響もありますので急かされて契約するのは嫌なのですが値上りを言われると悩んでしまいます。
4019: 匿名さん 
[2020-06-16 13:10:05]
>>4014: 購入経験者さん
コンセント部で悪くなるんだったら、なぜに0.5なんか取れるだ?
レオはコンセントパッキンしてないって知ってるんだよな?それなら気密を取る施工をしてないのも知ってるよな?
レオハウスが吹付やったところでこんな数値取れるか?家全体吹付してると思ってるの?
胴差、張りの取り合いの所なんか隙間あるし、母屋や棟木が出てるところなんかボードをくりぬいてるから隙間空きまくってるし、ここは吹付じゃ完全に埋めれないから。
施工現場見てたらわかる!それに、フローリング剥いでみたら気密なんか取れてないのわかるよ(笑

>>4015: 匿名さん
その知り合いの人は一条を網羅してる設計士さんですか?じゃないならなぜそんなことが言えるんだろう?
設計士と打ち合わせしてたらわかるが、C値を意識してないところで働いてる設計士は、名ばかりで素人より気密の施工しらんのおるからね・・・どことは言わんが営業もしかりだが(笑

それで、特別なことしてないのに、全棟でC値の保証なんか会社としてできるのか?って話ですが?
気密を吹付だけで簡単に0.5なんかのC値が取れるって思ってるなら、もう少し勉強したほうが良いですよ?
どこで建てた人なんでしょうか?施工見てきてるんだろうか?

そして、大手の施工がひどいならというなら、ローコストのレオハウスは施工が良いから気密とれるんですか?
ローコストのレオでも取れるんだから、そこまで特別な事しなくても一条くらいC値取れるなら大手も簡単に取れるでしょ?
それなら、大手もそれくらいの事してるだろうに・・・一条が成績上げまくってる昨今なのに、なぜしないの?
言ってることは破綻してますよ?
4188: 匿名さん 
[2021-01-22 11:16:19]
家づくりの流れを確認するとプラン打ち合わせでは
間取りを作成して概算見積りし、
最終的なプランと見積りが確定した段階で契約となるようですが
プラン作成では料金が発生しますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる