有楽土地株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフォート 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 駒岡
  7. 4丁目
  8. センターフォート 住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-23 18:52:48
 

ないようなので、作ってみました。

生活して、早いものでもう1カ月経とうとしています。
そろそろ、ここでの生活にも慣れてきて、気付いたことなどでてきたのでは?と思います。

情報交換、したいです。よろしくお願いします。


公式URL:http://www.toyoko497.com/

所在地:横浜市鶴見区駒岡4丁目1640番5他
交通:東急東横線「綱島」駅よりバス10分「駒岡」バス停下車徒歩3分
    JR京浜東北線「鶴見」駅よりバス20分「駒岡」バス停下車徒歩4分

売主:
有楽土地株式会社
東京急行電鉄株式会社
三交不動産株式会社
セントラル総合開発株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-10-26 18:27:34

現在の物件
センターフォート
センターフォート  [【先着順】]
センターフォート
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目1640番5他(地番)神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目32-1(住居表示)
交通:東急東横線 「綱島」駅 バス10分 「駒岡」バス停から 徒歩3分
総戸数: 497戸

センターフォート 住民板

865: MB 
[2012-07-27 09:12:27]
今日、クルマが仮の修理で戻ってくる日なんだが、、、犯人が、謝罪しない訳だからどうしたものか、、、

クルマにカメラ仕掛けてバッチリ撮るか、、、

それとも、今、手元に有る過去の犯行動画をここにアップするか、、、

路駐は駐禁場所じゃあないからまぁ、保管としてはやっぱし車庫入れてえし、、、
866: 匿名 
[2012-07-27 09:39:58]
MBさん
犯人の卑劣さに怒る気持はよくわかります。
先日、下の書き込みがありましたが、「名前もわかります」とまで偽装しようとしている。
なぜ偽装する必要があるのか。「真犯人」から目をそらすため。
こいつ、相当疑わしいと思いませんか。

>822 by  2012-07-23 22:51:46
>ペンキの犯人見ました。マンション住民です。
>名前も分かりますが、管理人に伝えた方が良いですかね?
868: 住民さんB 
[2012-07-27 12:32:25]
犯行動画をアップしても意味が有りません。警察に持っていくのが一番です。
MBさんあなたにとってこの決断は大きく、大切な判断になると思います。
今まで書き込みには色々な人や、意見が寄せられてきました、少なからず、路駐をやめてほしいという意見も。
そして重要なのは、MBさんの車を心配し、傷を付ける奴は許しがたいと言う人がいたという事です。
MBさんの事を思ってくれた人が居るのに、MBさんは路駐やめてと言う人の事を考えてあげない人なのかが分かってしまいますよ。
まずは車庫に入れ、今後どうするかを考えるのが、私が思う最善ではと思います。
今路駐をしたら、すぐに昔と同じ、それ以上の反発が起こります。きっと。
869: 匿名 
[2012-07-27 13:36:13]
なぜ車庫にとめると謝罪されないのかがわからない

自分勝手な迷惑路駐と謝罪の因果関係がわからない

迷惑路駐を続ければいずれ謝罪されると思っているのがわからない

犯人の見当がついていながらなぜ警察に走らないのかわからない
870: 匿名 
[2012-07-27 13:53:03]
目的と手段が一致してないですね。
871: 匿名 
[2012-07-27 15:06:12]
基本的に犯人はMBさんの事が気に入らないんだから車庫だろうが路駐だろうがチャンスがあれば構わずに傷付けるんじゃないかな?
875: 匿名 
[2012-07-27 18:29:18]
872の言ってることちょっと恐いね。
869さんは良いこと言ったと思うのが率直な気分。
876: 住民さんA 
[2012-07-27 18:42:20]
頭を使わないといけないのは納得です。
理由はどうでもいいですが、迷惑駐車をなくしてください。
869さんと875さん一緒の人では?
理由 当たり前の事を聞いてるだけなのに、良いと表現している事と。
内容では無く質問なのに賛同者がでるのがちょっと、、、
まー869さん以降の話はどうでもいいんですが、早く改善していただければ。

877: 匿名 
[2012-07-27 20:22:16]
 少し長いですが、問題が3つあると思うので認識してください。

日本は法治国家ですから、国民は法律という規則を守って生活する。
こんな基本は誰でも知っている・・・と思ってたら、知ってか知らずか守らない人がいる。いると困ったことが生じる。

1.MBさんは駐車違反をしている認識が無い、あるいは薄いです。
以前、783の書き込みで駐禁の解説があったように、駐車禁止の標識が無くても駐車違反となる行為がある。「違法性が無い」どころではないのです。
これを学習してください、MBさん。
法律は、守らないと迷惑する人が居て、共同生活に支障が出るからみんなで守るのです。自分だけの都合では社会で生きてはいけませんし、生きて行く資格が無いとも言います。
ベンツの路駐に迷惑を感じ不都合をこうむりながら生活していたひとがずいぶん居ることは、ここの書き込みでわかるでしょう。

2.二番目は、MBさんが被害者になった違法行為があったこと。
MBさんの車が誰かに故意に傷つけられたという事実は、器物損壊。他人の財産を奪うのと同じこと。
所有者が怒るのは当然で、こんな行為は卑劣なテロと同様で、正当化される道理が無い。所有者は加害者の証拠を持っていれば、告訴して弁償を求めることが可能。
テロを行なうのは、法律なんか関係ない、オレが罰してやる、そして姿は見せないという陰湿な無法者。法治国家に居てはいけない。
傷を付けたひと、この記事を見ているなら、被害者が求めているのだから、まずは出てきて謝罪しなさい。

この加害者に関連して陰険な愚か者が居ると思ったのは、822の書き込み。
「ペンキの犯人見ました。マンション住民です。名前も分かります・・・」だと。
「名前も分かる」の書き込みが無ければ、所有者が錆止めを塗っていたというのをいたずらと勘違いしたと考慮してやってもいい。
しかし、名前も分かると書き込んだからには勘違いでは有り得ない。なぜこんなウソを書いたのか。
この者はこう思ったと推定される
「ベンツに傷を付けたのもペンキでいたずらしたのも同じ人物だと思うだろう、それならペンキ犯の名前というのを書いてやれば傷のこともそいつのせいと思うだろう。」
だから、822のウソを書いた者はこの器物損壊の加害者---と断定できなくてもウソの書き込みをすることで加害者と等しい利益を得る者だ。

3.そして822の書き込みをした者は更に罪を犯した。名誉毀損である。
ペンキの犯人だとしてひとの名前を書き込んだ。
これは掲示板の利用規約違反だからすでに管理者に削除されたようだが、見られなくなっただけでデータは残っており証拠となる。該当する名前の複数の住人にはこの事実を通知する。もちろん管理組合にも。

軽率なことをしたものだ。名前を隠して投稿しても分かってしまうのを知らないのか。投稿者名に「働くママさん」を選択して女性にみせかけたって無意味だ。
ときどきテレビで学校の爆破予告をネットで書き込んだやつがすぐ捕まったようなニュースが流れる。犯罪となればネットの利用記録から発信元を割り出すことが許されるのだ。
この掲示板のそれぞれの記事がどの部屋から発信されたか、すぐにわかるのは言うまでもない。その捜査が可能だということだ、犯罪だから。

2と3の行為をした者に言う、出てきてまず謝りなさい。それとも告訴される心配を抱えて過ごすのか。

>各位。長くなりました。無法者には毅然として対応すべきことをご理解ください。軽薄なチャチャを入れるなどは時間の無駄あるいは無法の助長になることを併せてご理解ください。
878: 匿名 
[2012-07-27 20:42:18]
875ですが876さん、ザンネンでした(笑) 信じようが信じまいがどっちでもいいですが迷惑駐車なくなって欲しいですね。
881: マンション住民さん 
[2012-07-28 08:39:28]
犯罪、、、難しいですよ。
1 迷惑駐車ですが、状況から迷惑駐車で引っ張る事が出来るのか?まず無理ですね。
駐車禁止場所でない為、車庫法で行くしかない、それには問題点が有ります。警察をどう動かすか!
毎日必ずならまだしも、決まっていないのがネックですし、警察に車庫法違反車両が有りますよと言っても動かないでしょう。それに被害届はどんな理由で誰の名前で届けますか?匿名は確か無理なはずだったと思います。

2 名誉棄損ですが、確か名前は完全ではなかったが、のっていました。ただ完全に特定ができません。
発信元が分かっても、被害者が出てこれない状況です。これも難しいです。


重要なのが日本が本当に法治国家なのかですね。見かけだけですね。
犯罪に大きいも小さいもないと言いますが、被害届などが無ければ、警察署員判断です。
法律に引っかかっても、裁きが無い方が多いのが現状です。
たかが国民の声です。
法律は使い方、状況と内容がもっとも重要で、そして法律を使うなら色々な事を知らないと、勝っていると思っても結果負ける事が多いです。
危険ですよ法律は、上げ足の取りあいですから。
882: 匿名 
[2012-07-28 20:07:17]
八王子だか立川だっけかそね方向から花火見えますね
883: 匿名 
[2012-07-29 00:19:17]
881さん
>日本が本当に法治国家なのかですね。見かけだけですね。
>危険ですよ法律は、上げ足の取りあいですから。

日本では数十年前までは‘世界で一番安全な国、女性が一人で夜歩いても心配ない国’と言われ、実際そのとおりでした。教師は生徒を導く人とされ、警察官は正義を行う人とされました、おおかたは。
その時代には法律なんか意識しなくても「うまくやって」ゆけることが多かった。それは人々が「周りに気を使う」ことが出来たから。
そんな「人を信じられる」時代でなくなった今は、法律というルールによって社会の規律を保つしかないですね。法律が面倒という向きはマル暴を頼んで手っ取り早く解決するか、自分でテロをやるか、というギスギスを超えた危険な社会が待ってます。
実際、違法駐車は「他人を思いやらない行為」だし、その車にテロを行う者は居るし、さらに呆れたことに便乗して「見ました。名前分かってる」などとウソでひとを貶めようとする者(おそらく頭のわるい未成年)まで出てきた。

違法に違法で報復しては、テロにテロで応ずると同じで、そんな社会を望みますかということ。ならば現在こそ法律で解決を図るしかないでしょうね。
884: MB 
[2012-07-29 17:06:06]
869さんへ。
そのような考え方を意味する書き込みは、した覚えは無いが、、、

其れから皆様へ。
お騒がせしていてどうもすみませんm(_ _)m
特に、御理解を賜わる書き込みをされてくださった方々、改善策のアイディアを書き込みしていただきました方々、本当に有り難うごさいます。
しかしながら駐車禁止場所で無い限り、路上駐車はするつもりです。
886: 匿名 
[2012-07-29 18:44:42]
本当は、 MBさんが述べた言い訳以外の理由がありそうな
気がします。
888: 匿名 
[2012-07-29 21:04:30]
ちなみに車にカメラとはどういうものでしょうか?

ドライブレコーダーですか?
891: 匿名 
[2012-07-30 01:31:44]
結局のところ何を言ってもムダ…
何やかんや理由つけては路駐するんだろうね…
アホくさ(´Д`)
892: マンション住民さん 
[2012-07-30 08:29:25]
881です。883さんの言ってる事はごもっともですが、現実は違うと言っているんです。
法律は確かに色々存在します、ただ使う人がどれほどいるかだと思っています。
法律に違反してる人に遭遇した時何人が法律違反だと通報しているか、極めて少ないです、それが日本です。

それと法律で対抗と書いてあるような気がしますが、どのような法律違反でどのような方法で対処するのですか?

教科書に書いてあるような文面ですが、現実社会とは違い、理想的なロボット社会に近い気がしました。

思いやる気持ち的な事が書いてあったので883さんは思いやれる人だと思ってお聞きします。
法律で対応しMBさんは、マンション住民を威嚇しませんか? 態度が嫌という人もいますが、その点どう思いますか?
問題は路駐だけでしょうか?
893: 住民さんC 
[2012-07-30 10:17:23]
コインパーキング1日700円×31日21700円
車庫法1回20万以下×31日6200000円バカでも分かる損得。
やろうか法律対処、31日は現実的に無理ですが、最大で2日に1回ならいける気がする。
途中で罰金から懲役に変わる時が来るがそれも良しとして。
お金とプライドどっちが先に無くなるか楽しみでもある。
それと同時に逃げられないように、駐車禁止看板の申請も進めれば、もう逃げられない。
さー行こうベンツ退治に!
894: マンション住民さん 
[2012-07-30 12:14:27]
MBさんにお聞きしたい事が2つ有ります。

1 駐車禁止区域になれば路駐はしないのですか?

2 駐車禁止区域になれば、今ちょっとだけ停めていたりする人達も停める事が出来なくなりますが、どうお考えですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる