住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:19:38
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

PART12です。
暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-11-06 23:29:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

82: 匿名さん 
[2014-11-14 00:08:37]
>>81
ウマシカなの?
日銀が永久に市場の国債買いまくってくれると信じてる人かw
83: 匿名さん 
[2014-11-14 01:00:07]
円安が進むとアメリカも困る
プラザ合意を無理矢理認めさせる国だから、日銀の買いオペもやめろといつかいってくるシナリオはある?
84: 匿名さん 
[2014-11-14 01:07:23]
>82
バカはお前だ。
言ってることコロコロ変わる。
85: 匿名さん 
[2014-11-14 09:25:06]
>>84
これからずーっと日本が経常黒字と、日銀が市場の国債買いまくってくれる根拠を示して。
まあ出来ないだろうな。
知らない漢字が多くて、新聞もまともに読めないウマシカだから(笑)
86: 匿名さん 
[2014-11-14 09:31:34]
ここのギリ固定って変動が、何に連動しているかも知らないっぽい。

変動は政策金利に連動し、固定は長期金利、要は国債利回り。固定が言ってるリスクは国債の利回りの話であって、政策金利は、今のアメリカでさえ利上げはテーパーリングが決まってからも、利上げタイミング測ってる。

つまり、景気が少しぐらい良くなろうが政策金利に関しては低位の可能性が高い。実際ここ20年の政策金利見て見なよ、MAXで1994年の4%だよ。今は2%台。個人の判断で4%まで許容なら全くオッケーだし、何回も言うが政策金利が一気に上がる事なんてないから。
87: 匿名さん 
[2014-11-14 13:10:23]
根拠を示せとか言う人にかぎって
自説の根拠を示すことができない

更にそういう人に共通して言えることは
「ウマシカ」という言葉が大好き
そして、固定とか変動とか関係なく
これまでずっと負けっぱなし人生
88: 匿名さん 
[2014-11-14 14:21:13]
>>87
>日本は黒字だし
これは間違いと認めないとね(笑)
新聞も読んでないのバレバレだよ。
89: 匿名さん 
[2014-11-14 14:33:44]
>これからずーっと日本が経常黒字と、日銀が市場の国債買いまくってくれる
誰がこんなこと言ったの?
90: 匿名さん 
[2014-11-14 14:44:29]
かまってちゃん到来
91: 匿名さん 
[2014-11-14 15:16:43]
>>81
>日本は黒字だし
この恥ずかしい発言を無かったことにしたいんだな(笑)
92: 匿名さん 
[2014-11-14 16:58:37]
長プラはともかく短プラはそう簡単には上げられないと思うんだよね

住宅ローンだけでなく中小企業の融資金利も上がってしまうから
経済に与える影響が大きすぎる

まだまだ上げないし、上げたとしても1回0.25くらいで、その後かなりの期間様子見すると思う
93: 匿名さん 
[2014-11-14 17:29:42]
長期金利もそう簡単には上がらないよ。
上がるときはガンガン上がってくだろうけどね。
そのときに変動金利がどうなるかは分からない。
94: 匿名さん 
[2014-11-14 17:33:36]
追加の量的緩和で、暫くは長期金利はさらに下がるか現状維持くらい?
内閣解散がどう作用するのかわからない
95: 匿名さん 
[2014-11-14 18:48:45]
各々のリスクの考え方で、固定、変動選んだら良い。

但し、銀行や訳わからんネットのヨタ記事に騙されたのを棚に上げて、ギリ固の無知振りは見てて情けない。

86さんが言うように、金利が何で連動してるかも解ってない言質が多過ぎる。

政策金利が暴騰なんて過去世界で聞いた事ない。国債金利が上がったのは聞くけどね。ギリシャが一時期やばかった時、国債金利は上がったけど、住宅ローン金利はさほど上がってないけど。

ギリシャのデフォであれぐらいなのに、何処からハイパーインフレが出てくるのか。

因みに自分は今の低金利だと固定でも全然メリットあると思うね。
96: 匿名さん 
[2014-11-14 19:31:03]
>>95
無知なのはあんただけどな。
長期金利がガンガン上がってく状況になったら、
変動金利の約款にのみ記載されてる下記条項が実施されるだけ。

将来金融情勢の変化、その他相当の事由により住宅ローンの基準金利の取扱いが廃止された場合には、
その後の利率変更の基準は一般に行われる程度のものに変更させていただきます。

みんな約款もまともに読まないギリ変に騙されたらダメよw
97: 匿名さん 
[2014-11-14 22:38:42]
>将来長期金利がガンガン上がっていく状況になったら

っていうけれども。そんな可能性の低い仮定を論じる意味があるかしらん。

将来日本が中国と戦争になったら。将来地球が宇宙人に侵略されたら。
将来大洪水が起こって、ノアの方舟だけが生き残ったら、とか。

固定君は固定だけが生き残れるというストーリーを偏愛しているよね。
98: 匿名さん 
[2014-11-14 23:13:20]
96

あんた本当にバカだな。そんな事になるような状況なら、リーマンショックの何倍もの影響が日本発で起こる。
そんな状況で固定だけが助かるとか、寝ぼけてるの?

俺は、現実からギリシャでもガンガン上がらなかったと根拠述べてるんだが。
後国債が売り浴びせられるとか言うけど、国内消化95%以上で誰が売るの?ヘッジファンドが売ったとしても、取扱い資金を全額国債に注ぎ込むか?そんなポートフォリオ組む訳ない。

いつ来るか解らない話をしてるんではなくて、可能性をトレードオフに掛けた場合、個人の判断で良いって言ってるじゃん。しかも、今なら固定でもありって。

言い続ける占い師レベルの話するな。

だからギリ固は底辺なんだよ。

99: 匿名さん 
[2014-11-14 23:32:45]
96みたいな人って国の借金が1000兆だから危ないって、張り切って言うタイプだよね。

なんで借金しか見ずに、資産を見ないんだろうね。
更に国民の金融資産も凄いし。

ギリ固は、トヨタが借金2兆円あるって知らないんだろうね、つまり、BSやPL財務分析とかしたことないし、そんな事とは無縁の職業なんだよ。

自分で判断出来る人間なら、今の状況なら変動、固定どっちでも魅力的だし、個人のリスク範囲内であればどっちも正解ってのが答えだと思う。

銀行に踊らされたり、ネットで人の意見見て解った振りだから、変動を悪く言う事で自分を安心させたいだけなんだな。

正に底辺だわ。
100: 匿名さん 
[2014-11-15 00:15:29]
>97,>98
やっぱ営業の言われるままに変動でローン組んじゃったギリ変さんか(笑)

>86さんが言うように、金利が何で連動してるかも解ってない言質が多過ぎる。
て書き込んでおきながら、慌てて自分の借りてるローンの約款見て焦ってたんだろ。
この条項がハイパーインフレみたいな状況でしか実施されないとでも思ってるなら甘いよ。

将来金融情勢の変化、その他相当の事由により住宅ローンの基準金利の取扱いが廃止された場合には、
その後の利率変更の基準は一般に行われる程度のものに変更させていただきます。
101: 匿名さん 
[2014-11-15 00:15:46]
>99

 住宅ローンの話で、どうしてトヨタの借金がでてくるの。
 しかも、トヨタの有利子負債は、10兆円だろ。
 まぁ、その大部分は金融事業にともなう借金だけどな。

 しかも、96さんが、どういう根拠で、国の借金が1000兆だから危ないって、張り切って言うタイプになるわけ。
 それで、底辺って何?
 あなたは底辺を経験中で、判ったつもりなのかもしれないが、すべてに根拠が希薄。
 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる