住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:19:38
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

PART12です。
暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-11-06 23:29:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

1: 匿名さん 
[2014-11-06 23:32:17]
ギリ変さん、次スレ立て乙ですw
2: 匿名さん 
[2014-11-06 23:41:12]
結局ギリ固さんが立てたのかよw
3: 匿名さん 
[2014-11-07 00:19:59]
確かに今は、固定に比べて変動のほうがお得だと思うんですが、もし固定が1%切ったら借り時でしょうか?
これから、どんどんインフレが進んで金利が上がりそうで不安です。どうかご教示下さい。
4: 匿名さん 
[2014-11-07 01:07:15]
これから、どんどんインフレが進んで金利が上がりそうで不安ですって人は固定にしときな。
このスレに貼り付いて夜も眠れない生活にはならなくて済むよ。
5: 匿名さん 
[2014-11-07 01:12:35]
余裕がある人は変動。ない人は固定。これが正解。
6: 匿名さん 
[2014-11-07 01:13:17]
でも固定にしても金利が上がらないと毎月損していくから結局スレに貼り付いて夜眠れない生活になるよ。
7: 匿名 
[2014-11-07 06:19:45]
リスク許容の問題。長期ローンは短絡的な損得で考えてはいけない。
8: 匿名さん 
[2014-11-07 07:02:46]
なるほど、やっぱり余裕がない場合は固定の方が安心ですね。変動で考えていましたが、固定も視野に入れて検討したいと思います。ありがとうございます。
9: 匿名さん 
[2014-11-07 09:20:36]
どっかの人が言ってたけど
全期間固定0.9ってのが本当に存在するのなら
変動との比較対象にはなって、やっと論議が始まるレベル。
もし存在すればだけど
10: 匿名さん 
[2014-11-07 10:11:31]
>>9
え?もしあったらそれ一択でしょ?
ちなみに俺が企業優遇込み10年1.0残り1.6(団信込)だから
10年限定で0.9残期間1.5程度はあると思う
11: 匿名さん 
[2014-11-07 10:25:37]
全期間固定で金額が年収の5倍以内がスタンダード。
もっと借りる人は変動で一か八かも。
12: 匿名さん 
[2014-11-07 10:58:23]
私が固定を選ぶとしたら、以下の条件ですね。
(仮に、優遇後変動を0.775とする)

全期間固定:
変動との金利差が利上げ2回分以下であること。(全期間1.275以下)

11年以上の固定:
固定期間終了後の優遇幅が変動と同じであること
金利差が利上げ1回分以下であること。(固定期間の金利1.025以下)

10年以下の短期固定:
固定期間終了後の優遇幅が変動と同じであること
固定期間の金利が変動より低いこと。(固定期間の金利0.775以下)

それ以外は、変動一択。
13: 匿名さん 
[2014-11-07 12:45:58]
俺は今の状況なら完全に全期間変動派だけど全期間0.9%の固定ならそれでいいね。
14: 匿名さん 
[2014-11-07 12:54:43]
http://jp.reuters.com/article/jp_column/idJPKBN0IQ07B20141106

みんな、日銀のBS縮小は行われず、かつ黒田の2%も実現不能に賭けているってことですよね?
15: 匿名さん 
[2014-11-07 13:05:50]
>>12
わたしは、
年間の居住費に充てる額200万円と決めて

住宅ローン減税のある当初10年間の返済分
頭金分+200万×10年+減税分
ぐらい4200万円を、当初5年固定0.48%

残り800万円を、当初固定20年1.83%
のミックスローンにしました。

減税メリットを享受して繰上返済がお得かなと
思います
16: 匿名さん 
[2014-11-07 13:50:12]
>>9
融資受けられる人、受けられる額はかなり限られるけど。
http://web.pref.hyogo.jp/af13/af13_000000017.html
17: 16 
[2014-11-07 13:52:22]
ごめん。マンションスレだった。
18: 匿名さん 
[2014-11-07 14:03:25]
>16
兵庫県木材使用で融資2000万以内、かなり限定的。木造か、、、、、
19: 匿名さん 
[2014-11-07 22:56:20]
10年固定って最悪だと思ってたけど、1%切るなら悪くないかも。
ということは、10年間は金利が上がらないと予想できるので、5年固定0.5%が最強でしょうか?
20: 匿名さん 
[2014-11-07 23:23:18]
10年固定は10年物国債の金利と連動してるだけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる