有楽土地株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフォート 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 駒岡
  7. 4丁目
  8. センターフォート 住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-23 18:52:48
 

ないようなので、作ってみました。

生活して、早いものでもう1カ月経とうとしています。
そろそろ、ここでの生活にも慣れてきて、気付いたことなどでてきたのでは?と思います。

情報交換、したいです。よろしくお願いします。


公式URL:http://www.toyoko497.com/

所在地:横浜市鶴見区駒岡4丁目1640番5他
交通:東急東横線「綱島」駅よりバス10分「駒岡」バス停下車徒歩3分
    JR京浜東北線「鶴見」駅よりバス20分「駒岡」バス停下車徒歩4分

売主:
有楽土地株式会社
東京急行電鉄株式会社
三交不動産株式会社
セントラル総合開発株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-10-26 18:27:34

現在の物件
センターフォート
センターフォート  [【先着順】]
センターフォート
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目1640番5他(地番)神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目32-1(住居表示)
交通:東急東横線 「綱島」駅 バス10分 「駒岡」バス停から 徒歩3分
総戸数: 497戸

センターフォート 住民板

895: 匿名 
[2012-07-30 21:17:29]
892さん、
>教科書に書いてあるような文面ですが、現実社会とは違い、

はい、教科書どおりです。開き直りではなく、思いや正確が違う人々が生活する中で、折り合いが付かないことを折り合わせる方法は法律に拠って解決するしか、最後にはありえないということです。

話しがどうしても通じないのは民主党の中だけではありませんね。今の問題の場合、あれこれ駐車してはいけない正論を述べても、「いや駐禁場所ではないから路駐する」という具合です。他人のことは全く考え及ばないひとはいますから「何でも話せばわかりあえる」という幻想を持つ人は今や過去の語り草でしょう。

しかし、話しても無駄だからといって‘退治’だとか‘私刑’だとか持ち出してはいけないですよ、絶対に。
理性的、というか理屈で納得しない人は、逆に情で理解する人だったりする場合があります。もひとつは特定の人の言うことは聞くというのもありますが、それは情によるか利害によるか2通りあります。

以上は一般論としても、基本的なことだと。
さて「>どのような法律違反で、どのような方法で対処」ですが、
駐車違反という軽犯罪のことよりも、器物損壊や名誉毀損という犯罪が出てしまったことへの対処は厳正にしなければいけないということです。これらに対処するには‘話し合い’や‘説得’ではないでしょうから。
896: マンション住民さん 
[2012-07-31 08:32:41]
895さん、器物破損、名誉棄損はいいのですが、話が少しずれています。
迷惑駐車の問題だったはずでは?  器物破損も、名誉棄損も被害にあった人達が判断することです。

迷惑駐車は最終段階まで来てないですよねもちろん!

折り合いは、話し合いをしてから、お互いの妥協案という方法もあります。
それが皆で生活をする中で1番重要と思います。
今後会うことのない人、かかわりが無い人は、法律でも良いと思いますが。今は違う気がします。
897: 住民さんC 
[2012-07-31 09:49:54]
なんでもいいから、迷惑駐車やめてほしい。。。
899: 匿名 
[2012-07-31 19:01:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
900: 住民さんC 
[2012-08-03 14:46:06]
今晩は昭島と青梅で花火大会があるらしい
A棟B棟の人なら見れる?
901: 住民さんC 
[2012-08-04 18:02:59]
オリンピック見てて気にしてなかったけど
900で言った花火は昨日ではなく今夜でした。
今日は厚木も花火ありますね。
902: 住民さんE 
[2012-08-05 20:57:31]
違法駐輪

正面玄関の左に黒い原付が土曜から日曜に放置。

駐輪禁止のコーンをどけて置いてるから悪質。

やってはいけないことと知ってやってる。

原付の持ち主は以前に放置を繰り返していたワルガキ。

管理人に紙貼られるだけだから、ナメきってる。

903: 住民OLさん 
[2012-08-05 21:20:25]
監視、報告お疲れ様です!!
まあこんなとこで報告しなくてもいいと思いますが
その執念に感服です
905: 住民さんB 
[2012-08-05 23:20:47]
902さん
ここで報告しても
有意義な情報交換にはならないので、
管理人さんにでも相談してください。

お疲れ様でした。
907: 匿名 
[2012-08-06 10:14:54]
ガキに大人の怖さを教えてやるか。
とか言ってねー。
かわいいもんだ、それぐらいなら許してやるか。
くれぐれも前の公園にタムロするなよ。
昔はバイクはうるさければ何でも良かったけど、今は何でも静かな方が良い。
908: 匿名 
[2012-08-06 18:32:11]
四輪の路駐には怒ってるひとばかりなのに
2輪は擁護する人が多いね。
もしかして、バイクとめてる本人か。
それともこれから止めたがってるのか。

管理人は紙貼る以外やらないのは知ってるよね。
909: 住民さんE 
[2012-08-06 21:10:06]
マンションの敷地内の違法駐輪をいいよいいよと言ってたら
マンションの敷地外の違法駐車に文句言う資格なんかないわ。
ベンツでもセルシオでも停めてくださいってことになるわな。
911: 匿名 
[2012-08-07 12:07:10]
心が小さい。
毎日ってわけじゃないのに
913: 匿名 
[2012-08-07 17:22:04]
臨時、来客用、停める場所作ってあげなさい。住民じゃなく友達、知り合いかもしれないから。
917: 匿名 
[2012-08-08 11:39:43]
916さん一時的でもダメなものはダメと言っていましたよ。色々なひとが。
919: 匿名 
[2012-08-08 12:08:10]
バイクの話じゃなかったっけ?荷物、送迎?
920: 入居済みさん 
[2012-08-08 14:13:17]
今朝も懲りずにベンツがあった。
925: 入居済みさん 
[2012-08-09 09:43:58]
MBさんへ

今朝のあの位置に停められてら本当に迷惑だ

敷地内道路から一般道へ左折しようとする際

左側からあなたのベンツを避けようと大きくこっちに向かって車が来るんです!

普通なら左折する際、右側から来る車を主に気を付けてなければならないのにね

見た瞬間「このベンツまた邪魔だ、気をつけなくちゃ」と思ってるから私も気を付けているが

貴方のせいで余計な神経使って運転しなければならないんですよ!

また最近路駐し始めたので、この掲示板でどう反応あるか気にして見てるのでないかな?
927: 匿名 
[2012-08-09 23:15:24]
同じマンション住民どころかこの世に一緒と思うのもいやだぁ。大げさでなく素直に嫌だよ。
これだけ掲示板で言われても正さない人なんて信じることは出来ない。
931: 匿名 
[2012-08-10 21:35:45]
マンション周辺道路の駐車禁止指定を、管理組合は警察に要望した(以前の議事録にある)。

また、ベンツのことで何度か警官がマンションに来る事態が起きてるから、行動の遅い

警察でもそろそろ決めて来る。確実に駐車禁止の標識が周辺道路に立つことになる。

そんなことにならずに住民の良識と話し合いで迷惑が解決できればよかったのに、もう遅い。

MBさんは、884で「駐車禁止場所でないから駐車をつづける」と言ってるが、

駐禁場所になればやめるのね。

これで問題は解決するでしょうか?みなさん。 これ問題。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる