注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 10:54:06
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

181: 匿名さん 
[2015-04-15 11:01:35]
京都の基礎に木片等入った工事物件、どうなりましたかね〜
182: 匿名さん 
[2015-04-16 09:40:09]
4月だ。恒例行事の人事異動だ。

一昔前に比べれば、支社間の移動は減った。

30代の受注が取れない展示用営業社員は、リフォーム営業へ移動だろう。

同じく、クレームが多いとか現場で労災事故した要領の悪い現場監督は、検査課や積算、リフォーム営業へ移動だろう。

掛け声だけで、実績の伴わない展示場店長は、展示場営業員へ格下げだろう。

40代の役に立たないN社員は営業企画だの経営戦略だの、名前だけ立派だが当たり障りのない部署(窓際部署とも言う)へ移動だろう。

そして、実績がないくせに、態度がでかいダメP社員は、肩たたきだろう。

183: 匿名さん 
[2015-04-17 18:08:54]
異動大好きなのに目標管理を取り入れ
期中でもガンガン異動させて目標設定を無意味にさせる
184: 匿名さん 
[2015-04-20 05:42:20]
181
ここに出ている事案の事ですかね。
http://saninpanasonic.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
泥沼っていうより、もはや底無し沼の様相を呈してますね。
施主の人の苦しみは、かなりのものだと思います、それを思うと胸が痛みます。
185: 匿名さん 
[2015-04-20 10:27:59]
パナホームが中古住宅の仲介に力入れるって。

でも、彼らに、木造住宅の評価なんてできるの?

仲介料に目がくらんで、取引さえ成立すればいいやってんで、ものすごく安い評価を売り手に薦めたりして(笑)。

もっとも、業界付き合いが悪いから、不動産業者からは相手にされないだろうがね。
186: 匿名さん 
[2015-04-21 19:44:33]
リフォームの次は、中古仲介ですか。

業績好調で勢いに乗って事業を拡大するわけではなさそうですが大丈夫でしょうか。

181の「事件」も業績不振が背景にあるように感じますがいかがでしょうか。
187: 匿名さん 
[2015-04-21 21:25:21]
家は知らないけど親会社の家電もトラブルばかり。
冷蔵庫は買って2年たたないのに冷凍が壊れる、テレビはリモコン操作してたら再起動する、洗濯機は5年で故障。
昔は悪くなかったが最近の製品は酷い。
結局、地味に品質良さそうな日立や三菱に買い替えた。

知人が親会社に務めてるので飲み会で少し聞いたが、毎日社歌を歌うとか、リストラやってるとか。
有名な会社だけど内情は怪しそう。
毎日社歌を歌わせておいて平行してリストラとか尋常じゃない。

子会社のパナホームも毎日社歌を歌うのか?
188: 匿名さん 
[2015-04-21 21:51:04]
はい、グループソングは毎日歌っています。
189: 匿名さん 
[2015-04-22 08:23:50]
185
186
今まで価値が無かった中古住宅でも、補修記録などをきちんと揃えて品質保証を行い、家の価値を高めて中古住宅の流通を促進しようという動きがあるけど、パナホームでは新築時の色んな書類や、補修記録は改竄捏造されて、事実と異なる内容ででっち上げられていて、何の役にも立ちません。
この事実は、大阪地裁、高裁でも確認されています。
きちんとメンテナンスされてきていて、補修されていると書類上なっているので、安心して購入したら、実際は、全くメンテナンスされていない欠陥住宅だったなんて、被害者が出ない事を祈ります。
190: 匿名さん 
[2015-04-22 16:42:56]
>187,188
社歌:しずむ~たいよ~。なえゆ~く、チカラ~。・・・
綱領信条:われら、迷惑人たるの本分に徹し・・・
なな精神:ひとつ、・・・徹底的な(顧客との)力闘こそ、唯一の用命にして、この精神なくては進歩も発達も勝ち得られざるべし。

というようなことを毎朝唱えている、金もうけ主義の宗教団体だよん。
191: 匿名さん 
[2015-04-22 16:57:07]
>190
協業会社に勤務されていた方ですか?
昔の社歌ですね。
192: 匿名さん 
[2015-04-23 20:55:11]
いまどき社歌を歌うなんてすごい会社ですね。
売れない営業さんは相当虐められてそう。
193: 匿名さん 
[2015-04-23 21:59:19]
他の会社でも毎朝歌ってると思ってたよ。
194: 匿名さん 
[2015-04-24 16:41:20]
社歌だけじゃないよ。

朝会(朝礼)当番は持ち回りで、社歌・綱領信条・七精神のあと、所感を述べさせられる。

所感は無題のときもあるけど、一と回りするまでテーマを与えられることもある。

支社ごとに違うけど、ある支社では、

「省エネルギーについて」・・・用は客前での省エネルギー住宅のセールストークをやってみろということ。
「顧客に喜ばれたことについて」・・・契約取れた成功談を述べてろと言うこと。
「顧客に残念がられたことについて」・・・契約取れなかったことを自己反省しろということ。
「・・・・」

という支社もある。なんかJR尼崎事故の原因となった反省文みたいな朝会だ。
195: 匿名さん 
[2015-04-24 21:57:49]
世間とずれて杉。
今でもこんなところがあるなんて、考えられない。
不思議・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???
196: 匿名さん 
[2015-04-25 11:38:03]
もう何年も前だけど、パナソニックの従業員が交際したり結婚してる中国人女性を通じて、重要な機密情報、特に、新製品や、製品開発や、製造などの重要な技術情報やノウハウが、中国系の企業に流れているって話があり、事実、関西の中国人社会では色んな情報買い取りますってフリーペーパーも出回っていたらしい、それで株主総会で、その事を追求した株主がいたけど、従業員の私生活には干渉できないって逃げて、ごまかしたらしい。
当時、金型メーカーなどの重要な技術の機密情報が、中国メーカーに盗まれて、国内メーカーは大打撃を受けていて、経産省が対策に追われていた事もあるので、ネタ元は、内部告発か経産省のリークじゃないかと思われた。
>>184
では、社内レクリレーションで、男女の社員間でキスをするゲームが行われていて、とても盛り上がって大盛況だったとHPにまで載せていた事が出てるけど、こんな常識外れの破廉恥な体質だから、問題が多発するんだと思うよ。
パナホームでも不倫がらみで殺人事件が発生してるし、・・・
197: 匿名さん 
[2015-04-27 22:48:34]
[ストレスチェック]が始まったら、ヤバイ事になるかも。
198: 匿名さん 
[2015-04-27 22:57:38]
人を削減するなら効率的な働き方を見つけるなどの対処が必要が、
人員不足になるようなところまでいってしまっている。
199: 申込予定さん [ 50代] 
[2015-04-28 15:06:05]
リカちゃんスマートハウス良いですか?
200: 匿名さん 
[2015-04-28 15:25:29]
ロリコン営業社員に注意!!

展示場や情報館で、幼女を一人にしてはいけません!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる