注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 10:06:56
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

2860: ケリ 
[2021-06-19 21:50:17]
>>2848 匿名さん
テクノストラクチャーってパナソニックの商品だけどパナホームでは使われて無いでしょ!
工務店などで使われてる建材です。
2861: 名無しさん 
[2021-06-22 09:10:00]
2858さんの言っていることは、まさに正しい。
知識のある人なんだろう。

一昔前のPHはひどかった。
専門のコーキング業者ではなく大工にコーキングさせていた。
その方が、職人手配が楽だし、大工工事とコーキング工事が連続して行えるから人工数が減り(例えばコーキング業者が2.5日かかれば3人工ととして請求される。大工なら天気を見ながらというメリットもあるが、)コスト減にもなった。

しかし、大工だと3面接着禁止なんて知らない人も居るから、底目地テープをはぶいちゃう人も居ただろう。
プライマーとテープは結構現場で余っていた。

また外壁パネルの隙間精度が悪かった。
外装材間隙間が少ないと、コーキングの所定の幅がとれない。
R系パネル枠は木の相じゃくり枠になっているから、きっちりはめ込めば隙間は確保できるし、隙間が大きすぎればバックアップ材で埋められる。
F系パネル枠はC型鋼だから隙間が少ないとどうしようもない。
これはパネルの製造精度というより、基礎のアンカーの精度が悪かった。
金属製型枠メタルフォームになって、ぐっと精度が上がった。

あと雨がもったと思われるところへのコーキング重ね塗り(オーバーレイ)は、あまり効果がない。
手で重ね塗り部分を引っ張ると容易にはがれる。
本当は古いコーキング取り去って打ち直すべきなんだけど、それなりに手間がかかるから、手抜きするんだろう。
2862: 匿名さん 
[2021-06-25 12:14:48]
>プライマーとテープは結構現場で余っていた。

コーキングしている場面は、いやというほど見たけれど、プライマーを使っているところは、全然見たことがない。
2863: 匿名さん 
[2021-07-01 06:04:05]
>>2860
テクノストラクチャーとパナホームは、確かに別の組織だけど、手抜き工事で家が倒壊して作業員が死亡するとか、手抜き工事で耐火耐震性の劣る違法住宅を建てて施主の命を危険にさらすとか、悪質な家づくりには共通の構図を感じる。
あまりにも危なすぎる。
2865: 匿名さん 
[2021-07-06 08:35:59]
2863
具体的なクレームに対して根拠なくPHを擁護するネット工作員と 耐火耐震性が劣っていると強弁する逆ネット工作員は、確かに別の人間で主張も逆だけど、外壁ボロボロに対して過去の問題だから今は問題ないとか、手抜き工事で耐火耐震性の劣る違法住宅の根拠を聞かれても裁判をやったことが証拠だと開き直ったり、勝手な思い込みで自分の主張を強弁するところに共通の性格を感じる。
あまりにも危なすぎる。
2866: 匿名さん 
[2021-07-08 17:48:53]
>法住宅の根拠
違法住宅であることは裁判で事実関係が認定されていて、そもそもパナホーム側も違法住宅になっていることに関しては認めていて、事実に関する争い自体ありませんでした。
熱海の土石流も人災のようですが、人の命を何とも思わずいい加減なことをする連中のために、命の危険にさらされるなんて、こんな怖いことはありません。
本来なら火事や地震にあっても助かったはずの命が、手抜き工事されていたために失われてしまう、こんな恐ろしい施工が横行しています、騙されて被害にあわないよう、くれぐれも注意が必要です。
2867: 匿名さん 
[2021-07-09 20:42:27]
ここは絶対にやめた方がいい
理由① 1Fの話声が2Fの部屋に筒抜け
理由② 受け渡してからの対応(メンテナンスの作業員の態度が極めて横柄) しかもすべて他社委託
ろくにトラブル原因も聞かない
理由③受付窓口さえ他社委託のためオペレーターが話の内容を理解できない等
2868: 匿名さん 
[2021-07-13 19:35:32]
>受け渡してからの対応
そもそも基本構造が手抜きされているので補修ではどうにもならないし、補修工事は補修すればするほど、補修で新たな不具合が発生してどんどん補修個所が増えていって、収拾がつかなくなります。
しかも補修がだらだらといつまでも続けられる裏では、実際には行われていない偽の補修工事が大量にでっちあげられていて、それを経費として計上する手口で不正会計や裏金作りの犯罪に悪用されてしまいます。
欠陥だらけの違法住宅に苦しめられた上に、犯罪にまで巻き込まれたらたまりません。
被害にあわないように注意しましょう。
2869: 近所の人 
[2021-07-14 11:19:51]
近所のパナソニックホーム、また業者が屋根に上って何かしています
ほんとうに雨漏りが多いのでしょうか
まだ建ってから5年も経っていませんが・・・
2870: 匿名さん 
[2021-07-14 22:52:15]
>>2868
実際には行われていない偽の補修工事が大量にでっちあげられていて、それを経費として計上する手口で不正会計や裏金作りの犯罪に悪用されてしまいます。

お宅、内部の人間ですか?
普通 外部の人間は内部の会計処理なんか知る方法ないのですよ。
経費として黒字減らしをして法人税他を下げるには、支払い相手先(たぶん下請け業者)が必要ですが、「実際には行われていない補修工事」の代金を支払い相手先に払うとでもいうんですか?
架空の、支払い相手への支払いなら、支払い相手先の黒字が増えてそちらの税金が上がりますよ。
何よりも支払い相手に弱みを握られます。
また、裏金作りなら どこからか金が入ってくる必要がありますが、お宅は支払いをしないんでしょ。
そしたら誰が支社に金を入れるんですか?
ゼネコンの東北の復興工事でのキックバックは、元請ゼネコンが下請け業者に高く発注して、キックバックを元請ゼネコン担当者がもらうという構図ですが、「実際には行われていない補修工事」の発注金額を高く支払うとでもいうんですか?

なんか、かなり胡散臭い書き込みだと思えるんですが。
2871: 匿名さん 
[2021-07-14 23:11:04]
外部の手を使わずにすべてPHの内部の人工を使い、PHの部材だけの損金として処理しようとしても、「実際には行われていない補修工事」の部材なら、棚卸の時に商品センターの部材の在庫を確認すればすぐにばれますよ。
支社だけでなく商品センターまで巻き込んで架空の損金にしようとしたら、担当役員まで巻き込まなければできないですが、ばれた時のことを考えれば、たかが一現場のために役員の首までかけるとお思いですか?
2872: 匿名さん 
[2021-07-15 13:43:40]
>>2868 に書かれていることは、大阪高裁で事実関係が認定されている事です。
2873: 匿名さん 
[2021-07-17 01:32:25]
>ばれた時のことを考えれば、たかが一現場のために役員の首までかけるとお思いですか?

一つの現場だけでも億単位の金が、どこ住闇に消えてしまっている事実が裁判で明らかになっている。
とても一つの現場だけの事とは思えないから、全体ではどれくらいの現場で行われていて、どれだけの金が闇に消えているのかと考えると、恐ろしすぎて夜も眠れない。
2874: 匿名さん 
[2021-07-17 15:16:58]
裁判裁判って絶対のように言うけど、どのくらい知ってるの?
PH本社の代表者か 委任を受けた弁護士でないと被告席に座れない。
代表者が出てくるとは思えないから、当然弁護士が出てきただろう(たぶん顧問)。
弁護士は、原則的にはPHに不利になる内容など、自主的に話はしない(委任的にできないし、する場合はPHの許可をもらう)。
仮に、弁護士からそのような話が出たとすれば、原告がある程度の根拠をもって被告に問いただし、判事が事実関係の確認を被告に求めたときくらい(弁護士は当然持ち帰りPHの許可をもらう)。
それには原告が、不正資金のある程度の証拠(判事が確認するだけの意義があると判断するだけの内容がある場合)くらいだ。
お宅はどうやって、その資料(当然内部資料になる)を手に入れたのだね?

これは、私の勝手な推測だけど。
告訴前にお宅はPH支社支店にクレームを出し、修繕の交渉をしたはずだ。
PHがどのくらい誠意をもって修繕に努めたかはわからない。
支社支店、担当によってまちまちだからね。
お宅はそれに満足せずに、満足する修繕を求めた。
期間はわからないが、数か月から1年くらいの例が多い。
PH支社支店はこの顧客は細かいし粘着質の性格だと判断し、工事部長やサービス部長クラスが「きっちり修繕します」と言ったと思う。
そして、その旨担当に指示したと思う
しかしその修繕でもお宅の納得が得られず、お宅は裁判に持ち込んだ(別い悪いことでないしお宅の権利だ)。
訴状を提出するまでに、弁護士の選定で数か月、証拠集め訴状作成で数か月、訴状提出から第一回公判まで1か月、引き渡しからはたぶん2年くらいたっていただろう。
PHは答弁書または実際の答弁の中で、この期間全く何の修繕もやっていないという答弁はできないから(判事の心証もあるし、効果のほどはわからんが現実には何もしないということはまずない)、「こういう修繕をやった」「こういう検討を行った」「こういう修繕をやる予定」と回答したと思う。
しかしお宅から見れば満足する効果が表れないから、何の修繕をやっていないように見えるだろうね。
そこでお宅は、何もやっていない、架空工事だと自分の中で、判断したわけだ。
金額が1億だとか言っているが、それもお宅の思い込みなんじゃないのかい?
PHは修繕の内容までは、答弁するだろうが、その金額まで書くと原価の内容まで示すことになるから、まずやらないと思う(内訳無しで総額1億になったと出しても判事は納得しないだろう)。

私の見立ては、お宅は嘘を言ってるとまでは思わないが、拡張解釈(拡大解釈というひともいる)しすぎじゃないかい。
2875: 匿名さん 
[2021-07-18 00:37:18]
>裁判裁判って絶対のように言うけど、どのくらい知ってるの?

パナホームを訴えた施主本人なので、全て知っています。

この事実は、大阪高裁の裁判長が事実関係を認めているので議論の余地はありません。
2876: 匿名さん 
[2021-07-18 08:19:01]
有名な裁判で、個人対国で、個人が負けたとき支援団体が「不当裁判」なる垂れ幕をもって、マスコミの前に現れことがある。
負けた側は、時には裁判官に対して批判の声を上げることもある。

以前このスレでパナホームと癒着した裁判官なる批判をした人がいたけど、ひょっとしたら2875と同一人物?
お宅は裁判でいい勝負したように書いているけど、PHや裁判官を執念深く批判しているところ見ると、実は負け裁判なんじゃないの?

個人対法人の裁判で、個人があまりに弱い場合、裁判官は平等の観点と弱者救済のため、個人に同情の意を示すことがある。
別室で「このまま判決を出したら、あなたの出した証拠では貴方の敗訴の判決を出さなければなりません。条件で妥協して和解してはいかがですか」と和解を勧めることがある。
和解なら上級審への控訴もできないから、裁判官としても自身が出した判決への破棄のリスクもなくなるし。

私とは別人が「PH批判するけど和解したんでしょ(だったらそれでいいんじゃないの)」と書いたとき、お宅は自主的に和解したように書いているが、実は裁判官から和解を勧められたんじゃないの?
PHが非を認めたのなら、お宅勝訴の可能性が高くなるが、お宅がPHに温情を示して、和解したとは思えない。

一般顧客への注意喚起を装っているが、具体的に何をどう注意すればよいかは全く示さず、耐震耐火裏金といってPHを陥れようとしているのは見え見え。
よっぽど和解せざるを得なかったのが悔しかったんだろうね。

2877: 匿名さん 
[2021-07-18 13:43:46]
>>2876
裁判官を批判したことはないし、高裁の裁判長はパナホームの不正や違法工事の事実ょ認めていたので、裁判費用はパナホーム側の負担になっています。
裁判では実質5千万程度の我が家の補修に、なんと数億円の補修工事費が使われたことになっていて、そのほとんどが実際には行われていない架空の工事であることがはっかくしていて、その事実関係が認定されています。
もっともその闇に消えた数億円の行方については、しっさい謎のまま分からずじまいですが、悪質な手抜き工事で耐火耐震性の劣る違法住宅で施工代金をだまし取られ、悪質な手抜きで雨漏りは止まらない、設備はまともに動かないでさんざん苦しめられて、その上、偽の補修工事を大量にでっちあげての犯罪にまで悪用されたらたまりません。
2878: 名無しさん 
[2021-07-20 13:33:55]
このスレの地縛霊か(笑
2879: e戸建てファンさん 
[2021-07-21 01:47:17]
2876
工作員と言われてる詐欺グループの方ですか?
2880: 匿名さん 
[2021-07-22 07:10:40]
ネット工作員なら「パナホーム兵庫ってどうですか?」のスレへお引越ししたようだよ。
同スレの「SUN」くんが彼だと思うよ。

いつか、当スレでネット工作員君がPHの社長が顧客へのあいさつ回りしたと書いたときに、ポロリとPH兵庫のことを書いたのでPH兵庫の社員かと思ったら、案の定。

書き方がネット工作員そのままだし、脳内お花畑なのもそのまま。

裁判やったとオウムのように繰り返す「オウム裁判」くんともニアミスしたことがあるようだな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる