注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 21:56:46
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

901: 匿名さん 
[2017-04-19 12:53:31]
>>900
量は少なくても、家の消費電力まかなうことができるほどだから、感電すると危険なことは間違いない。
902: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-22 09:50:52]
太陽光パネル設置って、要するに電気料金先払いでしょう?
自然災害で破損したり、建物への影響もあるリスクを背負ってまで設置するものじゃない。
903: 通りがかりさん 
[2017-04-22 12:35:46]
その通り。

投資目的なら論外
まさにハイリスクローリターン

エコ生活に憧れるひとのみオッケー
904: 匿名さん 
[2017-04-22 16:59:36]
アスクルの倉庫火災では、放水もされてたけど、太陽光パネルやケーブル、機器類には感電の恐れがあるので、水がかからないように配慮しながらの放水で、消火に手間取ったようです、しかもパネルやケーブル、直流を交流に変換するあたりまでは、電気が流れていて、放水で感電の危険があったけど、そこから先はブレーカーが落ちて、電気が流れず、重要な防火シャッターは停電状態で動作しなかったため、延焼を拡大してしまったようです。
905: 匿名さん 
[2017-04-27 00:32:30]
違法な施工内容で、耐火性能が建築基準法に違反した違法住宅を建てられて、施工代金を騙し取られることがあるので、火災には特に要注意です。
違法工事は、役所の指導も無視して行われるので、施主としては被害を防ぎようがなく、悪質極まりないので、被害にあわないように、慎重さが必要です
906: 匿名さん 
[2017-04-27 00:59:01]
太陽光は10年で設置費用回収出来るでしょ?

それより蓄電池の方が問題!

設置費用すら回収出来ない。
907: 匿名さん 
[2017-04-28 19:31:12]
>>906蓄電池はサービスで付けてくれたで

ところでキラテックのさ、窓と扉の淵の貼り方に縦向きと横向きあるやんか。うちは縦が良かったのに横に貼られた。
なんで?って営業さんに聞いても、さぁ?だって。

みなさん縦と横どちら派??




908: 匿名さん 
[2017-04-30 01:06:59]
最初はうまく乗せられて蓄電池設置した家も、蓄電池の寿命がくると、取替え費用が莫大だから取替えずに、そのままにしてるケースがほとんどだそうで、せめて取替えなくても撤去すればいいんだけど、撤去の費用もそれなりにかかるから、寿命がきて劣化した蓄電池はそのまま放置されてるらしい。
寿命が来て劣化した蓄電池を、そのまま放置してると異常過熱したりすることもあって、危険らしい。
蓄電池設置してる家自体が、まだごく少数だからあれだけど、そのうち大きな問題になるんじゃないかって聞きました。
909: 匿名さん [男性 30代] 
[2017-05-02 21:01:31]
標準は、キラテック、窓のところは縦のはずですよ。
指定すれば、縦でも横でも、好きなように貼ってくれます。

うちはリクエストしたのと違う貼り方されてたので、貼りなおしてもらいました。
まだ足場があるうちに言った方がいいですよ。
910: 戸建て検討中さん 
[2017-05-03 05:38:36]
パナの断熱性(Q値、C値、UA値)ってどのくらいなんですか?
911: 戸建て検討中さん 
[2017-05-03 05:47:33]
912: 匿名さん 
[2017-05-04 15:36:39]
”あなたと夢をご一緒に”ってキャッチフレーズのイメージだったのに、久しぶりにパナのHP開いたら”夢だけで家は建てられない”て書いてあってひとりでコーヒー吹いてもうたわ。

夢見させてくれるのかそうでないのかどっちやねん。
913: 匿名さん 
[2017-05-06 10:48:54]
んもぉ~キラテックちゃん最高やね。築10ヵ月程だけど家の前がめちゃくちゃ交通量多い道路なので玄関とテラスのタイルはすぐに真っ黒。しょっちゅう鳥のフンも付いてその都度高圧洗浄で流してるけど、外壁のキラテックはほったらかしなのに引渡し当初のまんまでピカピカ。まじ助かる。
最初はローコスト系HMで建てようとしていたから、今頃サイディングとかガルバリウムの外壁にしてたらどエライことになってたんだろうかと思う。
914: 匿名さん 
[2017-05-06 12:48:22]
>>912
これが夢ならどんなに良いかと思わせる、現実のひどい悪夢を見せられます。
パナホームの家は、雨漏りがひどく、設備も全然まともに機能しません、しかも悪質な手抜きで耐火耐震性が建築基準法に、大きく違反して違法住宅になっていて、施工代金を騙し取られます。
しかも裁判をすると、施工中に役所がパナホームに対して違法なので改めるように指導していたのに、平気で指導を無視して、違法工事が行われていた事実や、違法住宅を悪用して、実際には行われていない偽の補修工事を大量にでっち上げて、脱税や裏金作りに遣われていた事実(金額は伝票類が裁判所で確認されているだけで、1憶3千万ほどにもなる)も発覚して、本当にひどい悪夢のような現実に苦しめられます。
更に裁判では、パナホーム側の元裁判官の弁護士(近畿大学系列の某学園の理事、京都大学法科大学院教授、中央労働委員会委員、弁護士会推薦図書「弁護士倫理」の著者)が、偽の証拠をでっち挙げて裁判所を騙す、卑劣で凶悪な犯罪を行っていて、本当に世も末だとしか思えない、悪夢のような現実にも苦しめられます。
被害にあわないよう、くれぐれも注意が必要です。
915: 匿名さん 
[2017-05-12 09:46:07]
キラテックの外壁は光触媒の効果で汚れがつきにくくなると聞きましたが、
いまひとつその仕組が理解できませんでした。
でも、排ガスの多い環境下でもメンテナンスフリーで美観を保つ外壁なんですね。
塗装外壁は10年程度で塗り替えが必要だそうですが、キラテックはどのくらい
耐久性があるのでしょう?
916: 通りがかりさん 
[2017-05-12 17:28:05]
こちらに外壁のことが出ています。
パナホームの外壁はどのくらいもつのでしょうか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/165914/
917: 名無しさん 
[2017-05-12 20:13:37]
>>916 60年。らしい。http://kinki.pananavi.jp/fukuyama/2015/10/post-5.html
10年で接着剤、コーキングがボロボロなるのに金かけてアホや〜って言ってる、パナの仕組みを全く理解せずローコスト住宅の外壁構造と混同してるアホが稀にいますけど。
あと、「すぐ汚れるのにこんな白い壁やめておけばいいのに〜」「10年程でメンテナンス100万かかるのにあんた大丈夫なん?」も言われたな。
ローコストで建てた人と家の話になると全く噛み合わん。妬みに聞こえちゃう。


918: 匿名さん 
[2017-05-13 07:46:35]
タイル外壁は良さそうと思っていましたが、ローコストの外壁とはそんなに差があるのですか?タイルであればどこのHMでも同じ、なんて一括りに考えていましたが、まさに917さんの仰るアホですね(笑)

で、もう少し詳しく知りたいですがどこを見れば良いですか?
919: 匿名さん 
[2017-05-13 15:10:09]
>>918 お近くの新興住宅地をパトロールするのが一番分かりやすいんじゃないですかね。大体同じ時期に建てられたいろんなメーカーの家をリアルで比較できますので。安価な家はやはりうっすらと壁が黒くなってきてます。自分はパトロールして(1歩間違えると不審者になりますが、、、)良かったのが外溝材の確認ですね。カタログ上綺麗でデザインも美しいものでも実際数年経過した実物を目にすると、汚ねぇ~!というのがいくつかあって事前に使用却下したものがあります。門柱とか材質気を付けないと汚れ目立ちますからね。
920: 匿名さん 
[2017-05-13 19:42:59]
919さん、情報有難うございます。
以前からタイル外壁には興味があり、私もあちこちの家を覗いています。(確かに不審者みたいですよね 笑)

パナのタイル外壁は確かにきれいです。が、一条は10年以上経っている家も築数年のタイルも全くきれいです。それに、地元工務店施工の結構厚いタイルもアキュラホームも、セキスイハイムも、全部きれいなので、逆にどこのHMのタイルがどう良いのか全く分かりません。どれもこれも良さそうに思えてしまいます。

門柱ですか・・・我が家の地域は狭小が多いのか門柱はあっても、それにタイルを施工しているような家は多分皆無かなと思います。

ところでもしご存知でしたら教えてください。タイル外壁の場合、巨大地震が来たら剥がれて落ちるとか、タイルの内側の壁の防湿シートが切れるとかの心配はないのですか?防湿シートが切れた場合、外見上分かるものでしょうか?また、切れた場合やり直しになるとタイルを全部剥がすので、費用が大変になると聞きました。

最近、タイル外壁のハウスメーカーが増えてきましたが、それぞれのHM、皆同じような施工や材料なのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる