住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:19:38
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

PART12です。
暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-11-06 23:29:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

102: 匿名さん 
[2014-11-15 00:24:08]
>>99
トヨタと日本を一緒にするとは(笑)
あんたトヨタ社員?
だったら確かに安心かも。

トヨタは純利益が1.3兆円もあるからな。
日本は毎年経常赤字が拡大していくのは免れない。

あんたの言う資産を食い潰すのは、あと何年なんだろうね。
103: 匿名さん 
[2014-11-15 02:06:01]
何だかんだ言っても、35年ローンをここから変動で新規に組もうとは多くの人が思わない。
104: 匿名さん 
[2014-11-15 09:59:13]
男なら黙って変動。
女々しい奴はギリ固で日本沈没願望。
105: 匿名さん 
[2014-11-15 13:33:47]
>>104
金利が上がる=日本沈没とは(笑)
営業の言われるままに黙って変動にしたギリ変さんだな。
106: 匿名さん 
[2014-11-15 13:49:48]
>将来長期金利がガンガン上がっていく状況になったら

っていうけれども。そんな可能性の低い仮定を論じる意味があるかしらん。

将来日本が中国と戦争になったら。将来地球が宇宙人に侵略されたら。
将来大洪水が起こって、ノアの方舟だけが生き残ったら、とか。

固定君は固定だけが生き残れるというストーリーを「偏愛」しているよね。
107: 匿名さん 
[2014-11-15 13:54:51]
ギリ変はローン完済まで金利が上がらないというストーリーを妄想しているよね。
108: 匿名さん 
[2014-11-15 13:54:52]
まず、長期金利がガンガン上がる状況になるかどうかが
不透明。増税や歳出削減という可能性を無視して、
あえて財政が破たんする方向に焦点をあてる心性が
ちょっとかわいそう。

さらに、長期金利がガンガン上がったとしても、
変動金利が「連れ上がり」するかどうかも不透明。
固定君の願望は、常に「仮定に次ぐ仮定」の上に成り立っている。

そんな砂上の楼閣に自分の願望を託すところなんか、
ちょっと「アレ」じゃない?
109: 匿名さん 
[2014-11-15 14:00:28]
>>108
>将来長期金利がガンガン上がっていく状況になったら
を一番心配してるのが、あんただってよーく分かったよ(笑)
110: 匿名さん 
[2014-11-15 14:05:45]
長期金利がガンガン上がるような状況を歓迎できる人なんて、ごく一部。

固定君は、そんな状況になっても、「自分たちだけは大丈夫」
と思っているみたいだけどね。
111: 匿名さん 
[2014-11-15 14:08:15]
固定君は、このスレに拘泥するあまりに、
ついに日本の財政破たんまで願うようになったのだろうか。

「どうせなら変動の奴らも破綻してくれ」って感じかしらん。
「死なばもろとも」と考えられる心性というのも、
ある意味強いよね。
112: 匿名さん 
[2014-11-15 14:09:04]
政策金利がガンガン上がるなんて考えられないよ

仮に上がったとしたら、真っ先に影響を受けるのは企業でしょ
特に中小企業はすぐに潰れるから、失業者があふれかえって大不況になる

そうなると変動も固定も関係ないよ
給料が無くなるんだから返済のしようがない

そんな状況を国が望むと思うか?
113: 匿名さん 
[2014-11-15 14:11:52]
ただ、申し訳ないけど、変動派の立場からしたら、
日本の財政は、今後緩やかに増税と歳出削減が進み、
家計が圧迫される一方、そこそこ破綻しない状況が
しばらく、多分あと10年程度は続くと見ているんだよね。

つまりは、厳しい家計の中で、どれだけ無駄な金利を払わないで、
なんとかローンの完済を急ぐって感じかな。
114: 匿名さん 
[2014-11-15 14:13:23]
固定君は、日本の財政破たんを望んでいるようだけども。
自分の家計を破たんさせてしまわないように、気をつけてね~。
115: 匿名さん 
[2014-11-15 14:21:53]
漢字もまともに読めない低学歴のギリ変君は、新聞も雑誌もエロ記事以外読まないから現実を理解できないんだね。
このスレで慰めあいたいギリ変連合の気持ちも分かるよw
116: 匿名さん 
[2014-11-15 14:24:11]
ギリ変さんの主張
金利が上がる=日本沈没
ってことでオーケーね。
117: 匿名さん 
[2014-11-15 14:31:59]
相変わらず、金利の区別がつかないみたいだね。
日本の財政が破たんする→長期金利がガンガン上がる、てこと。
それとも固定君は、財政が破たんしない範囲で、長期金利が
ガンガン上がるとでも思っているのかな?
118: 匿名さん 
[2014-11-15 14:42:31]
固定君は、
>新聞も雑誌もエロ記事以外読まないから

って書いているけども。私が読んでいる新聞とか雑誌には、
エロ記事なんて掲載されていないんだよね。

この固定君は、いったいどんな新聞とか雑誌を読んでいるのだろう?
119: 匿名さん 
[2014-11-15 14:45:56]
>118

固定君たら。。。こんなところにも
レベルの低さを暴露されているなんて。。。

なんかかわいそう。
120: 匿名さん 
[2014-11-15 14:46:37]
変動金利が怖い若干1名の
釣られっぷりがスゲ~のな。
121: 匿名さん 
[2014-11-15 14:49:49]
暇だからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる