注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」スレに投稿された「雨漏」についてのレスをまとめて表示しています。

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

検索したキーワード:雨漏
画像:なし

3584: 匿名さん 
[2023-09-16 17:37:50]
実家がパナで建てて十数年ぐらい経ってるけど、別に不満なところはないよ
今のところ外壁も汚れてないし、新築みたいに綺麗だよ。 
ネットで掲載されてたようにボロボロと外壁がとれることや雨漏りもない。
結露もできない。

どのHMや工務店の掲示板でもここやあそこが悪くなったとかの不満が書いてあるし、十数年建ったらどの家も修理するところが多かれ少なかれあるのは普通だと思った。
どのHMや工務店も裁判沙汰になってるみたいだし、どのメーカーも同じだね。

家はパナしか住んだことないから他のメーカーは分からないけど、パナの家は悪くないよ!
ただ高いけどね。
3590: 通りがかりさん 
[2023-09-19 18:25:14]
>隣のパナの家は雨樋腐ってる。

腐ってるのは雨樋じゃなくて雨樋の取付け金具が固定されている軒先が、雨漏りで錆びて腐ってるんだと思うよ。
軒先が腐って雨樋の固定がおかしくなると、雨樋が腐ってるように見えるけど、実際は軒先が腐ってるんだよ、勿論、雨樋も破損したり変形とてるだろうから取り替えなきゃいけないだろうけどね。
軒先が腐ってるのをそのままにして雨樋だけ取り替えると、すぐに再発することになる。
3597: 匿名さん 
[2023-09-21 21:29:10]
屋根の勾配に対して、ルーフィングの性能が低いし、下地のボードを固定している釘が打ち損じだらけできちんと固定されていないから、思いっきり雨漏りするよ。
だから軒先も腐ってくるんだよ。
3605: 匿名さん 
[2023-10-02 18:30:45]
台風7号で電動雨戸が故障して動かなくなったけど、火災保険の保険会社は台風じゃなくて雨漏りが原因じゃないか?
台風で屋根が壊れての雨漏りじゃなくて施工不良が原因の雨漏りだと保険の対象外なので保険金は払わないと言ってきた。
こちらとしては原因は強風だし、仮に雨漏りがあっても雨戸は後付けタイプだから雨漏りの雨水がシャッターボックス内に入ることはないと言ってもめてますが、どうなることやら。

雨漏り多いと雨漏りと関係のないところにまで問題が広がって苦しめられます。
3625: 匿名さん 
[2023-11-13 18:29:03]
あまりにも雨漏りがひどすぎる。
特に近年は局地的な大雨が多発していて、被害もどんどか増えているから、雨漏り多発じゃ話にならないよ。
3635: 匿名さん 
[2023-11-16 16:43:28]
雨漏りは困るね~。築何年?余り築年数がたちすぎてると、メンテナンスをやってるかも重要になるから。
でも雨漏りは気持ちいい物では全く無いよね。家で最も避けたい部類のトラブルだね。大変だ。
3636: 匿名さん 
[2023-11-17 21:35:38]
>3635
施工中から雨漏りしてたので、築年数は関係ないし、メンテナンス以前に補修は何度も行われたけど一度も雨漏りが止まったことは無く、むしろ補修工事が原因で新たな秋森が発生したり、補修してる個所のやり直した部分から思いっきり雨漏りして補修工事が中断して何ヶ月も放置されたりで、結局、補修工事では雨漏りは止まらず新たな雨漏りの原因になったりして、家も日常生活もボロボロになっただけでした。
3637: 匿名さん 
[2023-11-18 18:37:41]
秋森が発生
じやなくて「雨漏りが発生」でしたね、訂正しときます。
3638: 匿名さん 
[2023-11-18 18:54:30]
雨漏りは精神的にきそうなトラブルだね。
見た感じ、相応の築年数でキラテックとかじゃないサイディング時代かな。換気棟が煙突の形をしてたり水の性質に反したデザインを採用してた時期もある。仕方ないじゃ片付けられないけど、その程度のハウスメーカーだったのでしょう。今はどうかな?!
3640: 匿名さん 
[2023-11-19 14:18:41]
>雨漏りは精神的にきそうなトラブルだね。

鉄骨住宅とはいえ木材もいっぱい使われていて木は腐るし鉄骨も錆びてしまう。
壁の中はカビだらけになるし断熱もダメになるし漏電で家中停電して大騒ぎになったりするし漏電で停電するとPCや電話の関連機器が壊れて大きな被害が出たりする。
これだけ被害がどんどん出たら精神多岐にも追い詰められてしまう。
3641: 匿名さん 
[2023-11-20 13:20:21]
そうして精神を病んでうつ病になり「雨漏りさん」に変化する。
3647: 3644 
[2023-11-28 08:28:38]
3645は俺ではないけど、当時の状況をよくわかっているようだ。
この版でも多いクレームについてちょっと意見を述べておこう。
無論クレームは多様だからいろいろなパターンがあってすべてを理解しているわけではないが。
まず第一に、協業代理店時代クレームは多かったと述べた。
協業代理店は社員総数が50人から200人くらいが多かった。
地場の中小企業だ。当然社員の入退社が多かった。大体中途入社社員は人生経験があるという事でクレーム対応要員に回された。
クレーム対応にはあまり費用は回せない。雨漏りの場合は大体コーキングの打ち変え程度しかやれない。
ところがそれでは雨漏りが止まらない事例がある。
やがて、OB施主と会社との板挟みになり、いたたまれなく退社する。地場の中小企業を渡り歩いてきたのだから退職にさほど抵抗はない。もっと擦れた担当の場合、雨漏りを止めるというよりクレームを止めることに努力する。要はやります詐欺でやりますやります言いながら一向に腰を上げない。あるいはコーキング打ち直したので様子を見ましょう詐欺。やがてOB施主の方があきれ返ってあきらめる。社内的には解決したと勘違いする。一部のOB施主が怒って大阪本社に手紙を出して、大騒ぎになり、大阪からの協業会社への出向役員、工事部長、現場監督が雁首揃える。そこそこあった事例だ。直営化されてからはすぐ退社しなくなったがそれでもやります詐欺と様子を見ましょ詐欺は減らない。
3686: 通りがかりさん 
[2024-02-06 07:55:49]
ナショナルハイトントン、4寸勾配、N瓦は雨漏りの三種の神器
3687: 匿名さん 
[2024-02-10 07:21:37]
雨漏りするの?
3688: 匿名さん 
[2024-02-11 13:16:27]
屋根業者の間では、塩ビ系の屋根防水紙のナショナルハイトントンは、経年変化で縮んで、隙間ができることは有名。
パナホームに限らず、在来工法でも雨漏りする。旧松下電工の商品だがパナソニックも欠陥がわかって平成16頃廃盤にした。
3689: 匿名さん 
[2024-02-13 03:23:32]
経年劣化じゃなくて、施工中から思いっきり雨漏りしていて、幾ら補修しても全然止まらない。
3691: 匿名さん 
[2024-02-16 05:27:37]
パナホームの雨漏りは、屋根にとどまらず、外壁やバルコニー、サッシ廻りなど、あらゆる場面から雨漏りするし、電機メーカーの住宅部門なので設備に対する期待も大きかった、実際、電工のショールームではいろんな設備を強力に勧めてきた。
しかし家の設備全般、接続方法を間違えていたり、ずさんな施工で何一つとして、まともに動かず、大金をどぶに捨てたような結果に終わった。
3725: e戸建てファンさん 
[2024-03-19 05:40:26]
3722
それなら自分も他社で建てたかったという事でしょうか。
でもこんなのは、まだまだ序の口だと思うよ。
止まらない雨漏りや動かない設備に苦しめられた上に、犯罪や不正に次々巻き込まれることもあるから、ご注意あれ。
3763: 匿名さん 
[2024-04-24 00:40:54]
>>3759
雨漏りはひどく全く止まらないし、ずさんな施工で設備も全然機能せず、さんざん苦しめられた挙句、裁判になったら、我が家は違法住宅になってしまっている事実や我が家を補修したことにして大量の虚偽の補修工事がでっちあげられ億単位の工事費が使われたことになっている犯罪まで、発生していたことが判明し、あまりのひどさに唖然となった。
しかもこの偽の補修工事の数億円の金は、一体どこに消えて誰の懐に入ったのか、一切、解明されないまま分からずじまいになっている、こんな恐ろしく腹立たしいことはない。
3771: 匿名さん 
[2024-04-28 10:54:06]
以前「雨漏りさんのPCから情報でまくり、PC買い換えろ」という、不正アクセスでPCから情報を盗み出したことを得意げにさらして、脅しをかける投稿があったことがある。
盗み出された情報の中には、裁判関係の大量の書類をスキャナで読み込んで保存してあった情報も含まれている。
ネット工作員の一員なら、それを見れば全て分かるはずだよね。

余談だが、楽天のカードがSonyや高級シャワーヘッドのオンラインストアで不正使用される被害にあったことがある、ただ楽天のカードは楽天でしか使ったことが無く、カード情報なども入力したことがないので、PCから盗まれた情報が使われたとしか思えない、恐ろしい世の中になったもんだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる