住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:19:38
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

PART12です。
暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-11-06 23:29:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

142: 匿名さん 
[2014-11-16 01:13:06]
>>140
多分、茶番だよ。
143: 購入検討中 
[2014-11-16 09:51:55]
個人的には中長期的に見ても金利はそんなにあがらないと思います。

国内は低成長時代・人口減少で、資金需要が乏しく、金融機関では金利引き下げの過当競争が起きています。

不動産価格が上昇して、住宅も投資物件もかなり動いている今でさえ、金利は下がる一方。

東北復興需要やオリンピック特需などが終わり、不動産の動きが鈍くなれば、ますます資金需要は減少する。

急激なインフレでもない限り、大きな金利上昇はおこらない気がします・・・。

144: 匿名さん 
[2014-11-16 13:52:29]
>不動産価格が上昇して、住宅も投資物件もかなり動いている今でさえ、

 それらを狙って、金融緩和や低金利誘導しているだけ。
 過熱しすぎてバブルになれば、金融引き締め、金利上昇誘導。
 黒田君は、ソフトランディング(ゆっくり金利上昇)の自信があったらしいが
 安倍ちゃんが、はしごをはずしちゃったので、ハードランディングも視野に
 入れざるを得なくなっただけ。

 実はもともとたいした自信は無かったかもね。
 でも、消費税10%増税は多少延期してでも実行させる腹だろから、142さん
 の言う通り、茶番かもしれんが。

145: 匿名さん 
[2014-11-16 16:15:44]
ハイパーインフレ
146: 匿名さん 
[2014-11-16 17:53:17]
固定君は、このスレに拘泥するあまりに、
ついに日本の財政破たんまで願うようになったのだろうか。

「どうせなら変動の奴らも破綻してくれ」って感じかしらん。
「死なばもろとも」と考えられる心性というのも、
ある意味強いよね。
147: 匿名さん 
[2014-11-16 18:07:14]
経済の話になると付いていけないから煽りに走る低学歴のギリ変君がいるね。
ある意味強いよねw
148: 匿名さん 
[2014-11-16 19:57:28]
そうか?昔の勢いがなさそうだが。
煽りもテンプレ化して空回りじてるし。
149: 匿名さん 
[2014-11-16 20:41:44]
選挙終わると日経平均2万見えてこないか?
そこで(ポジトークしか言わないギリ変常連以外に)聞きたい。
ズバリ利上げはいつか。
150: 匿名さん 
[2014-11-16 21:02:20]
アルティメットインフレ
151: 匿名さん 
[2014-11-16 21:06:48]
>>149
利上げは早くて2019年(2017年だった予定が消費増税の延期で利上げ時期も延長)。
それより早い段階での利上げは限りなくゼロ。
日経が1万7千あるのに消費税が上げられないのが全ての要因。
152: 匿名さん 
[2014-11-16 21:08:26]
>>149
答えたので、逆に聞きたいがあなたはズバリ利上げはいつと予想?
153: 匿名さん 
[2014-11-16 21:28:49]
>152
まあ普通に考えれば
早くて2018年ってところが妥当ラインだとは思う。
154: 匿名さん 
[2014-11-16 21:59:14]
2018年に利上げするのは、景気回復が最も順調に行われた場合。
消費税の増税も、10%では到底足りないわけで、
ここ10年のうちに、15~20%に上げていく可能性が高い。

そう考えると、あと3,4年で利上げに耐える経済情勢に
届くとは思えない。
155: 匿名さん 
[2014-11-16 22:57:13]
>>143
そんな事は固定の俺でもそう思っている。
問題は日本国債の暴落が有るか無いかだな。
156: 匿名さん 
[2014-11-16 23:18:53]
ポジトークも何も消費税が上げ終わるまでは金融緩和は終わらないと思ってるから
まず消費税が上げ終わらないことには利上げも始まらない 消費税の景気冷却効果=利上げと一緒だから
157: 匿名さん 
[2014-11-16 23:32:29]
>>155
愚問だな。
2年前の1ドル75円記録したときに、今の円安を予想した人って存在しないだろ。
そうなっても慌てないように備えておくことが大事だな。
158: 匿名さん 
[2014-11-17 00:11:53]
やっぱり固定にします。
ギリ変の方には申し訳ないですが。
159: 匿名さん 
[2014-11-17 00:53:33]
来春からローン組むけど5年固定に決めた。
ちょうど変動になる2020年はオリンピックで、そらまでは多少上がるかもだけど終わったら絶対失速する。
正直固定も少し考えたけどやっぱりそこまでは上がらない。特に残高が多い当初は金利低いことが絶対条件。俺は長くても20年以内に返済終わるし給料も右肩上がりの会社だから特に心配してない。
160: 匿名さん 
[2014-11-17 06:46:00]
>>157
リーマン前はドル円は120円だったのだから誰でも今くらいの水準は予想してるぞ?w
さらに、こんなに低い住宅ローン金利だっていつまでも続かない事は、
過去のレートみれば予想出来るんだが?
161: 匿名さん 
[2014-11-17 07:26:12]
ポジトークしか言わないギリ固常連以外の答えが聞きたいんだけど。

国債暴落と住宅ローンは同じ土俵で議論するものではない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる