注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 17:50:29
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

119: 匿名さん 
[2015-01-16 11:08:56]
入居者の、服や布団がクセエってことだろ!
120: 匿名さん 
[2015-01-16 12:56:02]
>>118
ナノイーって効果ない?笑
122: 匿名さん 
[2015-01-19 09:20:45]
そもそも、パナホームが耐震性に優れているなんて根拠があるのか?

屋根が着色亜鉛鉄板折板(というと聞こえがいいが要はトタン板)で軽いから地震に有利だったアパート(パナハイツ)を前面に使って、さもパナホーム全体が耐震性に優れているように虚偽宣伝したのはどいつだ。

もっとも昭和の終わりに、千葉県茂原市で起こった竜巻で全壊したパナハイツの写真を積水ハイムのポスターに使われて、大笑いされたが。

振動台に乗せて実際に揺らすビデオコマーシャルでは、パナホームは総二階の矩形のモデルハウスで、一方競合する木造住宅には部分平屋部分を作って、接合部で破損するように仕向けたのはどいつだ。

現実は、全半壊なしと宣伝していても、見えない部分でそれなりに傷んでいる。
力が集中する部分や揺れ方の周期が異なる部分では鋼材が降伏し、変形が残る。同じ地震震度でも以前より揺れが大きくなったり、雨漏りや外装材の割れが起こっている。

総じていえば、パナホームが他HMより耐震性に優れているというのは虚言だ。
同程度でしかない。
一方、他HMは制振構造、免震構造ではパナホームより先に進んでいる。
123: 匿名さん 
[2015-01-20 11:28:05]
パナソニックの空気洗浄機を買ったが、カタログではPM2.5やカビ菌、花粉は床上30cm位までが一番多いんだって。
それらは空気より重いからだんだん下に沈下するんだって。
そこで空気洗浄機は、床付近の汚れた空気を吸い集めて、フィルター通して、きれいにして上部から吹き出す。
シャープほかのカタログでも、同じだった。

ところでパナホームの呼吸の道タワーはきれいな(?)床下の空気をタワー本体でリビングへ吸い上げ、階段を通して2階まで行きわたらせ、汚れた空気(?)を屋根上煙突で室外へ出すと うたってるのだろう。

なんか言ってることがパナソニックとパナホームで違わねえ?
もし、パナソニック、シャープ、ダイキン、東芝の言っていることが本当なら、「パナホームは汚れた床下の空気を室内へ取り込んで、それを階段を通して2階へ運び、2階床付近の汚れた空気はそのまま溜め込み、比較的きれいな天井付近の空気を天井にあけた穴から、屋根上煙突を通して、建物外へ出す。」

なんか、わざわざ、空気を汚してねえ?
124: 匿名さん  
[2015-01-23 02:19:02]
パナホームが、新商品を出した様です。
エココルディス2です。

http://www.panahome.jp/eco-cordis2/

換気も進化かな?
126: 匿名さん 
[2015-02-01 19:47:23]
パワハラで辞めた元社員が訴訟を起こしでもしたら、会社のイメージはガタ落ちである。
消費者に直接商品を販売する会社にとって、イメージ悪化は死活問題になりかねない。
127: 匿名 
[2015-02-01 22:14:10]
>>126
大塚家具お家問題記事からの抜粋ですね。
128: 匿名 
[2015-02-02 01:06:37]
セキスイハイムとどっちが寒いの?
129: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-06 18:55:02]
施工に携わっていますが、新換気システムでは 床下の空気を強制的に各部屋へ導く様な仕様になりました…

床下の空気に拘る理由が分からない…
130: 買い換え検討中 
[2015-02-07 11:10:34]
【ご注意ください】パナホーム社員を騙った振り込め詐欺の電話勧誘について
【ご注意ください】パナホーム社員を騙った...
131: OLさん 
[2015-02-11 09:40:31]
首相がこれからは女性の活躍が不可欠だと言ってるのに、
人件費が安いから女性を増やすという上層部の感覚は理解できない。
逆に正直でマヌケすぎて笑ってしまう。
制度はあっても、使えない制度ばかりは困る。多様性の意味をしっかり理解して運用まで考えた制度にしてほしい。
132: 匿名さん 
[2015-02-12 10:54:32]
1月戸建て受注積水ハウス8パーセント増
大和6パーセント減
住林15パーセント増
パナホーム3パーセント増

大和はプレハブアパート、商業建築、マンション建築がメインだから戸建ての受注が減っても、全体の受注は伸びるだろう。
それにしても、パナホームの少なさよ。
133: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-02-12 22:58:14]
新築をパナで迷っているんですが、最初はいいと思ったあの空気システム。
建築現場で見てきたら、本当に基礎に1カ所丸穴を開け、
そこから空気を取り込むそうです。

細かい説明をされたんですが、床下から吸い込んだ空気の上澄みは
きれいだって言ってました。
業界初のHEPAフィルターを通して空気を部屋に行き渡らせるので
ほんとうに綺麗な空気です!って気合い入ってました。
ですが、やっぱり気になります。ひざ下の穴からの空気。
どうなんでしょうか。
地熱を利用して外気よりも快適な温度の空気を取り込む為に
基礎の地面に近い所からとりこむんでしょうが、
汚れは本当にきれいになのーーーー!?とどうしても気になって。

どうしよう、来週、予算内で間取りくんでお見せしますって言われてるけど
換気システムがやっぱりひっかかるーーーーーーーー。

ちなみに3月って決算期で契約件数、営業マンは大変な月なんですかね?
134: ご近所さん 
[2015-02-12 23:21:26]
パナソニックグループの異物混入基礎。

こんなんで大丈夫なんですか? 
パナソニックグループの異物混入基礎。こん...
135: 匿名さん 
[2015-02-13 08:27:52]
床下の空気がきれいなんて、パナが勝手に宣伝しているだけで何の根拠もない。

ちなみに、3階建てで1階がガレージか店舗で床下空間がない建物では、2階外壁に呼吸の道タワーを設置して、地盤面より4m高い位置の空気を取り込んでいる。

要は 換気の効果より、「呼吸の道」というシステムをとっていますと顧客に宣伝したいだけ。
136: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-02-13 10:13:02]
4mの位置にも設置できるんですか?
どうにでもなるのかなぁ。
床下よりそっちのほうがいいなぁ
無理言って聞いてみようかなぁ・・
嫌な顔されちゃうかしら
137: 匿名さん 
[2015-02-13 10:27:56]
134,一瞬、建替え工事の解体かと思った。。はっつた後の補修はセメンかな、、、
処でコンクリとDIYで売ってるセメンって同じもの?
138: 匿名さん 
[2015-02-21 08:00:19]
ついに海外に進出か?
139: 匿名さん 
[2015-02-21 08:43:16]
>>134
大丈夫
普通なんやって
140: 銀行関係者さん 
[2015-02-21 18:05:27]
頑張ればなんとかなる、頑張ってなんとかしようという精神主義は、
おうおうにして古い発想からの転換や通じなくなってしまった仕組みの改革を遅らせてしまう。

むしろ、今日は、多様な価値観や働き方を認める柔軟性、無理なく持続する仕組みを創造し発展させる力、
変化にしなやかに対応する力などのほうが、はるかに重要です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる