注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 17:50:29
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

68: 匿名さん 
[2014-12-02 21:26:44]
パワハラを行ったら上司個人も賠償責任を負うのだということが認識されれば、パワハラの抑止力にもなる。

企業も連帯して損害賠償責任が認められているので、世間的に認知されれば、

企業も本気でパワハラ上司の職位を解いたりするなど、パワハラの撲滅に動かざるを得なくなる。
69: 匿名さん 
[2014-12-02 21:41:22]
アホな上司が部下の個人情報を平気でしゃべる。本人はそれがダメなことを意識もしていない。
健康情報などはおもしろおかしく居酒屋の酒のネタとなっている。
70: 匿名さん 
[2014-12-03 11:29:03]
で、リカちゃんハウスってどうなの?
71: 匿名さん 
[2014-12-03 18:57:41]
パナホームの見積もりでパナソニック全般の設備が
積水ハウスの方が3割以上安かったのにはドン引きした

パナソニックグループなのに冷遇されてますね

パナホームが第一候補だったが考えさせられた
72: 匿名さん 
[2014-12-04 14:46:38]
思えば、松下グループ内のつまはじき会社。

主流は電産、次に電産グループ、その次に電工が来て、底辺が電工グループ。電工グループの中では筆頭だが、松下グループの中では、下の上ぐらい。電産グループと電工グループの交流はほとんどなかった。

その電工でも、社長レースに敗れた西尾が昭和62年頃ナショナル住宅社長になって、電工憎しと、企業ロゴや社歌まで変えた。ふれあい賛歌なんて歌作ったのもそのころ。給湯機はノーリツ、リンナイと変わり、風呂・流しも自社商品のこだわった。太陽光も電工製ではなく京セラ製。それに乗じて、辻・西岡が生え抜き社長になる。

中村改革で再編されて、田尻が電工出身の最後の社長。それ以降電産出身の上田を皮切りにパナソニック出身の社長になる。

はっきり言って、パナホームはそれほど、パナソニックグループとしての忠誠心強くないぞ。パナソニックもそれがわかっていて、売りにかかったり(平成19年)、電工がテクノストラクチャ作ったり(平成8年頃)。
73: 匿名さん 
[2014-12-05 09:57:19]
この時期になると、各展示場で、クリスマスキャンペーンをやることが多い。

その際、来場者に粗品を配るために、展示場担当者は100円ショップで、景品を買い、来場者に渡す。

でも、営業マンは展示場内の裏の事務所で、家を建てる気もないのに粗品だけもらいに来る来場者を「ものもらい」と呼んでバカにしている。
74: 匿名さん 
[2014-12-05 13:38:38]
グループ会社がグループ会社に販売するのは普通に高いと思いますが?
だってグループ会社に販売する時は競争ありませんから。
76: 入居済み住民さん 
[2014-12-06 01:40:58]
>>61
>家の場合、問題というのは、それが見つかって初めて具体的な問題になるわけです。
>気付かなかったらそのまま時間が経過し、気付かないままで、最悪、悪化していくこともあるでしょう。

実際、重大な欠陥があるのに知らずにすんでいる人は大勢いると思います。
私の家では、耐火耐震性など生命の安全に関わる重大な部分が、悪質な違法手抜き工事で、建築基準法に違反し違法住宅になっていて、しかも施工中に違法なので改めるよう役所からパナホームに対して指導があったのに、パナホームは指導を無視して違法工事を平然と行い違法住宅を建てて、我が家から施工代金を騙し取っていましたが、その事を知ったのは、雨漏りや設備の不具合など欠陥だらけで、裁判をする事になって、その為の調査をして、初めてこれらの事実を知りました。
もしも裁判をしていなければ、我が家が耐火耐震性の極端に劣る違法住宅だとは知らずにいるところでした。
実際、家の重要な基本構造は、壁、床、天井に覆われて見る事が出来ないし、素人では判断が付かない部分も多く、悪質な違法工事の手抜きがあったとしても、我が家が裁判するまで知らなかったように、知らずにすんでいる人は大勢いると思います。
79: 匿名さん 
[2014-12-07 08:39:47]
近所としては、工事期間中の問題を入居後の居住者にしても仕方ないから言わないだけで、平和に暮らしていますと言ってる人の建築工事にも、そういう問題はあったのかも知れないですよ!
実際、建てて引き渡してしまえば、近所への対応なんて関係ないのでしょうから。
工事管理は最終的にパナの責任なのに、常識的にみて、おかしな対応ばかりだということです。
80: 匿名さん 
[2014-12-07 09:32:35]
上の方は全く現場を知らなくても、社内営業に長けている人が出世するしくみなので、結局、現場で実際に起こっていることは
自分の目で見たことでなく、上がってくる情報だけで解釈して満足しているんだと思う。

そして対応策を打つが、それがまた現場サイドから見れば非常識で、お客様を見た対応でないため混乱を招いている。
会社を守るということはしっかりとお客様を守ること。そこにお金をかけないといけないが、その裁量が現場にないのが痛すぎる。
責任を取らされるのはいつも末端で、常識的に対応したいが動くに動けない。
81: 匿名さん 
[2014-12-08 11:58:13]
アフターや保証に自信がありということですが
緊急対応は専用のホットラインみたいなものはあったりするのでしょうか
大丈夫だとは思うけれど
もしも水漏れとかそういう事があったら早く対応してもらいたいなんて思う人
とても多いんだと思うんですよね
早めの対応をしてもらえるのならいいな
82: 匿名さん 
[2014-12-08 14:06:46]
>>81
なに寝ぼけたことを。

急なトラブルは、PHで24時間対応といっていながら、実際は下請けメンテ会社に丸投げ。

翌日、PH社員が支社に出勤したら、「何々町の、誰々さんから、かくかくしかじかの、緊急連絡が入りましたので、後の対応よろしくお願い申し上げます。」とFAXが一枚下請けメンテ会社から届いているだけ。

すなわち下請けメンテ会社は電話受けるだけでアフター対応修理はしない。一方下請けメンテ会社からPHに送られたFAXは、PH社員は誰も担当したくないので、PHアフター責任者の机に置きっぱなし。PH支社内で地域割りで担当が決まっていれば、仕方なく、上司から指示された担当が顧客に電話するが、地域担当がいなければ、代わってやろうというほかの人員は皆無だ。

それどころか夜10時以降に事務所に帰ってきたPH社員(おもに現場監督)は、そのころの電話はろくでもない内容なのが多いので、上司責任者がいなければ(上司責任者は夜9時ころには帰ってしまう)、電話に出ようともしない。

24時間アフター対応なんてカタログには書いてあるが、全くの嘘パチ。
83: 82 
[2014-12-08 14:17:31]
たとえ、顧客の家が夜10時以降水漏れしょうが、PHアフター担当から、電話が入るのはPH社員が、翌日出勤後朝礼ミーティングが済んだ朝8時40分以降。それから、新築時に工事した水道業者がPHアフター担当から指示されて、行くのは早くて午前中。下手すら、夕方。

繰り返すが、PHは24時間いつでも顧客から緊急クレームの電話を受けるためのコールセンターや社員待機を行っていない。
85: 匿名さん 
[2014-12-10 14:38:51]
大規模団地ですが
パナホーム、ダイワハウス、住友林業は夜遅くまで工事して迷惑です
86: 匿名さん 
[2014-12-11 13:42:28]
工事してると言うことは
その団地は売れてると言うことだろ


半分も売れずにゴーストタウン確定のところだってあるぐらいだ

幸せと思えよ
87: 匿名さん 
[2014-12-11 22:05:44]
パナホームの福袋の中身で買う気が無くなりました
DMの方が金かかってんじゃないの?
100均グッズらしきものしか入ってないし、使いたいものが無かった

ローコストの見学会でもらった泡の力二本の方がマシ

へーベルはサランラップだったが使えるからね
88: 入居済み住民さん 
[2014-12-12 08:46:35]
パナホームでは、アフターサービスを悪用して、ありもしない偽の補修工事を大量にでっち上げて脱税に悪用しています。
私が欠陥違法住宅で裁判していた時は、実質5千万程度の家を補修して、数億円の補修費用が使われた事になっていたことが判明し、あまりの恐ろしい実態に言葉をなくしました。
実際に裁判所で伝票類が確認されているだけでも、1億3千万弱ほどあり、パナホーム側から出てきた話では、伝票が残っているだけで1億5千万を越えていて、既に伝票が廃棄された分も合わせれば、その倍ほどなので約3億円程度の、偽の補修工事がでっち上げられていたという事になります。
我が家一軒でこの額ですから、全体ではどれほどの金額になるのか、想像しただけでも、恐ろしさで身の毛がよだちます。
パナホームは、パナソニックグループで、パナソニックには、松下政経塾もあります、偽の補修工事をでっち上げて、これだけの巨額の裏金が作られている事実がある以上、普通に考えて、関係する政治家らに金が流れていないとは、考えられないと思います。
違法な手抜き工事で。欠陥だらけの違法住宅を建てられ、施工代金を騙し取られた上に、脱税にまで悪用されたのでは、たまったものではありません。
被害にあわないよう、くれぐれもご注意ください。
89: 匿名さん 
[2014-12-14 07:20:09]
最近CM見ないな
そろそろ
90: 匿名さん 
[2014-12-14 09:22:27]
91: 匿名さん 
[2014-12-16 22:04:23]
ここの昭和入社はエグイな。柄悪すぎ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる