相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2016-12-09 22:32:14
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グレーシア海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
ここが完成する頃には、駅前の商業施設等もできているということですよね。便利そうです。

所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)
    海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)
交通:相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 (※)
   小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分 (※)
相模線 「海老名」駅 徒歩3分 (※)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.38平米~80.90平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2014-11-09 21:52:58

現在の物件
グレーシア海老名
グレーシア海老名  [第一期2次]
グレーシア海老名
 
所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)、海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)(保留地)
交通:相模鉄道本線 海老名駅 徒歩5分 (※)
総戸数: 115戸

グレーシア海老名ってどうですか?

595: 匿名さん 
[2015-06-13 01:12:21]
>始発で楽々出勤
座っていたって海老名〜横浜でもかったるのに、都心までいくなんて恐ろしい。いつも横浜つく頃には体だるくなってる。そもそもその経路で交通費を支給する会社があるのかも怪しい。
再開発と言えば武蔵小杉だか、あそこは新駅の登場で飛躍的な都心へのアクセスを手にいれた。海老名は相鉄が乗り入れを実現することにより、実質どれくらいのアクセス向上がもたらされるのであろうか?坪250で売り出しても買っても構わないが、小田急、相鉄の組み合わせで坪250の資産価値を保つのは厳しいだろうな。google mapで海老名の位置を確認すればどれくらい郊外なのかも再認識できるのでは。
596: 匿名 
[2015-06-13 01:20:54]
>>595
喉から手が出る程、少しでも安く買いたい方のご意見と、お察し致しました。
597: 匿名さん 
[2015-06-13 02:34:22]
>>596
違います。海老名には仕事でたまに行くだけです。
坪250だせば人気私鉄No.1東横線沿線でも買えてしまいますからね。
601: 匿名さん 
[2015-06-13 21:15:05]
>>600
そうかもですね。ただこの辺りはソニー、日産、リコーなど大企業の拠点が近隣にあるので一定の需要は望める地区だと思いますよ。
602: 匿名さん 
[2015-06-13 21:35:02]
高すぎるかお手頃価格かは他でもない消費動向と市場実績がある程度決まってきますからね。
第一期がこれだけ順調なら当面は上がることはあってもなかなか下がらないでしょう。
ただ市場の底が浅くていずれは売れなくなるという可能性はあるんじゃないですかね。何しろ始発とはいえ指定席じゃないし都心までは遠いですから。
603: 匿名さん 
[2015-06-14 10:01:54]
>>601
その通りだと思います。
都心に近づくほど価格が上がっていく、というのは当然ですが、県央付近で働いている人も少なからずいる訳です。
そのような人にすれば、むしろ都心に近づくメリットは何もなく、海老名の駅近、ららぽーと傍の再開発区域というのはかなり魅力的だったと思います。
ただ、その限られた需要が小田急、相鉄(三井?)のタワーマンションの供給をも上回るかと言うと若干疑問ではありますね。
604: 匿名 
[2015-06-14 10:34:05]
では、なんで1期で完売できたのでしょうか?
605: 匿名さん 
[2015-06-14 10:51:36]
>>604
少なくとも、グレーシアの115戸に対しては多少高くても十分過ぎる需要があったって事でしょ。
それが、タワマン2棟(以上?)となると、グレーシアの何倍もの供給量が出る訳ですから、その時も同じように簡単に即完売になるかは分からないですよね、と言う事です(価格を上げてくるなら尚更)。
606: 匿名さん 
[2015-06-14 11:23:01]
>>605
私も仰る通りだと思います。グレーシアは予想以上の人気に公開を絞ってましたが、供給量が増えるタワーマンションはそれに応じた公開規模なので単に供給数が多いから厳しいだろうということにはならないと思います。
来年か再来年が楽しみですね
607: 匿名さん 
[2015-06-14 11:37:33]
>>600
キリ番おめでとう。
でも海老名は相模原じゃないですよ。微妙な違いなんですけどキャンプ座間あたりまでは確かに相模原文化圏なんですけど海老名はどちらかというと県央から湘北エリアに属してます。相模原って神奈川県では北部なんですよ。
まあ海老名は神奈川のヘソみたいな場所なんですね。
608: 匿名 
[2015-06-15 23:02:23]
外野が騒いでも完売してますがな。
609: 匿名 
[2015-06-15 23:36:03]
>>600
坪250だったら、普通に横浜でかうわ。
とおっしゃてますが、横浜と言ってもかなり広いですよー(笑)
何処ら辺りの横浜ですか⁈
横浜駅を起点にして、30分圏内で駅近徒歩五分でしかも始発で、再開発海老名周辺の環境を持ちつつ整っている場所は何処にあるか教えて頂きたいです。
坪250はさすがに高いと思いますが…
横浜近郊で同じ条件の場所が有るのであれば、是非教えて下さい。
車所有してますので、駐車場と代金も重要となります…。
横浜近辺では、月3万前後でになりますよね…。
610: 匿名 
[2015-06-16 01:00:47]
>>609
確かに、横浜市で考えれば広範囲ですよね。私が思うに、横浜と言えばみなとみらい…中区やら西区の事かと思いますが?海老名との比較は論外かと思いますが、このレスで横浜を誇張し比較対象される方は如何なものかと思いますね
611: 匿名 
[2015-06-16 01:04:53]
>>609
環境近いのは、戸塚位ですかね?
でも今後完成予定のララぽも、駅もからだいぶ離れてますよね
612: 匿名さん 
[2015-06-16 01:20:27]
そもそも西口のメリットは相模線が近いということなのに、わざわざ連絡通路通って相鉄線乗るのはもったいないと思いますよ。
実際通勤する時は西口から相鉄線は遠いですよ。通路激混みだし。
613: 匿名 
[2015-06-16 02:07:38]
>>611
戸塚てはなく、平塚の間違えですよね⁈
614: 匿名 
[2015-06-16 02:15:54]
>>612
自由通路が出来る前のグレーシア建設現場から小田急、相鉄口迄歩いて見ました(笑)
小田急改札ま約五分、相鉄改札迄七分でした。
動く歩道が出来れば、もう少し時間短縮できるかと思います(*^^*)
615: 匿名 
[2015-06-16 02:20:50]
>>614
小田急タワマンが出来れば、小田急改札迄1〜2分ですかね
616: 匿名さん 
[2015-06-16 08:29:38]
そもそも、タワマンが連絡通路に直結って確定なのでしょうか?
海老名駅駅間地区地区計画では、連絡通路はB地区にあたるのですが、住居はA地区に区分されております。

それでも駅から近いことにはかわりませんが…
617: 600じゃない人 
[2015-06-16 22:59:16]
>>609
あなたの条件だったら磯子のブリリアなんて良かったんじゃないでしょうか?(最近完売?)横浜まで15分、始発あり。マンション敷地は新しい街のようになってましたよ。それでいて最終的に坪200切った?だったようですし。
618: 匿名さん 
[2015-06-16 23:01:53]
磯子ブリリアは坪200きったの?お買い得でしたね。
619: 匿名 
[2015-06-16 23:46:19]
>>617
ありがとございます。
磯子ブリリア、高台の横プリ跡地の物件ですよね。
磯子駅周辺環境は若干貧弱感…もあり…
ブリリアだけ際立ってましたが、居住施設内のスーパーもマ○エ○のみ。
商業施設は?
磯子の街全体の勢いは感じられなかったので…。パス致しました。
情報ありがとうございました。
620: 匿名 
[2015-06-16 23:54:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
621: 匿名 
[2015-06-18 14:17:59]
まだキャンセル待ちできますか?
622: 匿名 
[2015-06-20 00:26:35]
>>621
キャンセル待ちなどの詳細は、相鉄不動産の海老名グレーシア、フリーダイアルにてお聞き下さるのがいちばん速いかと⁈
一期二次全戸登録御礼の為。
今月末で、モデルルームも取り壊される事になったようです。
623: 匿名さん 
[2015-06-20 00:44:51]
登録者にとっては非常に不幸なケースになりますが、何か急な事情で手付金放棄する場合があります。
あと良くある例ですが、権利を持っている地権者が結構な値段で売り出すこともあります。
どうしても住みたいなら諦めずにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

624: 匿名 
[2015-06-20 00:53:01]
>>623
すみませんが、権利を持っている地権者が結構な値段で売り出す⁉︎よくある例とは⁈
まずもって、理解出来無いのですが⁇
詳細教えて下さい。
628: 匿名さん 
[2015-06-20 01:41:02]
地権者住戸が売りに出される場合があるということですよね。
大規模マンションだと結構ありますね。
629: 匿名さん 
[2015-06-20 11:35:21]
モデルルーム、もう取り壊されるんですね。
この場所も相鉄の土地でしょうから、タワマン建設準備を前倒しにするのかもしれませんね。
630: 購入検討中さん 
[2015-06-20 12:31:19]
タワマン来るんですか?
631: 匿名 
[2015-06-21 16:45:14]
>>629
小田急とどちらが早く完成となるのでしょうかね
632: 匿名さん 
[2015-06-22 08:05:55]
先に発売したほうが確実に地元需要を吸い上げられますしね
小田急と比べて駅から遠い分、後発に回ると大変だと思います
633: 匿名さん 
[2015-06-22 15:17:32]
ホームページが完売御礼に変わりました。おめでとうございます。
このスレッドも終了ですかね。

634: 匿名 
[2015-06-22 22:21:00]
>>633
本当に嵐のように売れてしまいましたね。
635: 匿名 
[2015-06-22 23:13:09]
本当にあっと言う間に売れてしまいましたね。
自分は、残念ながら抽選外れてしまいましたが…
海老名西口には、これから大規模タワーマンション数棟が予定されてますね。
個人差あるかと思いますが、自分はタワーより、グレーシア規模のマンションが好みでした…
636: 匿名 
[2015-06-23 07:43:52]
>>635
同じく。
フラット駐車場で、住民規模に十分かつ緑の多いコミュニティースペースが確保されるような駅前マンションが、海老名にはもうできないのかな…。
637: 匿名さん 
[2015-06-23 08:18:44]
>>635
同意です。
三井タワーのところは外観の?なビジネスホテルもありますし、グレーシアくらいの中規模が良かったのに残念です
638: 匿名さん 
[2015-06-23 08:59:20]
駐車場がフラットなのは魅力的でしたが、設置率4割はちょっと少なすぎでしたね。
せっかく部屋が当選しても今度は駐車場の抽選があるでしょうし、駐車場が足りなければ公平性を保つための運用を考えなければいけないし(定期的な改選とか外部借り上げとか)、車を持っている人は入居後も大変になりそうな気がします。
639: 匿名 
[2015-06-23 11:00:55]
>>637
三井タワーの場所は、ララポート渋滞の影響をもろに受けそうですね。住人の方の車利用に弊害が出なければよいです。
640: 匿名さん 
[2015-07-08 00:39:51]
公式ホームページ消滅?
641: 匿名さん 
[2015-07-08 08:20:59]
>>640
そのようですね。
次の海老名の新築マンションはどこからいつ頃、案内になるのでしょうかね
642: 匿名さん 
[2015-07-08 20:52:10]
同じ完売物件でも茅ヶ崎や湘南台はホームページを残してあって、海老名は消去したのは何か違いがあるんでしょうかね。
引渡し時になってもキャンセル住戸が発生する可能性は全くないからでしょうか?

643: 匿名さん 
[2015-07-09 07:33:16]
>>642
キャンセル住戸が出てもキャンセル待ちが何人もいるからデベロッパーもそこまで心配してないのかもしれないですね。
644: 匿名 
[2015-07-13 21:07:30]
次のタワマン情報持ってる方
なんでもいいので
教えてくれてませんか?

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