有楽土地株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフォート 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 駒岡
  7. 4丁目
  8. センターフォート 住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-23 18:52:48
 

ないようなので、作ってみました。

生活して、早いものでもう1カ月経とうとしています。
そろそろ、ここでの生活にも慣れてきて、気付いたことなどでてきたのでは?と思います。

情報交換、したいです。よろしくお願いします。


公式URL:http://www.toyoko497.com/

所在地:横浜市鶴見区駒岡4丁目1640番5他
交通:東急東横線「綱島」駅よりバス10分「駒岡」バス停下車徒歩3分
    JR京浜東北線「鶴見」駅よりバス20分「駒岡」バス停下車徒歩4分

売主:
有楽土地株式会社
東京急行電鉄株式会社
三交不動産株式会社
セントラル総合開発株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-10-26 18:27:34

現在の物件
センターフォート
センターフォート  [【先着順】]
センターフォート
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目1640番5他(地番)神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目32-1(住居表示)
交通:東急東横線 「綱島」駅 バス10分 「駒岡」バス停から 徒歩3分
総戸数: 497戸

センターフォート 住民板

834: 匿名 
[2012-07-24 21:36:48]
犯人が捕まるまで待って下さい…って!?
どこまで自己中心な考えなのですか?呆れますね。
836: 入居済みさん 
[2012-07-24 23:23:24]
いずれにしろ、車を傷つけたりペンキを塗るような輩が徘徊するということ自体が異常。
この手の輩はこれに味をしめ、腹を立てる理由さえあれば再び三度同じ行為をするだろう。
今頃何処かでほくそ笑んでいるに違いなし。
838: マンション住民さん 
[2012-07-24 23:39:13]
835さん、いいとこつきますね、ほんとこの掲示板という奴、誰もが誰かになれるから大いにあり得る。
このベンツ騒動、ネットに巣くう陰湿な奴等からすれば好餌だろうな。
840: 入居済みさん 
[2012-07-25 00:46:11]
車生活を止めた人間ですが、このベンツに関する投稿は時々覗いております。
その身からすると少々野次馬気分もないではありません。が、私刑に近い今回のやり口には不気味さを感じております。
こんなやり口がまかり通るような環境には一刻も居たくないというのが、偽らざる心境です。
842: 入居済みさん 
[2012-07-25 08:01:06]
書き込みにも残っている通りに
昨年の7月に最初の指摘・・・もう1年以上ですよ!

そのころは車庫へ向かう敷地内の塀のわきにいつも駐車
そのためにマンション管理側が「駐車禁止」のポールや看板用意したのでしょう。
そのための経費は皆さんの管理費から捻出したわけです。
しかも景観悪くなった。

確かに黒ベンツだけではないが黒ベンツは目に余るほどの頻度で停めていた。
私の記憶では当初のその車体には傷らしきものは見当たらなかったけどね。

こういうことをしてる車には一部イタズラ好きな人から傷つけられるだろうという事は
想像してましたよ。
実際の犯人はベンツ男からなにが実害があったのかはわかりませんが。

3ヶ月くらい前の話
車庫入れの際、シャッター開くまで家族と話してたら、
15m位奥の車庫から車庫入れ済ませた男の人が睨みながら覗き込むような感じでこちらを見ながら通り過ぎました。
家族と「とても嫌な感じの人だね」と話しながら入口に向かって歩き、
先に車庫入れ済ませたその男の車見たらいつも路駐している黒いベンツでした。

その男から睨まれたとかいうのは私がこの掲示板で話すの初めてですが
やはり一事が万事、多くの人がそういう経験あるんだなと感じてます。

傷とかペンキなどの出来事はそういう迷惑駐車を続けてれば想像通りの結果としか思ってません。
車庫内で傷つけられたことを理由に挙げてましたが、その後の傷って同じ気持ちを持った複数犯という可能性もあると思います。

常用的な路駐がいる為にエントランスの前で
仕事上やむ得ない宅配車や郵便車が停めるところなく
具合の悪い家族の為や足の悪い親類の老人を乗り降りさせる際停めるところがなく
そのタイミングで通過しようとする車があれば事故になりかねないのです。

先に書き込んだ827が私ですが
面倒ですが番号付きでレスされたので

>828 さんへ

あなたはこのことに関して迷惑を感じることのない生活スタイルなんだろうと思います

「迷惑はベンツだけではないですよね。」
→迷惑駐車の常用的にしてる人はみんな迷惑ですよ。しかし目に余るほど迷惑を繰り返してる人からやめてもらうが当然です。

「犯罪者より迷惑駐車する人の方がまだいい。」
→まだとかどっちがいいとか言ってるのではありません。
傷の犯人に関して捕まえなければいけないのはベンツの持ち主の問題であり、
他の住民にとっては常連路駐がなくなることが大事だと言ってるのです。

「犯人が捕まり謝罪を受ければ、迷惑駐車が無くなるはず。」
→捕まるまで路駐を許して、「いつもあの車が路駐して平気そうだから自分も平気」と思う人増えて良いんですか?

「827さんは黒ベンツさんを皆で悪く言いたいだけで、本当は迷惑駐車も気にしてないのでは?」
→どうして?私の文章読んで「本当は気にしてない」って?迷惑なことだから書き込む時間も面倒だけどこうして書き込んでるんですよ!

「イジメをする典型的パターンですね。 」
→意味の分からない論理です


念のため言いますが
路駐してる車にイタズラしていいとは思っていませんよ。
路駐繰り返し迷惑が度を過ぎればこういうことがあり得るという事です。
例え話になりますが
小さい子供への教育で人に対して優しくなれるようにと言いますが
変なおじさん・怪しいおじさんにはついて行かないように・・・という教育もしますよね?
世の中は聖人君子な人ばかりではなく、一部自分の手では負えない一部の変な人っているものです。
通り魔のようなそこから変な人から自己防衛することも必要なのです。
ようするに路駐は自分自身の為にやめましょう!

843: 住民さんA 
[2012-07-25 08:32:28]
842さんの例えは違う気がしますが、、、
迷惑が度を過ぎると何をしてもいいのですか?その基準はどこにあります?
私は路駐をあまり気にしていません。このサイトで書き込みをしてベンツオーナーだけ話のタネにしていませんか?
最近では白のセルシオをよく見ますが、話に入っていません、過剰なベンツ攻撃ではないでしょうか。
度が過ぎると思います。何をされてもいい一人ですか?
考え方を言ってしまえばきりが無くなります、なので法律が有るのです、それに触れているのは、ペンキの人です。
個人達で解決できないなら、第三者の判断が必要その結果法律になります。
自分自身の為に路駐はやめましょう?傷やペンキを付けられたくなかったらみたいな感じですか?
私刑が許される、認められてるマンションなんですか?それともペンキを付ける人を増やしたいのですか?
844: 入居済みさん 
[2012-07-25 08:39:46]
「迷惑が度を過ぎると何をしてもいいのですか?その基準はどこにあります?」

何をしてもいい・・・ってどこに言ってますか?
845: 入居済みさん 
[2012-07-25 08:55:24]
追伸
844ですが
843さんは私の842に聞いてるわけではないですよね?
だとしたら844は取り消します

私はベンツ以外のネタ書いてますよ
もっと為になる質問だったり、回答だったりね

MBさんが出てきてからはしばらく静観してしたが

その話題ばかりで嫌になって歯止めがかからないかな、
とおもって書き込んだ次第です。その点では843さんも同じでしょう?

逆効果になりそうならまた静観します
846: 入居済みさん 
[2012-07-25 09:24:47]
でも、読み返してみたら私の文を抜きレスしてるので返答します

「自分自身の為に路駐はやめましょう?傷やペンキを付けられたくなかったらみたいな感じですか?」
→ 路駐の間のイタズラされるの防ぐために、そして路駐して迷惑かけないためにやめましょうと言ってますが・・・
間違ってますか?

「私刑が許される、認められてるマンションなんですか?それともペンキを付ける人を増やしたいのですか?」
→「私刑」って意味がよくわかりません。私の文章のどこに「ペンキを付ける人を増やしたい」と読み取れる書き込みがあるでしょうか?


「迷惑が度を過ぎると何をしてもいいのですか?その基準はどこにあります?」
…という質問でいきなり始まるように
相手が書いてないこと・思っていないこと・まして逆のこと
を想像で決めつけて、相手を悪い人扱いの言い方し、論理が外れていますよ。



847: 入居済みさん 
[2012-07-25 09:35:21]
と思ってましたがよく読み返したら
私の文章を抜きレスしてるのでコメント返します

「自分自身の為に路駐はやめましょう?傷やペンキを付けられたくなかったらみたいな感じですか?」
→路駐によって迷惑をかけないことに加えて、傷・ペンキのようないたずらを受けないためにも路駐しないほうが良いと言ってます。それは間違ってる意見でしょうか?


「私刑が許される、認められてるマンションなんですか?それともペンキを付ける人を増やしたいのですか? 」
→「私刑」っていうのが意味がよくわかりませんが、私の文章でどこに「ペンキを付ける人を増やしたい」と思ってると感じられる文章があるでしょうか?


いきなり
→「迷惑が度を過ぎると何をしてもいいのですか?その基準はどこにあります?」
・・・と聞いてくるように、
相手が書いてないことなのに悪いこと書いてるかのように変なレスが始まるのは困りますね。

この話題に触れるとやはり疲れます。とにかく迷惑な駐車はやめてください。
848: 入居済みさん 
[2012-07-25 09:39:23]
827で842で、846=847です。
投稿したと思ったらエラー出たので、書き直したら連続投稿になってしまった。荒らしてるつもりでないのですいません。
849: マンション住民さん 
[2012-07-25 10:16:54]
№843の言ってるような気がする
文字は違えど内容は同等な
例え 丁寧語かタメぐちかの違いの様なかんじ
こういう事があり得ると言う事、なんてあっちゃいけないのにあっても良いかに読み取れる。
ペンキ塗る人が増やしたいとは言ってないが、ペンキ塗ってる人は俺、私、の行動が認められてると勘違いしてもおかしくない気もする。
日本語難しいですね。
多分私刑は、私が決めた裁きじゃないでしょうか?
852: マンション住民さん 
[2012-07-25 11:48:23]
目立つ態度はしていないですか?
ベンツが目立ちすぎただけで、ベンツが居なくられば、セルシオが目立つとか言い出しますよ。
結局ベンツもセルシオも同じでしょ。
理由はほかにあっただけでしょ。
路駐と性格は別物にしないとダメだって。
前に誰かが言ってた言いがかりなだけだよ。
でも850さんの多少の駐車はOKでしょには賛成です。
853: 住民でない人さん 
[2012-07-25 14:10:36]
ベンツ消えたね。駐車場内に停めてるのかな~?
いたずらされないといいね。
犯人が捕まれば解決しそうなのにね。
ベンツオーナーが泣き寝入りするようなかたちかぁ~。
態度の悪い人よりコソコソしてる人の方がやっぱり危ないんだと思った今日この頃でした。
   マンション付近の住民でした。
855: 住民さんA 
[2012-07-25 16:19:22]
修理から帰ってきたらどうなるかが楽しみですね。
駐車場内でまた傷つけられたら、路駐もはじまりですかねぇ。
856: MB 
[2012-07-25 16:35:20]
汗、汗、汗!二、三日、板読みしていなかったら、大変なコトになってた!ビックリ!!!
ペンキもあるが、ボディー側面の白い付着物の事を言っているのであれば、アレは錆び止めのための施しですよ。
お騒がせしてしまったようで、、、しばらくつまらない書き込みは、しないように考えていたんだが誤解があるようなので犯人の名誉の為にも、あの白い付着物は犯人のイタズラではなく、あくまで錆止め剤なのであしからず、、、
取り急ぎ
857: 入居済みさん 
[2012-07-25 17:42:18]
827&842です(って書けば誰と判別できるかと)

MBさんへ
その点はホッとしました。
目撃情報があったからペンキいたずらを本当かと思ってしまいましたが。
いろいろ読んでくれたと思うし
今までの路駐については言いたいこと全部言ったので、
これからは、迷惑を感じなければ、この件はなるべく見守ることにしたいと思ってます。



858: 住民さんE 
[2012-07-25 18:02:02]
なんだ、ばあちゃんの勘違いだってよー。
となりのトトロ、メイが池に落ちたと思われたシーンより。

でもよかったよかった。人の事を心配できるマンション住民に感動。857さんも良い人だったし。
それにかなりの人がMBさんを心配していたみたいだしよぉ~。
このまま皆仲良くできたら、俺は嬉しいし、住みやすくなると思うぜぇ~。
ワイルドだろぉ~。
857さんちょっと自己中の人だと思っていました、申し訳ありません。
きっとこのサイトで私の事をバカと言う人がいると思いますので、私はドロンさせていただきます。
書き込みはもうしません。
859: マンション住民さん 
[2012-07-26 18:06:58]
851さん
多少の駐車でも寛容したらダメでしょ
861: 匿名 
[2012-07-26 20:54:49]
多少って範囲が人によって異なるかもしれないけど、
個人的には一時的な荷降ろしや送迎のためなら少しはいいと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる