注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」スレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

検索したキーワード:アフター
画像:なし

1006: 匿名さん 
[2017-07-25 21:44:09]
>>1005 匿名さん
アフターの対応は悪くない(何でも有償ですが)ですがそもそも壊れすぎです

我が家は元々パナが多かったのですが
故障頻発で最近ではパナを避けてます

冷蔵庫は買って数年で故障、
テレビは番組表操作で再起動、何度修理に出しても直らず
レコーダはディスク認識しなくなって修理
今年は買って数年のエアコンが室外機故障

近所の家電量販店の人が言うには、最近はパナは故障が多いとの事
結局、冷蔵庫とエアコンは三菱、テレビは東芝に買い替えてます

ブランドで信用してたが裏切られた感じ
1011: 匿名さん 
[2017-08-05 05:56:18]
アフターはトラブル多発で、恐ろしい刑事事件に発展するケースも出ているようですね。
https://www.j-cast.com/2016/02/23259395.html?p=all
不良品や欠陥住宅で苦しめられて、命まで狙われたのでは、たまりませんね。
この記事に「修理を巡って嘘やごまかしを繰り返し、」とありますが、我が家でも家の設備が何一つまともに機能せず、嘘とごまかしと屁理屈の繰り返しで、まともな対応は一切ありませんでした。
1178: 匿名さん 
[2017-12-06 22:28:51]
パナホームは、確かにコーキングだらけで、アフターの人は車に大量のコーキングを積んでいるのを、よく見かけました。
ただコーキングの使い方をよく理解していないようで、ただ闇雲に手当たり次第、コーキングしていて、コーキングしてはいけないところも、コーキングされてしまっています。
例えば、水抜き穴に当たる箇所も、全てコーキングでふさがれてしまっていて、浸入した水や、結露などでたまった水は、抜ける所が無くなって、雨漏りに拍車をかけています。
1208: 匿名さん 
[2018-01-07 14:58:00]
内装の不備は多かったけどこれは下請けの仕事なんですよね。かといってパナホームに責任が無いわけではないです。アフターケアはしっかりやってくれているので、この辺りはさすがだなと思いました。信頼回復に努める姿勢があるかどうかは営業や監督によりますが、私の場合は業者の尻拭いをしっかりしていましたね。

上の地震対策の話ではありませんが欠陥とはなんなのかを理解しないと問題が起きたときにまともな会話もできません。施主も勉強しないと。とはいえ素人なのは変わりないので、良い関係を築きつつ言うことはしっかり言う。施主もビジネス視点で冷静に対応する必要がありますね。
1290: 匿名さん 
[2018-02-11 15:03:05]
2年前にパナホームで建てました。夫の実家もパナホームなので他に選択肢無し。営業や設計士さんも良い人で家の出来映えに関しては満足でしたが、、カスタマーがどうしようもない人ばかりでした。引き渡しの日そこら辺に汚れがあったので業者にやり直すよに言えばタオル片手にカスタマーの人が来て手抜き清掃の言い訳ばかりで適当に拭いていく。半年後くらいに突然の停電。中部電力を先に呼んでおいてよかった、おそらくここらへんで漏電してますよ〜とこ事。直して欲しいと言っても私たちの家電の使い方が悪いのでは?お金がかかっていいなら見に行きますと…ラチがあかないので営業に言ったらようやく対応。結局工事ミスでの漏電なのに、あわよくばこちらのせいにしようとした。ほとんどお詫びも無し。工事やり直せと言ってもしない。すごく揉めました。営業の人が間に入りようやく保証の念書いてもらい終了。その後ドアの鍵が開かなくなりカスタマーが何度も来たが直らず。ようやく業者連れてきて直った。
それと有料アフターはぼったくりシステムになっています。2年たって施工ミス見つけたけど、保証過ぎたと言われそうで言えてない。また揉める事目に見えてるからなぁ、疲れた。
管轄のカスタマーがダメなだけだと信じたい。欠陥とは思いたくないけど、不信感が募るばかり。
1355: 匿名さん 
[2018-03-08 10:05:27]
1354さん、ハウスメーカーにメンテを依頼するとかなりの割増を感じます。
全部が定価での見積もりです。でも、それは新築時も同じだったはずです。
パナ製品が安く揃えられる、パナ製品で家が一軒建てられる等の説明だったと
思います。

アフターが高いのはどこのハウスメーカーも同じです。依頼するしないも
入居者の勝手。ただ、保証がなくなりますと脅されて、仕方なく、何となく
不安で、値段が高くてもハウスメーカーに依頼してしまいます。

でも、きちんと建ててあれば躯体の不具合はそう出ない物と思いたいですね。
15年でのご英断、羨ましいです。
1379: 匿名さん 
[2018-03-12 19:40:18]
>雨漏りの原因は、個々には屋根やサッシ回りなどです

1377さん、施工不良もあるのではないですか?
実家の場合、何度やってもHMのアフター部門では直せなくて、
地元の工務店で施工し直してもらいました。

それにしても断熱材も入っていないって、昭和の家以下ですね。
1377さんのお家を施工されたのはフランチャイズの工務店ですか?
今は子会社になったのではと思いますが。

1630: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-08 15:42:11]
>>1623 評判気になるさん
アフターサービス充実はウソ、グループ会社が担当してて、その会社は街のオッさんと適当に見つけて派遣して、散々な目にあった。

絶対、パナはやめるべき!

問い合わせの受け答えが、客に対してぶっきらぼう、もう許せない!!

嫌な思いをしないよう、他社の方がいいと思う!
1733: 匿名さん 
[2018-10-24 09:24:35]
アフターサービスは最悪レベルです。住宅メーカーの中でもトップクラスです。
パナソニックの名前に騙されてはいけません。
1751: 匿名さん 
[2018-10-26 16:33:47]
木と樹脂のシートでは、昼夜や季節の温度変化による伸び縮みの収縮率が大きく違うので、キャスターや柱で樹脂のシート部分が上から押さえられていると、収縮の伸び縮みに伴い、押さえられた部分の樹脂シートの周囲に大きな力が加わる部分ができて、樹脂シートが伸びて膨れて、よれたりめくれたりしてきます。
また床下も一階だけのことではなく、2階の床板の下には一階の天井の板との間に、ALC(発砲気泡コンクリート)の板があり、このALCの上に雨漏りや結露の水が回り込んでいると、床板の裏側が常に湿った状態となり腐ってきて、表面の樹脂シートの接着剤が剥離して、膨れたりよれたりしてきます、3階も同じです。
床だけの問題だけでなく、一度家を総点検されることをお勧めします、パナソニックホームズの家は、悪質な手抜き工事で耐火耐震性が建築基準法に違反して、違法住宅になっていることがあります、床の問題と違って命に拘わることなので、一度きちんと調べた方がいいです。
パナソニックホームズのアフターは、嘘や因縁つけ行為でひたすら施主を誹謗中傷して、悪いのは施主だと居直るだけで、まず解決することはないし、アフターでは、偽の補修工事を大量にでっちあげて経費として計上する手口で、裏金つくりに悪用していて、その為、わざと欠陥作り出すような悪質な補修も行われています。
十分にご注意ください。
1767: 通りがかりさん 
[2018-11-01 00:33:59]
>>1765
一度、床板を剥がして原因を調査するように要求すべきです。
パナホームのアフターは原因調査をせずに闇雲に対応するので、再発して解決しません、それどころか原因が放置されているせいで、新たな欠陥が増えていって、家がどんどんボロボロになっていってしまいます。
1864: 匿名さん 
[2019-01-07 22:16:08]
鉄骨3階建て以上は要注意です。
2階建てまでと3階建てでは、建築基準法上で耐火耐震性など色々と違いがあるのですが、パナソニックホームズでは、耐火耐震性が劣っていても火事や地震にならなければ日常生活に支障ないので、対応する必要はないなどと異常極まりない考え方で、この違いを無視して耐火耐震性の劣る違法住宅が建てられて、施工代金をだまし取られることがあります。
我が家の場合そうでした。
また、雨は瓦が受け止めるからルーフィングはどうでもいい、などとする誤った考えでずさんなルーフィング施工がされるので雨漏りだらけで、何度屋根をふき替えても雨漏りが止まることはありません。
違法住宅や基本構造が欠陥だらけの欠陥住宅を建てられてしまったら、もう何をしても被害を回復することはできないし、万一、火事や地震になれば、確実に命に拘わります、被害にあわないように細心の注意が必要です。
また電機メーカーの住宅部門ですが、電機や空調設備に給湯設備などはずさんな施工で、何一つとしてまともに機能しませんでしたが、まともなアフターサービスは一切ありませんでした。
1939: 匿名さん 
[2019-03-28 12:03:44]
>>1938 匿名さん

パナホームに居住した時、工務店がリビングベルに会員登録をしてくれていて、サービスご利用のしおり等渡されました。24時間365日あなたの住まいをサポートパナソニックの住まいのアフターケアサービスだそうです。項目の一つに緊急トラブル対応サービスがありそこにトイレトラブルの対応があったので電話しましたが・・・・・!?
1977: 評判気になるさん 
[2019-04-30 10:36:57]
パナソニックのアフターサービスで問題起こした社員が、家が燃えて客ごと消えてしまえば問題もなくなると考え、客の家に放火して逮捕された事件もあったけど、ほとんど報道されてなかったよね。

にちゃんねるでは、社長や上司が謝罪会見すべきとする意見もあったけど、ニュースを潰しているから謝罪する必要ないってカキコも散見されたよね。
社員気質が良く分かった気がした。
1983: 匿名さん 
[2019-05-03 01:35:29]
火事や地震になったら施主は死んでもいいって考えで、耐火耐震性が劣っている違法住宅を建てて施工代金をだまし取るのと、アフターでトラブル起こしたら、家に火をつけて家ごと全て燃やしてしまえば、全てなかったことになると考える思考は、基本的に同じ思考回路だ。
こういう連中の被害にあわないようにしたい。
2277: 匿名さん 
[2019-12-15 10:37:05]
パナホームで4年前に家を建てました。2階建て 床面積は・・約50坪 建物のみで約5500万円です。
良いところも悪いところもあります。
良いところは鉄骨で躯体が頑丈なところと思います。ちょっと上級グレードのためか壁も厚く遮音性も良いようです。また欠陥住宅であるような床の傾きなどもありません。
悪いところについてです。まずは営業、プランが良くありません。埼玉県での施工ですが営業には「標準よりちょっと良い」以上に良いものに考えが及ばないようです。収納は「普通の家に比べ十分です」洗面所は「普通のよりもよほど広くつくってあります」階段は「普通よりも余裕をもって・・・」という具合で、日本の標準より少し良い以上の知識に著しく欠けているように思えました。そのため後悔したのは、洗面所をもう少し広くしたかったとかいろいろ・・・。営業の能力が、検討している家に合っているのか判断が必要です。躯体は立派だけど、中身は一般的な狭小住宅と変わらないということになりかねません。
次にアフターメンテナンスです。これはひどいと思います。トラブルがあった場合にカスタマーセンターに連絡すると、まずは「使い方が悪いのでは?」という姿勢での話になります。私のところでは配電ミスで発火したのですが、当初「部品の不良でしょう」というオペレーターの出した判断で、部品を製造している会社の方が来られました。その結果、施工ミスという結論になったのですが、パナソニックホームズからはその後数か月連絡なしで、法律事務所にでも相談しようかというところで漸く担当者が謝罪に来ました。社内で結論を出すような状況になく、周りに動かされなければ動けないような状況になっているようです。作ってしまえば、それでお終いというようにも感じられます。
最後にパナホームの住宅の断熱性ですが、これは木造住宅などには及ばないと思います。冬はかなり寒いです。24時間換気のせいかもしれないと暖房でしのいでいます。
以上ですが、参考にしていただけると幸いです。
2308: 通りがかりさん 
[2020-01-20 12:52:04]
>>2304 通りがかりさん
積水はブランド力だけで値段の割に建物は大した事ないなと思うのですがどうでしょうか。アフターサービスはピカイチですよね。
2321: がっかり 
[2020-01-25 13:28:42]
5年ほど前にパナホームで家を建てました。数か所不具合がありました。連絡するとすぐに見に来てくれるのですが、結局はなんだかんだと言ってうやむやで直っていません。しかしながらメーカー保証の2年が過ぎると、有料修理になり、一切の非を認めず、態度が一変。
営業もアフターサービス担当の社員も平気で口から出まかせを言い、誠意のかけらもなし。
責任逃れの体質が見え見えです。この先のアフターケアを考えると気が重い。
2344: 匿名希望 
[2020-02-03 14:51:51]
>>2335 戸建て検討中さん

たまたま展示場に居た営業の人が知り合いで耐震がいいのと壁も屋根もメンテナンスが要りませんと言ううたい文句で購入を決め去年15年が経ちました。壁は色が褪せてメンテナンスが必要となりましたが、家の中に居ても風が強く吹くとなんか音がするので、なんだろうと外壁を触ったらベコベコするんですよ。担当者に来て確認して貰ったら、年数経ってますからねって、明らかに欠陥です。他のサイトにもありました。車の通りがあるところの住宅は綺麗に壁張り替えてありました。こんなにも建っている 場所によって対応が違うのか腹立たしいです。また、去年の夏に太陽光発電のパワーコンディショナーと言う装置が壊れて新しいのを付けてもらうのに業者がつかまらないと1ヶ月以上かかり売電ができない。現場監督さん大工さんは良かった。アフターは、最悪です。
2346: 事業主 
[2020-02-04 10:29:28]
注文建築でデイサービス事業所を7年前に建てました。3年位経過した頃軽微なトラブルが発生すると対応が遅いのが目立ち始め、最近では相談窓口も一般家庭と同じコールセンターでの受付のみになりましたが全く機能していません。配管から漏水し続けているにも関わらず外注業者が見に来たきり、肝心の修繕の連絡は1日経ってもない無責任さです。他の建築関係会社との取引もあり他社に対応頼みましたが、一般家庭であればとても我慢できるレベルではないと思います。家の出来映えのも大切ですがアフターフォローはもっと大切です。そんな会社です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる