注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 11:13:12
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

2901: e戸建てファンさん 
[2021-08-05 11:19:31]
工作員の人たちは犯罪マシーンと化し日々嘘をつき続け人を騙し続けて、社会のダニのように生きる人生に疑問を感じることはないのだろうか。。。
くわばら
くわばら
2902: 2896 
[2021-08-06 09:02:12]
>>2670も私のレスだが、何か?

支社支店時代の話だが、別に嘘は書いてないよ。
01研修(半年に0棟か1棟の受注しか上げられない営業)は令和になってもあるのかな?

アフターサービス要員は数人で、県北県央県南担当が各1人くらいだった。

協業代理店方式時代は、給湯器は電産性、外壁外装材・屋根ふき材・バスユニット・流しは電工製。
流しは電産も商品化していたが、顧客がそれを希望してもナショナル住宅からの出向役員が嫌がった。
とにかく総合展示場に出店して売り上げを上げよの経営方針で、積水ミサワダイワに追いつけ追い越せの時代だった。

支社支店方式時代は電産が給湯機製造辞めたからリンナイが多かったかな。
外装材は、電工クボタのサイディング、タイルは当初イナックス製のちにTOTO製、屋根瓦は釉Cが選べるようになった。
流し風呂は電工主体だが、風呂はTOTOが選べるようになった。
同時に、電工が過渡期で、テクノストラクチャはじめた。
結構パナホームとしてはショックだった。

エアコンを売るように指示が来たり、便器(それまではイナックス製だったが アラウーノが出た)売るように指示が来た。
また電産も過渡期で、今までは電工出身の社長ばかりだったが、電産出身の社長が就任した。
もうシェアで上位に食い込むことはできないので、利益を上げよと方針が変わった。

新卒社員がせっかく夢をもって入社してきても、社長にはなれないし、精々専務までしか出世できない。
それも送り込まれて来る社長の顔色を見ながらだし。
2903: 通りがかりさん 
[2021-08-07 09:49:20]
築20年だけど一番気になるのは窓枠だな
なんで窓と言う過酷な所を集合材なのよ?ホムセンで売ってる本棚と同じ素材ね
スカスカで中身ポロポロ落ちてくる 乾燥したコルクみたいになっとる
最近は流石に使って無いだろう

パナリフォームで洗面所交換したら裏地作らず石膏ボードに木ねじで止めるだけだったようで1年で化粧棚、洗面台の上の部分が倒れて来た 修理依頼しても担当者は逃げ回り担当店に電話しても伝えておくというだけで全く対応せず 仕方ないから総合窓口みたいな所に何度も電話してやっと対応して貰った

20年だかなんだかの定期検診で担当が気になると言うところを見積もり出してもらったが上記の経緯があるので他所の工務店で相見積もりを取った 結局工務店でやって貰う事にしたのでパナはお断りしたんだけどあーそこの会社の製品は評判悪いですよとか俺が選んだ他社の仕様に聞いてもいないのに悪口ツラツラ言い出す始末

なんなんこの会社?
2904: 通りがかりさん 
[2021-08-07 10:07:40]
>>2448 匿名さん

うちはキラテックの一つ前の世代の光触媒だけど15年くらいで上から塗装して下さいってことで言われるままにアクリル塗料塗られたよ
光触媒の効果無くなるのでは?と聞いたら当然そうなるとのこと
接着剤部分と言うのはゴムみたいなシーリング?
どんな家でも15年くらいで打ち替えではないかな
2905: 匿名さん 
[2021-08-08 19:46:30]
光触媒の機能はなくなった方が良かったかも知りませんよ。
それはさておき家が手抜き工事で違法住宅になっていないか一度よく調べた方がいいです。
耐火耐震性が劣っていると、火事や地震になれば命を失ってしまうことになってしまいます。
2906: 匿名さん 
[2021-08-09 10:10:22]
光触媒って、酸化チタンだよ。
タイルも酸化チタンも無機物だから、紫外線で劣化しない。
タイルの目地部分から 紫外線が回り込んでタイル裏の接着剤を劣化させるという話?
それならばタイル部分に養生テープ張って、目地部分だけ、刷毛で塗装すればいんじゃないの?

それとも養生テープ張るのって手間が3?4人工分しか経費かからないし、塗装費用は塗面積に応じて請求できるから、タイル面含めて塗装したほうが塗装工事はもうかるからってこと?
2907: 匿名さん 
[2021-08-09 17:45:56]
多分だけどコーキングの劣化は避けられないから普通にコーキング打ち替えだけで良かったんだろうけどおっしゃる通り工事費上乗せしたかったから塗装工事になったんだろうね
一度塗ってしまえば10年毎にカモれるし
2908: 匿名さん 
[2021-08-11 14:19:29]
光触媒は最初の頃、関西発の新技術ってことで、マスコミなどでも大きく取り上げられて鳴り物入りって感じで登場したけど、その後の検証では、メガネのレンズに使用すると光触媒の副作用で、レンズの反射低減などのコーティングが侵されてしまい、ダメになってしまったし、車の塗装に使うと光触媒の副作用で、塗装の成分まで分解されてしまい、短期間で塗装がボロボロになってしまったなど問題も多く、かなり限定された用途でしか使えないし、フッ素加工など既存の技術と比べても優位性はあまりないことが分かったけど、そんなマイナス面はマスコミなどでは全く取り上げられず、一般にはほとんど知られていない。
なので奇をてらったやり方で人目を引こうとか、先進とか斬新とかって言葉で基本的なレベルの低さを誤魔化そうとするようなところは、こぞって採用して「光触媒」を大々的にアピールしけど、基本技術がしっかりしていて、奇をてらったやり方で人目を引く必要がなく、信用を重んじる所は採用にかなり慎重で、結局、採用しなかったとこがほとんどなのが実情。
2909: 匿名さん 
[2021-08-11 14:47:21]
知ってたらご教授願います。
1.第一人者の本多健一さんは東大だし、藤島昭さんは東理大学長だし、商品化したのはTOTOで、関西発というのが、何が根拠なのか。
2.酸化チタンは強い酸化還元作用があり、タイル表面の汚れを酸性化する。確かに車の塗装の上塗りなどに使えば酸性化で塗装が痛む恐れがあるが、タイルならば痛む恐れはないし問題ないのではないか(室内タイルの清掃は弱酸で行う)。活性酸素のことを言っているのか。
2910: パナホームは最低の会社、製品、施工は最悪です。 
[2021-08-13 09:58:35]
とにかく酷い住宅会社パナホーム、販売施工は地元の工務店がフランチャイズでやっています。嘘ばかり、暴力団紛いの対応です。新築して一年目に雨漏りが始まり三年後に雨漏り再発見、八年目となる2019年に雨漏りが発覚して以降建物内多くの箇所で酷い雨漏りをしています。パナホームは建物も雨漏りをする最悪の施工であり、静岡県では最低の人間が未だに存在します。新築して雨漏りを繰り返し未だ裁判中で全く補修すらしません。修理が出来ない、酷い会社パナホーム。
とにかく酷い住宅会社パナホーム、販売施工...
2911: 坪単価比較中さん 
[2021-08-13 17:36:30]
評判ではなく実体験です。
新築引き渡し直後に漏水が発生し、雨が降る度に修理依頼をしていましたが
10年保証終了後は有料修理となりましたので気軽に依頼できなくなりました。
結局ローンを完済した今でも漏水は治ることはなく、酷くなる一方で内装クロスが剥がれている箇所は数え切れない程です。
最初東側に始まった漏水が経年と共に西側にも同じ箇所で漏水が発生し症状を見るに設計時に同じミスをミラーコピーしたのだと感じています。
リフォーム業者に相談した際に設計ミスと施工ミスとの合せ技だと言われました。
2912: 評判気になるさん 
[2021-08-14 10:48:42]
はい!雨漏り
2913: 通りがかりさん 
[2021-08-14 17:01:43]
お宅は狭小地もしくは注文が多いので、スタンダードプランで計画できなかったので、雨漏りくらい仕方ない、死にはしないでしょってのは会社の本音では?
2914: マンション掲示板さん 
[2021-08-14 17:13:57]
築2年の建売で買ったけど、まぁ直しが多いね。
先日たまたま建築確認申請書のファイルと重要事項説明書に付いてる平面図を見比べたら、換気口が2つないんだよ(建築確認申請書には載ってるが、重要事項説明書には消えてた)
建築確認申請書には日本ERI承認というスタンプが押され、それで住宅性能評価をしたらしい。
アフターに聞いたら「確認するが、不要だから削ったかもしれませんねー。換気はトイレと洗面所の3箇所でクリアするようになってますので…」
何か気持ち悪いよね。
2915: 匿名さん 
[2021-08-15 12:14:21]
光触媒はシェア1位だった外壁塗料が17年に生産中止になってるね なんだろう

現存するパナホームで一番古いのって築50年くらい?家は親が建てたもので築27年かな
後30年もってくれると有り難いのだが 
費用かかっても意地になって結構手を入れてしまったけど冷静に考えたら壊して他のメーカーで作り直した方が30年耐える可能性高かったな
2916: 匿名さん 
[2021-08-15 23:12:45]
2910
裁判中とのこと御心中お察しします。
雨漏りだけでなく一度家を徹底的に調査されることをお勧めします。
うちも最初から雨漏りがひどく(完成前から雨漏りしていた)幾ら補修しても止まらないため最後は裁判になりましたが、色々と調査すると耐火耐震性が劣っていて違法住宅になっている事実等も出てきました、しかも建築段階で役所から違法なので改めるようパナホームに対して指導があったのに、パナホームは役所に提出する書類だけ訂正して役所をもだまし、実際の施工は平然と違法のまま工事を行っていた事実も出てきました。
裁判では他にも色々と不正や違法行為が明らかになっただけでなく、偽の証拠をでっちあげる凶悪な犯罪も行われていました、因みにこの犯罪を行っていたのは元裁判官です。
ネット上を見ても工作員なんて呼ばれている連中が、詐欺や不正アクセスなどの悪質な犯行を組織的に繰り返しているし、実態を知れば知るほどに、とんでもない恐ろしい連中です。
十分にお気を付けください。
2917: 匿名さん 
[2021-08-16 10:06:59]
出た!地縛霊。
もう、主張はわかったから、このスレッドに張り付かないで、心の平穏を得なさい。
2918: 匿名さん 
[2021-08-18 16:28:18]
別のハウスメーカーから「パナソニックホームズの太陽光パネルは30年で廃棄しなくてはならないと資料に記載させれているはず。」と言われました。その後パンフレットやホームページを見ましたが見つけることができませんでした。
これは事実なのでしょうか。
2919: 匿名さん 
[2021-08-19 08:21:01]
多分、うそ。
というのは、当時パナホームは京セラ製太陽光パネルを採用していたから。
中国産と違って国産を使用していた。
心配するならむしろ後発で太陽光パネル採用しだした他ハウスメーカ。
今は、世界のほとんどが中国製だから。
2920: 匿名さん 
[2021-08-20 22:43:59]
>>1918
多分、事実ですよ。
余剰電力を買い取ってもらうには送電線に電気を送らないといけないけど、この時の電気の品質はかなり厳格な高い品質が求められる。
質の悪い電気を流してしまうと送電に悪影響を与えて、送電線に繋がる多くの家庭や事業所に影響して被害を与えてしまうことになる、だから各部の劣化などを考慮して、一定の年数が経つと故障していなくても使えなくなる仕組みなんですよ。
実際、メガファームの多い九州では、増えすぎた太陽光のせいで送電が不安定になってトラブルが多発して問題になったことがあります。
同じ理由で、エネファームも10年で心臓部を交換しないといけないし、20年経つと壊れていなくても利用できなくなると聞いたことがあります。
ただ太陽光の場合、廃棄となると費用が高くつくし、必須ではないにしても色々と考慮すると屋根の葺き替えもすべきだろうし、そうなると足場も組まなきゃならないから外壁のメンテナンスもってことになるから、大体250~300万位は見込んどいたほうがいいと思う。
こういうことは本来、文書で確認しとかなきゃいけないことだけど、問い合わせても「将来のことは、その時になってみないと分からない。」と言われて本当のことは教えてもらえない可能性は高いと思うけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる