住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:19:38
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

PART12です。
暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-11-06 23:29:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

62: 匿名さん 
[2014-11-12 01:12:52]
8倍、一般庶民年収600万で4800万借入ですね。
うん、ギリ変。
63: 匿名さん 
[2014-11-12 06:40:19]
8倍もは銀行が貸してくれないよ。
64: 匿名さん 
[2014-11-12 12:40:20]
>>62
ギリを通り越して哀しい生活でしょうね…
娯楽は諦めモードだろうな。
65: 匿名さん 
[2014-11-12 14:20:52]
6000万円の戸建。
頭金1200万円。

4800万円借り入れ。
ローン35年。
月16万円返済。
年収600万円。

借入、年収の8倍。
銀行って貸してくれないの?


66: 匿名さん 
[2014-11-12 19:09:06]
年収の8倍でも固定なら安心だよ
67: 匿名さん 
[2014-11-12 20:33:49]
今だったら年収1000万ぐらいまでの人は5倍ぐらい借りたほうが減税で楽になる。

5倍まで借りて減税の終わる10年後に考えるほうが正しいよ。
68: 匿名さん 
[2014-11-13 00:42:46]
変動常連さんが年収の7倍も8倍も借りてるこで
色々厳しい指摘しちまったかた凹んで来なくなっちまった。
69: 匿名さん 
[2014-11-13 00:54:03]
7~8倍って普通でしょ。
全然無理ないじゃん
70: 匿名さん 
[2014-11-13 01:11:34]
世帯収入の5倍、変動5千万借入、年間住居費25%、10年後繰上返済で残債約2千万、15年目で完済予定
71: 匿名さん 
[2014-11-13 06:42:12]
年収の8倍なんて銀行は貸してくれない。…よな?
72: 匿名さん 
[2014-11-13 07:17:14]
初の住宅購入。
ビビって年収の三倍程度しか借りんかった。
若ければもう少し借りても良かったけどな。
73: 匿名さん 
[2014-11-13 08:34:32]
年収の何倍まで貸してくれるかは、銀行の判断でありその人の資産・返済能力・勤務先の安定性をみてるのでは。
年収2000万ですが13000万まで貸してくれるようでしたよ。しかし、支店長の許可を担当者は貰いに一度離れましたが。バブルの時はもっとざっくり貸せましたが、いまは渋いんですと支店長は言ってましたよ。
結局、9000万借りましたが株売るべきでなかったと思います。株の現金化を勧めたのは銀行でしたが、、
74: ビギナーさん 
[2014-11-13 09:38:50]
消費税10%先送りになりそうだけど、
この先金利どうなるんですか?
75: 匿名さん 
[2014-11-13 11:19:23]
上がると自民野田さんはいってますから上がる節目になる可能性はあります。でも長期金利は市場でのマインドで影響しますが、短期的なものでは?
政策金利は消費税はいつかは上げないといけないから、景気考えてすぐには上げれないでしょう。アメリカとの金利差が問題になり上げろ圧力がかかれば、景気回復したし、インフレ調整として上げたと言うでしょう。
76: 匿名さん 
[2014-11-13 13:10:45]
ここでいう、『年収の8倍』の年収は手取りの年収ですか?
それとも、粗の年収でいいのでしょうか?
77: 匿名さん 
[2014-11-13 15:07:57]
消費税増税延期なら、追加緩和の意味なかったな。
黒田も激おこだろ。
78: 匿名さん 
[2014-11-13 15:15:39]
>でも長期金利は市場でのマインドで影響しますが
もはや市場のマインドなんて全く関係ない。
だって、日銀がキチガイのように買いまくってるだけ。
79: 匿名さん 
[2014-11-13 19:29:43]
経常赤字の国は、どう転ぼうがインフレになるよ。
問題は物価上昇2%で抑えられるか。
金融緩和が長引くようだと、ロシアみたいになるよ。
80: 匿名さん 
[2014-11-13 20:52:36]
実際に円安インフレになってるし、値段は嫌でもあがるよな。
油が一時より安くなっても、輸入している材料費が高くなりすぎてこれからマンションの建築費も高くなるか手を抜くんだろうな。
81: 匿名さん 
[2014-11-13 23:45:26]
>経常赤字の国は、どう転ぼうがインフレになるよ。
日本は黒字だし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる